【PS4/箱1/Switch/PS3】テイルズオブヴェスペリアPart202【TOV】
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テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER(リマスター)
PlayStation(R)4/Xbox One/Nintendo Switch/STEAM 2019年1月11日発売
PlayStation3版のDLCをREMASTER版でほぼ収録
オープニングアニメを国内版と海外版に切り替え可能
PlayStation3 the Best版 好評発売中 価格:3,909円(税込)
ジャンル:「正義」を貫き通すRPG プレイ人数:1人(戦闘時最大4人)CERO:B(12歳以上対象)
主題歌:BONNIE PINK/「鐘を鳴らして」
早期購入特典:オリジナルスキットが視聴できるシリアルコード
※次スレは>>970が立てる事。無理な時は代役を指名。
※次スレが立つまではレスを控えてください。
※ハードの話題はハード・業界(https://krsw.5ch.net/ghard/)へ。
■リマスター公式
https://tov10th.tales-ch.jp/remaster/
■劇場版公式
http://www.tov-movie.net/
■公式ブログ(不定期更新)
http://tov.b-ch.com/blog/tov/
■テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
■wiki
http://www26.atwiki.jp/vesperia/
http://www29.atwiki.jp/tovesperia/
■前スレ
【PS4/箱1/Switch/PS3】テイルズオブヴェスペリアPart200【TOV】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1563981254/
【PS4/箱1/Switch/PS3】テイルズオブヴェスペリアPart201【TOV】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1595681576/ ダングレスト着いてから装備に金かかりすぎお金が全然足りないよ! >>799
全員にブルーセフィラ装備させてお金稼いでたなぁ まだクリアはしてないけど2週目はどうしようかな
すぐやると記憶が新すぎて途中で飽きる心配
グレードショップあるだけ他のRPGよりマシだけど
欲を言うなら2週目はもう少し要素がほしいなぁ
新技とか新武器とか新スキットとか ナム孤島のスキット全解放って2周目じゃなかったっけ?
自力で全部聞くのはほぼ不可能だし実質2周目限定 >>807
ほぼ不可能なのはヘリオードと幽霊船くらい 2週目はエステルを連れて行くかどうか選択できるようにして
城に残していく場合は、過去作のヒロインを誰かパーティに加えたい >>808
戦闘参加率の多い少ないでも全員にスキットあるじゃん
あれ自力で全部聞くのは不可能ではないが洒落にならん労力が要るんじゃね? >>810
幽霊船、ヘリオード、汎用スキット以外自力で解放したけど
実際シャレにならない労力必要
最後のほうは1%下げるのに1000回近く戦闘するとかだったし ラスボスと戦う前にDLCコンテンツで一気にレベル上げるわ
なんかもう終盤は敵の秘奥義に耐える自信ない リマスター最近やってて、シナリオはさておきキャラ人気が高い理由は納得できたんだけどヒロインだけよくわかんなかったわ
エステルって結局どういう子だったん?好きな人ってどういう所が好きなんだ? そうなん?人気作のヒロインだし普通に人気あると思ってた
素直で優しい子が好みだからエステル好きになりそうと思ってたのに言動にモヤモヤし始めて最終的にはうーん...ってなっちゃったわ ルーティ、ファラが2強
でも本当はヒロインじゃないキャラの方が好き まあ公式直々にヒロインはフレンとか言ってエステルは冷遇されてたしな
あとDでリオンが人気すぎて主人公が人気No1になれなかった反省からVは最初からユーリを引き立てるために計算して作ったとか
カロルは未熟な主人公の成長担当でエステルはお優しい主人公の首突っ込みによる寄り道担当みたいな エステル冷遇されてるとは思えないわ、それこそシナリオのほとんどはエステル中心だし
まあフレンはヒロインではないにしろユーリの引き立て役として目立つ必要があっただろうから、エステルは大して人気出ないようにわざと性格悪くしたって事なのかな?だとしたら納得 自分はエステル中の人補正込みで好きだし性格悪いと思ったことはないけど、世間知らずのお姫様で周りが見えてないって感じが鼻につく人はいそう パティは可愛いよね
ユーリの心の痛みみたいなのに気付いてて優しい子だなって好感度爆上がりしたわ
性格悪いは言い過ぎたけど、心優しいヒロインこそ主人公の痛みに気付くべきなのにまるで気にしてないし、こういう所も残念なんだよなあ...本当に周りが見えてない
820はエステルのどういう所が好きなのか教えてほしい、好きになれるかもしれないし マニュアルキャンセルやってるつもりなんだけどコンボ繋がらないってことは出来てないんだよね
才能ないからイージーで終わらせようかな
難しいや マニュアルキャンセルなんていらない。
そう、ジュディスならね。 エステルの性格悪いは聞いたことないな
イライラするはよく聞くけど エステルは18、つまり高校3年生くらいの歳で、人生のほとんどを軟禁状態で生きてきたので
経験の乏しさから物事を正しく判断できないのが当たり前
正しい判断ができなかったとしても、他人の利益よりも自分の利益を優先するような行動は
一切見られなかったので、未熟でありこそすれ悪い印象は無かったな エステルは回復役だから外したくても外せない感じが
余計に嫌われる要素になっているのではないか 未熟な描写として優柔不断だったりわがままなのは別にいいんだ、イラっとするけど許せる範囲
けど旅を経て色んな経験したのに大した成長が見られなかったのがモヤっとする
エステルが生きてられるのも自由に力が使えるようになったのも仲間のお陰なのに、仲間に対して感謝する場面がないから何だかなあ つかヨーデルから副帝を命じられた時はかなり渋ったのに童話作家は最初からやる気満々だったのと、ハルルに住む事を即決したのは私益優先してるように見えるんだけど
貴族に虐げられる平民とか夜通し働いて生計立ててる人とか見てたんだし、他人を優先するなら旅が終わったら真面目に公務しようと思うんじゃないか? まず副帝が真面目で作家が不真面目というのがおかしいな
作家の作品によって救われた、という人は現実にもいくらでもいるだろう
どちらが社会の中で自分の能力を生かせるか?と適正を判断するのは当人の問題
また「他人を優先する」というのはプラスの加点行動であって、「できて当然でしょ?」というゼロ基準ではない
人間はまず自分の利益を最優先に考えるのが普通のゼロ基準
他人を優先して行動してないからマイナス減点、と考えるのはおかしい
エステルはゲーム中、周囲の状況を見てないことはあっても、自分の安全が保証されていない緊急事態で
安全よりも他人の生命を優先して動くことはしばしばあった
これを利他行為として評価しようとせず、作家の進路希望を理由に利己的な人間と評価するのは
公平なモノの見方とは言えないと思うがね >>829
ハルルに住むの即決ってそんなのあったっけ?自分が忘れてるだけかな ユーリはモブに礼も言えないなんて常識ねぇなとか言ってたけど
自分だって忌み嫌ってる騎士や貴族のヨーデルとかに助けられても嫌味を言うだけで礼は言わない
エステルだけが叩かれるけどパーティメンバーもそんな感じで身内にしか興味なさそうだった 童話作家で人の役に立ちたいならせめて皇族の地位は捨てるべきじゃないか?税金で生活してる人間が片手間に公務して作家業優先します!は国民からしたら納得できないだろうしヨーデルに相談もなく決めてるし、やりたい事見つかって良かったねエステル!とはさすがに思えないなあ
確かに他人を優先して助ける場面はあったけど序盤だけだったしなあ...フォローする仲間の事は気にかけないし
個人的には相手を気遣ったり精神的に支えるような優しさを期待してたからイメージと違って残念だったってだけだね
エステル嫌いじゃないけどアンチに見えたならすまん、この辺でやめとくわ
つか好きな所知りたかったのに誰も教えてくれなかったなあ、このスレはエステル好きいないのか >>832
サブイベであったよ、旅が終わったらハルルに住みます!って急に言うんだよね
城にいると忙しさに流されそうだから、っていう理由で ラスボス目前でやっと水着を入手で目的達成したら
急に飽きてきた、2週目とかやる気が起きそうにない 誰も教えてくれなかったって…
君ただのアンチだし言ったところで理由付けて否定するだけだろ
もしくはアスペだからキャラ背景を理解出来てないのか?
とりあえず巣に帰りなさい >>834
本の執筆なら現実の皇族もしているが、不真面目だ、役に立ってないからやめろ!という国民はそんなに多いかね?
エステルがどの程度の割合で仕事し、どの程度役に立ってるか、詳細が分からないにも関わらず
「不真面目だろう」「役に立ってないだろう」「国民が皆納得してないだろう」と
エステルに不利な予測だけを選び取り、積み重ねようとするのは、あんたのエステルに対する憎しみが由来であって
その極度の減点法でもって未熟な十代が完璧でないことを非難するのは、やはり公平なモノの見方とは思えないな PS3時代は何周もして術技の使用回数増やしたり宝箱限定の武器を何個も持って一人で悦ってたけど
オッサンになったせいかもうそんな気力は無くなってしまった
久しぶりに遊んだTOVは変わらず面白かったがトロコンした時点でもう満足お腹いっぱい 別にいいんじゃないか?
そもそもTOVの場合、トロコンだけでもそこそこ大変だとおもう! >>821
パティって会話に噛み合ってない後付感感じるから違和感半端ない
他のパーティがスルーすることも多いし コンプはミニゲーム系がもう無理だわ
犬レースとか最初のコースからして無理 何歳だったか忘れたけどさすがにおばあさんとまではいかないはず?
中身はおばさまだからすごく包容力や理解力があるけど見た目はロリで可愛いというのは何というか人類の業を感じる タルカロン長すぎなんだけど、ザギまで来たところで
外に出たくても最初まで戻るのが怠いぉ
ラスボス手前まで行かないとショートカットの道はないの? ちゃっちゃと最奥手前まで行ってショトカ開通したら魔装具回収して終わり! 俺方向音痴で記憶力も無いから
タルカロンはきつかったわー でも達成感半端なかったけど TOVって闘技場が解放されるのテイルズ史上で1番遅くない?
中盤あたりで解放してくれても良いのに グレードショップのアイテム引き継ぎって
武器や防具も引き継げるの? たしか引き継げるよ、あの特殊武器だけは引き継げなかったはず 特殊武器も引き継げたはず周回の頭からアビシオン使えたような気がする どっちなんだ…
でも武器防具も引き継げるならいいか
そろそろラスボス倒せるから2週目の準備を始める 「はず」「はず」って…
「アイテム引継ぎ」で魔装具も引き継げるけど、上がった攻撃力はリセットされる
攻撃力を維持するには「魔装具能力引継ぎ」も選ぶ必要がある これ2周目からはスキット見れないのね
クソゲーじゃね?ふざけんな 「レコード引継ぎ」を選ばなければ全部のスキット見れる
どのスキットを見たかの記録もレコードに含まれているらしい レコード引き継ぎはぶっちゃけ無くてもいいよね
魔装具の強さ引き継げるわけじゃないし レコードは有っても無くても文句言う人は言うポイントだと思う 個人的にはセーブ回数とかキャラクター使用率とか視認したくない >>858
マジだねサンキュー
けどレコードかスキットかの二択はアレっすね
なんか残念 2周目でスキット見れないだけでクソゲー扱いか・・・ 俺はオフゲーは細かく色々なレコード欲しい派
まあ要らない人用に最初にモード分けられるのがベストな形だな グレードショップでスキット全開放とかなかったっけ
全開放してもレコード引き継ぐと駄目ってこと?よくわからんね スキット全開放はナム孤島のスキットプレイヤーで全部見れるってだけ
レコード引継ぎでの2週目プレイ中は、1週目に見たスキットは見れない そういうことね
まあストーリー進行と共にスキット見たいという気持ちは分かる 自分はテイルズを好きになった理由がどうでもいいレコードまで見れるという部分もあるくらい
普通のゲームだったらプレイ時間や戦闘回数とか敵の撃破数くらいまでのもんだろうに ザーフィアス突入するところで飽きが襲ってきた!助けてくれ 昔のRPG特有のもっさもさ感と不親切感はただのリマスターじゃ改善しないから
今の親切RPGに慣れきってると苦痛ではある 最初やるときは古さ感じるけど慣れると何とも思わなくなる UIは若干の古さを感じるわね
戦闘中のキャラアイコンが主張しすぎだったりとか
でもグラフィックは割と個性的だからあんまり古く感じないわ
モンスターのヌラヌラした独特な質感が癖になる XBOX360版→PS3版→PC版と全部クリアしたんだが、やり込んだだけに総タイム時間が知りたい
どうにかしてほしかった。無理か エステルの劇場版コスがアップヘア、二の腕、ミニスカニーソ、絶対領域で強力すぎてもうこっちがデフォコスでいいんじゃね感ある リタの声もうちょっと可愛い子いなかったのかな?
キャラは良いと思うんだが勿体無い リタのアイドルコスプレ絶望的に似合ってなくて面白い >>874
すべてのデータが残ってれば足せばいいだけだけど、それがないと辛いな テイルズシリーズは全てソーディアンシステムに統一しつつ
過去作を全てリメイクしてくれたらまた遊びたい スクエニのHD2Dでドット時代のテイルズとかリメイク出来そう
TOD2の時点でちょっとだけHD2Dっぽい見た目だったし ナム孤島で景品交換しといた方がいいアイテムってある?
何かポーカーは割と簡単な難易度みたいだけど
イマイチそこまで欲しいアイテムが無さそうなのだが シゼルネックレスやマキシマムドッグみたいな固有アクセ持ち以外のキャラは
最終的にミラクルバングルかファイナルシンボル装備になるんじゃない? そうなのか
TP消費が半分になるやつとか最終的は使わないのか ポーカーでどれくらい無双したのか知らないけどとりあえず全部でいいんじゃないかな >>881
ザコ戦ならミラクルバングル
長期戦になりそうな戦いならファイナルシンボル
人数分揃えれば十分じゃないかな あのポーカー凄い役が揃い安い、ダブルアップで荒稼ぎし放題やな ポーカー揃いやすすぎるけど、ダブルアップは割とシビア
というかリアルというのかな?結構失敗する
全員分を集めるのは流石に面倒すぎるから2個でいいや 闘技場シングルで敵の強さは余裕なんだけど石化して終了した
シングルの場合は装備アクセを考えないとアカンのだな 途中で装備変更できるから石化してくる敵の時だけ変更でOK 今更気付いて気になったんだけど
なんでユーリが装備できないものが闘技場でユーリの100人斬りの賞品になってるんだ? タイダル祭りって意外と面倒なんだな
スキルと装備がまだ足りないのか、よう分からんけど
2週目の準備にあと15000くらい稼がないとあかんのに 料理全員全種類マスターしたるぜ!!みたいな気持ちで戦闘繰り返してれば気付けば溜まってる リマスター再プレイにあたって当時使いこなせなかったジュディを操作キャラでやってるが
空中コンボ1回やるたびに敵がダウン→起き上がり待ちでテンポがクソ悪いな
自分でダウン起こし技当てようとしても着地まで微妙に時間かかって間に合わないこと多いし
スキルとかで素早く着地できるようになるまでは耐えるしかないのか やっぱりそうかぁ
まぁ下積み時代と思ってコツコツがんばるわ…… がんばれ
その先には一撃必殺の空中コンボが待ってる >>894
https://dotup.org/uploda/dotup.org2735000.mp4.html
スキルそろってないジュディスの空コン後のヒマな時間は
味方のダウンに当たる技を登録しとけば追撃できない事もない
安定させるには作戦をちょっといじる必要があるが >>898
動画サンクス、鮮やか過ぎて笑うわ
いつでもダウン追撃できるようにユーリを作戦で待機状態にしてるのかな
まだジュディの挙動に振り回されてて他キャラにまで意識割く余裕がないけど、
タイマンのボス相手で狙ってみるのよさそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています