テイルズオブシンフォニア総合Part88 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>747
称号引継ぎしてるなら補正ついてるから低レベルは狙わなくていい 夢中で戦ってると不意に操作キャラが変わるのはシリーズ通してビックリするが
シンフォニアはイベントで主人公以外が操作キャラになると次の戦闘から操作キャラでもないのにセミオート設定されて棒立ちしたりするのが一番厄介だったな >>750
マジですか。それはとても嬉しい
回答くださって本当にありがとうございます!これで心置きなくプレイできます!
よかったーー 5、6年ぶりにシンフォニアやったけど救いの塔のクラトスにあとHP300くらいで死んだわ糞め
仕方ないからロイドは徹底的にくっつきガード、リフィルのフォトン連発、ジーニアスの魔法、しいなのアイテム係で乗り切ったが 離れて術使えって設定してるのにゼロスとコレットがやたら前に来てワロタ >>754
TPが足りないんじゃない?作戦でTPは節約しろにしてるとか >>755
ガオラキアのソードダンサーだったから一気にいくぞにしてTPも適度にあったはず、特にコレットのエンジェルフェザー連発させるために
まぁゼロスはただジーニアスと変え忘れたんだが ないよ
不具合なんか一度もなかったぞ
お前のがただ壊れてんじゃね? >>757
ロード失敗みたいなのは1度もなかったけど、通路が狭いマップ(エルフの村)で壁と住人に引っ掛かって2分くらい抜け出せなかったことならある
中古ソフトとかで読み込みできないならディスク側がダメなパターンもあるんじゃないか? ロード失敗なのかわからんがガオラキアやモーリア坑道あたりで次のエリアに移動するときに反応なくてただの行き止まりになってるパターン >>760
おれもルインで住人と壁に挟まれて全然抜け出せなかったことあるわ。数十分放置してようやく解放された ずっと同じ方向に走り続けたら
人をすり抜ける仕様なかったっけ? ブルーライト獲得するための闘技場で金なくてゼロス初めて使ったがくっそ使いづらいのな
技も適当にやったらしんで一時間ほどのデータ飛んだからディスク割ろうかと思ったわ死ね >>766
お寿司はカウンターに限る。やはり職人が握ってすぐのお寿司が一番美味しいからな ゼロスの家のとなりでやるパーティーあるけどあれで「王と和解後」って台詞はなんなんだろうな
続き入力し忘れたのかな カウンターは必ず敵がのけぞり攻撃が中断される
カウンターコンボに繋げなきゃ意味ないけど 皆さんのEXスキルの構成知りたい。
リフィルとかジニとかはおおよそ迷うこともないが他は結構迷う 字あってたか忘れたが飛天翔駆が好きだったからスカイキャンセルとリカバリーアーツ使ってたな >>771
ではコレットのスキル構成をひとつ
バイタリティ、スピリッツ、エフェクティブ、エンジェルロア
(複合:ライフスティル、メンタルスティル)
TPを回復しながら特技で攻撃、さらに術の詠唱も短縮する
自操作で武器も天使術も使いたい時におすすめ TP回復とか、育成中は便利だがカンストした後、ましてや装飾品で自動回復させられるし
EXで割くのもったいない感。でもコレットじゃあほかにまともなのないか… このゲーム、シナリオ良いな
最近のチャチなソシャゲーとは比べるべくもない アスタリアでロイドとコレットがウエスタン衣装を着てる
コレットのかわいさが振り切れてる・・・ ラタトスクやってるがキャラ設定に違和感しか感じない、まだ序盤だけど
シンフォニアって凄かったのね ラタはリバースの脚本家が書いてるけど、
「シンフォニアの登場人物の考えが分からない」とか発言してるからな。作った人間に理解力も作品愛もないんだから駄作にしかならんよ。 最初の町と温泉だけ実弥島が書いてる
そのせいか序盤のエミルへの当たりが結構キツい ムダにラブコメっぽい流れいれようとしててくどいんだよね
ルインは酷かったな、ロイドの敵はみんなの敵ってのは流れ的に仕方ないが 低予算の外伝?として割り切って遊んでる分には面白かったかな、なんだかんだED後の世界が知れて良かったと思ってる
あとバトルの方も致命的に調整不足だよね
当たり判定狭い割に敵が仰け反りやすくて殆んど攻撃当てられない仲間モンスターも居るし、作戦があまり弄れないせいでロクに改善も出来なかった記憶がある シナリオ一番重たいなこれ
4000年とか中華史みたいなこと軽々しく冠しないで欲しいな
ロイド、教科書に載るような偉人だろ
100%出資の復興ルインで過ごしててよく殺されなかったよな、エミル
Dで1000年、Aで2000年だろ
桁が違う
ミトスも単純に哀れんでいいキャラじゃないわ
禁書で永遠に焼かれてろ
……クラトス、よく寝返れたな 4000年も世界の頂点に君臨して好き勝手やってたのに僕らはどこへ行けばよかったとか言われてもね
お前が迫害されたのせいぜいその内の数十年だろうと 昔の思い出って糸…じゃなくて後引くからね、納豆みたいに
漏れもイジメっ子たちに復讐する心地で妻(ジャイアンの姉)とセクロスしてるもん
心から愛してるけど、根底にあるのはあのゴミクズの身内への報復
ゴミクズにとっては暴君である姉雌を屈服させてる昏い悦び…
マーテルを落とすギャルゲーでもシンフォニアは成立しちゃうよね
先に落としたジニを陽動にしてミトスを篭絡せよ!って感じで そういやミトスってなんで
ジーニアスに執着(ってほどでもないか?)してたんだ?
シスコンなんだからリフィルの方に行きそうなもんだけど ハーフエルフ、姉が居る、仲間と旅をしている、かわいい
昔の自分と似た境遇だから思うところがあったのかもしれん マーテルちょい役でほとんど印象残ってないけど、さすがにリフィルと重ねるのは可哀想
リフィル自身は年長者としても女性としても良キャラだけどね
でもリフィルみたいなのだったらミトスもあそこまで歪まなかったろうな ジーニアスはミトスの正体がユグドラシルだと勘付いた時、なぜ仲間に黙ってたのか。報連相ができない奴は使えない インディグネイション使いで最低のキャラだな、ジーニアスは。 翡翠ちゃんに比べれば百億倍マシだろ
それよりラタではデータ流用したAの翡翠ちゃんに遠慮して秘奥義がただのインディグに格下げされたってのはマジ? 魔神剣喰らってた所で笑ったわ、戦闘以外で使うとシュールだわ シンフォニアやっぱいいな、ラタトスクは最初の時点で敵の攻撃強くてバランスとれてない 積んでたのをようやく起動したけどps3版はopの曲切り替えられる? 確か新OP見終わって暫くするとオリジナルの方流れたよね
自分の好みで固定するのは無理じゃないかな 今さらかもしれんが、EXジェムMAXって
禁書の記憶の赤の炎から入手できる?
攻略サイトには「赤の炎から入手できる」と書いてあったり、
「ラスボスからしか入手できない」と書いてあったりして
どっちが正しいのかわからない。
試しに禁書の記憶を20週くらいしているけど全然入手できない。 >>803
自己解決しました。
フロア8で赤の炎を最大?(2回大きくした)時に
調べたら入手できました。 ラタトスクやってないから分からんのだが、しいなは処女を捨てたのか? >>808
じゃあヴェスペリアスレに行けばいい。おでんを持ってけよ ジーニアスとプレセアの組み合わせが好きだからプレセアルートだけはどうしても選べない
つーか選んだらロイドが親友の好きな女の子を奪ったようで後味が悪い ロイドがおかしかったり条件の難しさだったりでクラトスルート<ゼロスルートと言う支持率だけど
自分はあの場面でゼロス死ぬほうが盛り上がると思うし何よりゼロスルートの忍者組の援護が取って付けたような感じで嫌い
やっぱり本来はゼロスとデートした場合のみゼロスルートが正しいんじゃないかなぁ
あの辺はロイドの台詞もおかしいし予定外感ある 信じるからな←信じてないけど、信じざるを得ないって感じ
信じていいのか?←信じたいけど、ちょこちょこ怪しい動きしてるし疑わしいって感じ
上…ゼロスルート
下…クラトスルート
逆じゃね? 唯一受け付けなかったテイルズだわ
ゲーム内のキャラが幼すぎる アラウンドステップって知ってるかというネタを初めて知った
あったらSはどんな作品になっていたんだろうな >>814
アビスは受け付けた?
ユーザー評価で一番幼い連中だけど
キャラエピバイブルの感想ハガキで叩かれまくったから
公式シナリオブックの設定資料という後付けでオールドラント人は成長も遅いってことにされたけど
「1年765日だからルークは製造7年でも14歳相当!」って言い訳が利かなくなったんだよね >>816
ゲーム内の見た目の話ですね
可愛らしくて柔らかい感じが自分にはあわなかった
アビスは問題なくプレイ出来た 個人的に楽しめなかったけど世間やネットで持て囃されてるゲームを許せない気持ちはわかる
俺もそういうゲームのスレに合わなかった、クソゲーって難癖付けに行ったことあるから A:FF7=ガンダムW=ファンタジア/デスティニー/エターニア
B:FF8/10=ガンダムX/SEED=シンフォニア
C:FF9=ターンA/ガンダム00=
別シリーズの年代、作風が近いもの同士を並べるとこうなる
グループCのテイルズ枠だけ難しい
リバースを入れるにしては00の人気が強すぎるし
アビスを入れるにしてはFF9、ターンAは貧弱すぎる
グループAのテイルズ枠はちょっと詰め込みすぎる気もするけどテイルズの歴史を考えたらこれが妥当
逆にグループBは完璧で、異論は認められない ここすげー平和でいいね
同じシリーズだけどゲームの話全然できない所いたからうらやましいね 今日中古ショップでGC版とPS2版が共に240円で売ってたんだがどっちを買うべき?
ちなみにテイルズシリーズがVとAしかやった事ないんだけど 考えるまでもなくGC版一択
無限コンボとアイテム増殖バグがあるのでスムーズにストーリーを追える
他にも攻略に有用なバグがてんこ盛り
PS2版ではほぼすべて削除(というか修正)されてる
PAR使えば済む話やけど 地の神殿のダンジョンワームが全然アイテム落とさなくて図鑑埋まらないんだけど本当にアイテム落とすよな? 未だにようつべとかで見かけるたびプレイしたくなるよ 携帯ハードでプレイできるようになればね・・・
SとLだけ取り残されてる 今更ながらハマったんだけど
コレットってアンチ多いの?
めっちゃ良いキャラで好きなんだけど... コレット最初は天然ボケボケで博愛主義ないい子ちゃんのベタなヒロインだなーと思ってたが
感覚失っていく健気さにどんどん好きになっていった リフィル先生たったの23歳なんだよなぁ
若すぎるわ 今更初見プレイして
プレセアの石飛ばす技が強い
コレットのトゲボールも強い
それにくらべて忍者は >>831
デフォルトの厚着とバニーガールコスとのギャップが最高よな ピコレインのUアタックが強力だからTに進ませたいけど、自操作ならSのパラライボール無双だよな
自操作で化けるキャラがいるのがテイルズのいいところ
しいなも自操作してこそのキャラだわ >>826
ロイドの中の人が876TVで実況プレイしてるな 正直スタッフと出演者に選択制のRPGの実況はやってほしくない ちょっと気になることがあって久方ぶりにここに来たんだが
ディザイアンって、世界再生の旅によって"封印"されるとか古代大戦の折りに現れた"邪悪な存在"とかって扱いだけど
あいつらってハーフエルフであること以外はちょっと狂暴な一般人と言うか暴走族みたいなイメージなんだが
封印とか邪悪とかそういう神聖な、概念的な存在なのか?
wikiなり見るといきなり湧いて出てきたような悪霊みたいな扱いだからちょっと疑問に思った
それとも世界再生の旅の真の目的とクルシスの下部組織であることが判明するまで
プレイヤー一行はディザイアンがそういう悪霊的・概念的な存在と思って旅してたのかな?(少なくとも俺は覚えてない) テイルズ用語辞典での記述
4000年前のカーラーン大戦の折に現れたと謂われる邪悪な存在。
大戦終結の際に勇者ミトスと女神マーテルによって封印された。
しかし、その後ディザイアンは復活、マナを大量消費し世界を衰退させている。
再生の神子が試練を乗り越え天使となり、ディザイアンを再び封じることで世界は再生されるといわれている。
これって要するにシルヴァラント編時点ではディザイアンってモンスター的な扱いとしてとらえられてると解釈していいのかね ファンタジアやなりダンとかもそうだけどあの世界大体ハーフエルフが厄介事の元凶になってるのがなあ
種族として迫害されても仕方無いような気がしてくるから困る 序盤のスキットか何かでロイド達がディザイアンはハーフエルフって会話してるから少なくとも人だとは思ってるはず
神子が再生の旅を終えてマナが逆転したらディザイアンは活動を衰退世界に移すから突然現れた謎の存在に見える
シルヴァラントは衰退期間が長いから天使の言葉を鵜呑みにしてそういう教えが広まったんじゃないかな
テセアラ民がどう思ってるかは知らん >>843
なるほど!!!
納得のいく説明サンクス
確かに衰退世界荒らし回ることを考慮すればいきなり湧いて出てきた存在に見えるわ
そうするとやっぱりモンスターに近いとらわれ方なのかな >>837
しばらくはずっとシンフォニアやるっぽいね
アンドキャストアプリとかいうのクッソ使いづらいから普通にYou Tubeライフでやってほしい Sのキャラデザって完全に原作のあのグラフィック向きに描かれてるんだな
パチスロとかレイズで見るSキャラの違和感すげぇよ
ミントの人がファンタジアOPカバーしたしシンフォニアはもう決まりやな 今日のテイルズの部屋で小西さんと折笠さんがシンフォニアの話してて良かった
アフレココントも良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています