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【NS】ニンテンドーeShop Part391【Nintendo Switch】

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0001なまえをいれてください (ワッチョイ b226-fr5x [221.118.97.147])
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2024/05/07(火) 20:10:07.23ID:sgKWybTJ0
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このスレはニンテンドーSwitchのeShopについてのスレです。
WiiUや3DSのeShopについては該当スレでどうぞ。
基本的にネタバレは禁止です。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
>>950の人が立てられない場合は>>960の人が次スレを立ててください。

※前スレ
【NS】ニンテンドーeShop Part390【Nintendo Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714666024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0404 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 8529-Ybxd [114.142.14.217])
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2024/05/09(木) 22:45:21.71ID:TReDB9yv0
>>403
そうなのか、でもVitaから出たP4Dの頃にはもうそういう処理になってたから表現力上がって会社的にもダメになったんじゃないの?
ソニーが厳しいってのも有りそうだけど、どの道気にした事無いからどうでもいいよ
0409 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 8529-Ybxd [114.142.14.217])
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2024/05/09(木) 22:53:10.95ID:TReDB9yv0
>>402
ガッツリPC版からやってた人とFC版から入った人の差だろうね、隣り合わせの灰と青春、風よ龍に届いているか、ワードナの逆襲とか読んでた側からするとなじみが無い
俺もそうだしね、FC版から入ってるんで
0411なまえをいれてください ころころ (ワッチョイ c6db-Oyde [2405:6581:1280:4c00:*])
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2024/05/09(木) 23:02:28.63ID:rbh8laZr0
>>394
てかセーブスロット複数あるんだから周回じゃなくてせめて分岐にしてほしいわ
周回まじでめんどくさい
0429 警備員[Lv.14][苗] (スッップ Sda2-n0YM [49.98.159.101])
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2024/05/10(金) 01:47:46.23ID:0XsPV+lrd
メトロクエスター周回前提?な作りで2周目以降は数時間で終わるからぐるぐるしてるんだけど
メインビジュアルの青髪の女の子仲間にならずもう3周目も終わりそう
全壁ぶち壊してるのにランダムってこわい
0438なまえをいれてください (ワッチョイ 1211-f7+c [133.130.184.96])
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2024/05/10(金) 06:17:34.94ID:JUymFMf50
3Gだけはソロでハンターランク解放までやったけど今のモンハンは動画見る限り完全に別ゲーっぽいのがな…
ダブルクロスぐらいまでは従来のシリーズが便利になっただけという感じだが、
ライズは本当にまた1から覚えなくては…と思ってしまうぐらい違う気がする
0439なまえをいれてください (ワッチョイ 82ab-kljv [27.143.77.173])
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2024/05/10(金) 06:27:54.56ID:aD05g7Nz0
ライズ部分に関しては、新アクションとかあまり使わんでも
クリアできる程度の難易度に抑えてあるところは評価する。オールドタイプでも安心
出来る事増やしたけど全部使いこなせないとダメです、みたいなアクションゲーはクソ
0440なまえをいれてください (ワッチョイ 028f-s5QI [240b:250:87c2:a410:*])
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2024/05/10(金) 06:46:56.16ID:hnaeASN+0
ペイントボールとかホットドリンク、コールドドリンクなんて要らない要素であったことが分かったのがライズの大きな功績
あとヒロインは可愛いが正義というのも
0448なまえをいれてください (ワッチョイ a1b9-j/ry [60.80.208.131])
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2024/05/10(金) 07:55:04.99ID:AMZLGXrz0
>>440
そのせいでサバイバル感は減ったけどな
翔蟲や犬はいるがMAPが無駄に広すぎて追いかけるのがだるい UIも年々悪くなっていると思う
0449なまえをいれてください (スッップ Sda2-s5QI [49.98.164.94])
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2024/05/10(金) 08:00:23.43ID:FXLozvQYd
>>444
結構ある
近年のモンハンに対して批判があるにはあって
昔のモンハンは採集とか卵運搬とかクエストもあって「狩猟生活ゲーム」という趣きもあったんだけど
近年のはただの「狩猟ゲーム」になってると

戦闘民族的な人にとっては、だからいいんじゃねえか!!というところなんだけど
昔の牧歌的な雰囲気のほうが好きだったという人もいるんだよな
ずーっとモガの森に篭ってたりとか
0450なまえをいれてください (ワッチョイ 868c-GK0Y [223.219.23.28])
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2024/05/10(金) 08:00:39.74ID:tQaK7BZL0
モンハンくらいの巨大IPになるとどうしたって変化を求められるが、歴史があるだけにその変化の質が気に入らない、
受け入れられないって人が出てくるのはもう避けようがないからなー
そういう部分で世代交代や新陳代謝が進むんだろうけど
0453なまえをいれてください (ワッチョイ 02d8-T7LG [240b:13:67a0:2a00:*])
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2024/05/10(金) 08:08:39.82ID:ol6RCh4+0
>>440>>448
過酷な環境下での狩猟には前準備が必要、というのが良かったんだけどな
今のモンハンはそういうのあまり要らないんだよな
装備だけして現場に行けばいい

今のモンハンは狩猟ゲーじゃなく戦闘ゲーである、と割り切ってしまえばいいんだけど


確かモンハンの世界観のモデルってはじめ人間ギャートルズだって聞いたことあるけど
近年のは明らかに違うよな、とも思う
0454なまえをいれてください (アウアウウー Sac5-tYJW [106.131.32.171])
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2024/05/10(金) 08:12:56.78ID:nFkY7SqQa
>>449
卵なんてRiseでも運べる
しかも結構快適に

そもそも、ストレスレスな方向へ一度進化している以上それをあえて戻す事は難しいという当然の心理について
「これ実はそうでもなくて」などと不便な方が良いっていう特殊かつ個人的な嗜好を一般的な心理に拡大解釈して言い出すことではない
0458なまえをいれてください (ワッチョイ 02d8-T7LG [240b:13:67a0:2a00:*])
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2024/05/10(金) 08:24:03.95ID:ol6RCh4+0
スプラトゥーンで毎回テレビから始まるのはめんどくせえとか言われることあるけど
あれは世界観をつくる上で重要なものだ、とスタッフが言ってたというのを思い出した

ただやっぱめんどくせえよという声もあるからその折衷案が3のラジオ化だというね
0463なまえをいれてください (アウアウウー Sac5-YQRy [106.130.195.9])
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2024/05/10(金) 08:30:28.35ID:WbFT2yv6a
生態系の作り込みが好きだからもっとリアルに掘り下げた観測ゲーに進化したモンハンもやりたかったな
大型による小型モンスターの補食や共生、縄張り争い、レウスレイアの繁殖等の要素をもっと解像度高くしたやつ
0469なまえをいれてください (スププ Sda2-g5HM [49.98.48.43])
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2024/05/10(金) 08:38:42.89ID:bzkmKrAtd
昔のモンハンはエリア移動すれば安全に回復出来るというゲーム性だから別ゲーと捉えれば楽しめるんじゃない?
出てくるモンスターも違うし
ロックマンゼロシリーズをプレイしたらロックマン無印シリーズを楽しめなくなるかと言えばそんなことはないと思う
0470なまえをいれてください (ワッチョイ 02d8-T7LG [240b:13:67a0:2a00:*])
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2024/05/10(金) 08:39:57.73ID:ol6RCh4+0
>>467
以前はそのエリア制があることで主戦場かそうでないかの区別がついてたというのがあったな
だから武器を研ぐ際には一旦主戦場から外れて仕切り直す、というのがあった

ワールドでシームレスマップ化になって、その代わりステルス要素がついたとなった時
今後は戦場から離れるんじゃなくうまいこと隠れて研ぐことになるんかな、と思ったけど
あんまりそうでもなかった
0471なまえをいれてください (ワッチョイ f2a3-c5DX [2404:7a83:8aa0:9700:*])
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2024/05/10(金) 08:46:16.86ID:5f9w0jXU0
>>259
wreck festオンに人いるの?
0472なまえをいれてください (ワッチョイ 7e6b-T7LG [240b:12:8360:410:*])
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2024/05/10(金) 08:46:43.30ID:qAMbUEA40
昔のモンハンはむしろヌルゲーマー向きだったんだよ
回復薬飲むと一定時間完全停止するって事は、逆に言えばそれで成立するガババランスだった訳で、
どんなにピンチでも隣のエリアにさえ逃げれば超安全っていう
ライズでシームレス化やモーションの高速化によって、作中のリアル感とか利便性は上がってるんだけどゲーム内のテンポも上がってるから
そのせわしなさに付いて行けない奴は昔のモッサリッシュアクションが良かったとか言い出す
0474なまえをいれてください (ワッチョイ 02d8-T7LG [240b:13:67a0:2a00:*])
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2024/05/10(金) 08:54:56.37ID:ol6RCh4+0
>>472
俺は昔のモンハンのほうが難易度としては高かったのではと思うけどなあ
前に話出てるホットドリンクとかの要素のせいで、前準備が足りず「詰む」ことがあったりする
あと動きが機敏じゃないからこそ攻撃が避けられない場合があったりとかさ
0485なまえをいれてください (ワッチョイ 02d8-T7LG [240b:13:67a0:2a00:*])
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2024/05/10(金) 09:35:13.66ID:ol6RCh4+0
動きが機敏だと、アドリブでなんとかなる場合が多いんだよな
予備動作見てからスパッと避けるみたいな

だけど初代モンハンとかの場合だと、予め追い詰められないような立ち回りとかも要るんだよな
敵の動きとかも知っておいて二手三手先まで予測するとか、考えることが多くある
そういった意味での難しさというか
0488なまえをいれてください (ワッチョイ 1211-f7+c [133.130.184.96])
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2024/05/10(金) 10:02:41.50ID:JUymFMf50
大剣に抜刀技だけ付けて攻撃避けて叩いてれば良かった昔のモンハンが好き
ライズはコンボとかあってとても付いていけそうにない
大剣は溜め3入れる為に集中は必須なんて言われてたが溜めるタイミング分からんし、
欲張って攻撃食らうぐらいなら何回も抜刀斬りしてた方が良いやでクリア出来たバランスは良かった

ただガッツポーズだけは要らなかったな、回復薬を使うような相手は隙が少ないモンスが多いからストレスが溜まる
早食いはデフォで2の速さで珠5つで発動出来るスキルでも良かったと思う
攻撃食らわないプロハンやPTプレイする人は要らないだろうがソロで下手な人間の事も考えて欲しかった
0499なまえをいれてください (ワッチョイ 3990-kR33 [2400:2653:f280:dc00:*])
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2024/05/10(金) 11:10:17.86ID:FRGQbXFP0
>>406
超〜分かるわ…RISEハマってた時期もそれだった
0500なまえをいれてください (ワッチョイ 02f7-sBxh [240f:6f:f3b1:1:*])
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2024/05/10(金) 11:42:31.42ID:zHFKf0uX0
上に合ったウィザードリィの話はゼルダにも通じる所があるな
向こうの人ってゼルダをかなり真面目に捉えているから
チンクルみたいな冗談キャラを異常に嫌う
日本語文章にある緩さなんて翻訳しきれないしな
外国物の面白さは八割くらいしか伝わらないのかなと
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