【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
タイトル:CRYSTAR -クライスタ-
メーカー:フリュー
対応機種:PlayStation4
ジャンル:泣いて戦う美少女アクションRPG
発売日:2018年10月18日(木)
価格(税抜):7,980円
CERO:C
シナリオ:久弥直樹
キャラクターデザイン:リウイチ
キャラクターデザイン&キャラクターモデリングリード:ntny
BGM:削除
開発:ジェムドロップ
オープニングアニメーション:シャフト
インサートイラストレーション:ウエダハジメ
主題歌:やなぎなぎ
◆公式サイト
http://www.cs.furyu.jp/crystar/
◆ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=9LFFEafLjCM
◯電撃クライスタ特集
http://dengekionline.com/sp/crystar/
◯ファミ通初報&インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201806/19159449.html
https://www.famitsu.com/news/201807/20161026.html
◯久弥インタビュー
https://www.4gamer.net/games/424/G042401/20181005085/
※次スレは>>950の方が、無理な場合は指定をお願いします。
また、1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を忘れず入れてください。
※前スレ
【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1541735339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イージーにしとけばボスとイベント戦闘以外無視してもクリアできるよ 自分も2周目からはゴール目指して敵はドロップ持ち以外は全スルーしたけどクリアには困らなかったよ
777が強すぎてな >>852-854
ありがとう!
イージーに落として雑魚敵無視して進めてみます! アニメで今時鬱展開は流行らんからなあ
ゲームは自分がゲームを進行させる事で鬱展開を抜けられるけど
アニメは1週間ずつ受け身で待たなきゃならないのが、結婚堪えるのよね クライマキナ
どんなのになるのかな
主人公はロボとかそういうのかな? >>863
アクション部分を楽しくしてくれてたらまじで嬉しい アクション捨てて戦闘はシミュレーション風でも良かったな フリューは、2023年2月22日より、Nintendo Switch、プレイステーション5、プレイステーション4用ソフト『クライマキナ/CRYMACHINA』の公式ティザーサイトおよび公式Twitterを公開した。
https://www.cs.furyu.jp/crymachina/
https://twitter.com/crymachina_game/status/1628046903391969282
【告知】
完全新作アクションRPG『クライマキナ/CRYMACHINA』
2023.3.1 12:00 情報解禁――。
The brand new action RPG "CRYMACHINA".
March 1st. 2023, 12:00 JST Information released.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続編出ると聞いて久しぶりに来た
発売直後にナナナ無双でトロコンしたけど
最終verはナナナ以外も強化されたんだっけ 777にHP吸収付けたら他を使う理由が無いのは変わらないな
敵無視する時だけ小衣さんに走ってもらうくらい 777が強いというより、他が決め手にかけるというか、、、
ひとり明らかに弱すぎる人いるし 誰のことだろう…
小衣姉さんは久遠ノーダメでしばけるし… >>869
アンドロイド的な意味でニーアと比較されそう・・・ ニーアが尻ならこっちは乳首モロ出しで対抗すればいい 心衣ネキはお手玉できるなら強いけど、スキルが微妙なやつばっかりな気がする 小衣ね
大体通常攻撃連打でリソース駄々余りになりがち デベロッパー大丈夫かこれ?
フリュー新作RPG『クライマキナ』開発はソードアートオンライン等のアクリアと発表!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677388411/ クライスタのとこで改善点活かしてやるのは無理なのかとは オラオラは覚えるの最後だったから
その頃には777と零ちゃんが殺戮兵器として完成してしまっててほとんど使われる事がなかったな https://youtu.be/WeUqt9RE0CM
CRYMACHINA
『クライマキナ/CRYMACHINA』は、機械の少女たちが「本物の人間」となることを目指し、人類滅亡後の世界で生き抜くアクションRPGです。しかし――でも、「本物の人間」とは、一体なんなのでしょうか…?
製作:フリュー
制作・演出・シナリオ:林冬樹(フリュー)
シナリオ監修:久屋直樹
開発: AQURIA
演出:平江聡(AQURIA)
プログラマーリーダー:天野明久 (AQURIA)
デザイナーリーダー:宗田奈緒(AQURIA)、宮沢克志(AQURIA)
キャラクターデザイン・イラスト:ロルア
敵設計・原型:ヨッシー
挿絵:植田一
ロゴデザイン:菅原ヒロト
主題歌:「MakeFlowerCrown();」
歌:エノア(遠野ひかる)
音楽:さくじょう
作詞: ASPRGuS
全音楽プロデュース:サクジョ
3DCGアニメーション制作: StudioGOONEYS、STUDIO BOKAN
ボイスキャスト:
レーベン・ディステル CV:紬梨紗
千菊美琴(声:青木瑠璃子)
紫道亜美(声:高橋みなみ)
リリー(CV.木野ひな)
ノエイン(堀江由衣)
アントロポス(杉田智和)
リテイア(千葉茂)
ゾーイ(声:上田仁美)
ハヤト(声:井上穂乃果)
ヴィダ(声:小岩井ことり)
ハイム(関根明)
カン(声:近藤玲奈)
エノア(声:遠野ひかる)
https://i.imgur.com/x9Sh1Es.png ソードアートオンラインのとこか
アリシゼーション2が出たらこっち作るって事なんだろうか ラスリコは発売日まだ年内としか分かってないから、クライマキナの方が先に出るんじゃないかな 近藤玲奈と井上ほのかが続投か モナークからは千葉繁?茂?
まぁファンサービスであって過去先とは関係ないんやろうけど 前回の開発よりはマシだろうけどアクリアはやり込ませ要素と詰め込み過ぎなシステムがどうなるか >>884
最新プリキュアがいる
最新鋭ブルーサンダーM45 3月発表7月発売とか、また作り込み不足のフリュークオリティになる予感しかしない
クライスタ モナークと追ってきたけど、流石に発売日買いは無いかな 過去の林ゲーを見てきた限りではその判断は正しいね
ゲーム内容は良いんだけどUIとか操作性クソだったりで後々修正ってのはよくあるから初回特典とかが目当てでなければ初日凸はやめた方がいい フリューはキャッチーな雰囲気出すのは上手いと思うけど、絶妙に何か足りないやつ
クライスタのアクション面やら探索に見られるように
音楽はマジでいいのに、勿体ない 爽快感の無いアクション、単調で長いダンジョン、強化成長要素、サブイベ
クライスタで残念だったこの辺りがどれくらい良くなるか クライスタの評価ってほぼストーリーだから客が期待するのはそこだろうな ストーリーがいいという話だけど、やってて楽しいゲームですか? >>897
はっきり言ってゲームである必要は低いと思った。
アニメでいいんじゃね?製作はシャフトでw 「クライマキナ/CRYMACHINA」の生放送番組が3月3日20:00から配信決定。作品の世界観を感じられるオープニング映像を先行で公開予定
https://i.imgur.com/QFjV6Bi.jpg
https://i.imgur.com/IUXDR2R.jpg >>897
アクションは爽快感の欠片も無いから苦痛
ゲームとして人には勧めない >>885
俺屍とキンハのコラボまだ?
>>888
爆走ハーレー伝説まだ? このゲーム、ラスボス倒せるレベルってどれくらいかな?
攻撃回避せずにごり押ししたら死んだ 人類滅亡後の辺獄は退屈そうだな
エンディング後にエノア辺りが辺獄に現れて
久しぶりの人間だよ!
わたしがニンゲン…?
とかの一幕が そもそもあの双子、はるかな昔から活動してたらしいけど、何万年か前はクロマニョン人とかを相手にしてたのかね? 石大工よ魂に細工して現世に戻して
その後の争いとか見て樂しむ
くらいの何かしてそう クライスタの世界が実は仮想世界でしたみたいなパターンもありそうな設定だな キャラ紹介まともに読んでなかったけどユリはみらいでミコトとアミも千と心を匂わせる設定だと今更気付いた 俺屍は平安時代だってことに気づかなかった
そういえばクライマキナの人類滅亡年はクライスタ10周年の年だった アラサーになった千が二郎系ラーメン残してしまった絶望で暴走して滅ぼしかけたあとの世界が舞台? クライスタ要素は小ネタ程度に収めるのか、ガッツリ関わるのか PS4のクライスタの予約特典「ワンピース(オープニングver.)」を見て、これが欲しいな…
いまPS4初回版アマゾンで買いますけど、でも引き換えできるか分からない? まだ引き換え可能だったことを覚えてい方はいますか?
PS4特典プロダクトコードには一般的に有効期限がありますが、偶に有効期限後に引き換えることができる場合があります。 5年前だからプロダクトコード怪しいね。
Switch版なら最初からワンピース2色入ってるしそちらでいいんじゃない? クライスタのSwitch版はどの程度か知らんけどマキナのSwitch版はヤバいことになりそうな予感だわ最近そういうの多いし
前作とゲーム性大して変わらないなら大丈夫だけどアクリアだし無駄に凝って快適性はおざなりなのが目に見える 開発がアクリアの時点でしばらく様子見だなぁ
ここのやりこみ要素は一々ストレス溜まる薄いカルピス
まあ前作の死者回想録とか思想変容のシステムももうちょっとなんとかならなかったのかとは思うけどね レベル99でカンストしてんのに、レベル350の敵とか普通に出してくるんだろうな もしかしてプロパトールロストの原因ってメフィストフェレス討伐したから、とか やっとクリアしたよ
テキトーにポチポチプレイしてたらラスボスだけ苦戦しちゃったよ レーベンはユリをヨミガエリさせる為に人間を目指すとあるけどいつまで経っても妹に縛られてんな エノアの3Dクリスタルほしくてエビテンで予約しちまったよ
しかしそれより前にアマゾンで予約してたからキャンセルしようと思ったらできないという地獄
アマゾンで予約したはなまるボックスは未開封のまま駿河屋行きになりそうだ… 新作のほうのプレイ動画見たけどクライスタより色々と進化してそうで楽しみ
とりあえずコンボはワンパターンにならないように祈る コンボよりキャラ格差をどうにかしてほしいなぁ
キャラ的には小衣さんと千さんが良かったけど777いれば他要らないくらいのバランスだったし アリリコがどれくらいで出たか調べれば参考になるかもね アリリコ発売日1日後だったからクライマキナも1日後か?
でも今作現行ハードでXBOX系除いて全てで出るからもう少し遅いかも? アクションはプレイ動画みる限りあんまり期待はできなそう BGMはクライスタより上に感じる
クライマキナはボーカルBGM多そうだし
クライスタもボーカルBGMあってよかったんではと思う クライスタはゲーム自体は単純で飽きやすいけど
その分ストーリーが秀逸だからストーリーを楽しみたいなら3000円の価値は十分にある
逆にアクションを楽しみたい層からしたら3000円は高く感じるかもしれない
クライマキナはBGMもアクションもクライスタより進化してるっぽいから
内金3000円払ってでも買う価値はありそう ほんと、ゲーム以外の部分は秀逸
だが、ゲーム部分はそんなに悪いわけでもなく、凡庸、といったところか
他が良すぎるから特別悪く見えちゃう 攻略する喜びとか育成して強くなったのを実感とかそういうのがないからねぇ
シナリオを読むための作業感はどうしてもある
ビーム撃てるようになったときは嬉しかったけど
ビーム(液体)だったのにはビビった 発売直後はゲーム部分もっとクソだったからな
アプデでどうにか遊べる程度にはなったけど >>942
ありがとう、ストーリーいいならやってみるよ エロゲだけどムーンチャイルドもやるとライターが書きたかったストーリーやりきってるなぁって思えるよ クライスタで回収されたイデアがEVEの人格データ、とかになるのかな? plusにあったからやったけど続編出るなら双子の悪魔の上司みたいなのでるんか? 前作キャラがあの後不幸になったみたいな展開はやって欲しくない >>947
俺はどちらかと言うとサクラカグラ感の方が強かったわ
何となく零ちゃんが水乃っぽいとは思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。