魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part36
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魔界戦記ディスガイアシリーズ、派生作品について語るスレ
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■前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part35
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1619153503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アイテム界行き始めるとオートで数時間の放置させられるのつらい 汎用キャラ大幅リストラ&武器技削除
これが個人的に致命傷だよ6は >>750
>>674みたいにポイント稼ぎついでに放置は?
こちらは10分くらいの間隔で見ないといけないけどアイテム界より遥かに早い >>756
DLC全部付いてるか否かくらいしか差なんてないでしょ ソフトの実売価格も安すぎるからなあ
限定版の中古で2,000円しないくらいか PS5版はPS4からバグ修正とかあるのかな?
最近wikiのバグ報告にプリニーデーのバグ載ってたけどあれはひどいねw
プリニデーが敵にも効果あって最大強化バールだと39兆から47兆に強化されるとか steamのセール見てて、ディスガイアシリーズ安いな、って思ったが、NISの文字見てああ…
…って元々日本一のソフトだったわw
他社の移植でやらかしまくっているんで steamセールのディスガイアシリーズは悪くないよ初プレイなら
まあここの住人なら散々遊び倒して今更だと思うけど 確かに二度とやりたく無くなるまで散々やったから
PC版とか出されても
途方もない時間をもう一度やれる気がしない >>764
昨日やったらどのみち3桁垓ダメージ与えてたので99兆あっても今作のバールは5やD2に比べると補正さえ稼げば雑魚な気がする >>768
ATK30兆前後あれば十分倒せる強さになるしなー >>769
動画だと強化した装備+アサギLv1単騎で最大強化撃破してるので5とかと比べてだいぶ余裕ありそう Steamでディスガイア4return買ったんだけど戦挙事務所行ったり議会やるたびに「通信しています...」みたいなの出てくるのって仕様?
通信する意味がわからないしめちゃくちゃテンポ悪くてストレスマッハで通信しないようにできるならしたいんだけど・・・ >>771
自己解決
設定からネットワーク切ったら快適になった ディスガイア6のキャラ増殖無しマナブレード有りでのプリティスプレンダーとマジカルティーチャーの加算値ですが
atk重視を32兆30兆 int重視を30兆32兆とした時に
atk重視が25%加算で8と3.75(マナブレードで1/2)で11.75
int重視が7.5と4で11.5にint差0.2(マジカルティーチャー)加算で11.7
みたいな考えであってますか?教えてえろい人 6のwikiの魔ビリティーでトレジャーライズがアイテム界に効果無いとか書かれてるけど
ちゃんと効果あるじゃないか >>774
バグ報告を見るのだ
最後らへんのアプデで固有魔ビの重複無効と一部再調査されてるトレジャーライズも修正されたのでは?
あと状態異常のSPD半減が1への修正報告もあった気がする >>775
報告見たらトレージャーライズのバグあったみたいね
お宝発見屋つけても全く落ちないのはひどいな >>776
最後らへんのアプデででも修正されてないバグ多すぎぃ
超魔王バールなんかプリニー部隊のプリニーデーバグで最大強化から更に限界突破出来るのね バグは1個直すと2個に増えるから支障ないのは基本放置だぞ バールが一番強かったのいつだろ
個人的にシリーズ通して2のプリニガーX轟複数が倒せずに投げたけど >>779
個人的にはd2の第6形態まで変身するバール
実装から一週間くらいは撃破報告者が現れなかった
今では最大強化も2ターンの動画あるけど6で魔心で組んで放置する作業を手動で全力しないといけなかった記憶 >>780
あぁD2のバール俺も倒してなかったわ
あそこからだっけ1発の技受けたら無効化してくるの追加されたの >>780
懐かしいな
味方同士の乳繰り合いしてから連続攻撃補正解かないように投げで移動させて頑張るの >>781
2~4はプレイした事ないのですが6のバールは弱い方なんですね?
動画見てたら装備さえあれば羅刹★20を限界突破させたバールも単騎Lv1で撃破出来るみたいですね Lv1言うても装備4つATK〜SPD9999億9999万9999まで強化前提だしな 6バールは倒し方さえわかれば弱い
ゼロ距離ファイ屋*4が無法の強さ 4までは強いキャラに装備集めて一人で勝てたり超射程・移動力あれば勝てたからねえ
D2で途端に手強くなったね >>785
ゼロ距離ファイ屋4積みはエレバの威力超えるからヤバイよな >>787
キャラ単体ならかなり強いですねゼロ距離ファイ屋ちゃんと補正稼ぐなら邪魔でしょうけど
同じ人の補正稼いでバール倒してる動画はバールに6000垓一番ダメージ出てる敵に1秭与えてますね ディスガイア6はバール戦だけでなくd2みたいにチート屋で夜叉モードをオンオフ出来るようにして全体に効果が出るように出来なかったのだろうか?
夜叉ランクの装備ないのは別にいいけどバールの次元だけだと味気なさ過ぎる…… 既に羅刹あるし別にいらんよ
仮に夜叉装備が来てもバール撃破報酬のN-バール剣が強すぎるから夜叉装備なんて産廃よ >>787
魔ビ含めて補正稼ぎ無し防御力無しで比較すると
エレバ 威力12億%
テラ魔法単体(最終ダメ減衰無し) 3.5億×ファイ屋4積み900%で威力31.5億%
で2倍以上の高威力ですね
ただエレバは固有イノセント30%×4の120%乗せるだけでも26.4億%と補正稼ぐキャラいるなら…… >>792
そらそうやろ固有技なんだし
>>787がエレバと比較してたので比較したまでや
ダメージ補正はクリティカル補正等の計算後10万%で頭打ちなので補正役いると硬い敵でない限り割と頭打ちになる感じ ぶっ飛んだ技の威力補正にダメージ補正10万%あれば全ての敵は溶けるからな
最大ダメージ検証だとその上を目指さないといけなくなるけど もしゼロ距離ファイ屋で最大ダメージ目指すなら敵増殖マップで魚強閣下をカンストさせて敵をラッキーボードに変化させるのがいいのかな ディスガイア6は海外版は仕様違うのかな?
通常攻撃でバール撃破する海外の動画装備のHPとSPまでカンストしてた >>796
海外勢なんてチートを平然と使うんだからチーターの動画だろ ディスガイアでステータスチートとか何のために遊んでるのかわかんないね ハカーもなにもオフゲはセーブデータ弄るのが当たり前すぎてそのままやる方がアホ扱いだぞ ディスガイア仲間見つけたと思ってたらチートの話されたのがちょっとしたトラウマになってるからやめてくれないか ディスガイアはそもそも仕様としてのチートもあるやん ディスガイア3的に言えばチートすれば優等生だから悪魔的にはセーフ ディスガイア6はみんなの魔界記録くらいあればよかったのに
一撃最大ダメージ上位ランキングとかあればダメージどのくらいのが並んだのだろうか…… Youtubeで出てるので10なんぼ杼ダメージだっけか 日本一って馬鹿なの?
あんなクソゲーPS5に移植して売れるわけないのに。在庫まみれやろ(´・ω・`) 海外がSwitch限定の発売だったから海外向けじゃね 1000円程度になればDLC買うぐらいの感覚で買ってもいいが
今更フルプライスで買う理由はないな PS5版はアップグレード不可なん?
もしそうなら今時ありえない steamで出るって話聞いて久しぶりに触りだした、いきなりだと最終バール強いね
それでアイテム強化しなきゃって周回してたんだけど、ちょっと質問
wikiにもちらっと書いたんだが、IR40の武器って盗み固定だけど、その場合Lv1000のみ?
まだ低階層だからレベル低いだけならいいんだけど、ずっとLv1000固定ならアイテムごとにレベル上げ必要なのかね
破滅の大剣の1600階、☆20でやってる >>814
Lv9999まで上げてもいいんだぞ
撃破ボーナスの補正が結構差を生むからアイテム界でしっかり強化するのもアリ >>816
折角だからアイテム強化から手を出してみようかな
撃破ボーナス稼ぎとかカルマ稼ぎとかやること増えてて良かった >>814
現世と違って羅刹等は盗みでの入手は1000が上限
ボーナスアイテムや宝箱からの入手は制限ないのでアイテムポイント稼ぎに利用されてる
因みに撃破ボーナスは固有イノセント集めてる途中でステ上昇は上限に達するのでアイテムレベルはアイテム界調査隊で上げるのが効率がいい
カルマ稼ぎは課金チケ使いたくなければ無課金で10体を10分でレベルカンストさせる動画があったはず魔ビ構成も紹介あったような?
後はwikiバグ報告に検証報告とかバールの最大強化限界突破のやり方とか載ってる アップグレード入れると日本一稼げなくなるじゃん
どれだけローコストで搾り取れるかを続けてるんだからファンなら全機種パケ版とDL版購入くらいはしてやって >>818
>1000が上限
やっぱそうか、盗んで使う装備はそれぞれ強化しないといかんのね
Lv1マオで練武6☆20ワンパンできるからカルマ稼ぎは超転生の手間だけ考えればよさそうかな
羅刹バールも詰まったら見てみる、ありがとう >>821
カルマ吸収魔ビはゴミなので手動で転生するしかないけど装備強化(アイテムポイント稼ぎ放置)よりキャラ強化で考えるならかなり効率悪い
★0羅刹なら補正稼ぐと転生して桁解放するだけでも倒せるので動画参考だとエレバやふりまわし屋×4通常攻撃+支援攻撃が楽なのかな?
羅刹バール撃破して装備の加算上限解放したらアイテムポイント放置稼ぎ
やる気残ってたらカルマ稼ぎするくらいでいいと思う でも仁王(1)やキムタク1もアプグレ非対応だったし PS5にPS4のディスク入れてみたけどアップグレードの項目は無いな
まぁ出来たところでDLCキャラ触るぐらいしか遊ぶ部分無いけど Steam版なんだけどDLCキャラって全部仲間にしてから進めた方がいいの?
ヌルくなるとかそういうのは全く気にしない
シリーズ初見なんでどうしていいのか全然わからない
やれるステージを全部潰していく感じでいいのかな? どうせオートしかやらないから好きにやれ
1-1だろうと一晩ほっとけばカンストするからメインは作業にしかならん なんかoption押せばすべてが終わるな
途中からそうもいかなくなるのか 練武の新しいステージに挑戦か羅刹バールくらいかね手動 steam版なんだけど、転生100回が辛いなあ
オートはいいけど、これは単純作業だし 倍率上げても、負荷変わらないか分からない程度の違いしかない 特定の固有イノセントを狙って付けることはできなくて、51種類全部付ける気でやるしかないのか
途方もないな 夜叉まで来たけど、解放に5億2つで10億かよ
めんどくさいしもういいか Lv99999999なんて放置でもDLCキャラの魔ビ込みなら30分で行くし
別にそんな時間かからんぞ
ぶっちゃけ素質なんかより桁開放の方が大事まである
2001~4000までの素質1振るのにカルマ500万固定でかかるしな イラストやキャラデザを参考にしたくてこのシリーズ遊びたいんだけど言いたいことある? イラストの参考ならはらたけの画集買ったほうが早いぞ ゲームの日本一ソフト、円安局面の隠れた勝ち組-北米で6割稼ぐ - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-07-19/RF1T4TT0AFBK01
海外(北米)だとゲームクリエイターには1000万円以上の年棒を払わなければならないが、日本だと年棒500万円以下で済む為(日本一ソフトは平均年棒451万円)、
人件費の安い日本でゲームを開発して海外で売ることで巨額の利益を得られるとの分析。 6って3D化やオート以外になんか古参がダメージ受けそうな仕様ある?
Steam版来てたの気付いたから3D化とオートは目をつぶって買ってみようかと思うんだが
ストーリーがひどいって話も聞いたけどこれも気にしない >>843
・武器技が無くなって全部職業やキャラ毎の固有技になった
・魔物キャラも全部人間と同じ仕様になった、ので投げレシーブも魔チェンジも怒ッキングも無し
・3D化に伴ってキャラ減少、具体的には女戦士とか女僧侶は居ない
・レベル1からパラメータ数万あるからレベル上げてどのくらい強くなったか実感しにくい
・パラメータカンストとかする段階までアイテム界やる意味がほとんどない なお最後のアプデで増えた上限の場合、アイテムをカンストするには数百年かかる >>844
なるほど・・・その中だと武器技消滅とキャラ減少が痛いな、レベル1からパラメータ数万は萎えそうだけどきっと気になるの最初だけだろうしな
というかなんで武器技消えたんだ?あれなかったらディスガイアにおける武器種って概念が根本から壊れそうだし3x3無くてレベリングできない種族とか出てきそうなもんだが・・・
しかし例に挙げてくれた女戦士と女僧侶は個人的に好みじゃなかったからもしかしたらこっちはギリギリセーフかもしれない(希望的観測)
なんか俺のディスガイア信者力でギリギリ行けそうな気がしてきたからプレイしてみるかぁ、RPGは無理だったけど >>845
別にHPとSPはカンストさせる必要性がないのでやらんでいいの精神だぞ ぶっちゃけ電気代のかかる劣化クッキークリッカーだよ
Steamなら無料で似たようなクリッカー系育成ゲームあるしディスガイアじゃないと死ぬんでもなければ買う価値がない オートは楽でいいよ
楽すぎて今後オートなしは考えられなくなっちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています