テイルズ総合スレ part1094 ワッチョイなし
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■PlayStation4/Xbox One/STEAM『テイルズ オブ アライズ』
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■iOS/Android『テイルズ オブ クレストリア』
https://crestoria.tales-ch.jp/index.php
配信日:2020年7月16日配信
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
■App Store/Google Play『テイルズ オブ ザ レイズ』
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随時更新配信中
■シリーズ公式ポータルサイト テイルズチャンネル+(プラス)
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■バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
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■バンダイナムコスタジオ
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■オフィシャルブログ『テイルズ オブ 通信』
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次スレは>>970の人が立てて下さい
>>970が逃げた場合は立てる宣言をしてから立てて下さい
万が一、次スレが立つ前に埋まった時は下記の避難所へ
■避難所
家ゲーRPG板にスレが存在し、ワッチョイ等がなく、wikipediaの「テイルズオブシリーズ」の「発売の年表」で
一番下にある作品のスレ。ただし>>900以降にワッチョイ等がないスレへの避難誘導があった場合はそちらに従うものとする。
避難誘導が複数あった場合は早いものを優先する。新スレが立つ前に避難先さえも埋まってしまった場合は
定められた基準に従い避難先を再選定すること。
■前スレ
テイルズ総合スレ part1093 ワッチョイなし
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1606307862/ まあ2Dの方が戦闘面白いから移植するなら大昔の作品の方がいいかもしれんな
3Dテイルズのほとんどは敵を攻撃して押し出すと他キャラが空振りするから
テイルズの戦闘とはパーティ全員で戦うものであるという観点から評価すると明確に2Dテイルズに劣っていた リメイクリマスターなんか出ないよ
新規に需要がなくて古参のオッサンが買うだけで売上爆死確実だから
もはやテイルズシリーズに訴求力なんてない 当時のスタッフが作ったから名作であって
今のカスしかいない奴らが作ったら悲惨になりそうだからやっても外注にしてくれ Gスレが潰されたけど特に次スレを立てる必要も感じないので
もし立てたくなった人が使えるようにリンクだけ
【TOG】テイルズオブグレイセス総合part348 【TOGf】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1478706403/ グレイセスでフリーランはメインにしないって方針だったし
ステップでの横移動があるからジャンプはいらないっしょって考え方で動いてたのに
わざわざ逆をやるんだな
エクシリアみたく真横から見た構図じゃないからジャンプの高さ合わせも操作性悪いだろうな
X軸Y軸Z軸全部合わせなきゃ攻撃当たらんから3Dとジャンプは元々相性悪い 3Dは「だいたいこの辺かな」で飛ぶしかないから2Dの方がジャンプアクションの質は高くなりがちやね レイアはスキルでガード連打すればリーチ伸びる特性が回避使わなくても発動する救済あったけど
リーチ伸ばす特性前提な性能が難点で回復役・アイテム係・ボスの回復封じに必須だった盗み役という役割以外があまり評価されてなかったレイアの劣化焼き直しに見えるのは…
ジャスト回避=カウンターアクションの自動発動含めて色々な要素の誤発動で逆に扱い辛くなるんじゃないかと不安 ギガントはゲーム性の方を優先して倒してもリポップさせろ 売れる要素が無さすぎる
テイルズとしての独自性や評判の良かったものを削りまくってるようにしか見えない スカネクがミリオンいきそうなんだからテイルズなら余裕だろうな 術技メニュー開いたときの「術技設定」→R2ボタン→「術技一覧」ってこれ逆にしてくれんかなあ
「術技一覧」の方が使う頻度高い
「術技設定」なんかそんな頻繁にやらないし一旦技配置覚えたら開かない
ていうか1回使った仲間の術は何回も使う機会が多いから
直前に開いてたキャラ&画面を記憶してくれるようにオプション項目欲しい
メニュー開いたときもいちいち一番左の「アイテム」じゃなくて直前のカーソル位置が記憶されるオプションんが欲しい
まあ製品版にはあるのかもしれんが
あとフィールドでグミを仲間に使った時に一回一回妙な間があってスムーズに回復できない
L1長押しした時にターゲット切り替えじゃなくて操作キャラ切り替えしか出来ないので遠くの敵にターゲットを変更できない
文字が小さすぎる
フィールドでパンツが見えない あと空中で回避アクション出来ないせいでボス戦でジャンプすること=死になってますね
飛ぶ前から「着地するまでにボスから攻撃が来ないこと」なんて先読みすることは不可能
そんな予知を要求されるのであれば誰もが最初から飛ばないことを選ぶだろう
そして脳なしのCPUだけが飛びまくって撃墜されるというオチが見えてしまうので
CPUは一切ジャンプしないように誘導される、つまり浮いて終わる技を全て封印される 体験版には入ってないだけでスキルで習得できるんじゃないかね
とにかくこれだけですべてを判断するのは馬鹿なのでやめた方がいいよ >>114
ファンタジアにさえあったショートカット機能がまたまた削除されてるんだから
仲間に術を使わせる部分は手厚いフォローが欲しいというか無いとお話にもならないというか… ジャンプする技があるからジャンプボタン要らないって言ってる人を見掛けるが
味方が既に打ち上げてる場合にどうやって攻撃するつもりなんだろう
ただ飛び上がるために技一発空振りする気かねえ テイルズスレはどこいっても過去作と比べてどうこうばっかりだからな
老害を切り捨てろとは言わないまでもユーザーの若返りは急務だろうな
『テイルズ オブ』シリーズは近年「新規参入が一桁台」とプロデューサー明かす。国産長寿RPGが『アライズ』に託す覚悟 | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210821-173172/ 新規を増やそうと試みて古参が離れていって大爆死確実じゃん
どこまでも販促センスのないバカナム なんで売れてないかなんで新規が取れないか分かってないから駄目なんだよ
新規が来ないのは単純にゲームとして面白くも魅力もないから
古参がどうこうじゃないんだよ古参なんかアビス以降の腐媚び、LやX、Zの周期的な糞、ソシャゲメイン化で大半消えた
今ゲームの発売数が圧倒的に少ないんだから良いものを出せば皆食いついて売れる時代よ
皆裕福じゃなくなったからバンナム商法が通用しなくなっただけ もし要望多かったら空中回避はデフォルトで完備しといて欲しい
売れた聖剣伝説は体験版から得た要望を製品版で反映してた 116 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 11:42:43.79 ID:ErFvR3Prd
原神総合スレ Part3167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629671873/
原神スレで結構テイルズの話出ててふいた
122 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 11:53:42.05 ID:T7A4D/DXa
原神プレイヤーって、元現テイルズプレイヤークソ多いのね
ゲーム同士で争うのもアホくさい
ゲーマーはあらゆるゲームやってんだから
123 名無しさん必死だな sage 2021/08/23(月) 12:00:02.43 ID:CiVCgdaUd
🤔
テイルズって言葉使ってないだけでテイルズについて書いてるやつ多数
スターオーシャンとも比較されとる
ここで批判してるやつより、ここで批判受けてる原神プレイヤーのほうがテイルズを買ってる客な上に新作も楽しみにしているという
i.imgur.com/t8CWx8E.png
i.imgur.com/eWMGccy.png >>122
萌豚媚びのがゲームが死ぬから美少女オタクのおっさんなんかいらんわ 富澤にとって古参と日本人はお客様ではなく痛みを伴ってもついてきてくれる何からしい
自分が切ったのに相手からは切られないと思ってないのが笑える ゴッドイーターを順当に売り上げ落とした敏腕Pよ
コードヴェインもスカネクも糞までとは言わないけど駄作で
今のバンナムに面白いゲーム作る力はないから
つまらないのを痛みとか言って誤魔化してるだけでしょ
テイルズらしさなんかシンフォニアが最後なんだから今更だし
面白ければ痛みとかないから 海外向けにシフトしたのに海外でも予約死んでるのが笑えない 原神さん、インドネシアで流行りすぎて街中にポスターが貼られてしまう [434776867]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1629797999/
いつかテイルズも 一般に「海外向け」に分類されてるゲームなど
海外のオタクはとうにやり飽きてるって考えないのか?
逆に海外で作った日本向けゲームが日本で流行るのか? もう15年以上信者しか買ってないコンテンツなのに今更新規が付くかよ
ヴェスペリアグレイセスとか信者が持ち上げてるタイトルですら当時も新規開拓なんかできてない信者が買い支える閉じコンだったのに ゲーム素材をある程度使い回しとはいえ1年でエクシリア2、1年半でベルセリアを出した馬場
ゲーム素材がすべて最初から揃ってるリマスターで3年掛かった富澤
なにこの絶望的な力の差 ベルセリア発売以降にテイルズに興味持った人って既にヴェスペリアリマスターやってんじゃないの?
自分でドヤ顔で「自分が作ったリマスターのお陰でVが世界で売れてる!Sの方が売れてる所もこのままいけばVが抜く!」と言ってたの忘れたのか
今後も新作発売に5年かければ大好きな新規が「テイルズやった事ない」と言ってくれるな
元からついてたシリーズファンはどんどん抜けて売上右肩下がりになるだろうけど 客層を広げようといポジティブな話なのに
なぜここまでヒステリックに噛み付くのかがわからない 街のそこそこ客足のあったラーメン屋が突然
「今日から新規客も増やしたいから洋食とか山ほど増やすわ」って言うようなもの もう混合じゃないいのまたor藤島テイルズって出ないのかな
ずっと待ってたんだがもうなさそうだな
ルミナリアもいのまたでも藤島でもないよね >>136
それよりも大昔にやった仕事だけで食ってる藤カスと
男キャラ人気も女キャラ人気も1位で咎められるようなこともしてなくて時代にも合わせていける
いのまた先生が同時にマザーシップでリストラされたのが納得いかないわ
下手糞ぶりと醜聞に寛容過ぎ アニメ絵排除は今アホみたいに出してるキャラグッズやソシャゲ含むお祭りゲーが馴染みが無い絵という理由で
アライズキャラだけアライズユーザーから手に取ってもらえなくなりそう
同じゲームの中だけで見ても3Dで作るとコストや手間掛かる部分=OPと一部のムービーだけアニメで作ってもそこだけ過去作以上に浮くだろうし
スキットやステ絵の衣装や髪型の反映はあればたまに使いたい程度に欲しかったけど
アニメ絵と3Dを任意で切り替えられるように作れなかったんだろうか フィールドといい秘奥義といいカメラが近すぎて酔ってまともに体験できない
馬鹿
アホ 起動後にどうでもいい企業のロゴが何回も表示されて
ゲーム開始前に何度も何度もボタン押させるのやめて欲しいんだが
スタッフロールに入れるとかタイトル画面に表示させとくとかじゃ駄目なのかね >>141
自社ロゴ以外の使用ツールのロゴは起動時に表示しなければならないという契約があるのだと思う。
ただゲームによっては1画面に複数のロゴを並べているものはあるで工夫はできる。 過去作(pspとかps2時代の)をやりたいんだけどハードが無い
ps4とかPCでダウンロード版あったりする? 詠唱完了のサインが画面の一体どこで表現されてるのかと探し回った結果
体力の左にあるちっこい丸かよ
歴代で最低だわ 要点はそっちじゃない
死ぬほど見づらい
過去作品だったら画面をぼんやり見てたって今完了したなっての分かるから
リンウェルのチャージ操作のようなことも楽にできる あんな丸見てたら敵に注意なんか払えんよ
ちなみに今どういう操作をしてるかというと
いつ完了するか分からないので適当なタイミングで馬鹿みたいにR1連打してチャージ出来たらラッキー、状態です 体力ゲージも購入前に余程関心持っててPTキャラの顔と名前完全に一致してる人でないと誰が誰だかわからなくなりそう
キャラチェンジの顔アイコンとキャラ名だけの体力ゲージ画面の左右に引き離したの失敗だろ >>147
それきみがウスノロだからじゃね?俺は初見でわかったしみやすかたよ スペルチャージできない視野狭窄マンわろた
眼科行ったほうがいいぞ >>132
馬場が首になってほんと良かった
サイン会やコスプレみたいな勘違いムーブしてたのは今となっては失笑もの
こいつがクビになったことでやっと進化したんだから >>151
スキットとかバトル後漫才とか無くなってるし普通に退化だろ そうか?
リンウェル操作してて凄くやりやすかったけど >>156
ネガキャンはアライズスレでID隠してるやつが一人でやってるから相手にするな
て言うかここはゼスシンの隔離スレや いや一人でもないし詠唱に関しては過程、完了ともにゴミ以下にしか見えませんが 昔からゴミルズ信者のヨイショは理屈じゃねえからな
ひとつのゲームとしてどれほど欠陥だらけで改悪だらけで終わってるのか
どこまで懇切丁寧に教えてやっても「アーアー聞こえなーーい」しやがるゆとり脳だし
このクズどもにとって唯一の真理は「叩く奴は悪」「ヨイショこそ正義」たったこれだけ
そんなにヨイショしたいなら「どこが良いのか」具体的に理論的に反論すればいいのに
それは一切出来ずに「俺は好きだよ」「〇〇カワ(・∀・)イイ!!」まじでこんだけ ゴミルズとやらはそんな事になってるのかい。アンチも大変だね
でもなんでこのスレでそんな話を?誤爆か? シオン初めて使ったけどR1の銃声いまいちだな
出荷には間に合わないからパッチで修正汁 WindowsのUIがちょっと変わるたびに何年もかけて発狂しつづける老害そのものだな
健常者なら5分触れば順応できるものだが シリーズだからって買ってはくれない
ちゃんとその作品が個体として魅力的かどうかを考えないと見向きもされない
売上が減る原因が多すぎて特定し切れないぜ! クソ近カメラ直さないとあれ致命傷だと思うけど
富澤は口でだけは嘘つかないことに細心の注意を払ってるから昨日の放送で触れなかったなら終了かな
予約溜まるまで従来のスキットと変わったことも言わなかったし おやおや、この前の放送全く見てないのかな
体験版のコンフィグは一部しか入ってないんだよ ゼスティリアの炎上でシステム面で一番か二番に話題に挙がりやすかったのは閉所で壁を背にしたときのクソカメラだった
それぐらいカメラの快適さを重視してる人は多い 糞馬鹿信者様はしきりに「発売されてもいないのに」とかほざくが
未だに公開されてない情報に何故そこまで期待を掛けられるのか理解できない むしろ公開されてない情報をなぜそこまで疑うのかが理解できない カメラ気にしてる人多いから
5年かけたゲームがこの予約状況なら
プラスになることであれば可能な限り伝えようとするから 扉とか狭い所の戦闘もだが
ゼスティリアの時にCPUが常に最短距離を移動する思考だから障害物を避けて移動する事が出来なくて障害物に引っかかってたの改善出来なかったのか
フィールド反映のシームレスは完全に消えたな
砂漠の近くの湿地だか水場フィールドの奥にある遺跡付近で術エネミーの群れから逃げられずデンジャラスエンカウントして
神依化したロゼが仲間1人持ってったまま遺跡の柱にひたすら体当たりし続けてるのを目の当たりにした時は唖然とした
操作キャラ切り替えないとずっとそのままだからPTが障害物に引っかかると本当に面倒だった すでに治ってるか今後パッチで治す気があれば客に伝えるのは早ければ早いほど良いから
売り逃げしてパッチさえ出さない気だ ゲロルズ オブ アサイズ大爆死おめでとうスレの準備はもうできてるぜ さすがに酔ってまともにプレイできない
このまま続けても悪い評価付けてしまいそうだし完璧に近いコンディションで味わうべくキャンセルさせて頂いた
ぶっちゃけ赤字補填のために完全版出すだろうからそっちに期待
先に誰が死ぬとか生きるとか聞いてしまうことになるが妥協するしかない ●メインストーリーの流れ、トロフィー情報よりこれでほぼ確定
5つの国を巡ってダナの国を解放していく
→世界の真実を知る
→もう1つの世界に行く
→5つの精霊の力を得て両方の世界を救う
2つの世界で計10個も国を巡るならメインストーリーだけでもボリュームけっこうあるんじゃね
http://www.exophase.com/game/tales-of-arise-psn/trophies/jp/
解放の旗手
火の領将ビエゾを打倒した。解放はまだ始まったばかり、その旗は決して降ろすな
取り戻した光
光の領将ガナベルトを打倒した。常闇の国にもたらした光は、人々の心も照らすのか
自由への同志
地の領将テュオハリムを仲間にした。頼もしい同志たちと共に、領戦王争を終わらせる
復讐の果てに
風の領将アウメドラを打倒した。少女が殺さずに復讐を終えられたのは、ひとりの少年のおかげ
ダナの解放者
水の領将ヴォルラーンを打倒した。すべての領将がいなくなり、ダナの解放は成された
侵略阻止
〈楔〉の光を止めた。自分たちが生きるこの世界から、もう何も奪わせはしない
双世界の真実
ダエク=ファエゾルで世界の真実を知った。すべてを貪るものを止めるべく、向かうはもうひとつの世界
運命の解放者
双世界を救い、破滅の運命から解き放った。新たな世界で、人々は輝かしい未来を紡ぐだろう
猛進する大火
イフリート・マルムを撃破した。小さな種火は、もはや巨人を飲み込むほどの炎となった
夜空に咲く花
メーネイスを撃破した。空に咲いた幻の花を、君と一緒に見たかった……もうちょっと長く
鳴動する大地
ノーム・グランデを撃破した。遺跡をも取り込んだその巨体は、埋まってたから見られなかった
吹き荒ぶ轟風
プロセラ・シルフを撃破した。恐ろしい敵だったが、背に乗って空を翔けたのは良い思い出
猛り狂う水流
ルオ・ウンディーネを撃破した。その巨体も、女性陣の怒りの前にあえなく押し流される
●70個のサブクエスト
万能解決人
サブクエストを70個クリアする。駆除、討伐、調査、収集……どんな依頼も解決してみせる
●MAXレベルは100
強さの頂
レベルが100に到達する。どん底にいた解放者たちは、今や強さの頂点に立っている
●敵の種類は120
ズーグル大百科
ダウンロードコンテンツを除く、120種類の敵と出会う。つぶさに観察して書き留めておけば、弱点も見えてくるはず >>179
5つの国巡りって
ただの精霊巡りやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww MAXレベル100…敵の種類120…DLC…
あっ…(察し) ちなみに同じ商法の仁王2は元から満足感高かったところにDLC追加してるから
通常より縮小したところにDLCで色々追加ってのはまずい 結局馬場じゃなくなってもやってることは変わらないのよね
以前なら本編内にあったものを削って削ってスカスカにしてDLC行き 頭のおかしいファルコム信者ですらアンチスレは別に立ててると言うのにお前らときたら…
あいつらより下って相当恥ずかしいことだという事を自覚してくれ ファルコムってのが何なのか知らんが、ゴミルズがそれ以下になってるだけっていい加減に気づけ
あまりにも分母が少なすぎて統合しないとひとつのスレとして機能しないレベルで過疎なんだよ スキットはあります→アニメ絵じゃない
話は完結します→でも追加DLCは出す
カメラの件は黙秘→製品版でも直ってない ちょっとすみませんがアドバイスをお願いします
今日テイルズの新作を購入したのですが認識できないディスクと出てプレイ出来ません
これはどうしたらいいのでしょうか
https://i.imgur.com/KJq8MZ0.jpg >>190
騙すこと第一の富澤は不良品を渡しても何とも思わない屑だから諦めるしかない 中国でボーイズラブや「女性っぽい男性」などを含むコンテンツを不良文化と位置付け断固排除する流れ 中国の規制当局は全ての新しいオンラインゲームの承認を一時凍結する見通し >>190
検索してみたら?
縦置きしたり、電源を切って放置すると改善したケースがあるらしい
他のディスクも認識できないかとかディスクの初期不良なんてあるのかな >>194
ここに書き込んだことを忘れてた、済まん
あれから他のゲームのディスクを複数回入れ替えてなんとか無事に読み込めた
今日はまだプレイしてないがもう大丈夫だと信じたい まさかとは思うけど、皆んなハードでアイテム縛りだよな?
グミとか全部売り払っていくスタイル Steam版爆売れで新規層の開拓に成功したみたいだな
めでたい オワタ…
全てのディスクが認識できないディスクとなってプレイ出来なくなった ググったら結構な記事がヒットしてびっくり
埃を掃除したり縦置きしたりしてみたけど駄目だったので放置(DLしたゲームはプレイ可)することにしてPS5応募してくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています