【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>390
おいおい、ズンパスとかどこ情報よと思ったらスカネクアイコンから見れるニュースで明言されてたわ
11月17日絆DLC1の配信決定
同日、11月17日に絆DLC1〜3を纏めて購入できるシーズンパスも販売決定 シーズンパスが出るなら、それを買うかな。戦闘主体のものもあればいいんだが アプデの追加要素とか下手にプラグイン化しちゃったから
DLCでスキル化することは無いんだろうなぁ アプデ前にトロコンしたけど追加コンテンツを見越してLvカンストはしないで止めてたのに
ほとんど達成されちゃってるチャレンジポチポチしただけでカンスト間近になっちゃったのは笑った
これは追加ダンジョンはありませんって意味なのか、上限解放でもあるのか スカネクってアニメまだやってたんだな2クール分とかゲームより金かかってるんか? 無駄に金をかけて原作の印象を悪くさせるだけの失敗アニメ これめっちゃ共感されるけど体験版が面白かったゲームをやったことがない 体験版であんまり不満なかったのはオートマタ位だな
というか尻で予約した人多そう、俺なんですけどね 遅ればせながら購入してようやくフェーズ5
おもしれええ!発売日に買えば良かった キャラゲーだしイベント充実するのはいいんだけどクラッシュビジョンとかどこでつかうんだよ?
それなりの強敵と潜ってリターンあるダンジョンないと活かせなくね? 次以降のDLCで強い敵が出るダンジョンとかが来ればいいんだが コンビVチャレンジ埋めのために久々にラスダン周回したけど楽しかったよ
でもLvカンストしちまったよ
追加ダンジョンとLv解放欲しいな 追加エリアが欲しい…
既存のエリアの別エリアとか登場させて欲しいなー
あと、ボダラン3並のフォトモードください 最初の訓練シミュレータ1回きりじゃなくてもっと活かしてほしかったな
怪異とかフィールド使い回しでもいいから
あそこなら世界観ねじ曲げることなく何でもありの模擬戦にできるし
既存ボスの超強化版ラッシュとかやりたいぞ あそこでボスラッシュとかDMC5のバトルDLCみたいなの出来ると思ってたから最後まで使われなくてビックリしたわ 絆強化パックでキャライベ追加も良いんだが一番望んでるのは強敵と戦えるモードや場所の実装だな
上でも言われてる既存ボスの超強化版ラッシュとかもめっちゃほしい
俺はもう全キャラLV99になってるが、新規ユーザーは終盤のLV上げには多分苦労するだろうから
ラスダン以上の高LV帯の敵と戦える場所は最低限あったほうがいい ビジュ装備もチャレンジもプラグインも全部おかしいからセーフ >>416
巡装束はスカネクの各地域の風景を表現するってコンセプトで制作されてて
実際その画像と説明文読むとたしかに風景とマッチしてるし、なるほどねってなりはするんだけど
実際それが衣装の色彩として良いものかって言われると、荒廃した世界観の風景を表現した衣装の殆どが、衣装の色彩としては地味すぎるのよね・・・
幻像ノ空 怪異の襲撃で滅んだ高層都市の、荒涼かつ幻想的な空や廃墟のイメージ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639938.jpg
凍雪ノ頂 凍てつく寒さに閉ざされた雪嶺を思わせる
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639942.jpg
古道の桜 人工物を圧倒して見事に咲き誇った桜の生命力と、散りゆく花の儚さを感じさせる仕上がり
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639943.jpg
払暁ノ海 朝焼けの海が照り映える美しい街がモチーフ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2639944.jpg スカネクに足りないもの、良質な戦闘BGM
どのBGMも全く印象に残らん サーカスのBGM結構印象に残った
フィールドBGMの方はそれぞれの雰囲気にあってて良かったと思う 衣装は色をユーザーがカスタマイズできるのも欲しい
軽装の衣装も欲しい
男女共にノースリーブのシャツと短パンミニスカで ハナビは上着を脱いだら結構大胆な見た目になるだろうな そのハナビなら服脱いで大胆な格好でベッドで横になってるで 公式のお気に入りSAS投票
発火、超高速、複製て全部女キャラのSASやんけ
純粋に脳力としてのお気に入りではないな 高速と複製は実際つよいし
発火より雷の方がつよいけど 発火57%放電30%
大差付けられてるけど放電のが強い
超高速48%透明化19%
これも大差付けられてるけど、超高速は確かに強いけど透明化はこのゲームぶっちぎり最強の壊れ脳力
3つ目の問いはまぁ順当かな。絆カンストしてたら透視は複製と共に4ゴリラに仲間入りするけど 今更クリアしたけどカレンの努力がちゃんと報われてて嬉しかった 理想は自分とフブキがしっかり生き残ってアリスを救う世界だろうし
それを求めていたから何回繰り返しても辿り着けなかったのだと思うから
自分を犠牲にしてアリスを救ったのはこの世界が終着点なのだと認識したからこその最後の妥協策だと思うよ >>437
そりゃ理想ではないだろうけど負けて言われるままに受け入れて生きていくよりはスッキリしたなぁって思った あのアンケート、この前の主人公選択といい何に使うんだろ 続編のための参考じゃね
次はカサネを主軸にして月が舞台っぽいからカサネでプレイされてるか、ユイトの扱いをどうするか考えたいだろうし
連れていくメンバーも限られるからどのSASが好きだったか知りたいんでしょ このゲームはSASの使い所でヒントくれるけど難易度ハードでも同じなのかな
透明化は強いよね
チナリーが飛ばす電撃玉は消えるし、ポーズもすぐひっくり返る
透明化と超高速があるカサネ編はいい ユイト好きだけど次回作じゃどう考えても主役無理な感じなんだよなー
そうなるとハナビの出番も減りそうだしちょっと不安だわ LGBTに配慮してユイトと破局した後に筋力3000倍に鍛え上げたハナビちゃんが登場予定 ユイトをバッキィちゃんに寝取られて怒りに燃えるハナビちゃん主役にしよう ゲーム的に念力か重力使いしか主人公として成立しなさそうなんだよな バッキイちゃんが可愛いというユイトとナオミは超能力の使いすぎで脳にダメージがあるのでは? ナオミはともかくユイトはカサネの持ってた奴で無意識に刷り込まれたんじゃないの? 続編だとゲンマいなさそう
SAS9個のうち1つ外すならゲンマの硬質化だけど全く使い道ない訳ではないし防御より攻撃で強いSASになって戻ってきて欲しい 俺のプレイスタイルだと硬質化は必須なんで勘弁してくれ
瞬間移動消してどうぞ 操作不能かつ攻撃は受ける状況が結構あるから硬質化自体は強いことには強いんだよな
でも避けて殴る方がずっと強い 瞬間移動は有効な敵か遠くでダウンした奴殴るくらいしか思いつかないし
しかも硬質化と違ってゴリ押しで殴りまくるとかにも使えないからわりと謎脳力だった 同じ脳力でももっと数パターン欲しかったな
ハナビちゃんならどこかの大佐みたいに眼球の沸騰させたりとかもっとバリエーションくれよ 透明化して複製して超高速しながら物飛ばしてるだけでゲージゴリゴリ削れるから最終的に速攻仕掛けるのが一番強いムーブになるよね
空中瞬間移動と透明化と組み合わせた溜め瞬間移動は強い 瞬間移動は人間のボス戦なら逃げて遠隔一辺倒の相手を追うフェーズがあるから…
硬質化はカレンみたいな予備動作ある広範囲ある敵ばかりだったなら…いや糞ゲになるわ 最終的にプロテクトヴィジョンあるし自動硬質化あるしでゲンマは外してたな… 超高速の防御性能が非常に高いから硬質化を使うなら超高速が切れたときが有効
でも最強の火力を持ちつつ防御も兼ねる透明化があれば超高速すらなくてもいいから、透明化が切れたときに超高速の使い分けで硬質化を使う場面がないんだよな
ラスボス戦の一部ギミックで欲しい程度 瞬間移動はベース種複数体を連続で狩るのに最適
空を超高速発動させながら飛び回る怪異の処理も効果時間短い超高速使うよりも効率良い場面が多い
それに瞬間移動でしか超えられないギミックがあるから8枠のどれにも瞬間移動を入れないという選択肢がそもそも生まれんしな
外す1枠は硬質化か発火が第一候補、次点で放電でしょ、特別な理由がない限り クラッシュが最優先で最強だから透視透明化が第一
それを補助する複製、念力や弱点と突ける発火放電も4重SASでは有効
被弾前提の硬質化はまぁ微妙、コンビVが突進でリーチあるからそっちは強い
コンビVも能力も微妙な瞬間移動はギミック以外必要を感じなったな 発火と放電以外は固定でその二つは敵によって入れ替えてたな 余程敵配置がとっ散らかってなければ溜め△透明化の方が手っ取り早いから念力外してたわ でもSASのページ切替てめんどくない?
強敵以外は1ページ4人のだけで済ませてるなあもったいないけど 慣れてしまえばなんともないな
配置も覚えちゃうしSASのとこ見ずに変えてたわ コダマと双子は中途半端に退場したけどDLCでフォローしてくれるかな
シデンとワタルはヤキモキしてそう 自動硬質化ってSAS枠に入れてない場合でも発動するの? セプテントリオンまだ全員出てきてないしコダマの掘り下げも次作でしょ 来週有料DLCか
一瞬で終わるような内容じゃないことを祈りたい 来週のはイベントと衣装追加だから一瞬で終わるでしょ キャラエピソード10本追加
新システムクラッシュビジョン実装
新衣装10人分
新武器10人分
公式サイトの説明文だと絆パック1はおそらくこれで全部だろう
新規ダンジョン等はパック2〜3で実装かな 次作が出るほど話広げられるか?断絶の帯も消えて怪異も出なくなったしW主人公の旨みも無くなるし
後は月まで殴り込みって話だけだけどこれはDLCでやるぐらいの話だと思う 地上にまだ生き残りの怪異がいるって言ってたしどうとでもなりそう レッドストリングスで世界改編できるんだからいくらでも話広げられると思う
今のラストが無意味になるけど・・・ 何故DLCの値段隠してるんだ?
続いてほしいからいくらでも買うけどこれで高かったら悪印象しか持たないんだが 月でいくらでもストーリー展開できるし
そもそも獣粒子はどこから来たのか、何でそんなものが飛んできたのかで3作目もいける 各パックが1500円、ズンパスでまとめて4000円くらいと予想
トロコンする程度には楽しんだから多少高くても次作への投資として買うよ ソシャゲで一万払ってガチャでゴミ引くのに比べれば安いモンだ
続編はスマホアプリだったりしてな 今更クラッシュビジョンの効果見てきたけど
ゲージ削ってない奴も発動すれば連鎖クラッシュできるってことなんか?
透明化で雑魚クラッシュから大型に連鎖したら強すぎるし
さすがに色々制約あるんんだろうか 周囲の敵のクラッシュゲージが一定以下になると発生ってあるからゲージ削れてない敵は対象外だと思う 流石にシステム大判変更は出来ないだろうから次回作も紙芝居なんだろうな…。まぁ贅沢は言うまい 続編は欲しいけど売上を考えると新規の主人公の方が買いやすいだろうな
キャラの見た目も中身も良いから今のメンバーで続いて欲しいけど
SASを使った攻撃は楽しいから続けて欲しい
パッキィちゃんは辞めて頂いて可愛い新キャラカモン
カレンの歴史の改変で説明がつくから大丈夫 月のなんたらだの怪異だの色んな方向からくるやべえ組織たちだの出せれた後でラスボスが女助けたかっただけの男だしなー
カレン自体は好きだけどこの世界のラストにしては規模が小さい気がするんだよな
それこそ獣粒子の出元とかコズミックホラー案件なんじゃ… 内輪揉めのゴタゴタ解決してたらついでに色々分かって断絶の帯も消せましたーだから何となくスッキリしないんよ
月行って元凶ぶっ飛ばすぐらいは本編でやって欲しかった
コイツは確実に悪役だって言えるキャラが居ないのが何とも ちょっと流れ違ったら余裕でぶち殺してた気がするキャラは結構いるような… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています