【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part42
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
プラットフォーム:
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
ジャンル:アクションRPG
発売予定日:2022年1月21日
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
※前スレ
【PS5/XbXS】Elden Ring エルデンリング Part41
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623378175/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
スレ立てもできないのにゲームなんてできるんですか? 難し過ぎて一部の人間しかクリアできんゲームとなったら買い手が尻込みしてしまって売り上げに響く可能性もあるからね
2週目以降モーション追加とかの単純な体力攻撃力増加じゃない強化が入ったハードモードを選択式で入れてクリア特典やトロフィーも無しとかならまぁやり易いのかな インタビュー見る限りチャレンジングなオプションのボスキャラもいるっぽいから、
本筋の難易度はあんまり気にしてない >>400
結局通信環境個人に左右されるのでどうしようもねえわ
無線のやつだけとりあえず弾きたい >>394
昼夜あるならラナルータ的な魔法があるだろう pv見たときはまあこんなもんかって印象だったけどインタビュー見るとめっちゃワクワクしてくるな >>398
ブラボも深ロマや冒涜番犬、アメンが聖杯開通に必要だったりしたけどね
それでも皆あらゆる手を駆使して乗り越えて血晶石掘ってたわけだしね
今更加減する必要はないよ
そもそもフロムは死にゲーという評判が根付いてるし、高難易度と知ってて文句を言うのが間違ってるからなぁ 完全同期にすると操作遅延起きて、避けられる攻撃に反応できなかったりして一長一短なんだよな >>403
その辺はブラボが売れてるから問題ないんだけどね
高難易度でも支持を集める希少さがフロムの強みだったしね
エルデンでは自らその強みを否定してるというか、自信が持てなくなってるのに残念 別に馬鹿みたいな難易度の死にゲーなんてもとから作る気ないでしょ
ただ達成感や手応えを感じられる難易度でありつつ絶妙なタイミングでクリア出来るバランスであろうとしてるだけ >>412
でもエルデンは絶妙な難易度すら捨てて霊体呼びのゴリ押し突破を推奨してるからなぁ
闇霊の数も減ってるし明らかに死にゲー路線に自信を持てなくなってるよね
良くも悪くもsekiroで有名になりすぎたね 霊体引き連れての数の暴力は、本当に死ななくなるんだよね
死にゲーから死なないゲーになるよ
田中理恵さんのダクソ3配信がまさにそれだったからね その辺はまだ仁王のが少しマシだった
複数だとボス戦で敵が増えたりしていた
それでも複数だと囲んでフルボッコでヌル過ぎて好きじゃ無い
2のレイムの様にしてくれ
エスト飲んだ奴から優先的に狙う思考パターンで寄生ホストが死にまくっていた 過去作の広いマップの侵入って合流できずにボス霧前でさようならってことがいままでよりも目立った気がするし、改善されてるといいんだけどな クソ2ってソウルシリーズの中でダメな要素が目立つだけで、普通にゲームとしてはかなり面白い部類だと思うけどなぁ。
クソ2の批判が多くて悲しいわ めっちゃ難しいゲーム教えてあげる
テトリスのトロコンだ
並みの人間じゃ無理 超高難度。その分達成感はかなりのものですし、投げ出してもやっぱりもう1回……と思わせるだけの魅力はあります。そうは言っても、強化や購入などすべてにおいて"ソウル"が必要など、全体的にシビアな仕様なうえにヒントもほぼなしと、ストイックすぎて……。好みが分かれます。 ステージの進めかたや戦闘の難度が高く、トライ&エラーが基本となる。そのわりにキャラ成長とアイテム購入で同じ物(ソウル)を消費させられたり、ステージ中の復活ポイントがないなど、ずいぶんと手きびしい印象。他人の死に様が見られるなど、オンライン部分は斬新でいいですね。 フロムの死にゲーって他の○○のがよっぽど難しい
フロムゲーは、言われるほど難しくないね
(オンラインマルチキャリークリアプレイヤー) 実際宮崎は死にゲーというワードを流行らせて一発当てただけなんだよね
初代DMCのDMDの方がよっぽど難しいよね オープンだとアイテムと隠し探す方がラスボス倒すより難しいんじゃねぇかな
ここのゲームだと >>429
宮崎sageてもアンタのショボさが無くなるわけじゃないぞ。 DMC1のDMDって敵が硬くて攻撃ダメージがでかくてだけでたいして難しかったイメージ無いw
グレネードランチャの硬直を緊急回避でキャンセルするのが強すぎてあれだけで勝てるだろ
撃ってゲージ貯めて魔人化を繰り返すだけで余裕
敵の攻撃パターンも多くないから簡単に見きれるだろうし
思い出を美化しすぎ デビルメイクライとかいう三流ゲームとソウルシリーズ一緒にすんなよ PS2でアホみたいに遊んでたGOD HANDがアクションゲーでは最高峰だな >>435
グレネードガンは確かに強いけどそればかり連発していてはスタイルポイントが低くなるからね
スタイルポイントの概念が存在するおかげで、アクションゲーの課題である強行動連発を対策してるんだよね
やはりDMCは最高のアクションだね >>436
でもソウルシリーズはレベル上げて物理で殴るゲームだし、困ったら白呼びわちゃわちゃも出来るからね
純粋な個人の力を試されるDMCは何年経っても偉大だね エルデンリングは収集要素重視の平凡JRPG化してしまったのは残念だね
DMCは昔と相変わらずのテクニカルアクションの精神を大事に欲しいね DMCは1と3が好きだけど激ムズゲーはないわw
スタイルポイントなんてグレネードで溜めたゲージで魔人化してキック13とインフェルノやってるだけで溜まるだろ
アイテムがつえーからデビルスター、アンタッチャブル、ホーリーウォーターでゴリ押し可能だし 人間性能を試したいならちゃんとした対人ゲームをやれ
いくらやりこんでも自分より強い人間がいるから一生クリアすることはないからな
フロムゲーとかDMCでイキってるのは浅すぎる >>441
まあアイテム使用するとポイントにマイナス補正入るけどね
それに、グレネードコロコロは戦闘時間も長引いて評価が落ちやすい
DMCはシンプルにクリアするだけでは終わらない深みのあるアクションだからね いや本当にやったことあるのかお前w
グレネードは火力もあるしトリガーゲージもすぐに溜まるぶっ壊れ武器だぞ
ほとんどの雑魚もグレネードで吹き飛ばしてれば何とかなる 細かい剣戟だったらモルダウやってたけどあれしんどいぞ
もしダクソからパリィ致命無くしてガキンガキンやり続けるの考えたら大変だわ
三人称視点のロックオン式だとsekiroの体幹が限界だろうし
まあ多人数の戦場でると数の暴力や文字通り横槍で死ぬけどな そいつ動画だけ見て攻略した気になってる荒らしだから無視でいいぞ
配信者の模倣以外何も出来ないから >>421
自分もダクソ2好き
元気出そうぜ同志よ! >>421
対人は一番好きだったぞみんなステ降り99に振りきってたりして楽しかった 対人好きとかエアプにも程があるな
タニムラッシュとアベリンでマジで糞ゲーだったのに >>450
チーターの方がヤバかった印象
瞬殺武器とか毒血触媒、瞬殺武器はアプデで修正されたけど触媒は修正されなかったな 戦技自由に付け替えられるとかワクワクが止まらん
刀の居合みたいな戦技をクレイモアみたいな大剣でも出来たりするんだろうか どの武器でも変わらないクイステとか我慢みたいなのしか無くなるに1票 >>454
うわぁ・・・絶対そうなるわ
戦技100くらい用意してるっつってるのにそうなるんだったらダクソ3みたく武器と戦技紐付けてくれた方が良いわな 対人ガチらなければ最適解なんて選ばなくて良い
ラージクラブから月光波を飛ばしても良いんだよ 対人はぶっちぎりで2が最高峰だわ
時点で3、無印とブラボは論外 戦技付け替えは宮崎には扱い切れないと思うよ
3ですらクイステ手鎌、セスタスパリィの未調整感が目立ってたからね
プレイヤーに自重すれば良い理論で投げっぱなしで終わりそうだよね ユニーク武器の固有戦技と汎用武器の戦技があるのでは? 無印の対人好きだったわ。何気に抜けとめくりとケツホリの三つ巴でバランスは取れてた気がする。抜けとめくりなんか少しシビアにして公式に実装してしまえば良いと思う。 無印とかから糞システムやった奴はやたらと初心者イジメして優越感に浸っているのが多い印象
ケツ掘りソウルとかもうゴメンって奴のが普通 大型武器は振る=けつ掘られるだったから流石に無印はありえんわ
強靭も何もかも糞ゲーすぎる >>457
2はグルグル回ってるだけの記憶しかないなあ
動いたり、背後取られたら負けでずっとグルグル 対人においてはゴリスタがあると言う一点だけで無印は全マルチプレイフロムゲーの中で最下位不可避
荒削りだったデモンズにウンコ盛ったのがダクソ1 無印の対戦は端から見ててもかっこ悪いからなぁ
仮面族が棒切れで追いかけ回して尻に吸い付きワープ
宮崎は対人調整の才能については壊滅的だよね アウアウウー Saxx-xxxx IP106.128.xxx.xxx or 106.129.xxx.xxx
通称パズルガイジ
同じような主張を延々繰り返しダクソ系スレを荒らす糖質
さも合理的な発言であるかのように、配信者ふぅ受け売りの知識を披露したがる
実際にはSL190という高レベルでゴリ押ししているだけの雑魚であることを自ら暴露している
SL190を馬鹿にされたためか、Lv130のキャラも居ると見苦しく主張している
また、>>900を踏んでも中々スレを建てないどころか、意図的に踏み逃げさえもしてくる質の悪い存在
なんとか建ててもSlipコマンドのコピペすら満足にできない無能である事もバレてしまった
更にその後また>>900を踏むものの謝罪も無しで踏み逃げした
NG対策なのか数レスでIPを変えている姑息な面も持つ
うーん世界一かっこ悪い フロムゲーマルチの最高傑作はACVだろうね
地形をふんだんに用いた高いアクション性、オペレータを交えた戦略的なチーム戦、奇跡的なパーツ間バランス
全てが高い次元でまとまってたからね
わちゃわちゃ乱闘ソウルには真似できないスマートさがあったね ケツホリソウル、灰銃パンパンシューティング、クイステ手鎌フンフン
といった脳死戦法を放置してしまうのも宮崎クオリティーだよね
宮崎が関わってる以上はエルデンもそうなるんだろうなぁ 俺ACV某地域半年位一位になってたチーム居たくらいやり込んでたけどオペ使ってるチームなんて居なかったが
つーか上位チーム全員知り合いでow特攻紳士協定みたいな感じでみんなやってたしそんな戦略性高いゲームじゃなかったぞ
パーツバランスもテンプレアセン十種類位を使い回してた感じだしほんとにACVやってたのか怪しいわ 109pは最近フロムゲースレ荒らしてるエアプガイジだから全部無視でいいよ
動画勢だし知識も無いのに口数だけ多い やっぱエアプでテキトーなこと言ってるだけだったかコイツ
これで硬派ゲーマ気取ってるのは恥ずかしすぎるだろw >>470
どれほど悲惨な生活してるのか自己紹介してよ [106.129.117.173]
[106.129.117.173]
[106.129.112.225]
[124.214.36.87]
[126.220.15.151]
[106.128.142.171]
まだNGしてなかったのかほらよ と思ったらワッチョイ変えてんのかこいつ
めんどせーからアンチスレでも作ってやれや >>476
プルプル
ぼくはわるいアウアウじゃないよ >>471
自分は箱版でほぼ全地域制圧したチームに居たけど、
まあヘリ凸は確かに強戦法だし自重案件だけど毎回ヘリ戦になるわけではないしね
owは手慣れには当たらないし、『当たる方が悪い』という認識だったね
ぶっパイルもタンク以外には脅威じゃないよ
ACVは弾き値さえ満たせば色々なフレームの組み合わせができるし、ストレコ下位ポジのポデンカは速射型にすると強かったり、幅広い選択肢があったね
ACVはフロム屈指の神バランスゲーム >>471
箱版はow持ちをタンクで蹴り倒す猛者とか居たから楽しかったよ
ACVはアクション性が高すぎて中の人性能次第では装備の優劣すら覆るからね そんなに好きならプレステ3に戻って引きこもってろよ。
発売してもいないゲームのスレに来て延々とネガティブな書き込みし続けて支持されるわけないだろ。
要望があるなら「ボクは御社の宮崎社長より優秀なので是非ボクの考えを取り入れてください」ってフロムに直接送れよ。ハナで笑われるだろうけどな。 >>481
でもエルデンの過去作焼き直し感は指摘されても仕方ないと思うよ
タイトルと世界観を変えた完全新作を期待させてしまったのが悪手だったね
モーションもほぼ3の使い回し、戦技付け替えは恐らく我慢大会になるだろうね バカじゃねーの。同人ゲーム作ってんじゃないんだよ。世界で売れるゲームを作るんだよ。
キチンと事業計画書があって大の大人が何人も集まってどうすれば売り上げを最大化できるか、ってのはやっぱり一番ユーザーに支持されたダクソを発展させるのが良い、ってなるだろ。社員を食わせないといけないんだよ。
高いカネ払ってクソゲーだった時は文句言えよ。それならココのみんなも何も言わねーよ。
いくら5chでもお子様丸出しでちょっとは恥ずかしいと思えよ。 >>475
確かにエルドリッチは沈黙の禁則パズルだよ
禁則効果により弓を含めた遠距離をしなくなるからね
簡単なパズルだったね エルデンリングは2000万本売れそうだしな
いくらネガってもロボゲーなんてもう出ないよ >>484
でもモーション使い回しでコストカットはユーザ側からすれば残念なんだよね
ブラボの評価が高いのはほぼ使い回しモーション無しが大きいからね
それにACVしかり、常に挑戦的な昔のフロムゲーを知ってるとね、
一般売れ意識してコピペソウルしか作れなくなるのは本末転倒な気がするよ ACとか10万本いけばいい所の売上だったからなあ
フロムは有名になったが、マニアすぎて売れないだろう
特に女性ユーザーなんかはロボットモノは興味も無いから買わん >>489
マニアなゲームを作るのがフロムだから本来それが正しい姿なんだけどね
エルデンはある意味フロムゲーの中では浮いてる
ここまで一般売れを意識するのは初めてかもね
死にゲーから死なないゲーへ、ストーリーを楽しむキャラゲにシフトしてしまったよ 慈善事業じゃないんだからカネを稼ぐのが営利企業の本来あるべき姿だろ。だったらオマエが出資しろよ。
ネット掲示板なんていう絶対安全な所から好き勝手言っても誰もオマエの事なんて支持しねーよ。 >>490
もしかしてなんだけどさ、マニアがどうとかフロムのゲームについてじゃなくてお前の、お前自身のその薄っぺらい人生とゴミみたいな意見について批判されてるの気付いてない?
匿名掲示板ですら嫌われるって大丈夫か? カネに関してはブラボ、sekiroでも十分稼いだんだけどね
どちらかと言うと知名度上昇による一般層取り込みがジワジワ効いてきた感じ
一般層相手の商売は、迂闊に鬼畜難易度に設定する訳にはいかないしね
やっぱりエルデンは後に引けなくなってるのかなぁ 開発期間が長いとそれだけ人件費が膨れ上がるからね。
回収するにはある程度売れる見込みがないと何年も開発なんかできんよ エルデンは期待外れだったけど、その後にこれぞ古き良きフロムと思わせる売上度外視のマニアゲーを出して欲しいね
ソウルシステムから脱却したものが理想かな
ACシリーズの最新進化版を待ってるよ アーマードコア5ってやった事ないけど、何となくチーム内でボイチャするイメージがあるんだけど、このレベルのキチガイで会話が成立するのか気になるな。 パズルくんて烏骨鶏だろ?書いてる事全く同じだし。part1の頃から延々と似たような事繰り返してるとか暇なの? 難しくなきゃ嫌ならジャンプキングをトロコンするまで頑張ってほしい
フロムゲーがいかに簡単かわかるから >>497
ACVは固定チームのギルドで活動するから会話は出来た方がいいね
戦闘中はテキストチャットが使えなくなるし、VCの意志疎通とオペレータが勝利の鍵を握ってる
尖りまくったゲームなんだけど、連携がとれた時の達成感はソウルの比ではないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています