魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part36
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魔界戦記ディスガイアシリーズ、派生作品について語るスレ
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■前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part35
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472
多分1のことは成長ボーナスかリアリティ上昇のことだと思うんだけどあれは☆上げる必要あったっけ? >>472
成長ボーナスは4で触れてるからやっぱりレアリティのことかな?
☆の数が多いとレアリティの上昇が多くなるとは聞いた事がないな
自分が知らないだけかも知れないが >>472
レアリティの上昇量は星20にしても変化がないので強化作業を始めるなら最初は星0でやって大丈夫だぞ >>472
トラペの場合ステータスの初期値が高いのでHP以外の成長ボーナスはステ議会可決しなくてもすぐカンストする
HPも撃破ボーナス400とLv500までにカンストすると思うので、詰めるイノセントはHPか複製したいのを入れておいてOK
モグールがあるなら初めに2000階くらいまで潜って成長稼ぎと固有イノセント獲得をしておくと複製確率も上がるし後々便利
もしアイテムレベルが上がりすぎて敵が強くなっても、その時点のトラペを複製してステUPすれば良いだけだし
各ボーナス稼ぎはどの順番でやっても良いので失敗は無いからあまり心配せずにやってみるといいよ そんな長々と書かなくてもwiki見たなら試せで終わる話 まだいるよ
自分がお兄ちゃん先生になれないのが悔しくて他人の交流に水差してばっかりいるこいつ
こいつは何年続けてるっけ?何求めてスレに来てるんだろうな? >>473->>476
サンクス
最初の行為はレアリティ上げだったのか
修羅武器集めとイノセント集め終わったら取り掛かります ディスガイアってシスターアルティナとリーゼロッテ以外にまともなヒロイン居なくね?
1は絶壁だし
2は箱入り娘だし
3は不良だし
4は金の亡者だし
5のヒロインはリーゼロッテだし
6は隙あらば歌を歌う天然だし セラフィーヌって検索するとかわいいじゃなくてかわいそうが候補に出てくる・・・
(´;ω;`) 3のヒロインは勇者で4は狼男
5は弟弟子だし6は犬だぞ
そんなモブキャラどもなんて扱い適当なの当たり前だろ >>483
おっそうだな
(正直今でもセクシービームは技名付け間違えてると思ってるのは黙っておこう) 時代進んで可愛くはなったけどセクシーには程遠いビーム トラペは育成途中で複製がいくつも手に入るし、
積んだら育成中のトラペ装備して複製分に潜れば積むことはないよ 今2の本編やってんだけど育成だるくない...?
闘技場から脱出したけどレベリングらしいマップが二つぐらいしかない
しかもまずい と思ったらあったわ
9ー1の敵が強くて別のとこでレベリングしてたのにそのつぎのマップにレベリング場所あったとはな...
数時間無駄にした気分w 2は修羅プリニーバアル倒せたけど、羅刹のプリニガーX轟のカンストが所せましと並んでるの見てやめたな
確か2ってロボスーツにイノセント詰め込んでやらないといけないからイノセント集めがマジでしんどかったイメージがあるわ 羅将プリニガー8体は持ち上げ禁止ルールにしたらめちゃくちゃ楽しめる 罪状集めくっそだるいんだけど効率よく集める方法ない?
本編自体クリアまだだしいっそ後回しのほうがいいんかな
投げつかって複数裁判所入っても前科2つじゃ効率悪い 転生自体そんな必要ないから前科はIR39装備取ってからでいい
IR40取るために潜ったIR39装備を作りたてのキャラに装備させてステータス系の罪状出して一気に使えばいい >>493
ありがとう
やっぱり罪状集めは本編クリアしてからでいいのね 罪状クソめんどくさかったな
なんか1つだけ出にくいのなかったっけ? ディスガイア2PCでアイテムランク1〜20あたりのレアとレジェンドを収集するのに適した方法って何かある?
ランク21〜40はアイテム強化のついでに敵から盗んでたらほとんど収集してたんだけど、低ランクは全然埋まってない 当該IRが出現するステージをプリニーデイで回す
ただこの方法でもいくつかのアイテムが抜けててそこ埋めるのがクソしんどい ちょいググってもわからなかったので質問
5でアイテム育成の際の撃破ボーナスは修羅☆20のほうが効率いいけど、別に成長ボーナスのみなら☆上げなくてもいいよね? 過程はどうあれ結果は変わらないから好きにやればいいぞ
倒せない設定にして無理するほうがアホくさい サンクス
認識間違ってなくてよかった
普通に200Fのアイテム神がオールカンストでアチャ5のアシスト1名でいちいちめんどくさかったら聞いてみた ウサリア成長させた挙句巨乳化させるなんて
なんでそんな夢も希望もない誰も望まないキャラを作るんだ 今日ディスガイア6売りに行ったら150円とか言われて吹き出したわw 荒らし構文と全く同じになってしまったのは俺も悔しい・・・
これいくらなんでも下がりすぎじゃない?500円が下限だと思ってたわ 中古1000円以下でダブついてるし買い取りしてくれただけでも感謝しないと うちの近所の店は6が1600円で5が5000で売ってるわ
7作る気ならグラ5に戻してくれよ 新作のSRPGのグラが3Dだし
7が出るとしても同様に3Dじゃないかな 5はハードでやるよりPCでやったほうがカクつかないってのがでかすぎるんだよなー
下手なロードほぼないし、超快適にやれるわ 5はPS4のフリプでもらってDLCだけ半額セールの時に揃えたオレ
Switchのパッケ版はそこそこ高いんだよな steamセールの時に一気に1、2、4、5買ったけどsteamの5ってDLCはまた別売り?
DLC探してもアートブックしかないけど >>515
DLC全部入ってるよ、steamの5ならね セーブデータ移動できるならPC版買うんだけどな
流石にまた1からはキツイ 割とプレイしてたらストーリー全スキップ、クリアするためだけならウサリア集中的に上げてテンションブーストで魔奥義連打でいける
レベリングも4−1の粘菌を99にして回していれば上がるし麻痺つけりゃすぐいけた
アイテムカンストはやっぱりしんどい
ってかアクセルギア作ってるけどこれ議会可決した後、各イノセンス(SP以外)入れないとカンストまで持っていけないよな?
上昇量がほぼないんだけど >>521
イノセント詰め込んで成長ボーナスで基礎パラメータが上げれば上昇値も上がってくから、最初は雀の涙ほどでもそのうち大きく上がるようになるよ ディスガイア2のアイテム計算機が使えなくなったから強化をミスってるのかどうかすら分からなくなった >>522
撃破ボーナス400、成長ボーナス半分くらい、アイテムレベル500で各ステータス5000くらいしかないんだが
アイテムレベル9999、撃破ボーナス550でようやくトントンくらいなの? トントンかしらんがイノセントボーナスは基礎値が伸びるからやればやるほど効率は上がってくる
マイナスに振り切ったステータスでなければそのうちカンストする >>525
なるほど
議会可決でどんどんステータスを伸ばしたいをイノセント突っ込んで可決させていけばいいのか
じゃあどんどん潜って大王や神倒して可決権を増やすことはかなり重要なんだね
サンクス >>526
成長ボーナスの発生条件は
・アイテム将軍、大王、神を撃破
・小部屋の敵を殲滅
・侵入者を撃退
議会可決やイノセントはあくまでも補助 モグール10練成しまくってボス階層のボスしばいてはモグール10使うのが
成長ボーナス稼ぐには一番早いよ >>484
本人がセクシーって言ってんだからいいだろ 2ゲームクリアしてバール倒す準備してるんだけど2ってトラペないんだな
ほかに代用できそうな装備ってアルカディアとかよさそうだけどどうかな? 2ならロボスーツでよかった気がするわ
でもなんか強化がクソ面倒だった記憶があるな 2はロボスーツだけど轟まで最大強化とか気にしないで倒せるぞ イノセント詰めと重殺は趣味の領域だ >>530
プリニーバールくらいなら全然気にしないでOK
ただ、羅刹轟いくならロボスーツに攻撃イノセント敷き詰めて斧魔チェンジとかで倒した記憶がある アルカディアよりもロボスーツのほうが強いのは分かってるけど入手難易度がアルカディアレジェンドよりも難しいから妥協でアルカディア最大強化でイノセント詰め込みで修羅プリニーバールや轟倒せないかと考えてました
でもプリニーバール倒せるなら繋ぎで作って見るのも悪くなさそうね
プリニーバール倒したら魔界ウォーズも量産できるようになるみたいだし ぶっちゃけ用意するのはメインキャラクター3つ分だよ
確か2ってまだイノセントの方が強くて1カ所だけはカンストの4000万までは持っていけるけど他が無理だった気がする あー、なんか複合イノセント集めて強化してた気がするわ、教師屋だったか 5しかやったことないけど、レスみてるとどのシリーズでも4000万キャラだ、トラペを鍛えろだなんだってことはどの作品も代わり映えした内容ではない感じ? ディスガイアだしやることは変わらんよ
6もバールと限界突破来て装備鍛えることになったし 過去作のやりこみを緩和して次作で頭おかしい時間必要なやり込ませを増やしてるだけだよ >>537
そうではあるが装備強化方法が違うな
今話題に出てる2はアイテムレベルが200か100かで固定だったから将軍、大王、神はデールで2回重複で殺さないといけなかったと思うわ
レベル200になってしまったら確か潜れるけど成長しないし上がらないんじゃなかったっけ?
5が一番簡単で撃破ボーナス、成長ボーナス、レベルと3つどこから上げても補正が入り最終的に同じになる(過程は楽ではない) >>539
それな
面白かった要素をマンネリだと思い込み面白くない要素を今度こそと続投する 武器技廃止ってのが本当にもうわかってねえなって思うわ 固有技に統合だから実質的に固有技も減ってんだよな
なんで3Dにしといてこういうことするかね まるで6が3Dにしたメリットが何一つとして無かったような言い方は止めるんだ アーチャーが上から覗けると思ってたのに
ってか盗賊は武器技廃止でかなりワリ食った気がするわ しかも盗める確率最大50%でハンド系アイテムもないから必須っていうね
6やっぱり終わってるわ プリニーなんかに感じるあるもので頑張るロマンと
ゲーム側から縛りプレイを強要されるのはまったく違う >>549
フーカの汎用魔ビで盗める確率2倍にできるけど
それでもまぁきついよな 5のアイテム育成震度過ぎて笑う・・・
これ1個カンスト作る間にキャラカンスト数体できるちゃうか・・・ >>552
モグール量産してボーナスの成長率をガンガン上げるんだよ
錬金屋は早く開放しとけ Steamで5やってるけど、トラペが成長しなくなるまでやったけど限界値ってステ200万とHP5億弱?
レベル上限上げないと250万まで育たないのかな? 昨日FM岐阜で6が紹介されてたw
自動戦闘機能で快適になったとか言ってたw 快適すぎて寿命削ったんだよな…
スパロボのは工夫しないと無限稼ぎできないのに バール来て桁開放されて転生に装備強化とやること終わらん
桁開放前なら寿命削ったのはそれはそう どちらにしろ6は遠距離はほぼ魔法しか使わないしキャラ数少ないしもうやることないな
5のほうが楽しいわSteam版だとDLC全部ついてくるし
そういえば5のアイテムレベル上げって侵略者にしてひたすらディザスターで殺しまくる方が上がるの早いんかな?
もう固有全部取ってしまってアイテム神や大王用事ないんだけど 5は範囲技の範囲が広いからいいよね
2と4は当たらなすぎて魔法しか使わねーよ セクスィービームとか長らく大クセのネタ技だったけど5のは普通に使えるもんね >>562
うろ覚えだけど小部屋ルートで小部屋確率うp魔ビつけたアサルトディザスターかクリスト添えてベースパネル上からディザスターで回す方が良かった気がする
プリニー部屋で凶蝕と新カンスト捗る上に増殖まで機会が増える
アサルトディザスターなら確かニコニコ動画にやっているのがあった気がする 確か5って撃破ボーナス550、レベル9999、成長ボーナスMAXでようやくカンストだっけ?
撃破ボーナスが途方もなく遠いんだよな っていうか5のほうがやりこみ多くないか?
アイテム界飽きたらスゴロクやってキャラ強化もできるし
育成したトラペとかあったらぶんどり屋とかつけていけばアイテムレベル上げ用のポイント交換装備や捕虜とかも確保できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています