【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part183【フルリメイク】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立ての際↑の「extend:default:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにすること。
タイトル:聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
発売日:2020年4月24日(金)/Steam版4月25日
価格(税込):6,578円(通常版)/19,778円(限定版)
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/PC(Steam)
プレイ人数:1人
CERO:B
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/
※不快だと思ったレスはIPをNG登録し、相手にしない事。
次スレは>>800が立てる(スレ立てが困難で900だと間に合わないため)。
無理ならアンカー指定か立てられる人が立てて下さい。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
前スレ
【Switch/PS4/Steam】聖剣伝説3 TRIALS of MANA Part182【フルリメイク】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1601643582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナイス
これに懲りたら軽率な断定並びに白々しいIPワッチョイ無しの完全匿名な重複スレ立ては諦めるんだな
ぶっ叩かれるのは既に数でも劣勢なお前らの方だ
専ブラで過去ログ見れない人用
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1603363744/256
ワンダラーは低難易度だとそこまで使える魔法無いし
その理屈だとどの難易度でも全部こいつ居ればいいんじゃね?って言われ続けてるソドマスも許されなくなるから勘弁して差し上げろ
聖剣界のペットショップと何スレか前で呼ばれたアンジェラでさえ序盤の火力とMP管理という弱点があるのにクリ特化一閃アタックセイバー攻乃型半減特効弱点特効と何もかもが一人で揃いすぎてる
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1603363744/531
あとソドマスが一番強いことが不満っていうと変だけど、結果としてソドマスが一番強くてもいいんだけどケヴィンとアンジェラとホークアイのリンクアビリティを引き継いででちとリースのバフデバフを駆使して最強っていうような、ある程度代償を払うようなアビリティの作りにしてほしかった
他人のリンクも引き継きもなく単品で最強はさすがに。これのせいで他キャラでどんなにリンクアビリティを考慮してもソドマスの殲滅力を越すことができない
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1603667596/358
ゼーブルマーのデンエモンブレスは必殺技1で回避するんだよ
てかNFは青ゲージ2つ割りができないと間に合わないからソドマス必須だな
酒乱がいるかいないかで難易度変わりすぎだわ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1604156134/226
デュエリストの影に隠れがちだったソードマスターがデュエリストどころかケヴィンも超える超火力を手に入れるとは誰が予想できただろうか
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1604727591/228
ステータス数値よりも、あの壊れアビリティ達がデュランの一発一撃にあってるからソドマス最強は覆らないと思う
クロノトリガーの虹を彷彿とさせるクリティカル率とクリティカルアビでのダメージ上乗せ
さらにバフを過去のものにしたセイバーバフと来てるからね
自前でできる火力増強が隙がなさすぎる
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1604727591/234
自前のアビのみに縛っても引き継げるだけ引き継いで火力フルに盛ってもソドマスが一番強いからな
デュランはコンボにも外れモーションがないから最初から最後まで強い
原作たいりょくの項目を守に変更して物防トップから魔法クラス並みに落とすことになった分の等価交換としてアビ盛り盛り状態でいいから火力最強はデスハンに譲って欲しかった感はあるわ
SP回転率が良いってのが体力と引き換えに得たものと考える方が良いのかもしれん
まあステータス変更の代償なんて必殺技に依存する重要な知性下げて運なんてクソステ上げられたリースさんの前では言ってらんない贅沢なんですけどね
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1605876927/827
ソードマスターが強いと言われる所以は他人のリンクアビリティなとが不要で超火力が出せるからであって闇ケヴィンと比較される理由は闇ケヴィンが取得するアビリティだけだと火力がすぐ頭打ちになるからって話だったような
他人のリンクアビリティでガチガチに固めればだれでもそれなりに強いような?
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1604156134/845
セージ、ドラゴンマスター、メイガスでベリーハード進めて神獣狩りまでいったけど、セージの回復&セイバー、ドラゴンマスターのゴリラ力、メイガスの隕石で結構火力あって安定した戦いが出来るな
ソードマスターさんのイカれた火力で感覚が麻痺してたけど近接火力はドラゴンマスターぐらいで丁度いいのかもしれない
気になるのはペインマジック、ペインマジックオールを付けるとノーダメ勝利にならないところだが
原作だと見向きもしなかったセージが回復性能とセイバーが強化出来るから丁度いい感じ ここは完全匿名だからなぁ
いくらでも醜態を晒しに来ていいんだぞ最強論者w こう見るとソドマスしか使った事なさそうな書き込みばかりだな
元凶に洗脳されたイキリライト多数って感じ
正論述べてくる書き込みを妨害や弾圧してきたのがこいつらなんだな
NF実装直後からリレーの話出てたけどそれも悪評流されて妨害されてたり 多重賽もな
原作から裏技的な戦術に恨みを持ってるプレイヤーが一定数いる
初期の二連必殺やフラミーケヴィンに異を唱える奴なんてひとりたりともいなかったんだけどな
それが何故途中から裏技を否定するようになったかというと…w ログマス君は一生自演して自分を慰めることしかできない人生なんだね
クソダサ 黙ってりゃいいものを我慢出来ずにノコノコ出てくる単細胞 ゴミは放置
守之型もやってみりゃ面白い性能だと思うんだよな
ソドマスのいいところは何も火力バフだけって訳じゃないはずなんだ チャージアップとかも捨てるにゃ惜しいボーナス率だよ。
吹き飛ばしやのけぞりの追撃に使えないか研究中。 >>960
>ゴミは放置
お友達は出来ましたか?
>どこかで会う事があれば仲良くして下さい
残念だったね
ゴミは放置されるから君には友達ができないね お前が知らないだけで対アンチローグDMグループにはフォロワーほぼ全員いるから最強論者に勝ち目はない >>961
言っちゃ悪いがやるだけ無駄
クラス3でタメ強当てたら40%回収とかならともかくSP6%とかしか増えない
タメで2倍チャージアップ12付けてさらに105%アップとかだけど弱4強で4倍撃以上になってるし
クラス2の間でもチャージアップ1付けてタメ強当てるより弱3強の方が回収もダメージも上
ファーストショットやのけぞり吹き飛ばしと組み合わせてもわざわざ無駄にチャージアップ使えば使えない事も無いですね以上にならない無駄な研究 >>963
小学生みたいな煽り文句で爆笑してしまった
普段のツイート見てもそんな人望あるわけないじゃん
むしろミュート直葬
「一生のお願いだからイイネしてくれ」とか言って一桁しか集まらなかったのに >>964
それきっかけに何か新しいバグでも見付かりゃワンチャンなんだけどね… 対アンチローグDMグループと来たかw
そんな負のエネルギーに満ち満ちてるグループが活動してるなんてにわかには信じ難いな^^;
ちょっと気になるからトーク画面晒してくれよw >>964
効率はとりあえず置いといて格ゲーみたいにコンボ中に溜めとくとかはできないんだろうか?
チャージ攻撃ってせっかくの要素なのに扱いは死んでるよね。 >>969
溜め仕込は初期から発見されてるね
単純な先行入力で短縮できる
D弱にも手軽に仕込めるからアーマーブレイクくっそ捗るよ 実装はしたけど調整は放棄した感満載だよな タメ攻撃
使いどころはないけどバグ発生したら面倒だから消しませんでした的な何か 技の飛距離が無い、
空中敵に当たらない、
ズリ足になってノロくなる、
せめてどれか改善されれば使えそうではあるが。 空中の敵にジャンプ弱弱強→チャージで一応追撃に使える。
別にチャージ攻撃である必要は無いけどね。 基本はアーマーブレイク目的でしょ
直近で話題になった状特と溜め仕込はかなりの好相性と思ってるけどね
多重賽使えない初周とかスマホ版とかで使うといいんじゃないの 今アブソーブで試してみたけど、タメ攻撃って強攻撃扱いで、強攻撃用のアビは全部乗るっぽいね。
恥ずかしながら知らんかった。 その後の必殺時に割れるタイミングが速い=ダメージアップっていう使い方だね 光デュランにチャージレジスト付けて、
チャージアップ12と防御体勢12も付けて、
挑発ガチ盾として徹底的にチャージにこだわってみるわ。 アーマー割りに行くついでにバステ付けて割った後のダメージを上げるんすよ状特で D弱溜め仕込(ダッシュ弱ずらし押し強長押し(溜め時間も減る))
これだけでも覚えれば快適に割りに行けるよ
すり足克服 溜め強弱くはないよ
背後クリとファーストショット等合わせれば
ケヴィンは条件付きだが2回ヒットすることがあるので
その場合大抵の雑魚は一撃で死ぬ(2発目もハーストショットが適用されるバグだな) >>963
40過ぎのおっさんが
人生の生きがいがフォロワー稼ぎか
しかも20年荒らし続けた結果が
適当に生きてる20代以下の数しかいない
無様だなログマスは ログマスくんアンケートして8票だっけ
数の暴力?ダッサ!!! おいおいお前の実績8票未満ってことかよ!?
超かっけー!お前がナンバーワンだwwwww >>982
お前が書くと本当でもデマに見えて印象最悪だからもう書きに来ないで >>987
有効なバグ自分で発見できなかったから悔しいのねログマスくん
なんでIDコロコロするようになったの?
多数は装いたいから?無様だね たしかフォロワー500人以上でアンケート答えてくれたの8人だっけ
人望ねーな 常に変動してる敵の配置の中で背後クリなんて毎回狙えるものなんだろうか ヴーーーーン
ヴーーーーン
ヴンヴヴヴーーーーーーーーン ケヴィン×ファーストショット=光シャル不在=アタックセイバー確保に闇デュラン必須
=クラス4まで撃破SP3ないから雑魚戦での範囲必殺頻度は上げられない
一撃撃破SP+の恩恵を受けるとすればゴッドハンドだけで尚且つ弱特2まで代償
唯一この穴を抜けられるとすれば忍者リース飛天槍
飛天槍でアーマー一撃で割れるしバグ採用って時点でケヴィン溜めバグ2ヒットは使い所ないかな
範囲必殺自体多重賽の使い方わかってくると撃ち所ってほぼ終盤のみだし
俺ならボス戦リレー永久パ組んで雑魚戦は多重賽兼飛天槍で終わらせちゃうかな
スマホ版でも現象起きるならワンチャンって程度 このスレッドは1000を超えました。
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