【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part42
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
プラットフォーム:
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
ジャンル:アクションRPG
発売予定日:2022年1月21日
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
※前スレ
【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part41
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623378175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ってこのスレって荒らしの人が建てたスレだから別にもスレが建ってるのか?
ならこっちにもう書き込まない方がいいのか ウマ娘ヲタとか今日はアホな客が多いなw
いくらエルデンリングのネガキャンしたってデモンズリメイクが不評で不人気なのは変わらんぞ なるにぃ考察動画の見るべき点
・客観的事実(ゲーム内表記や隠れた音、オブジェクト)の発見、論理性の高い推測。
・密教とか仏教、五行思想を結構頑張って調べる。
ダメな点。
・折角の客観的事実に主観的感性を混ぜ込み、他作品の傾向だの宮崎さんの思想的にこうだの言ってキャラの想いがどうのと言い出す。
・なんか壮大に感動物語()を作る。
・結論ありきでのこじつけがある。
ノイズが激しいけど舞台が一応日本だった(現実の知識がある程度適用される)こともあってSEKIRO考察は中々素晴らしいと思う。 考察自体は勝手だが、
その辺のやけに尊大に祭りあげる信者の文化がソウル系を宗教かつゴミみたいに気持ち悪くしてる
チー牛だの陰キャだの言われても何も文句言えんぞ
キングスもACも含めてフロムゲー自体は多数やってるけど、
普通に信者がキモい ウマ娘が覇権なのは事実なんだが?w
それくらい認めとけw すまん、スレ違いの話題やったな。
ちょっと上の方見て反応してしまったんや。 それはそうと北尾さんのtwitterにフンコロガシの画像上がってるけど、なんでフロムはあんなにウ〇コ大好きなんやろ。糞団子続投するのかな。 デモンズリメイクはデザインバタ臭くてダサすぎで全然グラの良さ活かせてない
原作そのままにしてりゃまだマシだったのに何であんな改悪しちゃったんだか >>236
キタオンまたブラボの時みたいに番組やりまくってくんねえかな グウィンが太陽の光の神じゃなくて実は嵐の神っていうのは面白い考えだと思ったな
プレイヤーぐるみで騙されてる感じで好き >>236
フロムがゲーム作る前は農業関係のアプリケーション作ってたし、ダクソという呼称を固定化させたし、フロムとウンコは密接な関係にある フロムはいつになったら無骨なロゴのデザインを変更するのか >>244
インハウスデザイナー入れたっぽくて、
主にそいつのせいだと思ってる
これまで代理店に投げてた筈だからまだマシだったが
今回のロゴは詰めも処理も単純に酷すぎる 考察って、神話世界の設定がゲースロ先生なのに今までのシリーズ元にしてるとは考え難いと思うんだけど まだ発売してもいないゲームの考察(笑)なんて無駄以外の何者でもない自慰行為にすぎんだろ なんだっけダークソウル3のなんか歌をだかなんだかを
考察で解読した人がいたような な◯にぃ曰く真実なんかどうでもいいらしいので。マーティンが書いた神話なんかそっちのけなんやろなあ 歌の方は担当した人に「歌詞はない、造語」って否定されてるよ。まぁ考察に間違いはつきものってことやな。つか明確な正解があるとすりゃ製作者の頭の中だけや。
いま出来ることがあるとすれば「動画の女の人、薬指に指輪してるなぁ」とかくらいのもんよ。意味のあるものなのか、単なるデザインなのか。 そもそも真実を語るものじゃないだろ考察って
ただのエンターテインメントなんだからお前はお前のつまんねークソみたいな考察伸ばして勝手にオナニーしてろよ このスレ落ちるだろうから言っておくけどスマホゲーの中でウマ娘が覇権とか百歩譲ってもエルデンリング様の前では褪せ人認定されるだけだぞ
しかもスマホゲーで総合的に見ても覇権なのはブロスタ、モバレジェ、PUBGだし、ガチ勢はファイナルソード なるにぃは考察という名のただの妄想をさも真実であるかのように断言して語ってるんだよ
意図的にね
そのせいでキッズ達はなるにぃの妄想を公式設定だと思い込んでソウルシリーズのコミュニティを荒らしまわったんだ 考察厨がスレに溢れかえってわけわからん妄想垂れ流しまくるから専用スレたててやってくれ まあソウルシリーズのコミュニティは異色だよ
明らかに昔のフロムファンにはいなかった、新しい層が流入して来てる
従来のフロムファンは一口にフロム脳と言っても、開発者を妄想で祭り上げて熱狂するほどカルト的ではなかったからね そりゃ新しい層入ってるだろ
宮崎の登場で全てが変わったんだから ps5を転粕から買うとして100%水を送られないかつ本物を確実に送ってもらう方法ある? 中古を新品と偽って転売とかザラだからやめとけ
とりあえず発売日まで抽選で粘ろうや出荷自体は増えてきてるし 1年くらい前に試しで申し込んだシャープのマスクが
毎回抽選に入ってるみたいで第57回目にして当選の連絡が来た 未成年でもないなら素直にヨドバシクレカ作ろうぜ。折角の神作なんだ。PS5でやりたいだろ? >>262
転売屋に買わせないで、店の在庫を潤沢にする シャープのマスクよりボロ布のマスクのほうが高性能なんだが 壺くんが結構人気みたいだけど、個人的には一瞬映ったデカい手が突進してくる奴が気になるな。
ボスとかじゃなくてダクソ3の蟹枠だとしたら怖すぎる。地面からアレ出てきたら全力で逃げるわ。 篝火ワープなくなったらどうしよう
でも馬で走らせたいみたいだしどうなるか 馬の崖ジャンプがフィールドのショートカットか
上からは降りれるのかな 火が映ってるしワープはあるんじゃないか。個人的に移動手段は馬に絞ってほしいんだけどな。ワープ出来るんだったら馬の必要ないだろと妙に萎えてしまうんだよな。 複数のダンジョンが広大なフィールド(馬エリア)で繋がってるとしたら、強化素材集めとかレアドロップ目的とかの探索で馬乗ることは十分あるだろうし、ワープはあるんじゃない? ドラゴンがちょっと普通なデザインだったのが残念
最後の手がいっぱいある奴の左右非対称なとこは好き トレーラーのラストはフロムならギャグ要素入れてきそうだったのに >>279
トランスフォーマーのライオンコンボイを思い出したわ 俺もゲームプレイトレーラーあんまりワクワクしなかった
かなりダクソっぽいなと思ったしボス戦多くてもっとエリアとか未踏の地に入っていく感じが良かったティザートレイラーは不気味で壮大でかっこいいんだけどな ユーチューバーもトレーラー始まってフロムの文字が見えて即発狂するのも居れば宮崎の名前が出ても無反応でチャットが騒いでるから自分も雰囲気に合わせて待ち望んでましたーみたいなのがいて面白い >>282
寧ろすごく面白そうなPV作る会社だと思うけど
ダクソ無=第3弾PV
ダクソ2=ローンチPV
ブラボ=DLCPV
ダクソ3=ローンチ&DLC第2弾PV フロムのトレーラーで一番好きなのはBloodborneのDLCのやつだな オープンワールドと死にゲーは相性良くないと思うけどどうするんだろう。遠くまで探索に来てインスタントキルなんてされたら辛いな。かといって復帰ポイント多く作ってもねぇ 建築物の雰囲気とか今迄のシリーズとかなり違うし、石煉瓦の砦に木製の黄金樹を模した装飾がくっついてるのは印象深い。
そらあんな樹がデカデカとあったらモチーフにもなるやろなって感じ。 フロムのPVで駄目だと思ったのはダクソ2ぐらいだな後はゲーム内の映像上手く使ってると思う
既視感あるのはグラフィックが現行機基準になってるから そらゲームってのは音楽と映像の相乗効果なんやから音楽抜いたら大抵のゲーム広告は魅力半減するやろ ダクソは、灰の湖とか病み村とか、そういう極端なロケーションが楽しかったけど、エルデンはひたすら草原と城と洞窟がただあるだけなんかな フロムが嫌がらせ毒沼ステージ用意しないわけないだろ! 褪せ人褪せ人って今回のトレイラーの中だけでもやたら連呼されてたな
ただでさえゲーム画面がダクソとあんま変わり映えしない印象なのに
不死者だの狩人だの灰の人だの
いつまで続けんねんこんなノリ
って感じちゃった面はあるかも せっかくオープンフィールドにしたんだし攻略ルートを選べるようにしてほしい
難しい毒沼ステージをクリアするか、楽なステージを3つクリアか選べるみたいな フロムの作るソウルライクならダークソウルのワンパでも喜んで遊ぶよ俺は >>294
公式サイトのムービー&イメージ見てくると良いよ。 宮崎さんってゲームシステムに合わせてシナリオ作るんだよね?トライ&エラーのシステム
になるならどうしても不死とか似た設定になるんじゃないの?
ゲームシステムに合わせて作ってる割に妙に濃い世界観つくるよな。 ブラボやり直そうと起動したけどブスしか作れなくて萎えた オープンでシームレスなら白霊や赤霊の「区切り」はどうすんだって気にはなる ちゃんとボス戦エリアに霧張ってるからその辺はいつも通りなんだろ おまえらパリィシステムってあのままでいいと思うか?
もう少し改良してもいいと思うんだよな
お手軽すぎないか?リターンのほうが大きすぎる 馬を岩場とか高所用に使うって発想は意外。ヤギかよ。まぁよくある大ジャンプポイントは光ってるパターンだと思う。 サリ裏みたいに3対3がやりたかったのに今回は無いか PS5だとマッチング率が爆上がる事は現在のダクソでも判明している
PS4エルデンリングの奴はマルチくるなよ なんか過疎ってると思ったら、ここ現行スレじゃなかった ダクソ2は4gamerのインタビューでディレクターが宮崎氏でなくなる理由とはで
渋谷氏が探索感が増すの例に、例えば井戸があります。その井戸から敵が出てくる、もしくはのぞけば宝箱がある
プレイヤーが新しい井戸を発見した時に今度はどっちだろうというイメージですね
って回答しててみんな?!ってなったからやべえってなったんだぞ
そして完成後に谷村しか出てこなくなった >>303
でも王を目指す物語は五番煎じぐらい繰り返してるよね
そろそろ不死とか王様とか神様に頼らないストーリーを作って欲しいよね
王道進化というより焼き直しになってしまってる >>309
3のパリィパズルは攻略対人共にお手軽すぎてバランス破壊の元凶になったからなぁ
でも宮崎はダクソシステムに囚われ続けてるから今回もパリィ致命ワンパンの大味ゲーだと思うよ >>310
ガワこそ馬だけど要はsekiroの鍵縄ジャンプだろうね
ジャンプポイント式はマップの広さに関わらず窮屈な移動に感じてしまうだろうね >>320
いるんじゃね?
ダクソ3のDLCの時に谷村が土の塔出したくて出したんじゃなくて
出して欲しいステージを聞かれて土の塔って答えたみたいだから
エルデン以外の別のプロジェクトで先導してる可能性もある 古参信者が言うオープンワールドと
一般ゲーマーがイメージするオープンワールドとの隔たり溝は
未だに埋まらない 当時の誹謗中傷エグかったから、
谷村が社内にいたとしてももう表に出てこないかもな
未だになんやかんや煩い奴はいるし
渋谷のせいで延期確定状態の所を谷村がリカバーした事で開発資金8桁は救ってる気はする
あくまで予想だけど
本来ゲーム制作ってPD両方名前出すのが多いけど、
片方ソニーの中の人にして宮崎以外のフロムの人間の名前ドーンと出さない様にしてるからな
悪くない人員が無闇に叩かれる事は会社的に望む所ではないだろうし エルデン前にグラだけは次世代でこれじゃないデザインのデモンズリメイクで砂かけていったジャパンスタジオなんだったんだろうな
グラだけだったらあれで目が肥えてしまってエルデンがしょぼく見えてしまうしまともに連携してたら新作前にああいうの出させないと思うんだな
フロム側はいっさい広報しなかったし喧嘩別れでもしたんだろうか >>325
フロムはリメイクに関わってないから広報しなかっただけじゃない?
エルデンリングのグラに関しては個人的にだけどまったくショボくは見えなかった。
デモンズリメイクよりエルデンリングのが雰囲気良くない?
デモンズリメイクはなんだか、ただ綺麗になっただけでフロム特有の空気感が失われてしまった気がする。
あまりうまく言えなくてすまん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています