テイルズオブシンフォニア総合Part88 [無断転載禁止]©2ch.net
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17周年で未だにtwitterトレンドに挙がるくらい
人気あるようだしSwitchに移植してほしいな 他社に大幅に遅れを取ってたとは言えこの3Dグラフィックはなかなか味があると思う
この時点ではドラクエには全然勝ってると思うわ 救いの塔地下の仲間脱落→復帰演出は改良するならどうすべきだろうね?
自分としては
1.「命の優先順位」のスキット強制開始&スキットメンバーにロイド以外全員参加
2.プレセアパートの取って付けたようなトラップがひどいので何とかする(例えばプロネーマ戦を前倒しとか)
3.ジーニアスパートはテキスト送り不可措置
4.ロイド1人でボスと戦うパートを挟む(時間経過で強制終了?)
あの前後のシーンは結構茶番っぽくなってるよね
仲間が仲間への脱落に言及しないのは事前にスキットでそういう取り決めがあるから多少は納得できるんだけどね
ただそのスキットもリフィルとリーガルが会話するのなのがな
一応、自分は度を越えたシンフォニア信者なので悪く取らないでくれな PS2版でマーテル教会聖堂クリア後のイセリアでブドウ畑にいる人にブドウ貰えないんですけどバグですか? 今更こんな話もアレだが、OPで剣をくるくるしてる赤毛の人(ゼロス)、女かと思ってました最初
男→主人公、けん玉少年、剣士、手枷
女→金髪ロリ、杖ブンブン、斧の少女、和装っぽい人
ときて、なるほど姐御キャラか!と 最強PTはロイド・プレセア・ゼロスorクラトス・リフィルかな >>860
バランスいいね、特にボス戦では
ザコ戦ならもう少し攻撃を重視して、リフィルの代わりにコレットを出すかな OVAの方見て思ったんだけどリーガルってアリシアと一線越えてそう
いい大人が未成年女子とやるって犯罪では プレセアとリーガルが5歳差だからアリシアとリーガルは6〜8歳差かな
墓前に現れた生前アリシアは17〜19歳くらいに見えた
まあファンタジーの世界だし未成年に手を出そうが犯罪にはならないでしょ テイルズの部屋、12月で終わっちゃうんかぁ ゲーム進行もえらい巻いて今セルシウス戦 >>862
当時の彼女よりも幼い姿のプレセアと出会って
リーガルが暗い気持ちになるまでがセットの設定なのかなと思ってる
年齢は気にしないけど
お姉さんが子供の姿のままにされてるのは違うだろうっていう
思考の流れは個人的にすごく好感持てた。 ロイド
ttps://twitter.com/fujishimakosuke/status/1331875625699737601
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.youtube.com/watch?v=yTE84pleQz8
テイルズの部屋、アンドキャストがサ終するせいでもうすぐ終わっちゃうけど今でも何らかの形でシンフォニアをフィーチャーしてくれたのは嬉しかった 今、プレイ中で、船を手に入れたんだけど
操作性悪すぎだろ。
アップデートではやく改善してくれ
雷の神殿つくまで5分ぐらいかかった >>872
雷の神殿やっと抜けれた…ダンジョン難しすぎ
今からこの船に乗る。 テセアラ側のダンジョンが難しいのはスキットでもネタにしてたからスタッフも自覚あるんだよな シンフォニアが初テイルズだったからそのつぎにやったリバースのダンジョンの簡単さには逆に拍子抜けしたな
んでアビスとエターニア同時進行でやって2Dと3Dでダンジョンのむつかしさの差があるんだと気づいたわ
どっちがいいとか悪いとかではない だるまさんが転んだが、クリアできないな。
ヴェスペリアのボーダーラピードより難しいぞ 割りとマジで解らないんだけどユグドラシルはミトス形態になって何がしたかったの?
ロボ子庇ったのはマーテルの依り代だとして絶海牧場で助けたりジーニアスと友達の振りしたり >>879
マーテルの器であるコレットの監視じゃない?
ジーニアスとは本気で友達になりたかったけど結局信じられなかったんだんだろう
スキットで言ってたがミトスはもう自分が間違ってると分かってて死にたいとすら思ってたから色々と不安定な人なんだと思う 一応ファンダムの後付けでは自分の師のクラトスの息子がどんなのか近くで見たくなったからってのが主な理由にされてたな ロイドのツッコミがいちいち面白い。特にユアンとクレイドル兄弟 Dream Project、シンフォニアはやらんのかねぇ 12月にユニゾナントが価格改定されたことには誰も触れていない >>890
アニメは原作と全く別物
シンフォニアに興味あるならちゃんとゲームやった方がいい OPの最初に出てくる後ろ姿ミトスは最初は絶対コレットだと思うよな
ミスリードさせるためにコレットと同じ金髪で白い服ってことになったのかな >>816
成長が遅いし7歳は7歳だろ
なにが言い訳? プレステ版なんだが一周につき必ず一箇所宝箱消えないか?
またはそういう話聞いた事あるやついる?
リネームジェルがない時とスターベレットがない時があった GC版だけかもしれないんだが
なんかエルフの里で特定の動きをしたら仲間が透明になってたしかロイド一人旅?になるバグがあったんだけど、やり方忘れちまった……覚えてるひといるかなあ。 何回プレイしてもマーブルさんみたあとに
クララのこと化け物扱いするジーニアス違和感半端ねえよ
絶対あんなこといわねえよ あと、救いの等で仲間が一人ひとり囮になっていくやつ
あれも今見ると違和感が半端ない
だって仲間複数人で一緒にいるのに
イベント起きたらロイドと囮になるやつだけになるしスキットでも全く触れられない
例えばジーニアスだったらリフィルとかプレセア死んだら発狂してもおかしくないし
そのへんどうにかしてほしかったなあ うるせーんだよ豚テイルズのシナリオに文句とか頭ジーニアスかよ 最近始めて今ようやくリーガルがプレイアブルになった辺り
コレットちゃんまじ天使
リーガルさんまじチビT GC版やってんだけどしいなの召喚術のカウント稼ぎしてるんだが…規定回数使用したら逃走でいいのかな?
モンスターを倒して終わらせようとしたら画面がフリーズするし長丁場で稼ごうとしても結局フリーズするからどうにかしたい >>905
派生技の習得の話だと思って確認したけど、回数使用して逃走しても問題ない
条件満たして派生元の技を使用時にランダムで閃くみたいだから、すぐには閃かない場合は何回か派生元の技を使う必要がある
以上手元のGC版をWii機で確認 >>906
派生技?どういう事?
召喚術と言ったら降霊召符だと思うんだが…
まぁいいや取り敢えず戦闘中に規定回数分の画面切り替えが行われると
フリーズするみたいだからそこに気を付けながらやる事にした
PS2で召喚術を秘奥義扱いしたって事はGCの処理はどこか間違っているって事なんだろうな 906ですが秘技習得の話をしてしまいました。
905と907を読んでも他にピンとくるものが無くて、、、話題に入るには自分は知識不足だったようです。
適当なレスをしてしまい失礼しました! 救いの塔でプレセアを水着コスチュームにして触手に絡まれてる画像ください
できればユニゾナントパック版で TOSサントラ(GC版パッケの方)持ってる人に聞きたいんですけど、音源はGC版仕様ですか? エミュで動かしてるんじゃないかって感じのレベルだったんだけど
メインキャラクター達のポリゴンモデルとかもうちょっと今風なのに作り直せなかったのか リマスターの主題歌はGC版の方にしろよ
タイトル赤いから期待できないけど 60fpsのゲームキューブベースかと
追加要素があるかどうかが全てだな
ユニゾナントベタ移植だったら怒るわ 多分これユニゾナントからラタトスクだけ切り離した手抜き移植だぞ
あのPのことだからシンフォニアの作り直しなんてごめんだって思ってそう Steamで60fpsMODやった方がいい、とかにならなければいいが
Steam版は日本語対応してないし、英語でもテキスト未実装のアイテムとかあるらしいからな
Switch版が完全版である事を切に願う これPS3版との違いあるの?
ラタないなっただけじゃないよな TGSで1時間のテイルズ配信番組があるからそこで紹介しそう 今日のニンダイ
ルーンファクトリーリメイク!
牧場物語リメイク!
シンフォニアリメイク!
人間牧場物語やめろ 逆にリマスターで良かった他の作品もリマスター版欲しいから絶対買う 「テイルズ オブ アライズ」を“好きだと言える作品”にしたかった。岩本 稔氏に聞く,クリエイター人生を懸けたキャラクターデザイナーとしての挑戦
https://www.4gamer.net/games/566/G056676/20220510080/index_1.html
4Gamer:
本作では,どういったデザインを目指してキャラクターを決めていったのでしょうか。
岩本氏:
私が目指したのは「テイルズ オブシリーズが好きな人が,今まで以上に胸を張って好きだと言えるもの」です。
ちょっと長い話に脱線するんですけど,まず,「テイルズ オブ」シリーズの新作を作るにあたって,
IPとしての方針,次はこういうお客様に向けてこういうことをやりたいというような,大きな目標を最初に
決めます。この最初の目標として,「アライズ」の骨子が決まっていく前に研究していた方向性が
「シンフォニアが初めて世に出た時のような感動を与えたい」でした。
初めて3Dになった「テイルズ オブ シンフォニア」のように,初めてのPS4世代で表現力が向上した,明るく
元気な雰囲気の作品を作ろう,というアイデアが出ていたんです。 >>912
ラタトスクのモデルに変更できないのかなあれ
イベント中のキャラの動きがしょぼいのもなんとかしてほしいけどどうせそのままなんだろうな シンフォはダンジョンの謎解きがきつかったな
わからんて 今更シンフォニアリマスターされても戦闘とかギミックとかダルいだろ
そこはリメイクしておけよ この時代リメDやD2とかなら面白いけどシンフォニアやジアビスの戦闘はクソつまらないからな この時代とか付けるならDやD2は2D平面バトルだからむしろおもしろくないね
2Dが高尚とか今若者に受けてるって勘違いしてる人の発言だねそれ >>925
ラタトスクはモーションキャプチャーだからアクターの微弱な動きも表現されてて気持ち悪いだけだけどね
ていうかシンフォニアのポリゴンって結構容量割いてるはずだから見栄えはともかく贅沢だと思うよ
アビスとかラタトスクのげっそりモデルの方が容量少ないはず Uパックの時にテイルズ特有の歴代コスチューム特典とかやってたけど
あれってアイデンティティ損なうから嫌なんだよね
今回は無しであってほしいが果たして 今回もOPはStarry heavenで救いの塔で流れるのはPS版OPってパターンか?
パッケージイラスト見る限りPS2版準拠っぽいからOPもPS版じゃないとまた変なことになりそうだが 水着のプレセアで触手プレイしないとかお前らにはがっかりだよ 一応イベントスキップと海上移動の改善はするみたいだけど30fps…
なぜゲームキューブ版の60fpsにPS2版の追加要素を足したまともなリマスターを出さないのか
似たようにPS2で30fpsに落ちたバイオ4はリマスターで60fpsに直してるのにな マジでPSP版D2みたいにカットイン変更出来るようにしてほしいわ どこからどう見てもPS2版のリマスターに見えるんだけど
これでOPだけGC版ですとかってことあるの? PS2版ってロード時間やfpsだけじゃなくbgmも劣化してた事に今更知ったわ
GC版の精霊戦と天使戦聴いてみたけど大分違うな
リマスター版のbgmGCの方だったらいいけどな ユニゾなんとかパックがPS2版準拠だったからアキラメロン なんでsteamで出してくれないの
まぁps3の奴を吸い出してPCでやってるけどさ >>935
あのシステムよかったよな
周回する事に気分で変えてたわ
目元だけのカットインシンフォニアのやつかっこいいんだしもったいないな フリーランも出来ないゲームを2022年に出す気なのか
こんな馬鹿が音頭とってりゃそらコンテンツ死ぬわ 手抜きリマスター発表の放送に金掛けるぐらいならその分のお金ゲームの改善に費やせよ… ソシャゲ2コ潰れた分のお金使えれば…マジでクレストリアとルミナリアに使った金はドブだわ ソシャゲはもうアスタとレイズが安定してるっぽいからもう無駄に増やさんでほしい
同IPから何個もソシャゲ作ってファン取り合ってどうすんだよって 現時点で一番懸念してるのはOPがどちらかなんだが…
一応建前としてはPS2(PS3)版のリマスターなんだが
「シンフォニアと言ったら」みたいな理由でこれをStarry heavenとかにすると
救いの塔のプロネーマ戦で流れるのがそして僕にできるコトになってまた変なことになるわけだが…
そこはさすがにOPもそして僕にできるコトで通した方がいいと思うが。 ニンダイで色々発表された中でこれ出てきて、見てた9割方の人がなにこのしょぼいゲームと思ったんちゃうかな なんでリメイクじゃなくてリマスターなんだよ。ため息しか出ないわ
今更フリーランのないクソ戦闘とかやりたくねえわ >>943
Vがもうしてるんだしリマスターするならそっちだったわなあ
まあ携帯機でシンフォニア出来るのは嬉しいけどさ >>947
Starry Heavensで統一の方が不満ないだろ
misonoが歌ってる歌で唯一評価された曲だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。