Starfield スターフィールド
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モロウウィンド→オブリビオンの進化とは当時どんなものでしたの? オブリビオンからベセスダのゲームと聞いて想像する規模になったことしかわからなかった モロウウィンド→オブリビオンは比較的正当進化なので前者はよくもわるくも実験的要素多め モロブリ以上のエンジンアップグレードと言っても方向性はわからないか リプレイ性高めるという点とランダムイベント周りを強化するという点は明言されてる クエストの解決方法を増やしたり選択の影響を強めたり? >>705
クエスト関係のフラグを複雑化するとこれはまたバグてんこ盛りになりますなあ
まあベセゲー慣れしてる発売日組はそんなの覚悟してやるだろうけど そろそろスターフィールドのセリフの練習しとくか
「スペースウルフリック西尾!」 ところでスペース将軍、また問題発生だ
別の惑星が助けを求めている スペースガービーって響き良いな
ショーケース今夜か、早寝するぞ~ 確か宇宙海賊がいるんだっけ
まさにスペースレイダー 今やってる生放送のゲームプレイ見た感じ探索はサブノーティカっぽいなー
これは楽しみ 宇宙船の操作が想像以上にもっさりしてたな
地上戦はともかく宇宙戦は色々イラつきそう 星系の数が100個以上で
全ての星1000個以上が探索可能だと・・・!???
おいおいマスエフェクト1の探索数を軽く超えてるやん・・・
トッド監督何ちゅーもん作るんや 星1000個とかエグ過ぎるw
開発期間長いわけだよ ノーマンズスカイの世界でドンパチやる感じか
あまり銃撃たないでも楽しめるような世界のほうがいいんだけど無理だよな 本当にNo Man's SkyにベセスダRPG乗っけた感じだな
どっちも好きだから最高だわ
ちなみにNo Man's Skyの探索可能惑星は1800京個です ストーリー進めながら惑星探索に基地建設に宇宙船建造か
こりゃ随分長く遊べそうなゲームだなあ ノーマンズスカイほどのやっつけ自動生成ではないことを祈る >>735
隠密行動でやりすごしたり、事前の会話で回避とかもできるんじゃないかな 星が1000あるってことは大抵の星では個別のイベントはないってことだろうからなあ 外人も15fpsとか連呼してたし凄いガクガクしてたけど大丈夫か クラフトや建築も楽しめそうだな
宇宙船弄れんのは最高過ぎる
でも宇宙生物はいたけど宇宙人いなかったね…
人外は出てこないんかなぁ? TESもFOも人間以外の種族いたし何かしら出てくると思ったんだがなぁ
出来ればプレイヤーキャラで人間以外の種族選びたかったぜ 今回はイベントと言うよりは広大さ・探索・クラフトにリソース注ぎ込んでる感じだな >>748
それだけだとノーマンズスカイに負けそう… >>749
あんな自動生成丸出しな感じにはしないだろう >>748
これまでのベセゲー見てもそんなハンパな作りにはしないと思うけども
まぁ当然バグまみれなんだろうけど >>751
開発費が全てを過去にするぐらいかかってそうな雰囲気はあるな 皆楽観的だけど1000の星を自動生成要素抜きで作れるわけないし
リークされてた通り明らかに前世代エンジンのパッチワークで画質も新世代ゲームから明らかに見劣りする上に
FPS低そうな映像、
正直やばいぞこれ 別にダメゲーだったらやらなきゃいいわけで
やばがる意味が分からん >>755
期待してたゲームがやばそうだったからやばいと主観意見を述べてるだけで
他人の主観意見を読みたくないのに掲示板を利用してる意味が分からん 戦闘は明らかにフォールアウト3から進歩がなかったな
透明化とかバリアとかないと飽きそうではある あの感じの映像だと
たぶんまだほとんど出来てないだろうな。
さらに延期すると思うよ。 ベセスダゲーはアクションの作り込みはほどほどでいいと思ってる
それ以外の要素が山盛りすぎて、戦闘までガチだと負担が上回る ノーマンズスカイやってなかったらすごい楽しそうに見えたんだろうけどなあ
RPG部分とかイベントとかその他ゲーム性とかでがんばってくれないと
遠くの星に行くおつかいゲーだったら辛いかも >>757
人の意見読みたくないなんて一言もいってないけど ベセスダゲーに求めてるのはゲーム性だからあれくらいグラ凄けりゃ充分だな
惑星も1000個全部探索して比較するわけでもないからある程度自動生成でも良いわ
とりあえず今回のPV観てすげー面白そうだったーって思えたのが全てだな 各惑星に一箇所建築できるってなっても1000箇所作れるのか・・・
周りに建物あるわけでもないから建築規模も広そう
でも宇宙だから普通の家っぽいのは作れない可能性高いか
楽しみ過ぎてヤバいな 宇宙船は何種類かあるのかな
一人乗りの戦闘機タイプもあると嬉しい FO4のクラフトは怠かったけど今回のは確実に面白い この手のSFものでいつも思うことだけど恒星間航行が出来るほど進歩してるのに武器がしょぼいのはどうにかならないのか
メリットゼロの人型ロボットとかも萎える要素でしかないし 腸の中のうんこ転送処理できるからトイレがなくなる、みたいな感じか >>771
エンタメで考えたら序盤から一発で敵粉砕出来るような武器出てきたら萎えるからなぁ…
人形ロボはこれまたもうロマンでしかないわな クラフト要素出てきてちょっと身構えたが惑星1000個で取りあえず放浪プレイはできそうで一安心
あとは会話部分だな
キャラビルドは自由になってるみたいだけど インターステラーみたいな謎のロボが欲しいんだろ?素直になっちゃえよ XSXでも性能不足だろうし、MODも考慮するとハイスペPC1択になりそう(持ってないけど…) 戦闘が凄いショボいのはもうどうにもならんのかな
1年の延期じゃ無理か 戦闘メインのゲームじゃないからな
そういうのがやりたいならシューターゲームとかやればいい んー第一印象だと、探索があまり楽しそうに見えない
スカイリム とかフォールアウトみたく、歩いているだけで楽しい感じになれば嬉しいけれど 戦闘はFOやTESを思えばものすごく良くなってると思うけど 宇宙船での戦闘が気になるなあ
あと惑星と宇宙間はシームレスなのだろうか なんかNo Man's Skyみたいだな
グラは綺麗だけど近年のAAA級ゲームなら普通か
アクションはFO4とあんま変わらん気がする
発売日に買うけど過剰な期待は禁物って感じやな 見た目の解像度は上がったが
NPCのぎこちなさが
モローウィンドの頃から変わってなくて微笑ましい V.A.T.S.システムないのか
アレがないと銃でバンバンやるだけのゲームはワシにはムリや no Mans skyぽさってどこよ?fpsとかないしどっちかというとcitizenとかエリデンに似てると思う 戦闘やスキルやクラフトや人員配置とかほぼfallout4って感じで期待したほど代わり映えは無かったな
ただ4発売から色んなゲームが出たがRPGで探索戦闘クラフトと色んな要素多く入れたゲームってそこまで見ないからなんだかんだ楽しみではある >>787
星系図がすごくノーマンズスカイぽかった 宇宙行って素材とったら大体no manって言われるよ 宇宙船作成の画面見ててなんか懐かしい感じがしたから何だって思ったら
あれだキングダムハーツのグミシップだ ノーマンってボクセル式で宇宙もどっちかというとファンタジーじゃん全然ちがくね レーザー銃みたいなので資源回収したりクラフトしたり宇宙船でドンパチするあたりは確かにノーマンズ感あったな
まぁ膨大な量のセリフを日本語吹き替えしてくれるみたいなので派閥とかストーリーの面白さで差別化してくれればいいよ
あと戦闘はサイパン程度に楽しければ文句なし Fallout4で微妙な評価だった半端なクラフト方面を投げ出さずに一コンテンツ足り得る規模まで膨らませたのは偉い 素材採るのにレーザー照射し続けるのまじでダルいわ
レーザーじゃなくて銃みたいなガジェットでワンボタン採取でいいじゃん
テンポ悪そう とりあえずなんでも否定しておけば通ぶれると思ってる頭の悪い奴ら
が来る程度には注目を浴びるようになったか
これは売れそうだな 売れるってか、もうゲーパスあれば買う必要がないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています