【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part42
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
プラットフォーム:
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
ジャンル:アクションRPG
発売予定日:2022年1月21日
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
※前スレ
【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part41
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623378175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141 >>142
詳しくありがとう、ダークソウル1かデモンズあたりからが良さそうだね
グラは気にしないけどデモンズやるよりは先に前世代機のやった方がいい気がするからダクソ1が良さそうかなぁ
SEKIROはめっちゃ難しいと聞いてるからソウル系を完走できそうだったらやるわw >>143
別にその辺把握しなくてもクリアはできるし
俺も初見時は全く理解してなかった もう対人はそこまで力いれなくていいからな?
3で概ねこの戦闘の完成系ができちゃったし進歩するにしても伸びしろはそこまでない
強靭も結局は大型武器ブンブンを量産しただけで最終バージョンは終わった
だからもっと対人バランスなんて無視したド派手な魔法たのむぞ ソウルの大剣とかもっと強くしてほしい
魔法系とかも触媒無しにしてよくないか? 馬の扱いはツシマくらいでいいんだけどな
要は広いマップ移動用とちょいとした牽制用みたいな
ガッツリ戦闘に組み込むと大味になりそう
つかオープンワールドと死にゲーはあまり相性がいいとは思えないからMHWみたいな広いマップを拠点挟んで移動とかがいい SEKIROと違って戦闘メインのゲームではなさそうだから、探索が楽しめればいいや
新しいアクションとしては馬とジャンプくらいしかなさそうだし、それらが加わったことで探索がどう変わるのか期待 多分アクションに関してはスキルツリー方式じゃないかな
育成方法はソウルシリーズとセキロのハイブリットに近いと思う >>150
お金出してるくらいじゃないかな
あとゲーム以外でも何か展開するって言ってたからそれも フィールドがデカくてそのあちらこちらにダクソでいうダンジョンが点在している
ダンジョンは地図は使えないがフィールドは地図が使える
フィールドとダンジョンの境界線はシームレス
ダンジョンの中でしかマルチが出来ない 2やらないとアンディールってだれ?ってなるし3のdlcやった時に土の塔で笑えなくなるからやった方がいいよ。 筋力、技量、理力、信仰(啓蒙)、運(あるかな?)は確実だろうけど、ブラボの血みたいに特有のステータスがあるとビルドやロールプレイが捗るだろうな。
あとあの壺くんはやっぱりトカゲ枠なのだろうか。 エルデン発売日までのカウントダウンやってくれ
あと何日だ? エルデンリング発売まであと
223日
ふじさんって覚えてね⭐︎ >>150
海外の販路担当。ダクソシリーズは全てバンナム。
ブラボはSCEでSEKIROはActivition。
ちなみにデモンズはアトラス。AC4に関してはSEGAだった しかしなんでマルチプレイ人数退化したんだろうか
ゲーム性に関係するんかな >>165
1フラワーポット 1キャラクターみたいな問題かもしれん
大規模なゲームって口々に言ってるしな 正直旧世代機対応になったことでグラフィックは期待できないな
旧世代機とかいい加減切り捨てろよ >>143
初期はverはマジの鬼畜難易度だった、その日にボスまで辿り着けなかったわ
そのあとアプデを重ねてヌルゲーにされた >>169
二年前の段階で次世代機の表記すら無かったから、
本当は次世代機発売前に出したかった可能性がある
恨むならコロナ てかせめてPS5買わせろ!
転売屋のは死んでも買わん! でも広いからこそ出待ちリスクは軽減されるんじゃない
3の森とかひどかったもん ブラボみたいにどこでも侵入なら良いけど侵入位置固定だと意味ないゾ >>167
>1フラワーポット
フォロワーボットならいいんだがw
エロカッコイイコンパニオン常時つれて歩けるなら納得する
ソラールでもまあ我慢かな そういえば今作も金と経験値一緒になるんかな
死んだらそこに落としていくシステム継承するんかなやっぱ 対人あったら3〜5年遊び続けるかもしれんが、4人となると……対人あるのか不安だな。ローンチ前にこっそり表記が5人とかに変わらないかなー。 >>177
レベリングも武器強化も魔法もあるっぽいし、白霊もあるようだし >>146
3は完成形というより未完成が正しいよ
属性ビルドとバグ雀ダガーが暴れすぎてバランス取りに収拾つかなくなったんだよね
バグも現在進行形で増えてるし
宮崎に対人の調整は無理難題だと悟ったからね >>172
いつでも買えるだろ
本当に買いたくて未だに買えてないのはただの無能 >>180
3を属性ゲーにしたのはユーザーなのをお忘れなく PVのさモブに致命入れてるところの画面奥にいつものアイテムあるじゃん?
じゃあ馬で一本橋渡るところの下に見える黄色と緑の光なんだろうすげー気になる ぶっちゃけグラフィックはデモンズリメイクに負けそう
言うてデモンズリメイクはPS5専用なだけあって、PS史上随一に綺麗だからなあ デモンズリメイクがエルデンリングに勝ってるのは
グラフィックという言葉の中でも高精細さの部分だけ定期 >>185
属性ゲーの発端がユーザーだとしても、最終調整を怠ったのは宮崎だからなぁ
それに、大弓バグや送り火バグはユーザ側に非はないよね
この調子だとエルデンもバグオンラインかな? デモンズリメイクよりグラフィック綺麗なゲームラチェクラしかないと思うんだが
デモンズリメイクはそれくらい綺麗 デモンズリメはPS5と同時発売が強かったね
誰よりも速くソウルシリーズの次世代グラフィックス版を出してしまった
今やフロム以外でも高クオリティーソウルが作れちゃう時代 かぼたんポジションの子ニーハイブーツ履いてる?だとしたら最高だわ ラチェクラと同じ会社でもPS4との縦マルチのスパイダーマンはグラフィック普通だもんな
やっぱ縦マルチはあかんわ
開発の時点でPS4に足引っ張られすぎて色んなものが犠牲になる >>188
発売後間違いなく、「グラがデモンズリメイク以下」「戦闘がSEKIRO程斬新でない」
という文句を言う奴は多いだろうな。 フロムがソニーの代わりに転売対策してくれるとは思わなかったわ。ゲーム業界の良心だよホント グラが〜とか言ってる奴はソウルの本質を理解してるのか?
ソウルはグラを魅せるゲームじゃなく緊張感と達成感を感じるゲームだと言うことを忘れちゃいけない
グラなんてPS3デモンズで十分
システムに自信が持てない開発が美グラに走るんだよ デモンズリメイクはローンチってこともあってハプティックフィードバックの効かせ方も凄かったな
まさかとは思うけど、バイオ8みたいにPS5版でハプティック作り込まれてなくてただのバイブだったら幻滅するわ >>198
でもダクソ2以降の作品に緊張感はないけどね
道中駆け抜けでどんな難関も突破できちゃうぐらい緩いよ
尖った部分をどんどん削ってゆとり配慮ゲーになってるからね 操作感もダクソ3よりデモンズリメイクの方が良かったよ グラフィックとか気にした事ないわ
fpsは60固定にして欲しいマジで オープンワールドにしちゃうとゲームバランスが難しそうだな
寄り道全部してたら大体のゲームだと本編がめちゃくちゃ楽になっちゃうし どんどん高難易度化していってるのはどうなるんかな
今ダクソ無印とかやり直したらクッソヌルゲーで笑うけど
タイトル更新しても操作感が同じ、内容も似たようなもんでは結局プレイヤーのリアル経験値の差がデカすぎる 動き見てると操作感はダクソ寄りだね
デモンズみたいな対人は今回も無理だな
開発者はユーザーが対人で楽しむよりも、簡単に攻略される事がイヤだからダクソの鈍い操作性を取り入れてる >>206
鈍い動きで自由を奪うやり方だからね
ブラボも一見スピーディーに見せかけて、ステップ距離を意図的に短く設定して引っ掛かり易くしてるしね
これが宮崎のやり方なんだ >>205
リアル経験値は必要ないよ
初期武器のロングソードを強化してレベル
上げて物理で殴るだけだよ ブラボのステップ距離が短いって意見初めて聞いたわ
見映えが滑稽にならないギリギリの長さだと思うんだが ダクソ2とかいう無敵時間を意図的に短く設定して引っ掛かり易くしてるゲームを評価してたパズル君の意見とは思えないな ついにPS5当選したぜこのままエルデン発売まで買えないかと思ったあぶねー 急にどうした、と思ったらガイジにレスしてんのか?IP106〜でひたすらゲームバランスについて無意味な事いってるアウアウは有名なガイジだからngでいいぞ でもゲーム内のレベルよりもPSが上がっていく方が楽しいけどなー
セキロ超楽しかったし >>212
やらかしたわ…
こっちはそのガイジが立てた方のスレだった…
顔から火がでるほど恥ずかしい… 見た感じいつものパリィ致命スタイルだから盾あるぶん楽だろ
装備重量でジャンプに影響ありそうなのが気になる >>210
ダクソ2は最終的にかなり軽快に避けれるからね
ずっと鈍いままは問題だけど、しっかり段階を踏んで楽になるゲームデザインが上手いね 剣先を地に擦ってから敵を斬る馬乗アクションかっこいい プロローグ読んだら要はデミゴッドってやつをぶっ殺しまくって海賊王になる話みたいやな 荒涼としてる分マップが広くなってもそこまでPS4ちゃんも悲鳴を挙げない…かな 日本人によるフロムのゲームの分析は英語が出来る人が基本的に海外の人の動画をパクってるんだろうなーって思ってたけど
実はナルなんちゃらって人こそパクられる側の人だったみたいだね
あの人の解説分析はマジで気持ち悪いほど(良い意味で)知識のカタマリだね なるにぃってあの考察動画アップしてたやつか?
はたから見てる分にはおもしろかったけどなダクソ2の動画とかは >>225
ダクソ無印でのフリーズまみれや未実装に終わってとりあえず固定配置で誤魔化した共鳴システムや、
ACfAの度重なるトンチンカンレギュレーションは見過ごせないっす ってこのスレって荒らしの人が建てたスレだから別にもスレが建ってるのか?
ならこっちにもう書き込まない方がいいのか ウマ娘ヲタとか今日はアホな客が多いなw
いくらエルデンリングのネガキャンしたってデモンズリメイクが不評で不人気なのは変わらんぞ なるにぃ考察動画の見るべき点
・客観的事実(ゲーム内表記や隠れた音、オブジェクト)の発見、論理性の高い推測。
・密教とか仏教、五行思想を結構頑張って調べる。
ダメな点。
・折角の客観的事実に主観的感性を混ぜ込み、他作品の傾向だの宮崎さんの思想的にこうだの言ってキャラの想いがどうのと言い出す。
・なんか壮大に感動物語()を作る。
・結論ありきでのこじつけがある。
ノイズが激しいけど舞台が一応日本だった(現実の知識がある程度適用される)こともあってSEKIRO考察は中々素晴らしいと思う。 考察自体は勝手だが、
その辺のやけに尊大に祭りあげる信者の文化がソウル系を宗教かつゴミみたいに気持ち悪くしてる
チー牛だの陰キャだの言われても何も文句言えんぞ
キングスもACも含めてフロムゲー自体は多数やってるけど、
普通に信者がキモい ウマ娘が覇権なのは事実なんだが?w
それくらい認めとけw すまん、スレ違いの話題やったな。
ちょっと上の方見て反応してしまったんや。 それはそうと北尾さんのtwitterにフンコロガシの画像上がってるけど、なんでフロムはあんなにウ〇コ大好きなんやろ。糞団子続投するのかな。 デモンズリメイクはデザインバタ臭くてダサすぎで全然グラの良さ活かせてない
原作そのままにしてりゃまだマシだったのに何であんな改悪しちゃったんだか >>236
キタオンまたブラボの時みたいに番組やりまくってくんねえかな グウィンが太陽の光の神じゃなくて実は嵐の神っていうのは面白い考えだと思ったな
プレイヤーぐるみで騙されてる感じで好き >>236
フロムがゲーム作る前は農業関係のアプリケーション作ってたし、ダクソという呼称を固定化させたし、フロムとウンコは密接な関係にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています