アンリミテッド:サガ Turn189
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何が言いたいのかよくわからん
リユニのおもちゃにされてること以外、実害あんの? 声の新規収録に期待できないからイスカンダール編はなしか
追加ありのリメイクと、そのままのHDリマスターならどっちがいいかね いうてリユニに然程呼ばれるわけでも無いし、ロマサガ勢とかサガフロ勢よりおもちゃにもされとらんやろ >>745
全裸でトレスラ狩ればレベル4出るらしいから、
全裸で虹茎狩ればワンチャン(ツッコミ待ち 反対されそうだが
パネルは手に入れるものになって、任意に入れ替え可能にしていいと思う(もちろんクエスト中は不可)
もちろん引継ぎ要素にもなる
意外とそこまで別ゲーにはならないと思う
ネガティブパネルの扱いどうするかは難しいところだけど 言っとくけどパネル捨てたらもうアンサガじゃないからな
リメイクで作り直すところを間違えるなよ 全員合成と神雷の虹茎狩データはあるから暇があったらまた狩ってみようかと思いはや何年 パネルは変更しないの選択肢増えたら十分じゃない
リールはともかくパネルの成長システム自体はそんな忌避されるもんでも無いでしょ 昨今はゲームのテンポが悪いとすぐクソゲー認定されるから、少なくともフィールドのリールは撤廃やろなぁ
TRPGっぽくしたかったのは分かるが、現代向きじゃない しかしフィールドのリール撤廃となったら敵、宝箱、罠、障害物などが全部確率になって運ゲーのクソ!って言われる 20年考える猶予があったんだから、改善した新仕様なんて既に決め込んでるよ >>760
高難易度のリールは結局滑るかどうかの運ゲーだったので演出カットの分、改善になるか…? 改善点はアンサガプロに聞いたほうがいいものになりそう 魔道板解析速度はなんとかしなされ
なんなら装備したら全習得でいいよ 先に言っておくぞ
がっかりリマスターでも泣かないように 世界観とか操作法とかパネル成長のチュートリアルのためのイスカンダール編追加だな! リールシステムはオプションでONOFFでもいいぞ
期待値的には作る側が楽でいいな >>762
いちおうフレームジャストで結果は一定になるから…
なおリール難度が確率でブレる模様 やってる感じは滑るフレームと滑らないフレームがあるみたいに思えるな 面白いのは
発売前に心配されてた双六がゲームとしてどうなんだ
ってところが一番の悪いところじゃなかったんだよな
もっと手前の段階で躓いているというか。
双六についてはもう好みと割り切れる そもそも操作方法分かりやすくしとけばまだそこは何とでもなったはず。とにかく圧倒的説明不足よな。なんでHP無くなっても動けるのか、とか回復方法は?とか初歩的な部分から躓くポイント扱いなのはレジェンド過ぎるわ 回復方法すらわからんRPGというのは斬新だったよなあ
もちろん褒めてないぞ 小手先の追加要素として、個人的にはアイスソードが欲しい
といってもアイスソードそのものが欲しいわけじゃなくって、誰でも入手可能なドラゴンハートみたいなのが欲しい
例えば素材名:永久氷晶、4番目のアビリティ:霧氷(剣)、みたいなの
>>773
分かりやすく結界石は欲しいかも その昔、ドラクエ1が開発されたとき、製作陣は説明がなくても直感的に動かせるUIを心がけたそうだ
アンサガくんは初心を忘れたようだ ドラクエ1はスタートから城を出るまでが必要最低限のチュートリアルになってたんだよね。
はなす、宝箱、とびら、かいだんとか。 スレがわっと進んではピタッと止まり
住人が死んだんじゃねえかとたまに思うことかある 明日から約20年ぶりにアンサガやるんだ
楽しみ過ぎて震えてきた アンサガは特にいじらなくてもスマホでやれそうだよね
アプリ出してほしいわ >>779
すでにあるよ。PS2エミュ。問題なく動く スマホ版での再販のことを言っているなら無理だろう。タッチパネル対応にしないとならないのに 明日予定だったのに変換アダプター届いた
アンサガ起動したけどHDMI1つしかないから分配機ないとwiki見ながら出来んから不便だな
とりあえずいってくる!!
アンサガもsteam版リマスター欲しいよね サガ2はイトケンじゃないのか…ってなったけど、アンサガは浜渦じゃなきゃ!ってなってチョロかった自分
下手したら通常戦闘BGMは歴代で一番好きかもしれない サガフロ2リマスターきたらアンサガにも可能性あるかな サガでリマスターしてないのってGBシリーズ除くと後はフロ2とアンサガしかおらんし、この二つのリマスターが先か新作が先か、って感じかな
リユニ資金で新作はちゃんと金掛けた作品になると良いな 新作は今年発表すると思う。商標登録のタイミング的に。
どちらかのリマスターは来年じゃね wikiに鉄・鉄鉱石・木材を確保し、まずは鋼製武器を全員に配る
ってあるけどお店で全く見かけないんだけど試行回数か流通レベル?
今ローラ編でメインだけ進めてコア2つ取ったところで石槍とか石装備なんだけど 町によって出やすい素材に違いがあって、鉄や鉄鉱石はある程度売り買いして流通が上がらないと出ない街が多いよ(ほとんど上がらず出るのはヴァストーム位、ガデイラも出るかな?)
ローラ編だと買い物してヴァフトーム、ロングシャンクあたりチェックしてたら結構出るはずだけどね みんなありがとう
流通レベルを上げればいいのね適当に売買してみるよ
流通レベルは持ち越せるみたいだし1週目はレベル上げ必要そうね 一周目で修理のシステムとかよくわからなくて金策のために片っ端から売り払っていたら勝手に流通レベルが上がっていたいい思い出 ダマ作って売って買い物しまくってダマ作って売って買い物しまくるループしてると一瞬で流通上がるのは上がる 流通レベルとか何も意識しないでも素材買って、金策してを2周くらいしたら勝手にカンストしとるからな。マジで1周目くらいしか気にする事ない しかしこの程度の質問は滅多に見ないな
今の奴には無理だろ諦めろ 来たるリマスターでやってくる新参にそんな態度とってたら老害扱いされるぞ
いまから優しくする練習していけ 魔道板を3枚持っていると、4枚以上は手に入らない
知らずにしばらく狩ってたわ
サブクエ消化して魔道板消化しないと・・・最終的に謎の場所とファロスに行きつくのか
魔道板収集初めてしてるけど大変ね。早めに出ればいいけど 魔道板の入手(高レベル)がまず難しくて、さらに解読での習得が難しくて、極め付けに合成術パネル最難関
普通にやってたら合成術完成する前にクリア出来るバランスなのは酷い 合成術パネルがたまたまジュディで取れたのよね
それで欲が出てクリムゾンフレア目指してる
大変そうだけどせっかくなので頑張るよ。アンサガ面白いね ローラ編でジュディに合成術が来るなんて奇跡に近い
頑張れ ローラ編で合成術…もうゲレイオスおじさんと戦うしかないじゃない! また質問お願いします
鋼の剣に追突剣を付けたいのですが付きません
wikiによると鉄or鋼をフェザーで改造し剣以外にしておく、鋼の段階で追突剣を
とあるけど杖や弓を改造に鉄+フェザーで鉄の杖や弓を作って
鉄の杖や弓を木材で鋼にすると払い抜けになってしまいます
鋼にする為の改造で重さが鉄5+木材1でどうしてもランク4以上の剣に・・・
どうすればいいでしょうか?あとクリムゾンフレアは完成しました 1.鉄の武器(剣以外)を用意
2.木材を加えて劣化鋼にして追突剣をつける
3.廃石2を加えてアビリティそのままで黒鋼の剣にする 1.鉄の武器(剣以外)を準備
2.フェザーを加えて追突剣つきの鉄の剣を作成
3.劣化した鋼の剣(追突継承)
4.廃石2を加えて黒鋼の剣(追突継承)
たぶんこれでできる >>813
鉄の剣以外(杖とか弓)+フェザーで鉄の剣を作る
確率でランク3になれば3番めが追突剣になることがある(まれにランク4を引いて払い抜けになるのでその場合はリセット)
これで成功
あとは剣のまま鉄→鋼(2)→黒鋼にすれば追突剣付きの黒鋼の剣の完成だ。 他の武器から作りたい武器にする時に重さ調整して、その後は武器系統変えない、っていうのが作り方だな。重さ調整はwikiなりアルティマニアなり見れば分かる 答えてくれた方々ありがとうございます
おかげで追突剣も一人時間差も作れました 時間差ダマ斧を狙って作れたらいっぱしよ
あとパネなしナブラ止めれたら立派なアンサガラーさ 1週目ローラ編クリアできたー
いろいろ教えてくれた方々ありがとうです
アンサガにも大分慣れたと思うのでこの調子で2週目もいってきます >>823
ありがとう。2週目は多分キャッシュ!
>>825
おじさんと戦ってないけど犬タイマン前のデータ残してるので挑戦してみるよ おじさんも倒してきたよ
初手1人連携でLP8削られた時はビックリした
ルーラー戦でLPは回復してくれて助かったよ >>827
やるやん〜!
初週でそこまでやれたらもう卒業ねw >>827
もう歴戦の冒険者名乗っても良いレベル。このまま七大脅威完全制覇まで行ってもらわないと! 調べてみると
RTAやってる人とやりこみの人と二極化しているなこのゲームわ
そのなかでもTAのほうが圧倒的に多い このゲームのTA面白すぎるからな、RPG系だとトップクラスに面白いぞ
ランダム要素がいい感じに作用してローグライクみたいなゲーム性を産む、ラストのルーラーもやりごたえある難易度でめちゃくちゃ緊張のあるバトルが楽しめる
アンサガの知識を紐解く度戦略に反映できたりするし伊達に一時期(一部で)大流行したわけではない楽しさを誇る TAちょっと見てみたいな。YouTube探せばあるのかな? >>828,829
ありがとうです。wikiなど攻略が充実してたおかげです
七大驚異はルビィ編を7週目にする予定なのでモチベが持てばそこで・・・
>>832
youtubeで出て来るよ
年末のRTAジャパンのアーミック編見てたけどアイテムの売買とか改造も早すぎる >>833
ダマスカス作りでイライラしてる動画は見たことある サガのリマスターと言えば新規プレイアブルキャラ追加があるよね
アンサガがもしリマスターされたらジーン・ムーアとか欲しい
ルビィ編にも出て来るらしいがキャッシュ編はいい感じにかわいかった イスカンダール一択だわな。過去編とかにすると他と差別化し易いし 仲間選び自由
行ける街すべて
出来るサブシナリオすべて
運びも出来る
みたいな極め週が出来たら良いな 古参の意見だと思うけど、主人公によってあっちを立てればこっちが立たないみたいな制限がアンサガ(の周回)を面白くしてると思うから
オーフリーになっちゃったら何でも出来ちゃって楽しさ半減かなあ
と思ったけど、まあ天翔たあとのボーなるステージとしてリミッター解除ならありかも。 全クリしたら祭りでいいじゃん
サガフロツーも好きなパーティが組めずにガッカリした
クリア後特典で開放ぐらいないなら楽しいゲームじゃない サガフロリマスターのヒューズ編が一番それに近いか? 運び全主人公開放でもいい
整合性とかそういうのゲームではいらないのよ
少なくともクリアしたら無礼講でいい
シナリオ有限がかなり面白さに制限をかけてるんだ 運びヴェント限定は気に入らなかったなー
人手不足だから冒険者の主人公にちょっと運び屋兼業してもらうとかじゃ駄目だったんか?
ジュディは同行してるキャッシュが引き受けてるとかにしてさあ
まあ、制限があるからこそ面白いところがあるのもわかるんだけど そうなるとクリア特典が一番いい落とし所だね
まじでがっかりしたよ歌とか サガスカもそうだけどスタッフの嗜好なのか主人公の癖が強くて
その上こっちは仲間まで固定化されてるから敷居が高いのよな。
キャラを気に入って進める気になるかで大きなハードルがある。
その上で圧倒的説明不足なゲームシステムや主人公で行動制限がある。
仮に再販されるとしてそのままで収益とれるとは思えんけどなあ。
あと河津の取り巻き特有の低俗な同人臭さ前面に出して大丈夫かもあるな。
ミンサガはあくまで河津のマルディアスサーガがあってのあの出来だし。 サガチームは挑戦を続けることをやめてしまったからキツイかもしれない
戦い続けていればシリーズもこんなに落ちぶれなかったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています