アンリミテッド:サガ Turn189
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1.鉄の武器(剣以外)を用意
2.木材を加えて劣化鋼にして追突剣をつける
3.廃石2を加えてアビリティそのままで黒鋼の剣にする 1.鉄の武器(剣以外)を準備
2.フェザーを加えて追突剣つきの鉄の剣を作成
3.劣化した鋼の剣(追突継承)
4.廃石2を加えて黒鋼の剣(追突継承)
たぶんこれでできる >>813
鉄の剣以外(杖とか弓)+フェザーで鉄の剣を作る
確率でランク3になれば3番めが追突剣になることがある(まれにランク4を引いて払い抜けになるのでその場合はリセット)
これで成功
あとは剣のまま鉄→鋼(2)→黒鋼にすれば追突剣付きの黒鋼の剣の完成だ。 他の武器から作りたい武器にする時に重さ調整して、その後は武器系統変えない、っていうのが作り方だな。重さ調整はwikiなりアルティマニアなり見れば分かる 答えてくれた方々ありがとうございます
おかげで追突剣も一人時間差も作れました 時間差ダマ斧を狙って作れたらいっぱしよ
あとパネなしナブラ止めれたら立派なアンサガラーさ 1週目ローラ編クリアできたー
いろいろ教えてくれた方々ありがとうです
アンサガにも大分慣れたと思うのでこの調子で2週目もいってきます >>823
ありがとう。2週目は多分キャッシュ!
>>825
おじさんと戦ってないけど犬タイマン前のデータ残してるので挑戦してみるよ おじさんも倒してきたよ
初手1人連携でLP8削られた時はビックリした
ルーラー戦でLPは回復してくれて助かったよ >>827
やるやん〜!
初週でそこまでやれたらもう卒業ねw >>827
もう歴戦の冒険者名乗っても良いレベル。このまま七大脅威完全制覇まで行ってもらわないと! 調べてみると
RTAやってる人とやりこみの人と二極化しているなこのゲームわ
そのなかでもTAのほうが圧倒的に多い このゲームのTA面白すぎるからな、RPG系だとトップクラスに面白いぞ
ランダム要素がいい感じに作用してローグライクみたいなゲーム性を産む、ラストのルーラーもやりごたえある難易度でめちゃくちゃ緊張のあるバトルが楽しめる
アンサガの知識を紐解く度戦略に反映できたりするし伊達に一時期(一部で)大流行したわけではない楽しさを誇る TAちょっと見てみたいな。YouTube探せばあるのかな? >>828,829
ありがとうです。wikiなど攻略が充実してたおかげです
七大驚異はルビィ編を7週目にする予定なのでモチベが持てばそこで・・・
>>832
youtubeで出て来るよ
年末のRTAジャパンのアーミック編見てたけどアイテムの売買とか改造も早すぎる >>833
ダマスカス作りでイライラしてる動画は見たことある サガのリマスターと言えば新規プレイアブルキャラ追加があるよね
アンサガがもしリマスターされたらジーン・ムーアとか欲しい
ルビィ編にも出て来るらしいがキャッシュ編はいい感じにかわいかった イスカンダール一択だわな。過去編とかにすると他と差別化し易いし 仲間選び自由
行ける街すべて
出来るサブシナリオすべて
運びも出来る
みたいな極め週が出来たら良いな 古参の意見だと思うけど、主人公によってあっちを立てればこっちが立たないみたいな制限がアンサガ(の周回)を面白くしてると思うから
オーフリーになっちゃったら何でも出来ちゃって楽しさ半減かなあ
と思ったけど、まあ天翔たあとのボーなるステージとしてリミッター解除ならありかも。 全クリしたら祭りでいいじゃん
サガフロツーも好きなパーティが組めずにガッカリした
クリア後特典で開放ぐらいないなら楽しいゲームじゃない サガフロリマスターのヒューズ編が一番それに近いか? 運び全主人公開放でもいい
整合性とかそういうのゲームではいらないのよ
少なくともクリアしたら無礼講でいい
シナリオ有限がかなり面白さに制限をかけてるんだ 運びヴェント限定は気に入らなかったなー
人手不足だから冒険者の主人公にちょっと運び屋兼業してもらうとかじゃ駄目だったんか?
ジュディは同行してるキャッシュが引き受けてるとかにしてさあ
まあ、制限があるからこそ面白いところがあるのもわかるんだけど そうなるとクリア特典が一番いい落とし所だね
まじでがっかりしたよ歌とか サガスカもそうだけどスタッフの嗜好なのか主人公の癖が強くて
その上こっちは仲間まで固定化されてるから敷居が高いのよな。
キャラを気に入って進める気になるかで大きなハードルがある。
その上で圧倒的説明不足なゲームシステムや主人公で行動制限がある。
仮に再販されるとしてそのままで収益とれるとは思えんけどなあ。
あと河津の取り巻き特有の低俗な同人臭さ前面に出して大丈夫かもあるな。
ミンサガはあくまで河津のマルディアスサーガがあってのあの出来だし。 サガチームは挑戦を続けることをやめてしまったからキツイかもしれない
戦い続けていればシリーズもこんなに落ちぶれなかったかもな サガフロ2もアンサガもミンサガもサガスカも挑戦的なシステムやんけ
単に出来の問題と時勢とあってないってだけよ フロ2からアンサガ、ラスレムで河津の信用を落としてしまったのかね 俺からするとサガスカでダンジョン抜いたのが逃げなんだよな
理由あって、その分こっちに力を入れたいんで!とかなら逃げとは思わないよ
でもただ開発工数を減らしたかっただけなんだもの アクション的要素苦手な俺からするとダンジョン抜いたのは逃げとは感じないが、
ひょっとしたら俺がダンジョンから逃げているのかもしれない!? いやサガスカにダンジョン要らないでしょ普通に
あの戦闘システム・難易度で従来型のように何度も雑魚戦やらされたら発狂するし
それに応じてシステム・難易度を軟化させるのも論外
戦闘は数より質、というのを実現させる一環
少なくともこの部分で逃げっていうのは、逆に見える
従来型の方がいい=ついていけない=挑戦した結果、となるからな
方向性に異議があるならいいけど、保守派の自覚を持つべき RSにエデル先輩きて草
ゴージュより先にエデルか… 言うてゴージュはシステムの恩恵で神扱いだけど、設定や初期値的にはその辺の不良村人だし…それならまだエデルの方が歴戦の強者感あって出しやすかったんじゃね?
今のRS知らんけど 実績のあるエデルやミシェルが抜きん出た才能を持っているのはまあ納得できるんだけど
ゴージュをあの性能にしたのはどういうつもりだったのかね
おしゃれラインが目を引くだけの甘ったれたやさぐれボンボンと見せかけて
本当は秘められた才能もあってデキる奴なんだみたいなキャラ付け?
サガフロ2の資質はランダムで決めた、みたいな話を聞いた気がするし
適当に決めただけの可能性もあるけどさ 現役時代の新庄がモデルみたいな話だしイキったビジュアルに反して併せ持つ確かな才能と実力、みたいな雰囲気ひしたかったんじゃなかろうかね
説明書の小説でもゴージュ天才ネタは拾われてたし天才設定は狙ってそうに思う 容量が増えたせいだろうけど最近のサガは台詞が多過ぎる 霊槍龍光ってどうやっても多段突き使えないんだな
まあそういう武器じゃないって言われればその通りなんだろうけど 鉛で改造すればいけるんじゃね?
重量8は3枠目多段突きでしょ ごめん、めっちゃ勘違いしてた、解体 書の表縦横見間違いしてた 攻略本手放すにしても 書は最後まで残しておくと思う 解体新書をリアルに廃棄する縛りプレイ
それはさておき、アンサガwikiサブシナリオのページに「例外的に、ヴェント編では「無人城」、(中略)に挑戦することが可能。」って書かれているけど、これ本当? 何か他に条件ある? さすがにリアル廃棄は縛りがきつすぎたから、本を金庫に閉じ込めて1周する間は決して開かないプレイに修正 >>871 はとりあえず打ち消し線を引いておいたわ 全裸トレスラ狩りって、情報ページ良く読んだら、本当に全裸である必要はなかったんだな
要は全身全ての装備のアビリティが全く引き出されていないことが条件だったのかな
ただし条件を満たす装備品は、特に防具は用意が非常に難しいから全裸が楽ってだけで
武器は「まあ、こんなものかな…」を限界まで選べば、黒鋼一本ぐらいならオッケーなのかな?
まあ黒鋼は大げさにしても、育ててないキャラを使いたい時に武器一本持てるのは大きいな
あと、全裸キャラはとどめを刺すターンに単騎で出てればいいっぽい?
要はフル装備キャラがある程度体力削ってから全裸がとどめでも出来るみたいだったから
まあそんなテクニック必要なのは序盤だけだろうけど、ってか序盤からLV4拾ったら解読で死ぬ思いするけど 全裸トレスラ狩りなんて技があったとは
ぐぐってみたけど試してみるかな
もう数十時間L4魔道板出てないよ >>875
武器を一つ持たせられるだけで一気に殲滅力が上がるから
そのへんを詳しく知りたいな 炎の矢を使える状態にしてあれば武器なんて必要ないぞ。矢5連携で蒸発させてやんよ!
ジュディ編で全裸ジュディちゃんにやらせてたらLP秒で消えて大変困った事になった模様 あと求められてるのは、アビリティが全開放されてるけどレベル4フィーバーの状態、だね
アビリティ空欄のアイテム指定はいずれ引き出しちゃうからそのたびにまあこんするのは現実的でない あくまでも憶測だけど、元々はアビリティが沢山引き出された装備で固めた
物語後半っぽい状態になったら高レベルが出やすいようにプログラム組んだつもりだったんじゃないかな?
ただちょっとミスって大小記号を逆に書いてしまった、みたいな
まるで神にチェーンソーの発生原因みたいに
>>878
本当、LPはまさに溶けるように消えてくよな
LPを対価にL4召喚してるみたいな ゲーム内ランクに依存してるとは思うよ
アビリティ状況と反比例するだけならもっと早く傾向分析されてるはず
実際序盤で全裸してもL2が関の山だし 超絶序盤でも全裸になればレベル4だらけっていうのがミソなんだよな
全裸のティフォンにレベル4発掘をさせる外道なヴェント(という感じで操作する俺が外道) とりあえず攻略Wikiの システム詳細編/バグ に全裸トレスラ狩りを追加してみた TAにL4魔導板は活かせないのか?
L4とは言っても基本値が低いから使えないか そうだね、合成の方ならレベル高ければ置けるけどだいたい低レベのうちしかこないしあんまり役に立たない
術そのものは解読してる時間ないしな… 動画でヴェント編見てるけど仲間になるきっかけが適当すぎて笑ってしまう
まあそれは置いといて久々にやりたいなあ
はよリマスター出してほしい 全裸以降の研究が停滞しているな
例えば一部位でもOKな条件とかも難しいのだろうか?
お前はと言われそうだが、俺はちょっとやってみたけど無理でした 当時は装備アイテムのアイテムリスト中の位置に依存してるかも?って報告があったよ
アイテムAを装備してあるパターンになったときに、アイテムBをアイテムAと入れ替えて装備しても同じパターンぽいみたいな
真偽は知らない 全シナリオ制覇した人は、新たに遊ぶとしたら誰を主人公にしてるの? 再プレイで全員もう一周? 好きな主人公好きな仲間メンバーのキャラでやるな~
やはり愛着があると楽しい クマーバロン氏発案の音ゲーやってるけど、これの1拍ってのが最初分かりにくかったな
OP曲が最初に盛り上がって一気に静かになる地点が36拍ってカウントで良いんだよね?
最初ここを72拍って倍にカウントしちゃって、合わなくて大変だったわ キャッシュ完全一人旅かな?
ネット情報を参考にしてもまあ〜ムズイ >>894
その、好きな主人公を聞きたかったんだYO! 七週後はのんびりプレイできるヴェントと、キツいルーラー戦が楽しめるマイスを遊んだな
次遊ぶとすればアーミック、アイテム集め楽しいし メンバーは好きなキャラが各シナリオに散らばってるから迷うんだよな
汎用シナリオで構成されたフリーモードみたいなのがあったらなあ アンサガ狂人初心者は全員HP999とか目指すだろうけど、
ヴェントは延々運び、他の主人公は謎の場所にこもってればいいだろうけど、
ジュディ主マイス主の場合はどうしてるんだろう?特にマイス主人公極める場合は マイス編ラストミシェル単騎とファー様単騎やったけど
HPは600後半だった気がするし別に困らない
質問の意図とはちがうだろうが… タイムアウトで同じサブクエ何度も繰り返して戦闘数稼いでいればHP一気に上がるんじゃなかったっけ? 1回で上がるHP量には上限があってその上限もHPによってだんだん低くなってくるはず やはりマイス主人公はこういう部分でもベリーハードモードなんだな
HP999超健康体マイスを拝みたければルビィ主人公で頑張れってことだな アーミック編の説明(Wiki)に「メンバーの強さを取るならファー切り、サブシナリオを取るならレベッカorクン゠ミン切り、と三択を強要され極めて悩ましい。」って書かれていると、
敢えてエデル神を切ってみたくなる悲しいSaGa 木製装備と木術だけの木縛りしたとき木1のエデル切った
エデル切ることを前提に縛り考えたんだが ヴァフトームは最終的に行けるようになるから、エデル切りも選択肢よ
ロングシャンク行けない欠点をどう見るかで、まあ欠点が大きい派が優勢とはおもう 銃パネルは前提だけど、リールが専用でLv1目がいやらしい感じの配置なのがなんとも
あとパネルの値が低すぎて魅力がない
閃き不要だけどそれだけ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。