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【PS4/Vita/NS】ネルケと伝説の錬金術士たち〜新たな大地のアトリエ〜 Part10
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5392-Rn9U)
垢版 |
2019/02/01(金) 02:25:13.97ID:q7xFTzqk0
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。

■ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/nelke/

◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。
◇PC (Steam)版特有の話題は、関連スレにあるPC総合スレで。
◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。
◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。
◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。
◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理人を指名すること。
反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。

【対応機種】PlayStation 4 / PlayStation Vita / Nintendo Switch / Steam
【発売日】2019年1月31日発売(Steam版は2019年3月26日発売予定)
【ジャンル】街づくり×RPG
【CERO】CERO B: 12才以上対象

◆ガストちゃん公式Twitterアカウント
https://twitter.com/GustSocialPR
◆「アトリエ」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/GustAtelierPR

■関連スレ
【アトリエ】ガスト PC総合 4【ブルリフ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541917120/
【アトリエ】ガスト総合167【ガストゲー】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1499582399/
ロロナ/トトリ/メルル/ルルアのアトリエ アーランド総合254
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1547635372/
ソフィー/フィリス/リディー&スールのアトリエ 不思議総合 Part185
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1548468409/
ネルケと伝説の錬金術士たちのネルケちゃんはドスケベボディ令嬢可愛い
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1529461920/

■前スレ
【PS4/Vita/NS】ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜 Part9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1548846852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df43-qf6r)
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2019/02/01(金) 02:51:52.67ID:I/EM7ufq0
996 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df43-qf6r)[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 02:44:24.56 ID:I/EM7ufq0 [3/3]
>>989
なんでIPにしたいかは知らんけど

ここ半年ROMってたけど
IPなのにずっと少人数のアンチの古参が占有してる
キモいスレだったわ

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-S1Ul)[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 02:45:55.37 ID:QR8ur7P00 [2/2]
IPじゃ書き込めない
ワッチョイなら別に気にしないけど

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f92-Rn9U)[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 02:47:46.83 ID:q7xFTzqk0 [2/2]
他のアトリエスレもIPなんてやってないぞ
なんでそこまで、参加できる利用者を制限したいのか

>>994
すんません

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df7c-MxY9)[] 投稿日:2019/02/01(金) 02:49:19.45 ID:6O8AaKKB0
フィリスちゃんはとっっっっっても可愛いわ…

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dff3-m5mK)[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 02:50:02.04 ID:+3O3GZsC0 [2/2]
わかる

1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 6時間 35分 50秒
0008なまえ (ワッチョイWW 5f7b-76r+)
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2019/02/01(金) 08:01:42.84ID:tf+amcph0
でもなんか大勢があっち使っちゃってるよ
なんであんなにIPにこだわるのかわからんな
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfd0-6c7/)
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2019/02/01(金) 11:26:00.35ID:+0mqRAOS0
>>9
例えば取引先から来たメールのヘッダーにあるIPアドレスを検索に掛けたとする
すると同日同時刻あたりに
ネットの萠系のスレにそいつの書き込みが見つかり
趣向がバレる

学生や社会に出てない人には
そういう事情が理解できんのよ
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f18-ZYow)
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2019/02/01(金) 16:13:20.61ID:dMjsC4+60
vitaちゃんでやってるんだが、一気に還元したら固まったわ
vita諸君はこまめにセーブしようね…
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f18-ZYow)
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2019/02/01(金) 17:01:05.63ID:dMjsC4+60
声優が病気じゃなかったかしら
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-S1Ul)
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2019/02/01(金) 17:23:14.78ID:QR8ur7P00
そもそもワッチョイで処理できないレベルの荒らしなんてIPスレでも処理できてないだろ
IPは誰にでも見れる掲示板に一度晒したらアクセス解析でIP収集してる変質者にエサを与えるだけ
固定回線じゃなくても嫌だよ普通は
0041なまえ (ワッチョイWW 5f7b-76r+)
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2019/02/01(金) 17:49:11.33ID:tf+amcph0
このスレの最初の方に不都合について書かれているから読め

アトリエスレのIPは、荒らし抑制よりも、嫌がって投稿を控える人が増える弊害の方が大きいと個人的に思う
今まで特に荒らされたりしなかったろ?
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-S1Ul)
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2019/02/01(金) 17:56:40.39ID:QR8ur7P00
どこのブログを使っているかでまた違うでしょうけど、
私が使っていたブログでは、
誰かからコメントが入ると、ご丁寧にIPアドレス付きで通知が来ていました。
ということでそれ以降は、「あ、このIPアドレスは○さんだな」と分かってしまいました。
特にIPアドレスが変更されない場合、またブログ閲覧者が少ない場合だと、
もろ分かりだと思います。


と5chを紐づけして考えてみよう
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM13-utoH)
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2019/02/01(金) 19:24:43.57ID:6Nk24nZnM
良くも悪くも匿名性が高いのが最初の売りだったしな
気軽に書き込める反面、荒らしとか業者が問題になるのも事実
でもアトリエスレは平和だし、業者が暗躍してる様子もないからipなしで別にいいんじゃね?
というか今より書き込み減るのはヤバいと思う
0046なまえ (ワッチョイWW 5f7b-76r+)
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2019/02/01(金) 19:33:53.63ID:tf+amcph0
>>45
そうだよな
俺もそう思ってIP無しにしようと提案したんだが、なぜか2人くらい強硬に反対しているのがいて、しまいにゃこちらを荒らし扱いしてくるから話にならなかった
何があいつらをそんなに頑なにさせたんだろうな
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f12-vS77)
垢版 |
2019/02/01(金) 19:48:13.47ID:6ROFKG6r0
昨日発売日であんなに楽しく盛り上がったと思ったら
翌日にはスレ変わってIP議論で水の掛け合いか
これじゃ「平和なアトリエスレ」の仲間には入れてもらえんぞ
IPコレクターに絡まれると面倒だからIP無しでいいって意見には賛成だけど
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-qgTC)
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2019/02/01(金) 20:44:06.12ID:LmGw5JFsa
会社のネットでそういうのを見ることがないし今まで困ったことが何もないからまったく想像できませんわ
困るって仕事サボってるのがバレるから困ってるだけの自業自得じゃんとしか思えない
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0d-qf6r)
垢版 |
2019/02/01(金) 21:19:56.46ID:yaJ7B22/0
リアル住所氏名勤務先なんかをネットで入力すると一時的にせよIPアドレスとリアル情報が紐付けされるからな
小規模なネット通販サイトなんかで買い物した直後の書き込みはそのサイト関係者には身元バレバレになる可能性がある
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW df16-8mh6)
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2019/02/02(土) 02:50:06.36ID:eX6TsjNG00202
18ターン目くらいでイベントに突然まだ出現してないスールが出てきた
そして当然のように知り合いとして会話してた
その後不思議組出現イベントが発生してスールと初対面の挨拶してた




くそげー
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー df2c-se+6)
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2019/02/02(土) 07:33:32.29ID:cScsAbrW00202
アトリエでも調合よりも
収集とバトル厨だった俺には物足りない

まだ序盤だけど
やってくるのが錬金術士ばかりで
そんなアトリエばかり経ててられるかよ作るもんもねーよ
ってもて余しちゃう
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ff21-S1Ul)
垢版 |
2019/02/02(土) 12:33:14.48ID:DCZRKiFe00202
妖精ボーナスは調合中の全てのレシピに同時に乗るから、
高く売れる商品や材料が重いものを1個ずつ指定して、何種類も作らせるのがいいな

ベテラン妖精が1人いて、何かを10個作ろうとする場合
1人で10個調合させると10+2で最大12個、平均11個だが、
10人で1個ずつ作るようにすると最大で(1+2)*10=30個、平均は20個
この余剰を見込んで生産数を少なめにすると余らず回せる

豪華でベテラン2人雇って両方成功、錬金術師本人も大成功すればトータルで+5個
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーW 7f18-ZYow)
垢版 |
2019/02/02(土) 15:12:13.77ID:EyavhkSy00202
北風のミュゼットアレンジいいね
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー 5f43-gytJ)
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2019/02/02(土) 17:16:46.77ID:Vf925F+t00202
スーちゃんの立ち絵がめっちゃ可愛い。調査でも強いしこれはスタメンだわ。
もともと好きなキャラだったからすごい嬉しい。

ソフィーの声は元を知ってるだけに違和感あるけど、
これはこれでいいかもしんない。
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffd7-mOR8)
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2019/02/02(土) 18:36:19.73ID:yMCsWbTD00202
アトリエシリーズやったこと無いけどスレや生放送見てて
惹かれたんで今日注文しました。
先輩方よろしくおねがいします。
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイー ffd7-mOR8)
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2019/02/02(土) 19:05:24.48ID:yMCsWbTD00202
色んなゲームは遊んでるけど、今作のような街づくりとか経営するタイプは
遊んだこと無いので興味出たんですよ。
後はキャラクターが可愛いのがいい
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (アタマイタイーWW 5f2c-xFE+)
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2019/02/02(土) 19:32:43.52ID:omtRlaa800202
なんかあまり盛り上がってないな
外れか
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df43-qf6r)
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2019/02/02(土) 22:35:53.71ID:KfPHSodo0
>>82
経営タイプのアトリエ欲しかったのよ
隔年で出して欲しいくらい
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f92-Rn9U)
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2019/02/02(土) 23:45:14.68ID:24QEfOr30
昔レミュ金にはまったから
経営タイプもたまにやりたいと思ってた

店じゃなくて街の経営で
さらに本人も探検に行けるのがいい

フィールドでキャラを動かして
弄くりまわせなくなったのだけは不満
まあそれは別のゲームでやればいいことだし
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc5-QSnV)
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2019/02/03(日) 01:23:18.59ID:ZSJ5AT3J0
マリエリをプレーしてて、最近のはスルーしてたんだが
原点回帰っぽいな。
昔のシステムを煮詰めた感じで
最近の探索ゲーが嫌いな俺にはピッタリだった。
良くも悪くも管理ゲーだから、好き嫌い別れるっぽいが・・・
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd0-vqQj)
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2019/02/03(日) 02:49:48.04ID:X77NQW8O0
最初のうちは1つ目の区画に色々作るしかないから仕方ないけどゴチャゴチャして気持ち悪いから
広がったらアトリエ街とか商店街とか綺麗に作り変えたいけど建築制限のせいできついな
ってか店なんかは広い通りに面させたいけどそうすると裏側が死ぬというかなんというか
0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff21-S1Ul)
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2019/02/03(日) 11:41:24.94ID:uM0U0XXC0
>>99
置き直し不便だよな〜
一周終わったけど、販売個数UPのランドマークが区対象だから
「商店街」でごっちゃにしないで食品屋区、武器屋区みたいになるべく同じ店を集めた方がいいと思った
区ごとに置けるブロック数に制限あるからギチギチに詰めてもどうせ空き地が残るし
ある程度スカスカのまま次の区を開拓したほうがいいかもな
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2c-zGAl)
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2019/02/04(月) 00:40:02.08ID:3yAv+ZS90
ラスボス倒したわ
101ターン目から無期限になっていつでもエンディング見れる
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fd7-UaAB)
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2019/02/04(月) 09:31:07.50ID:KwRUz12O0
元はソシャゲとして作ってた感は確かにある
課金ベースとしてのバランスが取れなかったとかそういう理由じゃないかね

それにしても時間泥棒っぷりがすごい
オートモードが無いとか、UIが若干不便とか細かい不満は置いとけるくらいの出来で良かった
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df66-hgtH)
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2019/02/04(月) 10:01:19.80ID:/Nte3XQy0
ネルケ ミスティ クノス アーシャ エスカ でラスボス倒せたよ
レベルは50くらい
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f2c-Sxw+)
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2019/02/04(月) 11:40:58.49ID:HOYZXD060
まだ始めたばっかなんだがメインクエストあっという間に終わってたせいでサブ未達成になっててやる気削がれた
周回前提ならこのまま続けた方がいい?
0110なまえ (ワッチョイWW 5f7b-76r+)
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2019/02/04(月) 12:15:35.90ID:dPsU50nf0
本スレ?の次スレがIP無しになったから、ここに避難している人達は移るといいかもよ
相談無しに外したことに不満を言っている人もいるけど、俺がなだめておいた
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8b-ctsh)
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2019/02/04(月) 17:40:11.60ID:b2FbOczg0
遅レスでごめんなさい。104です

ラスボスで負けると
勝てないよ→弱ったから再封印でいいんじゃない?→封印成功
って流れ

みんなレベル50前後で勝てたのか
自分もレベル50前後で、パーティーは
ネルケ、トトリ、エスカ、リディー、ソフィー、メルル、ロロナ
を使ってて、錬金術師組を入れ変えながらラスボス挑んでる

レベル50前後で勝てないってことは、自分の戦闘方法が悪いのかもしれんなー
ラスボスの全体麻痺攻撃ってどうすればいいん?
あれがあるせいで勝てない
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-MO3h)
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2019/02/06(水) 10:08:23.63ID:4/ty9huXr
>>119
すまん、アーランドから入った新参だからマリエリの知識はあまりない
経営部分も要素に入ってるとは聞いてるけどその程度
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spb3-Efdl)
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2019/02/06(水) 10:17:43.20ID:VVc9M/hJp
>>120
少なくともアーランドとはほど遠いかな。ただアトリエの調合部分とイベントを楽しんでたなら経営シミュレーションやった事なくても性格的には合うんじゃないかな?
調合部分を楽しんだりやり込めるようなら細かい作業にも抵抗ないし、イベントがキャラがいいと思ってたならネルケには山ほどあるし
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-t91s)
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2019/02/06(水) 10:31:16.15ID:2s7Q0noXa
どこを比べてるかによるけど、過去作と比べると
キャラ、イベント関係は最近のアトリエ風
バトル、採取は最初期アトリエの簡易的なもの寄り
調合はなし(例えるなら妖精さんに依頼してたのと同じように過去作キャラに依頼するだけ)
酒場依頼関係は従来通りの感覚
街づくりは新要素だから該当なし、例えるなら他ゲームだけどレミュオールの錬金術師
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff21-S1Ul)
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2019/02/06(水) 10:51:25.49ID:AS7r+ieN0
経営部分「も」あるっていうかそれがメインなので
近年のアトリエRPGとは根幹が違う
また町経営としても自由な箱庭づくりができるわけではない
期限までにリソースやりくって必要な施設を並べ、生産や人口といった課題をクリアしていく内容だから
タワーディフェンス系ストラテジーに近い
まあ十分面白いよ
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-MO3h)
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2019/02/06(水) 11:17:21.74ID:4/ty9huXr
>>121
>>122
>>123
有り難う
アトリエのメインは調合だと思ってるから楽しめるかな?
スレの書き込み見てると一周目はバッド当たり前みたいなのもあったけど「一周目はチュートリアル」という言葉もあるし、やっていくうちに慣れればいいか
街造りに自由度が少ないというのは気になるが頭使うのは楽しそう
今セールやってるからダメもとで買ってみるわ
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb3-MO3h)
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2019/02/06(水) 13:09:27.32ID:4/ty9huXr
>>125
なるほど、メイン課題最優先というわけでは必ずしもないんだな
0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fbc-Efdl)
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2019/02/06(水) 13:16:57.39ID:YGEsB3hS0
>>126
いや、それは違うかな。メインは「課題を達成するために」あれこれ工夫する事には違いない。手段はプレイヤーの手にあるという感じ
これを作ったほうがいいとかあれしたほうがいいというガイドはないから全部プレイヤーが考えてやる他ない
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df16-MO3h)
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2019/02/06(水) 13:40:03.73ID:zDXg5VbN0
>>127
課題達成のための最適解というか創意工夫がプレーヤーによって変わる感じなのかな?
失敗も含めて次にどう活かすかという面で楽しめるならよさそう
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fbc-Efdl)
垢版 |
2019/02/06(水) 13:58:55.35ID:YGEsB3hS0
>>129
課題は提示されるけど先は読めないからね。休日パートの行動でも、キャラと交流するか調査をするか、調査にどれだけ投資するか、みたいな駆け引きがある
調査しなさ過ぎて高い売り物を調合出来ないとか、交流しなさ過ぎて特殊効果のある建物や調合レシピが入手出来ないとか諸々
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f12-MO3h)
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2019/02/06(水) 14:34:42.47ID:fibTTXXA0
>>130
色々難しいなぁ
慣れればというか加減が分かれば上手くやりくり出来るんだろうけど
そういうのはやっぱり錬金術師がある程度揃ってから考える感じなのかな
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff21-S1Ul)
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2019/02/06(水) 15:04:50.30ID:AS7r+ieN0
そんな小難しくないよw
高く売れる商品を調合する、必要な素材は派遣や栽培で集める
店を建ててNPCに完成品を売らせる
黒字が出てれば支持率が上がり、人口が増えて町がでかくなる
研究には好感度が必要だからイベント見て上げとく
これを均等にやればよくて、どれかに偏りすぎると課題クリアできず詰むってだけ
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5fb0-dnoN)
垢版 |
2019/02/06(水) 23:30:31.50ID:qm+P704Q0
ルーファス、アストリッド、キースとか服屋 雑貨屋だけで終わるキャラじゃないんだが
影でなにやってんのか気になるわ
あとレイファートレジャーハンターなんだが盗賊扱いされてて泣いた
世界違うからか!
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25bc-xM22)
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2019/02/07(木) 14:11:15.73ID:F/BP88GJ0
>>145
「それだけ」が楽しいなら合わないかもね。調合を楽しむ人はあれやこれやと考えるのが楽しい人だと思うけど、そういう要素はあるよ。中盤からは1ターンに数十分かかるくらい色々考えなきゃいけなくなったりする。
あとはキャラも好きならオススメできる
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 82d7-PGOX)
垢版 |
2019/02/07(木) 15:51:55.55ID:MbVBa8pN0
時間泥棒っぷりはハンパない
素材収集から錬金・販売までのマッチポンプを作っちゃうと、楽になる分飽きも早いのかも
究極の錬金品を作成するのが目的ではないだけにやりこみ要素的にはやや厳しめ
とりあえずこのままだと寝不足が続くw
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD82-ulp3)
垢版 |
2019/02/08(金) 12:01:35.60ID:nH4v+1CsD
管理官の朝は早い
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c633-WtbG)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:19:40.19ID:CLv3C+3P0
トゥルーエンドしたからやっとスレや攻略サイトみれるぅ
パメラさんに今のままじゃ勝てんっていわれたまま何もないから
見えないフラグに怯え続けてたわ
ズィーなんとかさんと殴り合いだけて解決できてよかった
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6bb-uGSY)
垢版 |
2019/02/27(水) 23:54:06.35ID:rVIVEqMT0
ズィーゲル倒したけど好感度10でもらえるイラストをコンプトしてないので延長続けて120Tるまできた。
もう町も全部開発して埋めちまったし、所持金も390超えた。
いまだにヘルパーの新メンバーくるのが笑えるw

あとクレインの好感度10になったら最後の爆弾作れるんだけどなあ。奴は手ごわい。
隠しダンジョンは行ってない。あれ強い敵出てくるんかね。面倒くさそうなので放置してる。
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f03-E8Ce)
垢版 |
2019/11/13(水) 11:28:41.00ID:X4qoZunD0
撫子のドイツ語がネルケなのね
0174リンクψ+ ◆BotWjDdBWA (ワッチョイ fdb0-iZ7S)
垢版 |
2019/11/17(日) 03:38:29.84ID:SXb8h6IL0
物語シリーズの千石 撫子を思い出した…。

ドイツ語と言えば、新世紀エヴァンゲリオンにおける神聖の要素の用語も確かにそうだな…。
ヴンダーは、ドイツ語で「奇跡」を意味しているし…。
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe03-Lnqu)
垢版 |
2019/11/19(火) 01:02:19.01ID:vCO/jEqD0
撫子は花ね
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb8-/obZ)
垢版 |
2021/03/11(木) 15:49:16.85ID:D5EjWlnh0
最速課題9クリアを目指してるんだけど利益で増える人数変わるから
大成功と妖精さん運が絡みすぎる
別に周回で鍛えても一定以上は錬金レベルと1ターンの施設設置数で何も変わらなくなるが
課題9クリアしたら一気に100T目まで飛べるようにしてほしいわ
60Tぐらいただひたすらターン進ませるのが辛い
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