【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
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※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エネミー探しだるいよなー、図鑑開いてドロップ探してエネミー見つけてって工程自体だるいのに
そっからマップ走り回ってまた探すんだもん、エネミー指定したらロケーションマップ上に出現位置大まかに教えて欲しいわ クエストの面倒くささをなんとかするには
マップで目標エネミー表示すればいいだけな気がする
倒し方はマップに入ってから確認するし と言う運営への要望でした言葉足らず
現状できないからね 安いしありじゃね
デザインどうなのと言われても困るが エネミー似てるのいるから余計にマップのどの場所にいたか覚えにくいよね
ラットとかヤーンとか ナギの最期のシーン日本のゲームとかアニメの悪いところ全開で逆にいっきに気持ちが萎えてしまった
長過ぎるしベラベラ喋りすぎなんだよほんとセンスないわこういうところ 個人的には悪くなかった
でも回想部分は回想じゃなくてリアルタイムでやるべきイベントだとは思った
ナオミの方も セリフ送りできるのは助かる
ムービーだったらいくつか飛ばしてた ムービーじゃないのは安っぽくみえるけどKH3経験した身だとこれで良かった気がする
あっちは多言語に合わせるために喋り方とモーションがゆっくりしてるのかもしれんけど軽い拷問だった 無駄に余ってるBP1が回収される日は来るんだろうか いきなり不可逆怪異化して挙げ句死ぬナオミとかいきなり洗脳されてセト殺して一瞬上記になってすぐ死ぬナギとかちょっとえぇ…ってなった記憶 今回の回想が本編にあればまだ良かった
プレイヤーに何の思い入れもないまま退場するからな セトの死に方相当雑だしナギもえぇって感じだからな
コダマ姉妹もあんなんだしPTメンバーと主要人物以外の扱いが余りにアレだったのは否めない 追加エピ結構楽しめはしたけど今回でもうやることはやった感ある
クラVもめちゃくちゃ強い
次回また絆エピ追加+SAS新効果追加って何をそんなに追加するんだろう 追加すんのはいいけどまたプレゼント交換に素材集めるとなるとゲンナリする
時間稼ぎやめてほしい 素材なんて全部手持ちだけで片付いたけど
そんなに取りに行く必要あるもん? チャレンジで半分は貰えたけど
残りの環境Sを買うだけで50万は掛かったな
次回もそうならもう金も素材も尽きるわな 足りなすぎじゃね
4個かそこら買っただけで全部揃った俺がやりすぎなだけか >>687
今回だけなら俺も足りたけど第二回、第三回もあるならキツいわ 最後は超強敵を出して強力なプラグイン無しだと倒せなくして、その素材の出現率も渋く、やってられるかよというようなDLCにして欲しい 主人公のプラグイン3つしかないせいで遊びの選択肢がない問題
仲間のプラグイン3つもあっても何も付けるもんなくてどれでもいい問題
いつ改善するん DLC3弾の新システムで仲間も操作できるようになると予想 道中はクラッシュビジョン強化2種外す理由がもうないぞ
クラッシュビジョン強いだけじゃなくて
これまで先に一体ブレインクラッシュして放置して次をブレインクラッシュで二体同時撃破するのに、
すこし待たないといけなかったところがクラッシュビジョンになるからテンポも爆上がりだぞ クラビジョでテンポ爆上がりで益々脳内空間の存在が霞んでしまった 戦闘ビジョン共鳴、クラビジョ強化2種で決まりだな
あとはSAS活用アシストもいまだに選択肢に入るくらい >>696
言わなくても、枠少ないのはプレイしてるユーザの殆どが感じてることじゃないかなぁ
脳駆動が勝手に発動するとか、なんかちょっとズレてるとこが見受けられるよね 強化ビジョンでだいたい大型エネミーのゲージ半分だから3体同時に出てくるところとかはそのうち1体は近くにいるだけで倒れるってのが強い
それ以下のゲージ量の雑魚なら大型をクラッシュするだけで巻添え死する
透明化からの速攻がさらに強くなって硬質化みたいな防御寄り性能SASは使うタイミング減ったな 脳内空間はもう殴った雑魚が一撃で爆発四散+レアドロ確定くらいにしていいのでは もはや脳内空間はチャレンジ脳駆動回数を稼ぐためだけにあるかな
発動即終了でガンガン脳駆動稼げるのうになったね
しかし脳内空間終了中にカメラが前に来るせいで終わると敵に背を向けるの何とかならんかね
開幕のくそ長い演出ごとカットさして欲しい 脳内空間はボス戦で使っても演出入ると強制終了になるのが辛すぎる 脳内空間は
SAS使用不可
ランダムに発生する苦痛演出で攻撃が途切れる
発動時と終了時にキャンセル不可の長い演出有り
これじゃあ使う人なんてほぼ居るわけがない
脳内空間発動中無敵のスキル取った直後くらいでしょ、使う可能性なり意味なりがあるのは あれって戦闘効率より無敵でゴリ押す救済技じゃないの ユイトはまあこれくらいならあるかーって思ってたけど
カサネもああなるのびっくりした
楽しそうで好き 透明化、超高速、硬質化とゴリ押し悩力多いのに火力激減する無敵技なんてわざわざ使わんのよ 弱い脳内空間に優先的にBP使う人っていたのかな
無敵化するのなんて大体クリア後だろうし
サーカス戦とかカサネ編の目玉付いた木のボスのガードがうざくて
これは脳内空間の出番かと思ったけど特にガード貫通の恩恵もなく
全弾no damageで終了してゴミだと確信した テイルズアライズとこれ買ったけどどちらも楽しんだが
スカネクはクリア後のやり込み要素や裏ボスいないのが悲しいな
アライズはわりと色々裏ボスいたんだけど アライズとはブランドの強さ、予算やスタッフの規模感も全然違うと思う 個人的にはスカネクのが面白かったけどブランド力が違いすぎるな
新規IPだし宣伝が大事だったのにアニメの出来が悪くて悪印象与えちゃってるのも痛すぎる 公式Twitterは他の公式と比較しても宣伝しっかりしてるなってのは感じるけど新規IP故に知名度が無いから見る人も限定されるのがな
アニメは公式の紹介見るくらいで詳しくは知らないけど怪異みたいな作画コスト高そうなのがたくさん出てくるのによくアニメ化しようと思ったな 発売前の放送からして金のかけ具合全然ちがったな
バトルの爽快感とストーリーはスカネクの方が好きかな
アライズは第2OPみたいなことするならもう少しボリュームほしかった
まぁ楽しめたけど >>716
体験版も序盤丸ごと入れれば良かったのに変な詰め込み方
して印象悪くしてる
体験版とアニメの両方でゲーム本体の印象を悪くしてるのは
他に知らない ゲーム気に入ったからアニメ見たら普通に面白かったけどそんなダメか?
俺が異端なのか ゲームの3dモデル使ってゴリゴリ動いてる映像が見たい 脳内空間は壁がなくなって敵が強制的に間合い内に入るくらいだな ツグミちゃん28歳やっぱ可愛い
年齢をいじり倒して、マジギレされながらお世話されたい アニメとか今回のDLCでツグミの声というかしゃべり方が変わってるのが気になる
元の甲高い作り声が好きだったんだけどなんか演技指導入ったんかね ユイトもゲームと違うし、絵に合わせて指示されてるんじゃない 「本編収録してから、だいぶ間が空いたから
どんな風に喋ってたのか、忘れちゃったんだよね・・エヘヘ」
とか? ゲームはプリレコだけどアニメは大体アフレコだしその開き考えると同じ演技は難しそうだ DLCでツグミはちょっと聞いただけでわかるくらい変わってた
ナオミも若干変わった気がしたけどノイズありの声聞き慣れたせいかもしれない 仲間が戦闘でそんなに役に立ってなくてSAS同時発動のためだけみたいになってるから
本当はカレンの能力というかカレンのほうが元々の主人公っぽい感じある ハナビとかシデン操作したかったけどシステム的に無理だしなー 帰ってくると何か仲間がどうぞいうけど、あれは一体なんなのか。。。 会話だけの時もあるけど何かあげるセリフの時は大抵データアイテムだな
稀にSもくれるから悪くは無い まじかよ
特に意味のない、いわゆるフレーバーテキストみたいなもんだと思ってた 何もらったかちゃんと表示してほしい
まぁ今更素材なんて何もらっても嬉しくはないけど 獲得金ボーナスって仲間全員つけたら加算されるんかな 折角だから調べたらが3人分のパーティー内だけだった
そのかわり乗算だった
効果の高い2割アップの主人公専用つけても誤差レベルかな
そもそもラスダンでも1体100や200しか貰えないしな ユイトの追加エピでちょくちょくこれからもよろしく!って言ってる気がするけど本編後は怪伐軍抜けるの知ってるとちょっと滑稽やな、まぁ交友はこれからも続くだろうけど パック2と3でも大量のデータS要求されるだろうから
データS現物確保と、お金稼ぎしておいたほうが良いかもな・・・
すぐ上で獲得金は戦闘に出してる3人迄は効果有ると検証してくれてるし とか言ってると闘技場実装して報酬100まんえんとかあるかもよ 新プラグインにヤーン解析使ったから出現数少ないやつの解析集めもしておいた方がよさそう 敵のデータ集め面倒だからバトルシミュ的なのはきそう 金なんて今回の全部消化してもまだ170万残ってるし余裕余裕
もっと使わせてくれ ユイトのヒロインのくせにハナビちゃんが一番女の子してる所を見れるのがほぼほぼカサネパートという悲劇が… ハナビの新コスエッチだね
肌色が多いせいか肌色増やしてほしいキョウカはどれも鉄壁だな… お金はビジュアルの売買がいいよ
有り余ってる素材から錬金できる >>754
カサネからしても同世代で唯一ガールズトーク出来る相手だしな キョウカは胸も鉄で出来てるからな、一切揺れないのが証拠や キョウカって腰の細さとそこからデカいケツと太いフトモモに繋がるモデリングが素晴らし過ぎるからぜひエロコス頼むわ アラシ45とキョウカ45なら後者の方が断然良いと思うが
同期てだけでキョウカの年齢は不明だっけ こんなにハナビちゃんが服装で性的アピールしまくってるのにユイトときたら >>757
えっちすぎる
こんなんユイト君精通してまうわ ユイトはカサネとバッキィちゃんのことしか頭にないから、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています