【Switch/Steam】ブレイブリーデフォルトII part24【BD2】
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スレ立て時本文一行に↑の
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次スレは>>950以降に立てられる人が宣言してから立てて下さい。
◆公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/bd2/
◆公式twitter
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL
発売日:2021年2月26日
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
開発:クレイテックワークス
音楽:Revo
アート:生島直樹
シナリオ:F.E.A.R.
◆前スレ
【Switch】ブレイブリーデフォルトII part23【BD2】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623734074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
まあその色々条件つけてってのが厳しすぎた感はあるんだけどな、ジョブ引き継ぎジョブレベル引き継ぎ無しにしてたし
防御面の選択肢が豊富なら点穴みたいな若干火力不足の防御無視攻撃をチマチマ繰り返したり毒にしたりして何とかなるだろう 初期レベル&ジョブ縛りではグラディスとアダマスががキツいらしい 10回攻撃を耐える耐久もスキップできる火力も無さそう 重装3回復1 で体当たり連打でよくね?
アビリティにカウンター回避付けとけばええ
そもそも魔法弱すぎやろ
カスダメ、消費mpバカ高、カウンター持ち多い
の三重苦やん ボスは全体攻撃多いし
軽装なやつも普通に狙ってくるから
結局、守備力とHP高くないとお話にならんやん
いまんとこ重装体当たりゲーやわ
最後までこんな感じやないよな? 体当たりとか一切使わなかったけど、救済措置として入れてあったんだろうな、あと麻痺もか
それで楽しい人も居るし、ほんとにいろんなプレイヤー層に対応出来てると思う >>102
ジョブ&ジョブレベル引き継ぎなしは流石にキツくないか?
最早苦行じゃないか…. 重量は正直あんま面白くないな
事実上の装備レベル制限でうーん >>114
強い装備も重量に見合ったものか判断しないといけないので、頭を使う要素が増える
ゲームの複雑さを上げる要素にはなっているだろ 加重転魔めちゃくちゃ強いけど手に入るのが最終盤だからアレ
ジョブ上限解放してるなら他にもっと強いのあるからな 武器を重くて強いものにする代わりに防具を軽装にするとか、そこらへんのやりくりができるのは面白いと思う
重量オーバーの仕様知らずに急に弱くなったって言い始める人が意外と多かったから、
いっそ重量オーバーしたら装備できなくすればよかったかも まあベルセルクとか
斧2双でクソ重くなって防具を大分前のに変えて
バーサクスキルランダムと攻防付けて70%減にして〜とか考えながら楽しいけど
初見でやっと強ザコ狩って手に入れたのが重過ぎるから結局は後で、みたいなのがイヤな人も居るわな 終盤で手に入るジョブ武器が軒並み重いのは嫌がらせかよとは思ったな 重量はアクセサリは対象外にした方が良かった気がする 姫様のレスバが強くて安心するわ
大抵の敵も顔真っ赤だし 【芸能】『コロナは風邪』と豪語していたGACKTが感染? 8月14日から体調不良を理由に“生配信番組休止”が物議 「重症化してる?」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630940358/ 結構な確率で登場キャラが煽りスキルを持ってるよなw
オルフェとヘリオな印象深い 最初の森に居る強ザコが最強の槍落とすとかな
重さ+40弱とか装備出来んわ >>119
複雑さはあがっちゃダメでしょ。
面白さが上がらないと。 まあサブクエオツカイの同じ導線行ったり来たり連続やら酷いもんは変えて
ミニゲームに勝たないとジョブ取れないとかは変えて後でカネで買えるとかに
オート航海探査なんかは残しで 一人暮らしまんさんの部屋
tps://i.imgur.com/l3oVb5M.jpg (
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630962003/ B&D楽しいしもっとカードバトルできる相手を増やしてほしいくらいなんだが… 今ラスボス倒したところ何だけどこのゲームたいあたり強すぎない?
というかmp回復手段が序盤だと限られてるせいで道中の雑魚戦で魔法職なんて使ってられないし
そもそもmp使ってんのに火力高くないしでバランス意味わからん
中盤あたりでmp増えてきたから漸く体当たりから移行しようかなってタイミングでサブ職bp削減のアビリティ来て完全に魔法職死んだわ その通りとしか言いようがない
初代以上に極端な魔法不遇ゲー 魔法ほんまいらんな
弱点あるやつに限ってカウンターやし mp自体は神速とか倍々擊とか死中活擊断とか使い道ある 悠仁次期天皇(15)、粗暴な言動が増え同級生の保護者は「あまり悠仁と付き合うな」と子供に言い聞かせる事態 [712093522]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1630983677/ たいあたりがやたら強い
他の攻撃手段は弱すぎて戦闘がかったるい
ずーっとこんな印象でサブすっぴんゲーなんだけど遊び方間違ってる? >>142
サブbp節約つけてたいあたり連打でええやろ
ジョブはバンガードとすっぴんと白魔をマックスにしとけばええ たいあたり+BP消費なし
最後の良心、スクエニからの救済措置やぞ 正直こっちの方がエロいよね
tps://i.imgur.com/TTFhYOi.jpg そもそもイージーが救済措置とちゃうんかいな
単純にバランス調整ミスってるだけやろ >>143
すっぴん、白魔はともかくバンガードはなぜ? 黒魔のサポアビに魔法防御貫通とかあればよかったのにな バランスだよなぁ
重量の体当たりはすっぴんの救済とも取れるし
他がリソースと見合ってないからなんだろうけど 内田敦子アナみたいにイージーモードだけは絶対にプライドが許さん!っていう層もおるんやで >>148
だな
余計に選択肢を狭めるカウンターが意地悪いから
貫通系をJPで取れるようにしろよと >>149
重量が最重要ステータスになってて、逆に攻撃力が空気というか死んでる 黒魔はともかく赤魔はまだ出番があったかな
審理のアギトの二人は風土弱点だし 磯野貴理子かと思った
tps://i.imgur.com/Cn3iMGk.jpg
tps://i.imgur.com/KCwUiL5.jpg
tps://i.imgur.com/1LwNt7P.jpg
tps://i.imgur.com/RViqFyS.jpg >>152
重量が邪魔でもあり
最重要事項でもある
という矛盾を作り上げた開発
要するに無けりゃあいいのか あと思ったのがゆるがぬ戦力とカウンター回避必須過ぎない?
途中から外してないから具体的に何されてるのか分かんないけど状態異常らしきカウンターがバンバン飛んでくるし
ゆるがぬ戦力、カウンター回避、bp消費攻撃技、シールドマスター縛るだけで別ゲーになりそう ファントムが弱点突けばクリ確定+BP回復だからずっとそれでやってたな
雑魚戦は黄泉送り覚えるまでは構えて暴れまくりたたかう連打してた 回復薬って白魔のほうがよかったの?
薬師とってからはずっと薬師使ってたわ
雑にラストエリクサーと広域エリクサー使いまくってた >>147
ジョブ特性2で攻撃力が劇的に増加する
ヴァンガ自体の最大重量が高いのと併せて体当たりの火力がさらに高くなる >>159
軽い方が速いゲームだから
何も装備してない薬師>フル装備の薬師>白魔道士だぞ 石破「ワクチン太郎くん!手助けする!」→麻生「麻生派のお前ら石破と一緒にやるのか。許さねえぞ」麻生派ら河野から撤退へ [296617208]
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https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1630998555/ ファミ通で再度特集がされるようだけど、バランス調整のアップデートとかないかな ないない
やったとしたらsteam販売のタイミング このゲームの一番の不満点は魔法が弱いことかもしれない
弱点ついて黒魔連発より体当たりのほうが強くて泣ける >>168
FFシリーズずっと作ってきたのに
戦闘バランスがメチャクチャなのはなぜなんだぜ? FFも突き詰めると大体物理になんない?
そもそもの難易度が低いから魔法も活躍するけど 一番お世話になった攻撃魔法はディザスターかもしれん >>170
弱点突いた魔法やメテオで大ダメージってのが
FFシリーズのカタルシスで
やり込みで両手持ちハヤブサ斬り乱れ打ち
とかがあるもんじゃないかと そんなにFFシリーズで魔法活躍したってイメージはないなぁ https://www.4gamer.net/games/591/G059145/20210903011/
>2021年2月26日(金) に Nintendo Switch で発売、全世界累計出荷・ダウンロード販売本数 95万本以上となる本作品は
こんなに売れてたんだな。次に繋がって欲しいなぁ >>177
利益はいくらくらいなんだろ?
各国で声優雇ったりしてんのかな
それだと費用かさんでそうだが へー大したもんだな
デフォルト3かなコレは
まあ先ずはドラクエ3HDか 何かのクラス説明で無属性魔法のコメットがイチオシされてた時点で
属性使いにくいのは確信犯なんだなと ザコ殲滅で諸々盛った全体物理
ボス戦で神速体当たり Tの世界観でなぜか巫女同士が争うブラウザゲーは昔あったけど今はもサービス終わってる。 クエスト回収してると
スキップトラベルが馬車だけなのはかったるいな
スクエニの方針なんだろうか? 同じ道のオツカイが連続するからなぁ
細かなファストトラベル欲しいわな
強敵ともやりやすいし FF6は魔法優遇だったろ
でもFFでもここまで極端に魔法不遇だったのは滅多にない?リメイクFF3とかも魔法クソザコだったかもしれん 移動に関してはゴアメルを自由に呼び出して乗れるようにすればよかったと思う
飛空挺の代わりに十分なり得たのに何故そうしなかったのだ開発 ドローとかクリスタルから魔法抽出とかよくあんなクソつまらんシステムを思いついたよな
面倒くさいだけじゃん シーフ手に入れて神速の強さに気づいたら一気にボス戦が楽になってしまった もしかしてこれが最強とネットで調べてしまったらそうらしいし アルテマ剣ぶんぶんの方がお手軽高ダメージだけど使用期間で言えば神速かたいあたりだわな 戦術と全く関係ないけど、ヴィジヌのフルブレイブ攻撃する時の「終わりにシマショウ!」ってボイス好き >>190
アレは終始カードバトルだと思えばいいよ >>192
MP消費を無視してスキレベ12までの技という制限をかければ神速が最強だな ピクトマンサーのBP消費-1つければ体当たりゲーが加速するのな サブBP節約がなければまだギリギリ壊れとまではいかなかったのでは まあ体当たりより壊れのものはたくさんあるけどな
ただ、弱いすっぴんで体当たりを取るまで稼ぐような人はレベルも高いだろうから、体当たりだけでクリアできてしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています