【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>252
一応形式はW主人公ってことにはなっているけど
ストーリー的にはユイトが主人公でカサネはライバル兼ヒロインポジションだから最初はユイトの方が良いと思う
ユイト編クリアしてから裏で何が起こってたかも確認したいならカサネ編もやるといいよ >>253-254
なるほど、それならユイトから進めてみようかな
ありがとう そろそろDLCの予定出して欲しいところだがいつ出すんだかなぁ 新規ですが難易度ハードはきつい?多少の歯応えある感じで楽しみたい、がアクションガチ勢ではないです… ハードでもガチ勢から見たらぬるいと思う
ノーマルでもスキル揃うまでは脳死プレイはできない 1周目ハードでもそんなに苦労はしない
極一部ボス戦で数回リトライすることになるかもしれん程度
いつでも難易度切り替えできるから無理だと感じたら途中から下げればいいからハードで始めていいと思うよ そんなもんなのかー、上記頂いた方々ありがとう!ではハードではじめます〜 これの宣伝を担ってるアニメ版はキャラ全然可愛くないから >>253
カサネ目当てでプレー始めたからカサネから始めたけどストーリーわけわからん ユイト→カサネの順でのクリアがおそらく想定されてるしなあ
ゲーム難易度的にもユイト編中〜後半で出てくる怪異がカサネ編だと序盤から普通に出てくるし
公式サイトに一文あっても良かったかもな
ユイト編、カサネ編どちらからでも始められますがユイト編がスカーレットネクサスの物語の表ルート、カサネ編を裏ルートと位置づけており、難易度もカサネ編のほうが若干高めです、みたいな 俺もカサネから始めたけどどっちから始めてもストーリーの理解度に大した差は出なかったと思うけどな
むしろユイト編の方が戦闘面のストレス高かったからカサネ編からやって良かったと思ってる まぁ一応所々でユイトから始めてよかったなとは感じたけどね
カサネからやるとすべてのネタばらしあるからゆっくりやりたいならユイトからかなと
トゲツ辺りからはストーリーも同じだしな 自分もカサネからやったけど両方のルートを上手く補完しあっていて上手いなあくらいにしか思わなかったけどな ユイトから始めたけどあまり印象が残ってないな
カサネはカゲロウの真意とか、キョウカの裏切りとか、コダマの暗躍とか色々印象に残ってるのに、ユイトはまじで覚えてない 旧病院でフブキがお取りになったとを感じて飛んできた時のカレンめっちゃ焦ってそう カサネの方は衝撃的な出来事が多すぎてめっちゃ印象に残ってる
隊のメンバー2人がトゲツからのスパイでアラシの家はアンプルに関わっててほぼ無関係なのがシデンだけっていう シナリオ展開の衝撃度はカサネ編の方が大きかったから、ユイトカサネの順に進めてよかったと思ってる
逆だとユイト編が無味乾燥になりそう ユイト編の裏でカサネたちが何をしていたのかは気になるけどカサネ編の裏でユイトたちが何をしていたかってわりとどうでもいいしな
大事なとこは未来のユイトにほとんど説明されるし >>273
カサネ班の方がほぼ全員裏切り隠し事あり(なしはアラシくらい?)から仲間になっていく過程がよかったよね。ユイト班の真逆を狙ったんだろうけど。カサネがキョウカに気持ちをまっすぐ出す所が成長を感じた カサネの方にストーリーにおける重要な情報集中してるからどっちか片方しかやらないわって人はカサネの方だけやるのいいかもね
カレンの気持ちとかカサネ編の方が理解しやすいだろうし 2周する前提ならいっそのことカサネ編は2周目限定でもよかったくらいに思う 欲をいうならユイトとカサネの脳力を変えてほしかった 例えば同じ重力操作でも細かく操れるカサネが念力で、雑なユイトは重力場を作って動きを止めるとか、押し潰すとか?
タイムトラベル的な要素で言えばアラシの超高速をもらって最終的に「光速」になるとか
ゲーム製作的に難しいんだろうけど、仲間のSASで差別化してるにしても主人公2人の違いが武器だけだからダレてきちゃう 同じ脳力前提でストーリー作ったから性能に違いを出すわけにはいかない
エリートのカサネは通常攻撃でも複数の武器を同時に念力操作で投擲する
脳力値の低いユイトは刀を念力ではなく普通に握って斬りつけるモーションが多いとかちょっとした差はある パック1の制作がまだたて混んでるのかもな
元々は年内に配信されりゃ速い位ってここでも言われてたしなあ 大事なのはサイコキネシスじゃなくてレッドストリングスの方だから戦闘能力に関しては違う物にしようと思えば変えられたでしょ
単に予算の問題でプレイアブル二人分の能力作る余裕が無かっただけでは
色々低予算っぽいし 次回作はキャラクリ主人公にしてスキルや装備の組み合わせもっと増やしてマルチゲーにしてくれ
そしたら覇権取れるよ 変えたら変えたで作中で説明しなきゃいけないことが無駄に増えるだけだし良案とは思えんがなあ
同じ念力能力使いです、そして副次効果としてレッドストリングスも保持してます、今のこっちのほうが話として綺麗にまとまってて無駄がないしシンプルで分かりやすいだろ 念力もレッドストリングスも同じ重力操作脳力の一環だからなぁ
レッドストリングスは使えるけど念力は使えないとかしたら設定自体変えないといけなくなる 脳力のこじつけなんてどうとでもなるだろ
そもそも重力操作で時を越えられる理屈がよくわからんのだから 一般相対性理論を使った超重力による時間跳躍の論文があるから自分で調べろ これキャラ二人しか選べないから連れていくやつ悩むんですけど、オススメあります?
とりあえず好みの問題でハナビは固定となっております。 よく使うSAS に対応してるキャラがいいと思う
クールタイム減るから便利だよ
自分はよく透視使うからツグミ先輩入れてた どのキャラ連れてっても火力としては一切期待できない
連れてるキャラのSASが持続時間と回復が早くなるからよく使う脳力で持続が短いのを連れてくと良い
ハナビは持続クソ長いから戦闘効率としては適任ではない
が連れてるキャラの好感度が上がるから絆Lv上げたいキャラを連れ回すのも良い
ハナビは元々上がりやすいからそういう意味でも旨味は少ない アラシは気づいたら倒れてること多かったけど超高速便利だからずっとパーティに入れてた ヘッドホンしてると移動する時ルカがいちいちワープするSEが地味にうるさい >>294
わかる
怪異に嘲笑されてるみたいな音で地味に耳障りなんだよな… 旧怪伐軍病院でなんの音かわからなくてずっとビクビクしてた… 怪異か?!→なんだルカか
なんだルカか→多数いる透明怪異からの一撃 見た目装備が買う前に試着できないのがクソでしたわ。
あと、雑魚的が一部無駄にHP高くて時間かかりすぎ。
ラストも煮え切らないし
まあアニメでも見てみようかな 敵が硬いって言う奴は透明化使ってないな?
ハードのチナリー種でも透明化使えば紙ぺらになるゲームだぞ?
アニメは観るとストレス溜まるだけだからやめた方が良い キョウカ、シズク、カゲロウ、アラシの4人組でパーティー組んだら向かうとこ敵なしって感じだろうな カサネ隊のヒロイン、シデンちゃんのことではなかろうか シズクちゃんは大気中の水分を自在に操る脳力者だな
続編に出るぞ キョウカとキョウカと3Pしたいだけの人生だった…
しかし薄い本どころかエロいイラストすら本当に少ないなあ それでもゲンマのなら…
ゲンマの薄い本ならきっと出てくれる…! カサネ編終わってユイト始めたけど
話の流れ的に最初にユイトやっときゃよかったかなって気分になってる
あとアラシカゲロウが便利すぎた 話しにはなかった仲間内で色々あったカサネ編と違って、ネタバレされてると物語追うだけに感じちゃうよな ユイト班みんないい子だからね
一人くらい裏切り者がいてもよかった このタイミングで公式がどっちの主人公で始めたかアンケート取ってるけどここ見てんのか? どう見てもSNSでの回答聞きたいだけでしょ
便所の落書きの住人さん、自意識過剰すぎや
ニコニコも5chも世間への影響力とか限りなく0やぞ だからここでこの話題見たからSNSでの回答聞きたくなったんだろ?
こんなとこの意見じゃ当てにならんから SNSで見たから聞きたくなったでしょ
なにがなんでも5chが影響力有ると思い込んでるの心底きめえわ 任天堂おじさんは悲惨やねえ、情報更新できてなさすぎw
こいつらの脳内ではニコニコは今のヲタ界隈のホットスポットで5chはメーカーも興味津々ということになってるらしい 突然任天堂の名前を出してくるあんたも病気だと思うよ そろそろ絆拡張のDLC出すからそれに関わるってことでどっちの主人公から始めたか聞いてるだけだと思うんだけど カサネルートから始めると月の下り唐突すぎるんだよね… ユイト編を先にやってたけどカサネ編は話の流れが唐突なとこ多かったと思う
最初に主人公選ぶ時にユイト編推奨の一文あってもいいレベル 開発者がまともな人間なら一応の情報収集として2chはみるだろ
見るとしても本スレぐらいだろうが。Twitterも2chも似たようなもんだろ
2ch→Twitter
Twitter→2ch
この流れで話題になるてよくあることだろ ユイト編は起伏少ないけど
カサネ編は唐突でユイト編やってるの前提な感じはする
敵の強さもカサネ編が上だし
選ばせるわりにはユイト編→カサネ編でプレイするのが想定されてるよね ユイト√はパーティメンバー含めて正統派主人公って感じだよね 捻くれなんでみんなユイト編からやるんだろうな、と思ったからカサネ編からやりました… 何で公式は今更 ver. 1.03 のお知らせしてるんだろうな えええええ、カサネからやる人少なすぎだろ…
男ならどう考えてもカサネちゃんからやるよな…もしかして女性プレイヤーのが多い?? 1.04のチャレンジ特に意識してやる必要ないくらい簡単だったな そういやアプデ来てたんだな、完全にタイミング逃したわ 最初のDLC、11月17日発売!
上向きの赤い三角形ボンドエンハンスメントパック1は、
コザキユースケによるオリジナルデザインの新しいコスチューム、
新しい武器セット、新しいボンドエピソードをもたらします。
https://twitter.com/BandaiNamcoUK/status/1453383552125517827?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメ見てから遊ぶのと同時に遊ぶのとはどっちがいいかな。 >>324
おい
こんな突然1週間近く機能停止する糞システムを、企業も重視してるに決まってるんだガーと鼻息荒く主張してた糞馬鹿野郎出てこいよ
みんなでお前をリンチしてやるから >>340
スメラギ領の7の入口で自爆マン居るからそこで仲間1人だけ連れて行ってガンガン突っ込ませる >>339
言っちゃなんだがアニメはあまり出来が良くないからゲームだけで良さげ 停止してる間にクリアしたんだけどさ
面白くはあったんだけどなんというかところどころ引っ掛かるところだったり特に意味のない引きとかが気になった。カサネがセトさんに惚れてるっぽい描写とか。レッドストリングス発動のためなのかなとは思ったけどそれ以降一切気にしてないし。セイランの反乱も途中からどうでもよくなってるし
主人公で完全に分けたのもなんというかむしろややこしさと面倒臭さを増してる気がする。十三機兵みたいにある程度交互にできるようにするか逆にもっと完全に別物にしたほうがよかったと思う
あと未来についても引っ掛かるところがあって未来ユイトがカサネが帰らなかった未来とか言ってたけどそもそもユイトがレッドストリングスを得るにはカサネと過去に会う必要があってさらにイヤーカフのためにはベイブが停止してる必要があるわけだからそこは確定しないといけないのでは?カゲロウがめっちゃ頑張ったとか?
あと未来のフブキの死体にはなんの意味があったの?カレン何してたの? >>344
その辺の疑問は俺もわからん
DLCでいくらかの謎が解ければいいね アライズでも感じたけどグラが良くなるのと並行して容量の問題か、細かい描写とか説明が省かれたりするよね… >>344
カサネ・セトに関してはこの規模の作品で単独ライターはまずありえないから複数のライターで書いてて描写にズレが生まれたってところかな
実際最序盤以降一切そんな描写自体が無いからあの部分まるごと削っても進行上全く問題が発生せんのよね
反乱に関しては主導者のカレン自体がどうでも良いと思ってるから立ち消えになるのがそもそも当然
あくまでバックの連中の意向で望んでもない旗印役やらされてただけだし、そりゃやる気も出ない
レッドストリングスに関してはユイトは単独では発動できないからカレン的にどうでもいい事だから、カレンの出力はユイトより遥かに高いから能力サエパクれれば以後ユイトが発言できるかどうかなぞどうでもいいから
ユイトが使えるように確定させる必要自体が一切ない
ユイトカサネ組の話に限ってもカサネが単独で発動できるからユイトはブースター扱い、居なくてもいいけど居ればより発動しやすくなるってだけだから、こっちでもユイトが単独で使えるようになる必要性が全くない
フブキに関しては気付いたらもうしんでて手遅れだったんだろう、カレンは神様じゃないんだから当然失敗もする、というか作中でずっと失敗し続けてるのがカレンや
まあ、もうちょいシナリオきちんと読んだほうが良い、ボタン連打で飛ばし読みしてるレベルの読解力のなさやぞ君
ここで長文垂れ流す前にまずちゃんと読めと言わざるを得ない × レッドストリングスに関してはユイトは単独では発動できないからカレン的にどうでもいい事だから、カレンの出力はユイトより遥かに高いから能力サエパクれれば以後ユイトが発言できるかどうかなぞどうでもいいから
ユイトが使えるように確定させる必要自体が一切ない
ユイトカサネ組の話に限ってもカサネが単独で発動できるからユイトはブースター扱い、居なくてもいいけど居ればより発動しやすくなるってだけだから、こっちでもユイトが単独で使えるようになる必要性が全くない
○ レッドストリングスに関してはユイトが単独で発動できなくてもカレン的に割とどうでもいい事だから
カレンの出力はユイトより遥かに高いから能力さえユイトかカサネのどちらかからパクれれば以後ユイトが発動できるかどうかなぞカレン的にはどうでもいいから
ユイトが使えるように確定させる必要自体が一切ない、ただコピー元のユイトの能力の精度が低いから
おそらくは細かい指定の出来ないおおざっぱな跳躍になるからカサネとあの世界で会ったときになぜお前がもっと早くこなかったとカサネに理不尽な文句言ってる
ユイトカサネ組の話に限ってもカサネが単独で発動できるからユイトはブースター扱い、居なくてもいいけど居ればより発動しやすくなるってだけだから、こっちでもユイトが単独で使えるようになる必要性が全くない 復帰したの嬉しいってことが伝わってくるスレの流れだな とりあえず絆パック1の配信日が11月17日に決まったことは嬉しいよ
ズンパスが、もし出るなら当然それ買う予定、どうせ1から3まで全部買うし 2周前提だから仕方ないのかもしれないけどフェイズ12って少ないよな
ろくに交流なくキャラ退場するからこその疑問とかもあると思う
DLCの絆エピにナオミとナギいたから退場キャラに関しては補完されそうだけど >>347
反乱が立ち消えになるの自体は俺もわかるんよ
カレンも主人公達もそれどころじゃなくなるし
あれだけ一大事みたいにして引いたのにフブキが説得しましたで終わるのは物語としてどうなん?っていうか。せめてトップ同士の話し合いの場をユイトとカサネで作るとかなにかしらのイベントが欲しかった
ユイトのレッドストリングスにかんしてはクナドゲートが発動しててその原因がユイトでユイトを殺せば消えるってのが未来での重要事項なのにカサネが帰らなかったらユイトにレッドストリングス発現しなくてクナドゲート発生しなくない?って意味
フブキにかんしてはカレンがスオウでその死体もって歩いてるのなんの意味が…って意味
フブキの死体が研究所前や軍施設前にあってそれを見つけるとかならまだわかるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています