【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.17
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Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
配信日 PS4版2016年8月18日,PSVita版2017年4月13日
販売価格 1,780円 (税込)
ジャンル アクションRPG
フォーマット PS4,PSVita
販売形態 ダウンロード
CERO D(17歳以上対象)
プレイヤー PS4版1〜2人(オンライン:1人),PSVita版1人(オンライン:1人)
http://ska-studios.com/salt/
クロスバイもクロスセーブも無いが、片方を購入済みであればもう片方を100円(税込)で購入可能
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
【PS4】Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ Part.16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1548744574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽装だとローリングの距離長いせいか
回避しても反撃届かんな 罪を放浪にしたら初期アイテムが何の効果も意味も無しのハズレで笑った ある程度の規模で分割されたエリアとクエスト受けて素材ドロップを狙うボス戦と結構仕様を変えてきたね
前作が2Dダクソだとすれば今回は2Dデモンズ+モンハンて感じだな 結局こういう系統のゲームでは毎回重装脳筋でプレイしてしまう 同じ場所にクエでてなかったんだけど、ボス再戦ってどうやるん? 銃なしかよ
クロスボウとか弓使ってて面白くなかったのに >>957
判るわ、それが一番攻略しやすい気がするし やはり銃は無かったか...予想通り
じゃあ重装魔法騎士やるか ボス再戦できるん?
最初の負けイベントのヤツ倒そうと思ってるんだけどキツいわ クエスト制...ステ振り要素...レアドロ...2d...
DMFD好きだったから楽しみ 魔導司は一回心臓抜くとフィールドに湧くようになるから再戦出来るっちゃ出来る
でも普通に追ってるボスと同じところに湧くのはどうなのよコレ
まあ手出しせず見てたら勝手に片方削られていくけど 電撃クモ女まで進めたけど被ダメえぐいな
耐電撃装備どこにあるんだ~ 魔道士をフィールドで出す意味がわかんねぇ
フラスコも素材制にするしなんで完成されたシステムを変えるんだ >>967
拠点内での鍛治の台とかインタラクト可能な箇所のボタン表示はおかしい
他は今のとこ大丈夫だと思う 拠点に戻らないとレベルアップも装備強化も出来ない点以外は楽しめてる >>966
蜘蛛女の火力やべーよな
電撃柱を食らうとほぼワンパンだし
両手剣使ってるけどボスに隙が少なくてなかなか攻撃できなくて困る
避けた後に攻撃しても相打ちとかが多いし とりあえず1周目は体力と筋力あげまくって太刀でぶっ叩くかな ホストに接続しています…エラーです!残念でした!
そこまで真似しなくていいんよ 未プレイだけど、前作のハサミみたいな特殊武器見つけた人いる? 協力はパスワードしかないの?
クイック協力てのがストア説明には書いてあったのだけど
何かアイテム必要なのかな? 銃~!
空中静止で避けながら撃ったり、撃ってバクステして攻撃交わしたり、パリィしたり、スタイリッシュでカッコよくて爽快感あったのに何故なくしたし!!!! >>979
ジャストガードはあるな
成功するとスタミナ消費しないけどすぐに反撃できるわけでもないしメリットがよく分からんw >>977
金蝋燭(ホスト)か白蝋燭(ゲスト)をゲットすれば協力可能 ブラボの鐘システムみたいな感じ
他には転送門でとある派閥は白として出撃を選べるんだけどこれは聖杯の略式検索に近い 今のところボスの心臓抜くことしかしてないけど
放置したりそのまま殴って殺したらどうなる? 今回は初っぱなからローカルマルチできるのか
言うてサンクチュアリも割りとすぐできたけど
原盤枠は2P側も取得できるようになってると嬉しいんだがなぁ ローリング使いづらいなぁ
飛びすぎて攻撃届かないことがほとんど Switchで出る予定ないのかな
とりあえずPS5版買うか >>984
今作探索中に弾作成できるしコストも安いからそういう時は遠距離武器使ってねってことなのかもしれん 正直このサクリファイスが1でサンクチュアリが2だったら納得出来てたかもしれん
劣化してる気がする 前作はローリング大正義過ぎたからかな
推進みたいなのがあったらいいな >>981
サンクス
白蝋燭持ってないや、後これホストは肉体にしてから金蝋燭使用なのねダクソだわw 雷タイプ浮いてるから足元無敵だしジャンプしたら痛い攻撃バンバン飛んでくるしで正直しんどい >>987
蜘蛛倒したとこだけどあんま面白くないな・・・
前作の教会にNPC設置するやつのがおもしろくないか?
チェックポイント触っても敵消えない?しいちいち拠点戻るのもめんどくさいわ
1のスタッフやめたのか疑うレベル >>991
正直自分は銃がないっぽい?のとダガーの技が劣化してるのが大分やる気削がれてる
魔導師は追っかけるのが面倒だし(まぁただの強モブ的な立ち位置なんだろうけど)
まぁまだ最初だから決めつけるのは早いと思うけど
NPCを協会配置するのは好きだったよ >>991
そもそも ska studios は、
夫婦と猫 2 匹のインディーズレーベルやぞ。
サクリファイスになって、
奥さんの名前が無いっぽいんだけど、
まさか…ね…… ジャスガ数回で致命取れるのかな、セキロみたいな感じか? 前と比べると初っぱなかならザコ強いよな
いきなり盾持ってるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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