【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part183【フルリメイク】
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スレ立ての際↑の「extend:default:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにすること。
タイトル:聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
発売日:2020年4月24日(金)/Steam版4月25日
価格(税込):6,578円(通常版)/19,778円(限定版)
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)
プレイ人数:1人
CERO:B
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/
※不快だと思ったレスはIPをNG登録し、相手にしない事。
次スレは>>800が立てる(スレ立てが困難で900だと間に合わないため)。
無理ならアンカー指定か立てられる人が立てて下さい。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
前スレ
【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part182【フルリメイク】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1601643582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問暫定版
【体験版の仕様】レベル上限7まで、フルメタルハガー戦終了後まで
チュートリアルを兼ねてるので難易度は意図的に易しくなっている
製品版へセーブデータの引き継ぎ可能、クリアデータでなくても引き継げる
製品版初回スタート時に引き継ぎの有無を選択出来る
Q.主人公や仲間の名前変えれる?マルチプレイ出来る?
A.名前変更は不可能。マルチプレイはオンオフともに無し。
Q.SFC音源に変えれる?ボイス消せる?
A.2リメイクと同じでオプションで変更可能。
Q.どの機種買った方がいい?
A.プレイスタイルによる。
ロード速度:Steam>PS4Pro>Switch≧PS4ノーマル
携帯性:Switch>Steam(Anywhere)>PS4(リモートプレイ対応か不明)
グラフィック・操作性:Steam>PS4>Switch
Steam版は最大解像度3840x2160、最大120fpsに対応している。
PS4版は60fps。Switch版は解像度900p、30fps
Q.PS4でテレビ画面が見切れるんだけど?
A.画面がフルで出るようにテレビ側の画面設定弄る or PS4設定→サウンドとスクリーン→表示エリア設定で一番小さくなるまで
これでも解消しない場合モニターの解像度が低い可能性がある。
Q.PC版でセーブ出来ない。
A.Windowsセキュリティの画面を開く。
ウイルスと驚異の防止を開いてそこから保護の履歴を開く→「保護されたフォルダーへのアクセスがブロックされました」の履歴がゲームを起動してた時間中に発生してるからそれをクリックして許可
or
ランサムウェアの防止を開いてそこからコントロールされたフォルダアクセスを開く→これがONになっているとセーブできないのでOFFにする
Q.ダッシュしにくいんだけど…
A.Day1アップデートでダッシュ機能が改善されている。
スティック押し込みに慣れていない人は「自動」設定を推奨。もしくはR3押し込みに変更し「継続」にする。
Q.どのキャラ・クラスにした方がいい?
A.いつでも設定から難易度調整可能なので見た目重視など好きなように選んでOK。
公式サイトの『オススメパーティ診断』に任せてみるのもアリ。
Q.カウンターゲーなんでしょ?
A.カウンターはあるが回避出来るとのこと。
Q.ヌルゲーなの?
A.フルメタルハガー戦まではチュートリアルを兼ねて意図的に難易度を優しくしているとの事。
普通のARPGとして捉えた場合ハードはそれなりに難易度が高い。
一方でアクションが上手い人はハードでもノーダメクリア出来るように調整されているので、本格アクションを求めてる人は最大難易度でもヌルゲー。 Q.魔法覚えるために力/知性以外にステ振りたくないんだけど…
A.育成ポイントはあくまでスキル習得だけに使うポイント。原作と違いステ振りには連動していない。対応するステータスを上昇させるパッシブスキルはあるが。
ステータスはレベルアップで自動的に上昇している。
Q.仲間AIがゴミ過ぎる…
A.メニューから仲間の行動パターンをある程度制御可能。
Q.このクラスの衣装気にくわないんだけど…
A.経由した下位クラスの衣装へメニュー画面からいつでも衣装チェンジ出来る。
Q.アビリティの振り直しやクラスチェンジのやり直しは出来ないの?
A.ブラックマーケットでルクを支払ってスキルポイントの振り直し可能。クラスチェンジも希少な消耗アイテムを使用してクラスチェンジと同じ要領でやり直せる。
Q.追加要素ある?
A.エンディング後に新規追加シナリオがある。これをプレイすることでクラス4が手に入る。クリアすると強くてニューゲームが解禁される。
他には各マップに隠されているサボテン君を集める要素がある。
Q.ジェノアが強い
A.直前で拾ったポセイドンの爪使う
Q.引継アビリティ
A.同キャラのモノは引継げない
Q.???の種
A.ドロップ以外に風を除いた神獣ダンジョンの宝箱にある。(全6個)
まとめて植えると被り無しで取れるので6個集めてから推奨。敵のドロップでは被る模様。
Q.ステータスアップの水
A.引継を含めて10個まで、つまりカンストは無理。
Q.アンジェラの試練が難しい
A.ジャンプ回避等駆使してとにかく回避優先。攻撃も回復も相手の隙を突いてから。
Q.漆黒の力持ってるのにMP減る
A.「バトルスタート」が出てからじゃないと戦闘中効果はでません。
Q.アップオール系のアビリティは複数所持者が居た場合同時に効果が出る?
A.出てちゃんと累積する
Q.クラス4なんだけどクラス3の装備が欲しい
A.金の種を植える
Q.サボテンスタンプ50個揃わないんだけど
A. ttps://imgur.com/uNlvkv5.jpg
※リンクアビ何が引き継げるのか手っ取り早く見たい人向け
ttps://imgur.com/ww5WgYU
ttps://imgur.com/8IdB0wa ■現在判明している進行不能バグについて
発生場所:ミラージュパレス内の月読みの塔
発生条件と内容:敵を倒した後ワープするまでの間にメニューを開くと炎が点灯しなくなり、進行不能になる。
対処方法:ワープするまではメニューを開かない。
発生場所:大地の裂け目
発生条件と内容:マシンゴーレムとの戦闘中に敵が透明になり、進行不能になる。発生条件は不明。
対処方法:ソフトを再起動する。
その他、ボスが死なない、必殺技が終わらない等のバグが報告されているため、セーブデータは複数作っておいた方が無難。
お問い合わせは公式サポートセンター窓口へ。 原作とリメイクの関係性
平和にスレを進行させる為の必読必熟知事項
原作オリジナル版スレ、リメイク版スレ共に原作の間違った知識(キャラクラスの強弱バランス等)を書き込むと
十数年以上続いた上で決着した論争を蒸し返す形となり、瞬く間にスレが荒れます
現在、原作は効率的な観点で全キャラ全クラス独自の利点がある事が判明しており、救済されていますので
「原作は〜が最強」や「〜が不遇」といった書き込みに対し、絶対に理解を示さないで下さい
同意してはいけない理由を以下に明記します。平和にスレを進行する為、必要な知識となりますので
平和を望み、書き込む方は必ず目を通し理解しておいて下さい
まず、当初からの論争のキーパーソンとして
"ローグ使い"と"アンチローグ"という敵対するプレイヤーが存在しています
元々ローグは「裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と言われていました
ローグ使いがそれを覆しました。対ダークキャッスルでの敵殲滅効率の最速記録を樹立したのです
証拠動画→https://youtu.be/v20Hzft-_dA
解説&掲示板書込履歴付→https://nicovideo.jp/watch/sm33187766 ここで「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と発言し続けていたアンチローグは
間違いを認めず逆ギレ。裏技無しなら弱いだの使用率が低いから弱いだのローグ使いは性格が悪いだの
後付け八つ当たりもいいところな書き込みを延々と繰り返しました
やがて、ローグをダークキャッスル最速に導いた知識テクニックをきっかけに発展を重ね
全キャラ全クラス効率的個性確立完全救済までもが実現しました
それに伴い本スレテンプレ正規継承最先端戦術サイト創立
→聖剣伝説3CCM(クラス・チェンジ・マスターズ)https://fv0m7.crayonsite.net/
戦術解説動画その1→https://youtu.be/NMtokXO_HX8
戦術解説動画その2→https://youtu.be/h6NB0NdBbqM
この実績によりアンチローグはローグ使いに現在までで最も強い恨みを抱いている状態です
現在のアンチの目的はこの戦術をなるべく多くのプレイヤーに認識させない事にあります なのでこれから先、アンチによってあらゆるネガキャンが予想されます(過去スレで実際起きています)
※1.戦闘システムの一部を限定的に取り上げヌルゲー及びクソゲー扱い(すり足A連打ゲー等)し新規の興味を原作から逸らす(カモフラでグラフィックやBGMは褒める)
※2.ローグ使い及び戦術研究勢を荒らし扱いし出来るだけ多くのプレイヤーからNG設定させる
→思い出としてわざと浅く限定的な戦闘理論やキャラクラス性能の間違った知識を絡めたリメイクの話題を展開しレスを待つ
→是正のレスがあるとIP&IDを偽装し別人として「リメイクスレに原作の話題持ち込むな」「思い出を汚すな」
(証拠として既に原作とリメイクのグラやBGMの差についてはリメイクスレで書き込むなという叩きが起こりませんでした)
こうして荒らし扱いし、ひたすら原作の戦術発展に繋がる要素をNGするよう仕向けるのです
アンチローグがIP偽装している証拠
→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3
これは※1&※2な内容の書き込みに対し、自らIP&ID偽装し返信も出来、更に
戦術研究勢に成りすまし是正レスも出来るという事を意味します
つまり、ここまでは防ぎようがないという事になります
是正レスは正しいので構いませんが一緒になって戦術を叩く側に回る事は当然アンチ行為でしかありません
解決する方法はただひとつ。一人々々が戦術をしっかりと理解する事です
全員が理解していれば戦闘システムネガキャン&特定キャラクラス叩き=アンチという式が完全に成り立つのです
戦術で理解出来ない事があるなら戦術研究勢は本スレやその他どこでも説明を惜しみません
個人的恨みによる真の荒らしを排除する為に避けて通れない事なのです。聖剣伝説3発展を妨げる荒らしに屈しないで下さい
ここでもどこでも正しい戦術の会話は必然必須という事です。そしてそれが平和への最短距離であり
オリジナル&リメイク両方の聖剣伝説3発展の最善ルートなのです。以上の事を強く認識して下さい 超集約版☆猿でもわかるアンチローグの黒歴史
1.初心者用オススメと称し実質の各キャラ最終クラスランク付けテンプレ(超重要※裏技あり)作成
2.闇デュラン項に二連旋風剣の解説があるにも関わらず光ホークアイ項への二連飛燕投追記を拒絶(この時点で早くもゴミ)
3.それまで普通に話題になっていた裏技バグ技、検証に役立つエミュ関連の話題を禁止する
4.理不尽を抗議するも「ローグは裏技使っても遅い」「他所でやれ」の一点張り。更に他所で立ち上げられた裏技wikiを全削除。凍結に追い込む
5.スレでローグ使いを完全に悪者扱い「スレの雰囲気を壊すローグ使いを追い出せ!」情報サイト各所でもネガキャン中傷の嵐(十数年間続く)
6.ローグ対ダークキャッスル最速記録樹立→「裏技バグ技は卑怯!」「ローグ使いは性格が悪い!」等と過去の発言に一切反省せず逆ギレ(どこまでもゴミ)
7.ローグを闇城最速に導いたテクを元に反撃システム完全攻略、全キャラ全クラス実践的効率完全救済実現
→「こんなA連打でクリア出来るゲームにマジになってどうするのw」等と悔し紛れのクソゲー扱い(ゴミ極まる)
8.ベストタイミングのリメイク発表。出戻り勢に己の黒歴史を知られたくないアンチローグ
「原作はクソゲーだからみんなプレイしないように(泣)」
「リメイクスレで原作の話題出すな(泣)」
「リメイクの影に埋もれて置いて行かれろローグ使い(泣)」
「リメイク解析班をローグマスターと勘違いしてディスり赤っ恥」
9.ドロップアップは装備者以外が敵を倒した時にも効果ありと勘違いし
その間違いをローグ使いに擦り付けようとする
10.原作同様リメイクもお勧め()テンプレ掲載強行に踏み切り袋叩き撃沈
11.IPワッチョイ付ローグマスターネガキャンスレ作成
スレ間でIPワッチョイを共有し実質本スレでNG出来る環境を構築
原作アンチ対策テンプレを掲載する大義名分を自ら作り上げてしまう
12.原作からの逆恨みによる
「ヒールライトは要らない」
「ローグは原作同様どうしようもない」
「グレネードボムは糞」
「トラップSP+弓矢は糞」
「はよデュエリスト救済してみろ無能」
効率確立したら原作同様黒歴史化メモ(明らかに使い所のあるものも挙がってる時点で既に黒歴史)←New!!
13.リメイクスレにて「ローグマスターに触るな」を私怨テンプレ化
原 作 同 様 全 面 戦 争 開 始←New!!
この約20年すべての期間において何故か元凶であるアンチを叩かずに
ローグ使い(所謂現戦術勢)だけを叩く新参及び出戻りが現れ続ける
=アンチの自演一人芝居(中身が誰であろうとアンチローグの肩を持つ人物はアンチローグ) 原作最高峰戦術:反撃完全回避全キャラ全クラス完全救済(低レベルな論争抑止)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlVBjXe4sYag2OywgetkbQZm0taXpHyAk
原作最終クラスシナジー早見表
パラディン:オーラ閃光剣>リダチェン>攻撃魔法>リング開閉式反撃回避でパワーアップ無しでも全雑魚致死
ロード:沈黙カウンターでMP無消費×毒防止誓いの盾=沈黙&ケヴィンでは防ぎようがない毒に強い半永久高物攻ヒーラー
ソードマスター:オーラ真空剣>コロフィニ攻撃魔法で全雑魚致死可
デュエリスト:オーラパワー大噴で全雑魚致死、オーラ二連大噴でドラゴンズホール全雑魚致死
グランデヴィナ:ヨルムンガンド>ダブルスペル>リング開閉式回避で全雑魚致死
アークメイジ:ヨルムンガンド>レインボーダスト>リング開閉式回避でカーミラクィーン以外致死、セージとのホリボ(全)>ホリボ(全)で敵イビルシャーマン致死
ルーンマスター:オーラ全体対象必殺>ホリボ(全)orダクフォ(全)の使い分け、例外には即死魔法で間引きつつオーラ二連全体対象必殺で全雑魚致死
メイガス:マインドアップ>エインシャントでグレートデーモンまで致死、手裏剣(全)or水遁(全)>エインシャント>リング開閉式反撃回避でグレデモまで致死
ゴッドハンド:オーラウェイブ、銀狼の魂
ウォーリアモンク:ひとり永久機関晩成
デルヴィッシュ:ロードと組み合わせて早熟高物攻&半永久機関(ロード項参照)
デスハンド:物攻最強早熟
ビショップ:回復能力最強、ターンアンデッド
セージ:ホリボ(全)関連戦術でダークキャッスル奥部特効、灰のこびんでブラックカース
ネクロマンサー:ブラックカース打ち放題とはいえ主力ボス戦のみ、反撃緩い対竜穴でモンスター召喚による最低限の回避戦術可
イビルシャーマン:デーモンブレス>ダブルスペルやオーラ全体必殺>デモブレ>リング開閉式反撃回避でエレメントソードまで致死、対デーモン系にはアンティマジックが必要で遅くなる
ワンダラー:オーラウェイブ、ルナティック
ローグ:二連飛燕>リング開閉回避でダークキャッスル最速、夜目のサイコロ
ニンジャマスター:魔攻連携は初手、オーラ連携はフィニッシャーでグレデモ致死、ダウン
ナイトブレード:手裏剣(単)orふくみ針or雷神(単)>オーラ分身斬系各種あらゆる連携使い分けで全雑魚致死興味あれば個別に説明する、凶器攻撃、ダウン
ヴァナディース:オーラパワー光弾槍でグレデモ致死
スターランサー:物攻貧弱PT時パワーアップ(全)、マルドゥーク沈黙(全)ただし沈黙効かないプチティア&プチドラはターンアンデッド等別途対策要、騎竜のクサリ
ドラゴンマスター:ヨルムン>ダブスペで全雑魚致死、ダウン
フェンリルナイト:オーラ>真空>ちびっこラミアンで全雑魚致死、ダウン ・使ってる単語、中傷内容が全員同じ
・たまにわざとらしい半角スペースや半角?でも内容同じ
・Twitterは相手への返信など深層までストーキングしているにも関わらず全員居住家庭関連や仕事関連だけ無視してニート扱い=内容同じ
・上級国民RONIN串分裂確定参照https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592325060/573
ダブル役満どころの騒ぎじゃない
ニコ動大百科でも「ローグは原作同様どうしようもない」等と発言あり
そういうネガキャンがこのスレでもこれから起こされるという意味で>>6-10はリメイクにも関連しているという事
ここまで状況証拠揃っててアンチローグを疑わない奴なんぞアンチローグ以外居ない
・「お前は嫌われている(自演で多数偽装)」及び他のプレイヤーとの対立煽り
・マッチポンプ扱いでネガキャンすらもネガキャンされてる本人の仕業だと擦り付け
・いくらネガキャンしても屈しないローグマスターに対し最後の手段、成り済まし荒らし
以上3つのループ20年間
リメイクスレでもお構いなし 何を言っても"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"と断言したお前の黒歴史は未来永劫晒され続ける
お前のその攻撃はすべて射程外で俺に届いてない
印象操作も俺が居る限り即暴かれる
お前が匿名()で何を発言しようと別人()に成り代わり何の責任も取らない
そういうゴミから聖剣3のゲーム性を護る為に元ローグマスターもとい原作聖剣3マスターというネームが今は存在し
ゴミにリスクを負わせる為、アンチローグという蔑称が存在する
無名でネガキャンしてる時点でお前はアンチローグでしかない
興味がないのはお互い様。主観には主観で十分と最初から書いてる
だからお前は俺を阻止したいならどんな手を使ってでも引きずり下ろすしかない
その文字の羅列にその効果はない。残念だったな
十数年前からお前のその無力は何も変わってない
アンチローグであるお前に同情する奴など居ない アンチローグの癌進行度
ステージ1
ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い!
ステージ2
裏技は卑怯!(フラミーバグケヴィンTUEE(ステカンスト時以外レベルアップで効果消失)二連分身斬TUEE(反撃確定))
ステージ3
ローグは人気ないから弱い!(日本語ですらない)
ステージ4
ログマスは嫌われている!(ゲーム関係ない)
ステージ5
ステージ1,2,3などない!(無から有を生み出す神)
一般プレイヤー「全キャラ全クラス救済は喜ばしい」
キャラクラスディスってたゴミ「俺は一般プレイヤー(泣)」
一 緒 に す る な 原作とリメイクの関係性
平和にスレを進行させる為の必読必熟知事項
>>6-13
NGアピールもアンチローグの荒らしの一環
無視しましょう >>1
これも貼っておこう
中学生以下の問題随時追加受付中
ナマポマスターの基礎学力を暴くことで彼が長い年月社会生活を営めていない事の何よりの証明となる
金属管による低圧屋内配線工事で管内に直径2.0mmの600V軟銅線2本を収めて施設した場合電線一本の許容電流は何Aでしょう?
周囲温度30度以下で電流減少係数は0.7ね ■よくある質問暫定版
【体験版の仕様】レベル上限7まで、フルメタルハガー戦終了後まで
チュートリアルを兼ねてるので難易度は意図的に易しくなっている
製品版へセーブデータの引き継ぎ可能、クリアデータでなくても引き継げる
製品版初回スタート時に引き継ぎの有無を選択出来る
Q.主人公や仲間の名前変えれる?マルチプレイ出来る?
A.名前変更は不可能。マルチプレイはオンオフともに無し。
Q.SFC音源に変えれる?ボイス消せる?
A.2リメイクと同じでオプションで変更可能。
Q.どの機種買った方がいい?
A.プレイスタイルによる。
ロード速度:Steam>PS4Pro>Switch≧PS4ノーマル
携帯性:Switch>Steam(Anywhere)>PS4(リモートプレイ対応か不明)
グラフィック・操作性:Steam>PS4>Switch
Steam版は最大解像度3840x2160、最大120fpsに対応している。
PS4版は60fps。Switch版は解像度900p、30fps
Q.PS4でテレビ画面が見切れるんだけど?
A.画面がフルで出るようにテレビ側の画面設定弄る or PS4設定→サウンドとスクリーン→表示エリア設定で一番小さくなるまで
これでも解消しない場合モニターの解像度が低い可能性がある。
Q.PC版でセーブ出来ない。
A.Windowsセキュリティの画面を開く。
ウイルスと驚異の防止を開いてそこから保護の履歴を開く→「保護されたフォルダーへのアクセスがブロックされました」の履歴がゲームを起動してた時間中に発生してるからそれをクリックして許可
or
ランサムウェアの防止を開いてそこからコントロールされたフォルダアクセスを開く→これがONになっているとセーブできないのでOFFにする
Q.ダッシュしにくいんだけど…
A.Day1アップデートでダッシュ機能が改善されている。
スティック押し込みに慣れていない人は「自動」設定を推奨。もしくはR3押し込みに変更し「継続」にする。
Q.どのキャラ・クラスにした方がいい?
A.いつでも設定から難易度調整可能なので見た目重視など好きなように選んでOK。
公式サイトの『オススメパーティ診断』に任せてみるのもアリ。
Q.カウンターゲーなんでしょ?
A.カウンターはあるが回避出来るとのこと。
Q.ヌルゲーなの?
A.フルメタルハガー戦まではチュートリアルを兼ねて意図的に難易度を優しくしているとの事。
普通のARPGとして捉えた場合ハードはそれなりに難易度が高い。
一方でアクションが上手い人はハードでもノーダメクリア出来るように調整されているので、本格アクションを求めてる人は最大難易度でもヌルゲー。 Q.魔法覚えるために力/知性以外にステ振りたくないんだけど…
A.育成ポイントはあくまでスキル習得だけに使うポイント。原作と違いステ振りには連動していない。対応するステータスを上昇させるパッシブスキルはあるが。
ステータスはレベルアップで自動的に上昇している。
Q.仲間AIがゴミ過ぎる…
A.メニューから仲間の行動パターンをある程度制御可能。
Q.このクラスの衣装気にくわないんだけど…
A.経由した下位クラスの衣装へメニュー画面からいつでも衣装チェンジ出来る。
Q.アビリティの振り直しやクラスチェンジのやり直しは出来ないの?
A.ブラックマーケットでルクを支払ってスキルポイントの振り直し可能。クラスチェンジも希少な消耗アイテムを使用してクラスチェンジと同じ要領でやり直せる。
Q.追加要素ある?
A.エンディング後に新規追加シナリオがある。これをプレイすることでクラス4が手に入る。クリアすると強くてニューゲームが解禁される。
他には各マップに隠されているサボテン君を集める要素がある。
Q.ジェノアが強い
A.直前で拾ったポセイドンの爪使う
Q.引継アビリティ
A.同キャラのモノは引継げない
Q.???の種
A.ドロップ以外に風を除いた神獣ダンジョンの宝箱にある。(全6個)
まとめて植えると被り無しで取れるので6個集めてから推奨。敵のドロップでは被る模様。
Q.ステータスアップの水
A.引継を含めて10個まで、つまりカンストは無理。
Q.アンジェラの試練が難しい
A.ジャンプ回避等駆使してとにかく回避優先。攻撃も回復も相手の隙を突いてから。
Q.漆黒の力持ってるのにMP減る
A.「バトルスタート」が出てからじゃないと戦闘中効果はでません。
Q.アップオール系のアビリティは複数所持者が居た場合同時に効果が出る?
A.出てちゃんと累積する
Q.クラス4なんだけどクラス3の装備が欲しい
A.金の種を植える
Q.サボテンスタンプ50個揃わないんだけど
A. ttps://imgur.com/uNlvkv5.jpg
※リンクアビ何が引き継げるのか手っ取り早く見たい人向け
ttps://imgur.com/ww5WgYU
ttps://imgur.com/8IdB0wa ■現在判明している進行不能バグについて
発生場所:ミラージュパレス内の月読みの塔
発生条件と内容:敵を倒した後ワープするまでの間にメニューを開くと炎が点灯しなくなり、進行不能になる。
対処方法:ワープするまではメニューを開かない。
発生場所:大地の裂け目
発生条件と内容:マシンゴーレムとの戦闘中に敵が透明になり、進行不能になる。発生条件は不明。
対処方法:ソフトを再起動する。
その他、ボスが死なない、必殺技が終わらない等のバグが報告されているため、セーブデータは複数作っておいた方が無難。
お問い合わせは公式サポートセンター窓口へ。
■10/14実施予定のver1.1.0アップデート内容
https://i.imgur.com/QNPX6rz.jpg "NG荒らし"というカテゴリだな
見えてないフリして同じ内容を書き(貼り)まくる
これもその内アンチに利用されて原作テンプレが何度も貼られるまで行くだろう
好き嫌いに終始し議論放棄したゴミの末路だ あーあ下4桁一致にレスしてるよ…バレてねぇと思ってんのかなw あーなるほど自演失敗したから出来るだけ見られない為に別スレ立てたのか…
晒しage アップデートまで残り3日!
まずはスリッパゲットしないとな 効率出る周回方法練り直さないとな
戦闘アイテム増殖もやっといた方がいいかもしれない
ウルフデビルの油とか 魔法アイテムより同じ効果のクラスチェンジアイテムの方が強い NFだと3つまでしか持てないそうだから同効果2種持ってれば6回…
も使わないとならないぐらいさすがに敵強くはならないか アップデート来たけど増殖バグは治っちゃたんだろうか 10/14のアプデ以降難度変更すると装備消失のバグがあるらしいな
リメイク自体は素晴らしいのにバグ多すぎなのが残念 まぁ原作からバグだらけだしなw
修正する意思はあるようだから個人的には何とも思ってないが 難易度追加されたんやな
売っちゃったけどデータ残ってたら買い直そうかな
結構難しくなってんのかな? 引っ提げるアビ次第ってところ
奇跡系で即死防ぐか防がないかで相当変わる
防いでなくてもクリア出来る人は出来る
そんな絶妙な難易度かな 黄金街道の看板の「夜は危ない・・・アーチを渡れ」
これって今だに何の事なのか分からないわ
危ないってのは夜はゾンビが出るから?アーチってどこのこと? 黄金の街道は二手に分かれるルートがあるから
ゾンビ出ない方へ行けって事なのかなあ…
でもどっちも陸橋になってるところはないよね
かといって「アーチをくぐれ」の間違いだとしても
くぐれるアーチがあるのはゾンビルートの方
ほんとわけわからん
原作だと地形と一致してたっけ?
でも原作はそんな看板自体がなかったような気がする SFC版にもあった気がする
うすっすらと記憶にある
それでリメイクでどうなるかと思ってたけど、>>45と同じ解釈以上の事は結局分からないまま 確認してみたけど文面は (夜は……危険…アーチを通れ) ※「渡れ」ではない
その立て札に向かって右側、ゾンビが出ないルートの方にアーチ状の岩がある
「夜は左の道はゾンビが出て危険、右のアーチ(がある方の道)を通れ」で何もおかしな所は無いと思う 気になったからSFC出して見たけど
看板はパロから出たとこの案内のみ、「アーチを…」の看板はどこにもない
そもそも旧版の黄金街道はどこかを通るほど道が分かれてたり広いマップではない
夜だけゾンビが出るのは同じ
記憶違い失礼しました Twitterの告知はまだだけどVer.1.11パッチ来てるね 頼む他キャラリング技ショトカ登録修正されててくれ… 前スレ最後の方でアンジェラに否定的な意見を書いたものだけど、レベル上げしたのはクラス2の30台からクラスチェンジまでの数レベルだからその時点でアンジェラは戦力にならなくね? ログマスの文体が生理的に無理
明らかに社会不適合者やん 親愛なる原作A連打最強論者()様ご機嫌麗しゅう∩∩
いくら繰り返しても完全論破されてんだから無駄
アンチローグ=低レベルクリア一択論者ともう全世界にバレてる
https://twitter.com/seiken3master/status/1318166755030622208?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52
イキリ君なつかしー
思えばこいつが使わない言ってたリレー全盛になっちまったな
才能なさすぎてもうやめちゃったかな 量子アイテム多重登録必中夜目賽三連特殊の問答無用全体対象攻撃(忍術(全)より速い)を一番高威力で使えるのがアンジェラ
この時点で序盤弱いという理論も通らなくなった 言ってる意味わかんないから読んでる人に伝わるようにレスしろ それがローグの選択か…
エル・プサイ・ローグルゥ
原罪を、思い知れ… 今からプロダクトコード付きの新品手に入れたとしても使用期限切れているかな? 期限のソース見つけたわ
https://member.jp.square-enix.com/article/3504/
一応補足な、パッケの右下にコード付属と書かれた水色のラベルが貼られてる奴買うんやで
新品でも増産分には付属してないかもしれん >>57
久々にそれっぽいの来てたけど、あれは別人かな? そういえば、LOMリマスターはマルチプレイ出来るらしいね 【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part197【フルリメイク】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1612367937/l50
実際自分がプレイする時のただの取捨選択だけを正義と喚くな図々しい
994 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa9f-VKJl [111.239.110.84]) sage 2021/02/20(土) 09:31:35.16 ID:hJvQAZ5xa
3連特殊というのはやれて当然みたいなテクニックなの?
<<994
ショトカで間接攻撃入力した瞬間リダチェン
これを開幕するまでに出来るだけ繰り返すってだけのテクだぞ
こんなん誰でも出来る
995 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 532c-OrB4 [118.158.225.222]) sage 2021/02/20(土) 09:31:50.54 ID:k6wwq2mR0
デュエリストもナイブレも強いかはさておきクラスのコンセプトはよくわかるんだけど、
ヴァナディースはそもそも何をやらせたかったのかよくわからないんだよな
スターランサーが全体化と永続化を持ってるんだからアップ強化Uとか持たせてあげればよかったのにね
<<995
"突っ込める前衛"だよ
997 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-r8zk [106.128.187.142]) sage 2021/02/20(土) 09:33:37.65 ID:aa0iLUjia
ログマスさん全キャラクラス救済も別にいいけど、ローグマスター名乗ってんだから先ずはローグで対ボス込みの最強攻略法とか出そうよ。
使い方と構成次第ではローグもナイブレも対ボスクソ強いし、神獣以降1分掛からず仕留められるんだから、謙遜のつもりか知らんけどアレやらずに対ボスは対雑魚のオマケとか言っちゃいかんよ。
<<997
対雑魚対ボスどっちも重要だ
俺ほど影響力ある?wプレイヤーが対雑魚対雑魚ばっかり言ってるのもそれはそれで無駄な偏りを生むとも思う
ま、TA一択排他のゴミに対して先手打ってるだけだから気にするな
何か言われたらログマスもこう言ってたと言えばいい
今回の流れ見てアンチローグの偏考印象操作に対抗しなきゃならない事はよくわかっただろ? ログマスは5ch在住のレス乞食
タントはようつべ在住のスパチャ乞食
どちらも共通しているのはキチガイアスペということ このスレを避難所にしないように
新スレも立てないようにしてください
しばらくはログマスが発狂するだけです 発狂させてスレ消化する方がいいんじゃね
傍から見たらスレ民全員で板荒らしてるようなもんだし 原 作 A 連 打 最 強 論()者 だ っ た ゴ ミ は す ぐ 浮 き 出 て 来 る ほなら上げるか
そういや前スレ244
レナのその設定は NTT出版の公式設定資料集に載ってた
なので妄想じゃないよ、勝手に決め付けるな A連打最強論覆された逆恨みでとうとう荒らします宣言
スレの平和()はどうしたんだ?w
今更開き直っても遅い 前スレ後半の流れ気持ち悪すぎだろ
ご新規さんなんて秒で逃げ出すわ
確かに次スレ立てず重複のつまみ食いがいいな この程度でか
免疫付けような
原作で言えばその新参にA連打最強と嘘を教え続けて来たのがアンチローグなんだよ
「速くクリア出来ないから弱い!」
→『安全に倒す強さを無視しないで下さい』
→『闇城ルートの速さに竜穴幻宮ルートの速さが満たない為、ホークリ以外主人公に出来ません』
→派生ネガ「ルート別に速さ求めればいい」→『全雑魚PT別の速さは?』→「要らん」→『じゃ闇城ルート以外やるなよ∩∩』
完 全 論 破 質問いいですか?
1周でクラスチェンジ別ルートになれますか? >>82
天秤6個の範囲内でなら可能
自分で調べような? 教える以外何の役にも立たねぇのに黙って貢献しとけよA連打最強論者∩∩ 気持ち悪いとかスレ民全員での板荒らしになってるとかマジかよ
ヴァナディースならぬヴァナディスに対抗する手段をログマスと一緒に模索してただけやが不快だったかすまんの "不快"と"議論"を天秤に掛けるな
印象操作に利用される
どれだけ叩かれてもやるんだよ ここ利用しないで
他の重複スレも使わないでね
新スレもしばらく立てないように 一択論者が火消しに必死
TA流行んねぇのもお前のせいだぞ面白いのに∩∩ >>87
しばらくって具体的にどれくらいの期間だ? 総合スレから原作スレ除外するようなゴミだぞ
A連打同様すべてその場凌ぎ
決定的な策なんぞある訳ない 今回のでわかりやすい対アンチローグテンプレ出来たからまたディスったら遠慮なく貼らせてもらうからな∩∩
救済勢は遠慮なく安価付けろ 土曜の昼過ぎにID真っ赤って他にやる事ないのか…… >>72
偏ってる自覚あるんかいw
割と真剣に当初アンタの言い分間に受けてローグナイブレは雑魚専枠かあ成る程なーって思ってたっつーのw
やっぱ自分で触らにゃ分からんもんだね。ローグは飛燕高回転で不動複数部位ボスは鬼効率、ナイブレは低レベで殴り火力完成させて弱ロックする分身斬をリレーに挟めばダメ効率マッハだったぜ。構成はあんま好きじゃないだろうけどさ。
てかスレ自警団的なのやるんならやるでA連打とかアンチローグとかより先にリースsage粘着と配信者粘着をどーにかするでち。 >>93
>>81と内容は大差ない
https://twitter.com/seiken3master/status/1362968363782180864?s=19
>>95
自警?スレの平和()をプロパガンダには使わせん∩∩
ディスネガキャンがなくなればそれが平和なんだよゲームにとってな
ゴミの精神衛生はどうでもいい
TA一択排他論者が対雑魚を軽視する事なんぞ原作の時点で読み切ってる
さっき書いたばかりだが先手を打たせてもらっただけだ
対雑魚対ボス両方重要
対雑魚の方が遥かに頻度高いんだから対ボスはクッソ死にやすいとか
そういう"特典"もあってはじめて均衡が取れてる現状超理想的なんだ
議論に好き嫌いは持ち込まん
ローグナイブレで対ボス効率出したいならそれも当然OK
当然過ぎてレスせず放っておいたが滅茶苦茶いいと思ってるからな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰がこんな発言してた?と思いきや先手の話だったか
確かにドラホとミラパレは雑魚戦が強制だからなぁ
ドラホだと紅蓮前2戦目とエレベーター前はスルー可能だからダークロード祭りの1戦目とレッサーデーモンデスマシン祭りの3戦目が研究し甲斐あるな ドラホの連戦は全部避けられるよ、3部屋目はかなり難しいので中々やりごたえある >>98
マジか知らんかった
壁ギリギリを歩いてく感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています