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【switch/XB1/XBxs/PS4】ENDER LILIES エンダーリリーズ チャプター:3
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sd73-PU4N)
垢版 |
2021/09/03(金) 14:29:35.88ID:07uGX1Uqd
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スレ立てする時は↑これを3行重ねて立てて下さい。

■『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』とは
ダークファンタジーを中心にオリジナルゲームの配信を開始する
Binary Haze Interactiveがお贈りする完全新作の高難度2DアクションRPGです。

■商品情報
・配信日:2021年6月22日
・希望小売価格:2,480円+税

■公式ページ
https://ja.enderlilies.com/ja

■告知トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=LgJm0BbzQvs

■発売日決定トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=tKJ4J1rMeQg

※前スレ
【switch/XB1/XBxs/PS4】ENDER LILIES エンダーリリーズ チャプター:2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627412342/

次スレは>>970が立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sdff-PU4N)
垢版 |
2021/09/03(金) 14:31:20.83ID:07uGX1Uqd
■プラットフォーム
・6/22配信:Nintendo Switch
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000035192.html
・6/22配信:Steam
https://store.steampowered.com/app/1369630/ENDER_LILIES_Quietus_of_the_Knights/
・6/29配信:Xbox Series X|S - Xbox One
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/ender-lilies-quietus-of-the-knights/9PLGRPRMTQJT
・7/21配信:PlayStation4(※PS5は後方互換)
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10001655/

■姉妹スレ
【PC】ENDER LILIES エンダーリリーズ チャプター:8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1629805714/
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sdff-PU4N)
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2021/09/03(金) 14:31:46.02ID:07uGX1Uqd
■1.1.0パッチノート
https://store.steampowered.com/news/app/1369630/view/2970672919212917007
※1.1.1は軽微な不具合修正のみ

◆ボスとの連戦に挑み、腕前を試すことができる「連戦の記憶」の追加
◆ボスとの再戦ができる「戦いの記憶」の追加
◆記憶を辿り、ムービーを見直しできる「穢れの記憶」の追加
◆データを引き継いで、より過酷な世界を冒険できる New Game+
◆ゲームプレイに影響する設定をカスタマイズできる「チャレンジ」の追加
◆その他の新規追加要素
・プロローグムービーの追加
・新レリック「穢れの幻影」の追加
 実績「旅の終わり」を解除することでレストポイント「穢れの内」付近に出現します
・設定項目の追加
 ダメージエリアのポストプロセス(画面効果)の表示の設定の追加
 下方向キーを押しても自動登り機能を行う設定の追加
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sdff-PU4N)
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2021/09/03(金) 14:33:03.48ID:07uGX1Uqd
■Prioさんが検証してくれた各種データ
・メイン/サブスキル/奥義のHP威力値
・スキルLv.や リリィの力と与ダメージとの関係
https://pbs.twimg.com/media/E9H6eUyVoAIS8-b.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E9H6e_-VEAQgh9X.jpg

・奥義ゲージの詳しい仕様・攻撃ごとの奥義pt蓄積量
https://pbs.twimg.com/media/E9H6f0QVcAIcF6O.jpg

・すべてのレリックの 定量的な効果
https://pbs.twimg.com/media/E9H6gnvVUAAh8jO.jpg
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ac-AyzP)
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2021/09/04(土) 18:21:10.60ID:VD/MFktf0
チャレンジでLv制限しても実際のレベルはセーブデータに表示されるんだね
まぁそれはともかく Lv1で1周目チャレンジしてみたけど4時間かかることなくゲルロッド イレイェン シルヴァ迄終わった
やっぱカラクリを知ってると圧倒的に時間短縮できるもんなんだな
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47ae-drNn)
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2021/09/04(土) 19:40:11.65ID:I4ab+JqX0
やっぱりあの歩く肉塊はびっくりするよなぁ
ただでさえ元の動かない奴もインパクトあるのにズン、ズンと音を鳴らしながら向かってくるもんだから初見時は「コイツ動くんだ…」ってなって絶句した覚えある
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ac-AyzP)
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2021/09/04(土) 19:43:06.36ID:VD/MFktf0
ただ動く奴はそこまででしかなかったのが残念 
初見の時はあれで触手振り回して来るんだろうと思ってたから必死こいて逃げてたけど
結局歩くだけなので拍子抜けしたというか…
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
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2021/09/04(土) 21:42:19.57ID:LPCJBvQE0
ガッツリ有料でいいから今後もアプデしてってほしいな

ただメトロイドヴァニアは改善とかはともかく拡張ははなかなか難しいよね
移動手段全部揃ってる状態で追加エリアとか出ても、最初からどこでも行けちゃうし
0026名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f80-+e4F)
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2021/09/05(日) 09:07:59.08ID:eZqlXsze0
>>23
プライムよく知らんけどフュージョンの「事情によりパワーアップ部分切り離したから主人公は弱体化してて、切り離した部分手に入れたフルパワーの敵が追いかけて来る」ってのは上手いなと思ったわ
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-uIqA)
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2021/09/05(日) 11:18:07.77ID:mnGMvrRua
次回作あっても別主人公でいいかなぁリリィちゃんには幸せに暮らして欲しい
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
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2021/09/05(日) 11:21:02.14ID:PLCfGwgf0
>>30
まあなんかしら理由つけて弱体化させないとゲームにならんから仕方がないね
ロックマンダッシュ新作出なくていいからリメイクしてくれんかな
なかなか面白かったわ

エンダーリリィは元からリリィ自身は肉体の強靭さ以外は強くなってないから、その手の続編もやりやすそうではあるか
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-fAFI)
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2021/09/05(日) 15:38:43.92ID:XeNjw/4oa
謎の儀式みたいな登り方させられた尖塔頂上の隠し残滓以外はとくに理不尽感は無かったかなぁ
難しいって箇所はあったけど

テストプレイ繰り返してるうちに普通の基準がどんどん上がってく現象はマリオメーカーで体験したw
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa5-vxms)
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2021/09/05(日) 17:54:57.54ID:cMx/FGDk0
現バージョンは
肉団子→ビターン!!の攻撃範囲(以前は空中にも当たり判定があった)が弱体化されている
穢れの霧→色が変わって見易くなった
と調整が入ってるからいいけど、以前のはちょっとなぁ
俺自身、霧の中にある壊せる壁に気付かなくて「ここの下の部屋どうやっていくんだ…」って迷子になってた
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa5-vxms)
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2021/09/05(日) 18:37:49.28ID:cMx/FGDk0
ローグライクも好きで『Dead Cells』が特に好きですね。『ENDER LILIES』のゲームアクション性や操作感は『Dead Cells』を最も参考にしていてリスペクトしています。

特に『Dead Cells』のアクションにおけるストレスの無さやアニメーションのスムーズさ、攻撃と回避のゲーム性は昨今の2Dアクションゲームでトップクラスなんじゃないかと思っています。

ここ俺と同意見
エンダーリリーズも操作にストレスなくていい(たまに奥義誤爆するけど)
0048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
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2021/09/05(日) 19:37:15.46ID:PLCfGwgf0
>>44
ゲーム性はリリィとは結構違うからそこだけ注意な
そんなに長くない初めから最後までを何度も繰り返して遊ぶタイプ
やるたびにダンジョンの生成は変わるし、やったポイントで新要素解禁して行ったりできるから、ついつい「一周やるか」みたいな感じでやっちゃって、なかなか離れられん

リリィと同じようなゲーム求めてるとかでなければ間違いなくオヌヌメ
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ac-AyzP)
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2021/09/05(日) 20:54:38.36ID:QVcW+kkN0
いつでも好きな時にニューゲームリスタートできて
リスタートするとりりィのレベルやスキルLvは1に戻るけど取得した能力は失われずに最初からもって1周目を始められる、みたいな感じ
そして原則 ”汝の命は一度きりなり”
敵に倒されるとローグのシステムに則りスタート地点から。そんな感じ
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa1f-uIqA)
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2021/09/06(月) 05:25:54.58ID:UL6wqSmVa
>>60
ジャンプした後にへニールとか使うと空中に少しの間止まれるから避けるのに少し便利だぞ
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
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2021/09/07(火) 00:30:35.61ID:LTVRdhAK0
ユリウスやっと勝てたー

やっぱ死ねば死ぬほど確実に勝ちに近づいていく感じが堪らんな

死ぬ時はボッコボコだけど、勝つ時は結構完封に近かったりするわ
突進にバシバシパリィ決めまくってやってやったわ
どんだけ食らったと思ってるんだ😭
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
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2021/09/08(水) 14:46:28.09ID:2kJyhjyt0
>>93
俺は序盤少しやったけどとりあえずまだリリィやってるから戻ったわ
ユリウスやっと倒せたとこだし頑張りどころだ

ただおま環かもしれんが、フィストはちょっとカクつくこと多かったから、買う人注意な
俺はプロに外付けのアイオーデータのSSD環境

背景がかなり作り込まれてるからだと思うが、建物の外とか、ひらけたエリアに出た時におこるカメラのズームアウト時にカクつく

リリィから流れで行くと、ダッシュがすり抜けできなかったりの違いで最初かなり戸惑うわ
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa9b-NTcy)
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2021/09/08(水) 18:31:49.94ID:r/2nT1+Ra
リリィちゃんハイスペックだよな
このジャンルは1個しかやったことなかったから序盤から無敵回避と2段ジャンプ使えるの驚いたし
ペナルティ無しで回復中断できるなんて思いもしなかったわ
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4704-bFZP)
垢版 |
2021/09/08(水) 18:44:37.02ID:2kJyhjyt0
>>95
他ゲーだと、2段ジャンプは序盤で移動範囲1段階拡張する節目とかで取れること多いからな

ただ移動やら回避やらにも影響でかいから、それが再序盤から使えるのは、快適さにかなり貢献してた要素だと思う

無敵ダッシュと2段ジャンプで、無視したい敵はガンガンスキップできたしね
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