Metal Gear Solid メタルギアソリッドシリーズ総合 part391
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前スレ
Metal Gear Solid メタルギアソリッドシリーズ総合 part390
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707697639/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>710
>>673とばっちりで草
アンチ認定されてるみたいだぞ?w
俺はこれだけではアンチとは思わないね
小島には好感持てないと言ってるだけやん
好感持ってないとアンチになるのか?w
そもそもアンチと批判の境目はどこなんだ?w まあ多分信者だから、ちょっとした批判や悪口でもアンチだと思うのかもな 「小島監督」なんてどうでもいい単語に怖気とかまともじゃないけどな 少し大袈裟な表現をしただけで、ニュアンスとしては小島のアンチというより、信者の気持ち悪さを言ってるんじゃないのか?w
そこは>>673に聞いてみないと分からないな
俺は某邦楽のスレも見るが、そこは20年以上数日に1回歌手の誹謗中傷の記事をコピペしている奴がいるが、そういう奴はアンチだと思うけどさあ でも多少気持ちは分かるな
小島監督だけでは別に何とも思わないが、文面が荒々しかったり、コナミクソ喰らえとか言ってる割に、小島だけ小島監督と敬称使ってるのは不気味な気持ち悪さはあるよ
全体が敬称使ってる文ならいいけど、そんなのは見たことないし >>711
落ち着けよ
何を興奮してんのか知らんけど俺も信者は嫌いって言ってるけどどうしてそこは読み飛ばしたの? >>716
??
そこは俺も異論がないから触れる必要ないだろw
いきなりアンチが云々言い出してるから、どこにアンチがいるんだと聞いたわけだが? >>717
異論がないのに信者が不快だって言ってる俺の言葉は信者扱いするのか…
そもそも最初に言ってない?
>>673は俺にはアンチに見えたって
何をそんな拘ってるんだ
そもそもこの後小島作品を面白いって言っただけで噛みついてきてんだぞ
悪いけどまともなファンには見えんわ しかしなにをそんな執着することがあるんだろ
不快ならNGにすればいいのに >>719
多分と言ってるだろw
認定まではしてねえよw
てか、その後もお前らバトルしてたのかよ、そんなん知らんわw
今やり取りみたら確かにお前は信者では無さそうやなw
で、>>673だがアンチというより意見や思想が全く違う人種ってことやないか
互いに交わらん奴おるやん
お前があいつをアンチと思うならそれでいいが、俺が思うアンチはさっきも書いた通り 他人の「小島監督」なんて呼び方に固執してる方が
よっぽど気持ち悪いが感覚が麻痺してるんだろうな
●流出の神風動画社長みたいに 別に言ってることは間違ってないのに語り口がキモい人っているよね たまには人間のラスボスと戦いたいわ
5もPWも人間のラスボスがいなかったので物足りない 4はムービーゲー
PWは劣化モンハン
Vは未完成
デスストは爆死
もう才能枯れてるだろ
こんなのに MGO3はあんなんになるぐらいなら無い方がマシだった
神ゲーのMGOを外注にするとかないわ 売上好調だったら売上○○万本突破!とか宣伝しても良さそうだけど、それもないし
そこそこな売上で落ち着いたんだと思ってる
まあ続編出すってことは利益見込めるってことだろう
ただ発売前にちょっとソニーといざこざがあったのは気になった PWが初プレイでハマったワイ憤慨
1と4とVも好きやぞ ただ4は中々PS3を手に入れられんくて先にプレイ動画でストーリー見てもうたから必然的に印象が薄いんやけどもね MGS3ってスターフォックス64に通じるものがあると感じる
いい意味でゲーム部分が任天堂的 Δ色々な言語で遊べたら嬉しいな
スペイン語verがなかなか迫力あっていいんだっけ? >>731
本編に関してはMG2MGS123があまりにも面白すぎるオンライン含めると変わってくるが まあゲームとしてはおもんないけど
実質最終作だし終盤の展開は結構アツくなったから好きよ BB部隊はボスとしてはいるんだろうけど、ちょっと嫌だった。小説ではカットされていて笑った BB部隊にはヴィランとしての魅力が皆無なのが難点なんだよな
MGS1とMGS2では敵の中ボス達とは1人あたり最低2回は戦うことになる上に、本人自身の口から半生記が語られるので印象深くなってる
例えばバルカンレイブンは戦車戦と地下倉庫戦で2回バトルした
スナイパーウルフは回廊戦と雪原戦で2回バトルした
リキッドに至ってはハインド戦とREX戦と徒手格闘戦とジープ鬼ごっこ戦で4回もバトルしてる
なお例外的にオセロットやサイコマンティスは1回しかバトルしないが、彼らはストーリーを動かす重要な役割を担ってる
デコイオクトパスはバトルする前に何か勝手に死んじゃったので印象が薄いが、その印象の薄さはまさにBB部隊と同じレベルの薄さなんだよな というか4以降のボスにあまり魅力が無いような
スカルズも最初のインパクトこそあったもののそんなだし、サヘラントロプスも見た目ほぼREXだし
燃える男とかはよかったけど 小島が洋画洋ゲーを意識しすぎなんだよ
4から顕著になって、Vは完全洋ゲー
ボスに魅力が無くなったのも、洋ゲー思考のリアルさだけを追及したから 初代メタルギアから洋画意識してるような…
カイル・リースとかトラウトマン大佐とかショーンコネリーとか どんどん洋ゲーぽくなったのは事実だろ
ボスやゲーム内容自体にネタ的要素、お笑い的要素が殆ど無くなったのも事実
人の見解を否定するなら自分の見解を書けよ PWやオプスのPSP作品はメタルギアの中でも異質だからな
1〜5のナンバリングでの話 ぶっちゃけコブラ部隊の印象って薄いよね
それぞれとのボス戦は楽しかったけど、キャラクターとしての魅力は皆無に近い コブラ部隊を倒すから、スネークイーター作戦ってこと?今さらだけど コブラ舞台がキャラクター性押し出すと
ザボスの自己犠牲の焦点がブレるからな
一理ある、同情できる敵はザボスだけにしなきゃいけない >>757
元々ボスに仕えることを至上命題とした組織だし、必ずボスが死ななければならない任務ならそれに追随しようとなるのは自然ではある
覚悟決まってるのは見りゃ分かるしね ボスといえばウルフはどうやって通信に入ってきたのか >>757
コブラ部隊は人体改造みたいな物を受けている者まで居て、捕まって敵側に
情報を渡さない為に自決するんだとなんかで読んだな >>751
3までは無線のお笑いネタとか書いてた脚本家?と一緒にやってたんだよね
お名前忘れちゃったが
4からはその人関わってないからなー >>748
初期は漫画アニメっぽい要素も多分にあっただろ
PWでは誰も求めてない方向にその力が発揮されたが コブラ部隊全員でスネークを待ち構えれば良かったのでは? そもそも本気で殺る気なら毎回入る拘束拷問パートでスネークは終わりなんだよなぁ 事情通に聞きたいんだけど仲違いしたのってKONAMIと小島監督どっちが悪いの?
作品愛のないKONAMIvs時間をかけまくった小島監督だという構図は知っている ざっくり言うと、そもそもあの時のコナミはメタルギア関係なくCSゲー全般を切ろうとしてたっぽい?
>>659の動画をとりあえず見た方がいい >>778
そーなんだ
まぁ桃鉄もメタルギアもパチンコやスロットなってかるからどういう扱いなのかわかるね >>659
11分あたりで「メタルギアは1990年発売の2で完結していてそれからはもうメタルギアのことなんか忘れてたけどプレイステーションの登場によって3Dでメタルギアを作りたくなった」とか言ってるけどメタルギアって元々3DOで3を出す予定だったけど震災の影響で開発が頓挫したんじゃないのかよ
小島の過去改変か? ヴェノムの右で顎ぶち抜くの好きだったから格闘コンボはかっこよくなってたらいいな 凄い。まさか岡村さんから「個人の意見としては、小島監督含めオリジナルスタッフとまた仕事をすることがあれば良いのとは思う。・・・しかし-」と触れた上で、
小島監督の名前はちゃんとクレジットされるって宣言してる。
監督の名前を出してくれるのは誠意を感じた。
まぁ、コナミがMGS潰したのは本当だけど Δに関してまだ追加情報あるのか
今回のゲーム内容は画面フィルターと操作とキャアシステムについてだったが
次はフードキャプチャーやカモフラージュについてかな
フォトモードとかないのかな 中腰移動や銃構え移動は難易度に影響しそうだな
最初からハード以上でやろうかな
兵士の尋問をfallout4的な選択肢で選べたら良いのにね コナミデジタルエンタテインメントは、プレイステーション 5/Xbox Series S|X/PC用タクティカル・エスピオナージ・アクション「METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER」において
原作となる「メタルギアソリッド3 スネークイーター」のオリジナルスタッフは制作に携わらないことを発表した。
本発表は本日6月28日に公開された動画「METAL GEAR - PRODUCTION HOTLINE 01」にて発表されたもの。
本作の制作プロデューサーである岡村憲明氏が質問に答える形で、オリジナルスタッフが本作に携わるのかという質問について言及した。
原作を手掛けたスタッフについて、「我々だけで評価していただけるように頑張ってかなければならない」とコメント。
一方で、小島秀夫氏をはじめとしたオリジナルスタッフはクレジットにて名前が記載されるという。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1604/277/1.jpg >>790
オリジナルスタッフじゃなくて現コジプロスタッフな。
今のコナミ側のスタッフには旧コジプロスタッフがまだ一定数残ってる。 大した情報なかったな
マスコレ2の情報はまだまだ先か >>785
それはKONAMIの上の奴なんだけどな、下のスタッフは関係ないし
最新のアサシンクリードに使えそうな台詞だなw >>784
アンケート書いたわ
Q3
映画の進捗情報なども知りたいです。
Q5
Δに関してフォトモード実装やアプデ情報なども知りたいです。
正直、全てをオリジナルにするのは飽きてるので、声優に関しては完全新規の声優の方をキャスティングして欲しかったです。
Q6
今後の配信で、メタルギアファンとのクイズ大会や、独自プレイチャレンジなどにも、派生して欲しいです。
Q9
元から3はやり込んでいますが、
最新エンジンの表現力と、特に新規要素によるプレイングの変化などが、興味をそそりました。 動画見た。
"小島監督"に言及があったのが正直驚いた。おそらくコナミとさくまあきらとの仲を回復させた岡Pのことだから、小島監督とのアポは取っているんだろうとは感じた 裏切り枠の是Pもちゃっかり出てんのな。
広報の大石さんも元気そうで何より。
小島監督はもうMGS作らないんだろうけど、ターミネーターみたいに後々脚本で登場するとか無いのかなぁ ターミネーターみたいにこれこそ真のMGS6だ!とか太鼓判押したり総指揮官としてカムバックとかしても
死亡フラグにしか見えんぞ それに付けてもザ・ボスの顔よ
あれはPS2版の、なんか人間味が感じられない(美人過ぎる)顔の方が
伝説って感じで良かったんだがなー BIGBOSSは割とアップデートだけどTheボスは印象変わるな
パチスロスネークイーターの顔のほうがいいって人もいるかもな コジカンってステルス系の新作を作る予定だし共同制作してる暇なさそう
共同制作するならMGS5を完成させてくれ オリジナルボイスという所が実に大変よろしいです
そのやり方でMGS1も頼んます その他の質問で、わざわざMGOを入れてるということはワンチャン期待出来るかな? バイオでも思ったけどカラーフィルターって何で大抵選択式しかないんだ
デモンズリメイクみたいに自分で調整したいわ MGS3のリメイクなんかよりもザ・ボスとコブラ部隊がノルマンディー上陸作戦に参加するゲーム出して欲しいわ メタルギアって今の10代20代は知らんレベルになってきてるんかな
30代はまだファンいるだろうし