【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part16【XB1/XBSX/steam】
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「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
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※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part15【XB1/XBSX/steam】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630202698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>772
スカウトは強制だし、訓練生時代から少しずつ薬混ぜられてるらしいからな カレンとルカの見た目もあるし効果には個人差ありそう そういやゲンマが矮化材の効果出る前に身体鍛えまくったって言ってたな
ルカ君・・・ あくまで伸びが悪くなるだけで無意味ではないでしょ
今も拠点で筋トレしてる奴らがいるんだし カサネ普通にデカくね?
リアルでいったらハナ→B、カサネ→D、キョウカ→J
くらいだろ ああそれでツグミちゃんの新衣装は白なのかあ、でも元がある程度はないと効果ないぞ♪
と、余計な言って手足撃ち抜かれて芋虫のように床を這いずるカゲロウが見えるようだ リアルでも白Tシャツは2割位胸が大きく見える
カサネの新衣装は夕陽だと肌色になるから凄く露出が高い様に感じる ハナビちゃんとツグミちゃんは同じくらいに見えるけど実際どうなんだろ 遊んでみたら結構面白いしキャラも良いのに
なんでこんなに知名度低いんだろうなあ
薄い本どころか健全なイラスト探すだけでも苦労するとか マーケティングが箱主導だからね
箱が普及してない日本は特に印象が薄いのかもしれない ミッシンパウンド解析が足りなくてツグミちゃんだけ新しい武器を調達できない
そもそもこいつ数出ないんだよなぁ…攻撃力こそ二位だけど全員DLC武器のほうが強いよね? 仲間の火力なんて有って無いようなもんだから今回のDLC武器のが遥かに有用 攻撃力で敵倒すゲームじゃないからね
主人公もDLCのでいい アライズと比べても宣伝と内容にそこまで力かけなかったからじゃね
最小限の金で作って宣伝したのがスカネクという印象。プレイ体験はどちらも同じぐらい面白かった
あと何故かスタオテイルズスカネクはユーザーがたまにライバル視してるのが謎
俺は3つとも同じ層が遊ぶゲームだと思ってるわ カサネとキョウカが大きくてその他が貧しい
でもまぁ天然物じゃなくて養殖物だよなぁ… Aカップてほんとに干しぶどうみたいなもんだから実際きちぃよな >>800
アニメのカサネの幼少期は普通だったから自力で育てたのでは キョウカはオリジナルの博士そのままの胸なんだろうけど
カサネは別に巨乳に育てるつもりなかったのに
ランドール家での栄養が良くて盛り盛り大きくなった可能性もあるな 公式PV見ても箱独占タイトルみたいな紹介の仕方だからな
大多数を占めるカジュアル層が箱なんぞ持ってるわけないんだから、箱かあじゃあいらないってなるのは当然よな
箱優先マーケティングという頭ハッピーセットな判断
アニメがあれ
2つの逆風抱えて年度内ミリオン見込みはむしろよく頑張ったほうやろ
だれも知らないまま埋もれてもおかしくなかったレベルのやらかしだからな、上記2つ アニメ版みてるけどほぼほぼゲーム版と同じストーリーなのな
結末が違うとかあるのかね
あと全何話なんだ >>807
先週がワカナの話で来週がユイト兄の話だからあと2〜3話で終わりのはず 全員レベル99になってこれ以上レベル上がらないけど
DLCのミッション追加とか来たらどうするんだろ
99のまま遊ぶ事になるのか、
それとも99のままだけどまたキンス貯めてプラグインとか買えってなるのかな 現状プレイヤー側にだいぶ天秤傾いてるからLVキャップ開放するなら同時に敵もLVキャップ開放しないとアクションゲーム的に意味無いと思う
プレイヤー側は200まで敵側は250か300まで上限解放辺りがいいのでは でも、Lv上がっても、ステータス的には殆ど強くならないような レベルってHP上がるだけ?レベルリセットして強武器使っても一週目と変わらん難易度だった記憶 レベルアップはブレインマップ開放するための意味しかない
気がする DLCに出てくる怪異はレベル86とかえらく高かった記憶
こっちも結構レベル上がったけど99までまだ通いな
東京タワー被ってもしょうがないけどさぁ 追加コンテンツ見越してLv余裕持たせてたつもりだったのに
チャレンジポチポチしてたら全員カンストしちゃうとは思ってなかったな
次回は解放欲しいわ セキロとかみたいに体力減らさないとクラッシュ値が減りにくいとか
数回クラッシュしないと殻割れないとかせんと
レベル程度の強化では透視透明の理不尽からは逃れられんわな ブレクラが気持ちいいゲームだし透明化ゲーなのは悪くないで >>815
絆エピは基本的に自分のレベル依存の敵が出る
ここで散々レベリングは絆エピがいいって言われるのはそれ 透明化殆ど使ってないな
瞬間移動のが気持ちよく戦闘出来るわ、移動も自動だから溜め攻撃も適当に振れるし 依存していない絆エピのが多い
最後のエピだとヒエノ山のだけ 透明化使わないのは正直縛りプレイってくらい火力に差が出るよ
敵への素早い接近手段としてもラッシュ追撃を多用すればいいだけ ダンジョンの追加もいいけど強敵を出して欲しいな
とんでもない体力を持つ敵とか、異常に硬い敵で炎上中にクラッシュビジョンを当てないと削れない敵とか
面倒な追加プラグインがないと倒せない敵とか そんなの出したら出したでめんどくさい!とかヌルゲー言われたから簡悔に走ったなとか言われるやつ とりあえずボスの再戦モードは欲しい
半分削ったら終わりのイベント戦闘みたいなやつも最後まで戦いたい 雑魚だと敵の体力とか飾りだから火力アップのプラグインも無意味化してるもんな つまり瞬間移動溜め攻撃を透明化して当てれば最高に気持ち良いと みんなSASって誰ハブるの?俺は透明化は付けてなかったな
そんなに強いんだ… 相乗効果はないけど透明物投げが単純に強いから起用してる 火か放電。敵によって変えてる。感電が便利だから普段は放電使ってる 透明化は公式が溜めバクスタを狙えって説明が一番の罠というね
SASゲージがゼロになってむしろ難易度上がる鬼畜の所業じゃ 確定クリティカルがぶっ壊れてるだけでバクスタも弱くはないんだけどね… 常時透明化維持しながら前後運動繰り返してるだけでアホみたいにパリンパリン割れてくし
被弾もほぼしないお猿さんゲームになるんだよね
バクスタで全消費とか罠でしかない DLCで戦ったこっちのLV参照してくるLV99の敵はなかなか楽しかったから敵側のLV上限上げるだけでもかなり楽しくなりそうなのよな
プレイヤー側はLV99据え置きで何ら問題ない
1周目でラスボス倒す辺りだと60行ってるかどうか近辺だから敵LV70でそれなりに釣り合ってたが(スキルもまだ60程度だと全部は取れないし)
プレイヤーがLV99スキルも全部開放してますこの状態でLV70の敵は一方的な殺戮にしかならんからな ラストの桜が凄くいい
桜が散るまでの間のほんの数日の話だったんだなあって思い出させてくれる
ゲームとしてやってるとそういう感覚薄れてしまいがちだからなあ カサネ編は溜めてから透明化して攻撃で雑魚ワンパンボスもゴリゴリ削れるから楽しかったな
ユイト編はまるで地獄だ 装備って体力強化とか防御アップ適当に装備してるけどこれが強いとかあるん?
炎上強化とかDLCのと重複するんかね?主人公ならSASやクラッシュ系? 透明化からの攻撃は万能だからねえ
ドミナス・サーカスとかもギミック付き合わず
透明化からの攻撃繰り返してるだけでどうとでもなるし 透明化以外の火力悩力4つ同時発動するより
透明化1つ発動するだけの方が火力高いっていう壊れ具合だからね
おまけにタゲられにくいから被弾もしにくて防御性能も高め >>841
SAS系の方がバンバン使えて良い気がした。防御とかあんま体感的に変わらないし、被弾しなけりゃいいし カサネの剣筋もといナイフ筋?がまるっこいのに対してユイトがカクカクしてるのも超能力の差を表してるのかな この武器がしっくりきたからこれ使ってるみたいなセリフあった気がする、カサネに >>847
ユイトならカッコいいからカクカク振ってるのもありえなくはないか…
ややこしかったかもしれないけど武器そのものというより攻撃したときの光の話なんだ >>848
ハナビの炎エンチャで剣の軌跡が丸くなるから性別かもな 未来のおっさんユイト君もカッコいいから三度笠かぶってるのだろうか ユイト=結う
カサネ=重ねる
ハナビ=花火
シデン=紫電
カゲロウ=陽炎
アラシ=嵐
ツグミ=?
キョウカ=鏡
ゲンマ=メンマ
ルカ=? PS5版中古3200円で売ってたから買ってきた
みんなよろしく(´・ω・`) 追加エピでハナビがカラスに追いかけられてーって話したとき最初鳥のカラスに追いかけられたかと勘違いしたわ
マスコミ=カラスの設定すっかり忘れてた
序盤は妙に強調してたけど特に意味は無かった 今って半額セール中じゃなかったっけ
中古なんか買ったのか >>849
結構使ってたのにそこは認識してなかったな
面白い クラッシュビジョン強化2種に使う解析データ全然落ちねー 安くなってたから買ってユイト編クリアしたけど、戦闘面は本当に面白かった
ストーリーも途中まではいいんだけど、結局月のことや政府のことはこれからって感じなのね
あまりにもナギとナオミちゃんがかわいそうだから本編でどうにかして欲しかったがDLCや続編に期待かね ナギとナオミはDLC1でこれで終わりだなって感じだった 解析データのドロップおかしいよな
てか敵のドロップの種類が多すぎて抽選ガチャがだるすぎ 基本的に悪いことした奴ら自体は大してぶち殺さずめっちゃ頑張ってた人殺して終わるからちょっとモヤモヤするよね
コダマくらいは潰させろ 解析は要求数も基本少なめだから特には気にならんかったな
大量に求めてくるくせにろくに落ちない生態Sこそ鬼門よ
記録Sは1体から2個出ることが有るから渋いは渋いけど生態Sよりはまだ落ちるからな クラッシュビジョンのプラグインに必要な解析データって種類多いのにそれぞれの出現数は少ないヤーン種のだから必要数ギリギリしか持ってなかったな 後DLC2個ってことはバトル系のエンドコンテンツとクリア後エピとかかなー
元々サイドストーリー的なのが沢山挟まってるし最後はクリア後のエピが少しはみたい トロコン(Lv80)してて今回のDLC1やったら勝手に全員Lv99までいっちゃうし
Lv99チャレンジがあったことからもDLC2では99の人が楽しめるコンテンツがきっと来る!
と良いねぇ ミッシンパウンド解析×5は普通にしんどいな
あいつ出る数少なくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています