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【モン勇・黄泉・デモゲEX】エクスペリエンスDRPG総合08【EXP】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b05-1Brw)
垢版 |
2021/09/28(火) 10:09:29.34ID:yuUsEHZy0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。

当スレは「株式会社エクスペリエンス」、及びその前身「チームムラマサ」制作の
ダンジョンRPG(DRPG)総合スレです。 「死印」「NG」などの心霊ホラーシリーズは
DRPGではないため、このスレでは基本的に扱いません。
次スレは>>970が宣言してから立ててください。
立てられなければ以降のレスを指定してください。

■公式サイト ttps://experience.co.jp/

■現行タイトル
□モン勇 ttps://monyuu.jp/
□黄泉ヲ裂ク華 ttps://yomibana.jp/
□デモンゲイズ エクストラ(移植作品) ttp://demongaze.jp/dgex/

■過去タイトル
蒼き翼のシュバリエ、剣の街の異邦人、円卓の生徒、デモンゲイズシリーズ(旧版)
ジェネレーション・エクスシリーズ、ウィザードリィエクスシリーズ

■過去ログ
01 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623246242/
02 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1624168122/
03 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625115087/
04 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626229094/
05 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626530932/
06 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626990718/
07 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629320975/

■関連スレ
【モン勇】モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1625142440/
黄泉ヲ咲ク華 Part 9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1615766149/
【PSVITA】デモンゲイズ part84 【PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1598096764/
【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1567006852/
【PSVITA】 オペレーションアビス/バベル・迷宮クロスブラッド PART2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1606257706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 01:02:09.40ID:QQDLIuFJ0
せっかくエキストラ出したんだから
過去のポトレ全部搭載して完全版ぽくすりゃよかったのに
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 10:38:20.06ID:YkzNDpnL0
なんか物理完全無効のボス出てきたんだけど
物理効くようにするギミックある?
まさか魔法使い強制プレイってことはないよね?
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 12:31:02.09ID:mzyleCoh0
>>844
レベルリセットからの育て直しで少しずつ強くするエンドコンテンツを
作中通してずっと強要してるだけだからね
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 12:43:17.56ID:tPCz7EFs0
デモンゲイズか…vitaの時に水中のボス戦(エイみたいなの)で詰まってやめた記憶
エクストラだと難易度どうなんだろうか
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 13:32:05.14ID:iDnfxQX20
>>851
外部コラボ的なのは権利面の問題あるからじゃろな
リマスタとか出す時は再度権利者に許可貰わないといけないのが普通かと
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 14:13:09.16ID:viEZZsO/0
デモゲExついこの前までやってたけど
別に詰まるようなところはなかったと思うが
エイのボスってマンタールだと思うけどあれは水中じゃなかったような
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 14:49:26.06ID:viEZZsO/0
>>861
シャーク教団のマンタールか
上にあるイーシルミラージュと双璧の泥沼ポイントやね
まぁ地味に強化するしかないね

…って俺は赤ルキの時に学んだ
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 15:27:50.50ID:zQqNwL0Y0
シャーク様は取り巻きをピコハン斬り込みで抑えつつアストロフォース持ちで直接叩くのが正解
アストロフォースは坑道で掘ればすぐ手に入る
取り巻きを先に処理しようとしても2ターン毎に呼ぶから相当な火力が必要になって泥沼にハマる
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 15:31:18.13ID:/DNiQK5N0
>>853
魔法使い必須なのか
別に嫌ってほどではないけど、ジョブチェンジ前提にするならもっと面倒を減らしてほしいわ
装備、能力値、スキルをチェンジの度にやり直しってさ
せめて能力値とスキルは以前のを記憶しておくとか
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 16:30:03.02ID:0BhVFQ2S0
元のひな形が転職できるよう念頭において作られてないからな
そこに無理やり転職システムのっけたからゴチャゴチャよ
全方位に遊びやすさの欠片もないゲームだぜ
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 19:07:21.95ID:J6GIZofQ0
みごとに全ての要素が噛み合ってない。
むしろ意図的にそうしたのじゃないかと思えるくらいにな。
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 20:23:20.22ID:VHZQq7KX0
ステータス盛れるだけ盛ってみたいとお金稼ぎで全滅プレイしてみたけど
デスヘのミミック一匹6800ほど→ヨヘイトゲ床で全滅で800G
下層→中層のミミック三連戦の経験値+ドロップ売却でおよそ9000Gちょい
この段階だと6セットくらいで水晶一本かなあもう良いや進めよ
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 23:05:06.63ID:MlBDAEiT0
いきなり話題変わるけど、バベルで拳のレベル上げまくったけど
素手が11回ヒット11ダメージとかで悲しい
サブ暗だから首耐性の無いやつは8割がた急所ついてくれるけどなんか違う…
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 02:45:59.63ID:JkpYcRh+0
紫の敵ってFOEのつもりなのかな
脳死で突撃してくるだけだし倒してもなんの旨味もないし
ストレスしか溜まらないんだが
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 05:16:58.52ID:n4LJWR9P0
ラスダンの一つ前でS取ってたけど、ラスボスをB評価で倒したらラスダンのドロップ悪くなって草
別にラスボス倒したらやることないからいいんだけど
それにしてもアホ仕様すぎて何も言えねえ
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 08:53:37.88ID:x72gAQkp0
シュバリエでサムライのサブ何にするか迷ってるんだけどパラディンのプロヴィデンスってどうなん?
デモゲだとクソ強だったけど
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 11:19:35.83ID:Dd0r5XdF0
モン勇のセール
公式がまったく宣伝してないのがこわいわ
梱包発送と開発に追われてるのだろうか
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 12:08:48.07ID:WxEBrDn20
キャラメイク好きだから
可愛いキャラ眺めて名前考えてボーナスポイントポチポチで100円の元は取ったかな…
低難易度選んでレベル上限上がったのはいいけど
ちゃんとS評価の基準になるレベルもその分緩和されてるの?
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 12:29:10.00ID:qqb6zTFI0
100円セールでこのゲームの存在を知ったんだけど
エルミナージュとか世界樹好きなら楽しめるかな?
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 13:01:16.98ID:g2reMVdM0
世界樹好きという方向で見るなら、最近Switchで出た両手いっぱいに芋の花をの方がおすすめ
インディーズだから20時間程度で終わるボリュームだけど、丁寧に作りこまれてて面白い
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 17:43:41.47ID:Ig7q4FzK0
セールで買ったけど色々とめんどくさいゲームだねこれ
装備が出まくって吟味するのがめんどくさい
レベルアップさせたかと思えば評価もらうためにレベル下げてスキルとステ調整するのがめんどくさい
場合によっては転職まで必要でめんどくさい
ここの会社のゲームは黄泉が初プレイでぶっちゃけ黄泉も合わないなと思いつつクリアまではしたんだけど
なぜかモン勇やめて黄泉を再プレイしたくなってきた
DRPG熱が加熱しただけかも知れないけどモン勇やめて黄泉やろうかな
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 18:04:00.25ID:TOF7hmXZ0
レベルキャップがあって全然楽できないのはゴミ
評価も、おめーの秘宝取り戻す手伝いなのになんでおめーが評価下してんだよと思った
転職ステ・スキル振りがノーコストで出来るのはいいと思った
デモゲ2以来ここのゲームやってないが、オートパイロット機能が強化されまくりでよかったw
あと水中ステでおなじみに魔法縛りめんどくせーと思ったら撤廃しててそこは評価するw
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 18:35:02.87ID:qqb6zTFI0
100円ならと思って買って最初のダンジョンまでクリアしたけど
レベルキャップと評価システムが最高にクソだと思った
ユーザーに好きにプレイさせてくれよ
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 18:59:47.92ID:mXwdouzZ0
ずっとあの調子なんでより良いUIと言われてもあれ以上が出ないくらいの感覚麻痺に陥ってる
イーシルミラージュ辺りが詰みやすいポイントってのも勝手知ったる手練れの社員にはタフな雑魚程度だったらしいし
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 19:14:23.47ID:6j9341tt0
つっても詰みやすいボスというのは色々なゲームでいるからな
ドラクエだと6のムドーや7のダーマのボスとか
個人的にはイーシルミラージュよりダーマのボスの方がずっときつかった
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 19:38:43.29ID:WxEBrDn20
ヒント︰トンズラ石は多めに買っておくといいぞ。
全滅にデメリットないと聞いたけどほんとに良いことあるんか
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 19:42:35.36ID:WxEBrDn20
あとドラクエで言う「まんたん」ボタンや
オートでの自動戦闘が見当たらないけどある?

リピートや通常攻撃オンリーじゃなくて回復とかを状況ごとに自動でやってくれるやつ
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 20:11:54.88ID:+2ZVTTGG0
ここので褒められるのはぶっちゃけオート移動だけだな
最近のは一度通ったところはトラップあるとこでも普通に通過できるようになってる
同等レベルのオート移動実装してるゲームは他には知らない
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 20:13:10.00ID:TOF7hmXZ0
回復は最初に壁だけに個別設定して壁が死んだらいさぎよく全滅を受け入れる
全体回復覚えたらそれだけを使い続ける、MP切れたらいさぎよく全滅を受け入れる
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 20:39:02.85ID:WxEBrDn20
そうすることにします
低レベルクリア半強制もどうかと思ったけど
レベル☆2とターンとマップでそれぞれ☆5評価
合計12個の星で評価Sって認識でいいんだよね?
思ってたよりは良さげ
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 21:25:13.49ID:wadKzuXW0
モン勇100円勢だけど墓場みたいなとこでボコボコ殺されまくってる最中。
チーム構成良くないのかね。

世界樹のパクリなんだろうなって思って買ったけど、見事なまでにパクってる部分だけ面白いわ。
このゲーム独自の部分が全部余計な事しかしてない。
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 21:26:46.24ID:qqb6zTFI0
2番目のマップをクリアしたけど正直時間を無駄に使ってる気がしてきた
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 21:53:11.49ID:TOF7hmXZ0
デモゲの時もそうだったけど不死や精霊には特攻武器じゃないと駄目だよと言われても
全然その武器が入手できないから結局一番物理火力が高い武器で殴るだけになってる
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 23:49:45.53ID:WxEBrDn20
>>909
他のRPGでも見ないけどそれはいい仕様だな
そういうアイデア出して仕様に盛り込める人材居るだけに他のUIの悪さが勿体ないわ

2つ目のダンジョン来たけど戦闘後の毒回復がくっそ面倒です
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 00:42:24.29ID:JHwR/WCr0
>>905
個人的にRPGのバランス調整法としては最悪だと思う

分かってる奴ならまだいいけど新規は100円見ただけで取りあえずネタで買うと同時にメーカーのイメージ最悪になるよな
まあ実際本数は伸びるんだろうけどさ
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 01:26:23.64ID:oyp9U8T/0
レベル上げして何人かMP尽きたから帰還するじゃん
戻ってきてまたリピート戦闘でレベル上げしようとしたら通常攻撃になってるの最高にクソ仕様だね…
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 01:40:59.44ID:JPh2kUBT0
デモゲ2でアサルトドライブやると全員通常攻撃になるのは酷いと思ったな
古いやつならともかく、デモゲ2だと弱い敵への時短ぐらいにしかならなそうなのにトランス演出+リピートリセットのせいで逆に手間が増える
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 01:49:05.90ID:nhP7uAid0
百円のゲームにムキになるなよ
もういい歳でしょ
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 08:07:01.82ID:z3uO1/OC0
100円で買ったからこんなもんかと納得したけど発売日に買ってたら……
レベルキャップと武器成長と評価システムがめっちゃ足引っ張ってるなコレ
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 08:14:25.82ID:dE23vNAw0
これ100円にしては面白いわ
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 09:55:41.73ID:hBnRn+7E0
発売当時に定価で買ったり昔からこのメーカーを買ってきてるプレイヤーからすると不満があるのはよくわかる
でも100円組だからそこそこ遊べるアプリ100円で買えたぜくらいの感覚
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 09:57:52.32ID:yZVuph900
でも制作側は「俺達が本物のDRPGを見せてやる!」くらいのノリだったんですよ、コレ

正確には「もっとキツい制限を付けるべきだけど想定外の反発があったから緩和するか……」でコレ
あらゆる不自由が面白さに貢献すると信じてるんじゃなかろうか
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 10:03:20.73ID:F8Ujk8UU0
発売前のお試し版でLv評価が無茶苦茶不評だった時点で
Lv評価もほかの評価方法に変えればよかったのにね
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 11:23:38.68ID:eIkz+yde0
探索というかマップ埋めもいまいちじゃないか?
左右対称のデザインを少しいじっただけなのが妙に多いし
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 11:44:11.76ID:rSMEEsav0
難易度ノーマルで3番めのマップを少し進めたところだけど正直100円だから許せるレベルだな
ここから面白くなる要素が全く感じられない
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 12:14:53.33ID:EnFRSdox0
100円だし許したろからやっているうちに
だから100円なのかと元値を忘れそうになるw

3層は追尾敵がクソ強い上に、
ボス挑む時に最悪そいつと2戦させられてMP枯渇するしな
ここで投げる人多そう
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 12:34:33.89ID:oyp9U8T/0
>>924
全滅回数もそうだけど削除する必要はない思うわ
むしろリアルタイムとか取った黄金虫の数とか評価項目増やしてもいいくらい

自分の攻略スタイルに合わせて3個選択して総合Sを目指すとかがいい
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:00:56.63ID:P77MEuHr0
>>923
賛否あるのは知ってるけど
昔からレベルキャップだけはヤメテ欲しいと感想としてレビュー出して言ったことあるんだが
結局何かにつけて復活してるところを見ると実はユーザーに好評なのか
それともメーカーとしてやっぱ譲れないどうしても入れたい要素なのか…
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:10:05.11ID:KzAUT+Wp0
デモゲ2移植するならドラコやアクエリでずっと固めたくなるようなシステム変えてくれ
蠍姉さんは見た目もパッシブも良かったがバボや海蛇もまともに使いたい
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:12:06.52ID:1qPsHVGh0
そういやデモゲ2はペガッソ、カプリ子、姉さん、のじゃでずっと固定だったな…
のじゃ有能すぎんだよ
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:23:38.01ID:0tejOuY10
>>931
必須級スキルを固有スキルにしちゃだめだよね
神器にコンバットセンスとかもあればもっと自由度増えるのに
個人的には後列保護スキルも神器化でいいと思ってるくらい
レンジブレイクやアローバリアくらいの使い勝手でいい
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:34:46.21ID:+PJ8h58t0
タウロスドラコアクエリカニでやってるけど
タウロスよりペガッソの方が装備優遇されてるよね
最強防具は共通だけど
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:40:14.61ID:1qPsHVGh0
デモゲでデモンを3体連れて行くのも
マルスは実質固定だし、どっせいとエリスは固定みたいなもんだし
何が言いたいかというとウラヌスの出番がない
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 13:42:15.56ID:JPh2kUBT0
コンバットセンスだけじゃなく竜座の加護も頭一つ抜けた優遇スキルだしなぁ
ドラコ入れないのは完全に縛りプレイの域
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 14:19:32.48ID:IoWlXtC00
>>930
レベルキャップは新キャラを一から育て直すのに重宝してたなあ。
迷宮クロスブロッドとか。
他全員レベル上限に達してる状態で一人新キャラ入れて回すと
全員分の経験値が一人に流れてあっという間に新キャラが育つ。

ところでそれは昔はレベルアップ時のポイントの振り直しが
出来なかったから攻略上違う特性のキャラが必要になった時に
一から育て直したりしてたんだけど、
今は黄泉のように振り直しオッケーになったから
レベルキャップの必要性もほぼほぼなくなったように感じる。足枷でしかないからね。
モン勇はやってないから振り直しオッケーなのかどうかはわからんが。
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 16:27:20.00ID:NO7RpsLE0
遊び方次第よね
ソロプレイしたい人にはレベルキャップは厳しいし
じっくりやる人には早々にレベルカンストしてやるせないし
難しかったらレベルを上げて物理で殴れも出来ないからね
複数ジョブ使いまわしてどれがいいか選ぶにはいいんだけど
でも、今後のEXP作品はレベルスキル振り直し自由になるんじゃないかなー
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 16:36:40.85ID:SAdggxUq0
スキル無さ過ぎるし
そもそもあってもしょーもないのばかりのような
これがエルミナージュなら一種しかないスキルが超重要だったりするんだが
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 16:47:41.70ID:WXPzvtRF0
BPが取り返しのつかない要素となったままなのがお気に入らない
BPランダムってのはそもそもWizみたいな上限値が低かったり上がったり下がったりする可能性があるからこそ許されているのであって、
上がるばかりで上限値も高いゲームである以上抜本的な見直しが必要だ
0943名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 17:05:13.25ID:IoWlXtC00
>>940
なるほど。
自主的な縛り(ソロプレイとか)はした事ないけど、たしかにそういう楽しみ方をレベルキャップは邪魔してるのかもしれないね。
クロスブラッドでも一人減らして5人で進めるモードがあったんだけど、
最初のキャップ解除がきつかった覚えがあるな。
ところで話題のモン勇はポイント振り直し可能なの?
可能なんならみなさん不要だと言ってるのも頷ける気が。
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 17:08:30.95ID:G3SqXwaE0
なまじ100円になる直前に小粒だが良く練り込まれてる芋が出てしまって、モン勇の悪い面がより一層クッキリしてしまった感じはする
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 17:11:22.81ID:IoWlXtC00
あと僕が最近のエクスで不満なのはマップの壁のわかりにくさ。
道が続いてるのか行き止まりなのか、壁の線が薄いのと、
壁の色と背景の色が同系色なせいでぱっと見てわかんないんだよね。
デモゲでバージョンアップで修正されたはずなのに黄泉では元通り。
未踏の道がストレスなくわかるようにして欲しいかな。
この辺は最新作=モン勇はどう?

>>944
芋面白そうだね。スイッチ持ってないのでps待ちなんだが
出なさそうだな・・・
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 17:21:28.57ID:oyp9U8T/0
マップはホント見にくいよな
こんなのダンジョン入って1分で分かるレベルの問題点だろうに
自分で考えたマップで遊んでたらそんな事にも気が付かないものなのか
0947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/21(月) 17:30:08.40ID:FUTp3zXT0
セルフ洗脳みたいな事になってるんだろうな
規模が規模だから指摘できるような外部も来ないしで
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 19:48:16.89ID:2GSv8Oy00
ステの振り直し自由って、そもそもステ振り自体が要らなくね?ってなりそう
職業に合った方向に自動的に伸びる、転職すると新しい職に合うように自動的に切り替わる
0949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/21(月) 19:54:52.26ID:oyp9U8T/0
ステ振り直し自由なのはいいけどいちいち二刀流外れるのがめちゃウザイわ
スキルなしでも2つ持ち可能だけど倍率がクソってので良かっただろ
0950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/21(月) 20:15:37.86ID:EnFRSdox0
>>943
拠点なら転職、ステ振りがノーコストで何度でも
スキルポイント振りならいつでもどこでもノーコストで何度でも可能
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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