ライザ1・2】ライザのアトリエ 秘密総合 Part81
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。 ■『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/ ■『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/ ■ガスト総合情報サイト『ガストソーシャル』 https://social.gust.co.jp/pc/gust/ ■ガストちゃん公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustSocialPR ■「アトリエ」シリーズ公式Twitterアカウント https://twitter.com/GustAtelierPR ◇ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜 【対応機種】PlayStation 5, PlayStation 4, Nintendo Switch, Windows(Steam) 【発売日】2020年12月3日発売(Steam版は2021年1月26日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:8,580円/プレミアムボックス:11,935円/スペシャルコレクションボックス:26,873円 Digital Deluxe:9,955円/Digital Deluxe with Season Pass:14,465円(全て税込) 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】C:(15才以上対象) ◇ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 【対応機種】PlayStation 4, Nintendo Switch, Steam, DMM GAMES 【発売日】2019年9月26日発売(Steam版、DMM GAMES版は2019年10月29日発売) 【価格】通常版・ダウンロード版:7,800円+税/プレミアムボックス:10,800円+税/スペシャルコレクションボックス:19,540円+税 【ジャンル】錬金術RPG 【CERO】B:(12才以上対象) ◇荒らし、煽りは完全放置。反応するのはやめましょう。 ◇PC(Steam, DMM GAMES)版特有の話題は、PCゲーム板にあるPC総合スレで。 ◇過去アトリエシリーズの雑談は、なるべく専用スレで。 ◇ゲームハード関係の話題はハード・業界板で。 ◇当スレッド内での特典コード配布禁止。この話題は荒れやすいので各自NGワードなどで対応してください。 ◇発売日前のネタバレは禁止。発売日以降はネタバレが発生するのでクリアしていない人は退避推奨。 ◇次スレは>>950 が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。 ◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。 ◆関連スレ ライザのアトリエのライザちゃんは特典もえっちっち可愛い 4コシコ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1605857082/ ライザのアトリエのクラウディアお嬢様はお友達がほしい可愛い https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamechara/1559811497/ 【アトリエ】ガスト PC総合 10【ブルリフ】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613071889/ ◆前スレ ライザ1・2】ライザのアトリエ 秘密総合 Part80 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627020596/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライザ2は火力はともかく、防具としてはノーブルコートにダメ軽減効果3個つけたのが一番優秀で 強い防具(アクセ)になるほど自由度が下がって用意されたものをそのまま使うしかないシステムだから なんか終盤に近づくにつれてやれる事減ってってモチベ下がるな… 普通逆じゃないのか レトルトパックの中にカレーがむっちりみっちりに詰まってるとか 今更ながら、レシピ変化前の効果を残した装備品製作を始めてみた ・ブレイク強化を残したドラコニックハート ・錬金術の基礎を残したスパークルレヴァリエ は出来たんだが、他に何か残して有効な効果とかある? >>108 空の落とし物・超があれば状態異常耐性100%にできて EV無しのドライビスクでもパクパクしてれば 難易度レジェンドの絶境の僭王さんソロでも負ける要素なくなったり 何ならソロでアイテム縛りまでしても倒せる可能性が出てきたりするくらい あ、やっと規制終わって書き込めた ちょっと前のセールで12買ったんだけど思ったよりも楽しめたというかもっと早く買うべきだったと後悔 ライザはもちろんだけどアンペルさんが最高すぎた 3来るならもっと活躍してほしいわ >>108 ヒロイックガイストをレシピ変化使って調合したら防御力ダウン超と全能力ダウン超を同時に付与できて便利だよ エッセンスってただの能力強化だと思って放置してたら採取できるものに影響したりエッセンス使わないといけない場所があったりしたのかよ 調合品全部作り直しつらい レシピ変化後にそのまま調合出来るの知らなかった、、、 ×押すと前のレシピに戻っちゃうから出来ないと思ってたけど「いいえ」押せば良かったのかよ 1から最短で派生させていくとだんだん投入回数増えて最後はいっぱいぶち込めるよ 今度出るあぐらライザのフィギュアが無性に欲しくて困るフィギュアほしいと思ったの久しぶりだわ 続報が無いとは言えこんだけ書き込まれないのも珍しいな 2ではライザの杖多少コンパクトになってるな より相手を殴打しやすく作られている感じだ Janeで板一覧のホームからスレ検索でひっかからなくなってたからスレが消滅したのかと思ってたわ 前はそれでここに飛んで来たはずなんだけどな 2の最強防具はどんな特性つけてる? 久々に起動したら最強防具結構適当に作っててワロタ 潜在覚醒とハイパーボディが一緒についてるし 潜在覚醒を他のに変えたいけどステアップ系で埋めるのもつまらんから何がいいかな 無尽の精気あたりが無難かな 潜在覚醒系とステータスアップ系を除いたら防具に付ける特性ってもう残ってないのでは 確認したら潜在覚醒降魔の力攻防強化だった 多分ラムロースト用だな ライザシリーズって特性に関しては前シリーズからかなりグレードダウンしてるよな まあ特性マラソンとかやりたかったわけではないんだが、 シナリオクリア時点で特性コンプしてしまうのはちょっと味気ない シナリオクリア時点でコンプ出来たっけ? 選ぶ特性が変わったとは思うけどグレードダウンしてるとも思わないけどな まぁ、不思議シリーズで必須だった求道者とかはないから選ぶの変わって当然なんだけどさ 例えば全能の力とか全能力+10だったけど、ライザでは全能力強化+Lv99で全能力+30されるんだけど 6つあった25周年プロジェクト枠 テイルズコラボで枠1つ使うんかw DLCはわからんけど通常の特性はコンプできなかったっけ? 狙って全能力LV99のアイテム作る頃には+30なんて誤差だよ誤差レベルになってるからなぁ それよりは特性でしか得られない強効果が欲しかったってのはわかる ライザ2やり直そうかなって思ったけどまた痕跡集めみたいなことする必要あるんだよなって思うとなかなか手が進まない… DLC買ってみようかなあ調合のやつだけ買ったんだよね 大抵のアトリエは2周するがライザ2だけはやる気が起きない >>133 DLCシナリオ2つとも、フィーのために遺跡の欠片集めだぞ >>133 DLCちょこっとやって諦めたけどローゼフラムで死なないくらいに雑魚敵が強くて全滅させられたよ ここのユーザーから金を落とさせようしたらどんなものを出したら買うんだろうか。もちろんライザシリーズでのDLCで このスレの奴が飛びつくDLCならこの二択だよ Pライザのアトリエ パチスロ ライザのアトリエ >>147 ライザと女の子がエロエロ百合百合してるストーリーと衣装だよ >>147 ブルリフ帝のスク水 女性キャラに着せたい 複製釜が無いエクストラは面白かったからチョイチョイあるといいな 不便さを楽しめるのが 日数期限もなく消耗品も無限に使いたい放題ってヌルゲーすぎる マルチエンドもないし 前のシステムにして欲しい 関係ないスレに貼りまくりすぎやろ 社員がやってんのか? アナザーエデンはやらかしまくってるから新規獲得はもう無理やろ ソフィー2のデジタルデラックス版の情報が欲しいんだけど、ライザ2の場合は発売日の何日くらい前に発表されてたか分かる人いますか? >>162 ありがとうございます。 ソフィー2も同じだとすると、1月末くらいになりそうですね。 諦めてガストちゃんに貢ぐことにします。 DDなんか貢ぐうちに入らんやろ スペシャルコレクションBOXぐらい買わんと 漫画良いんだけど原作ゲーム完全準拠だからあまり話題にはならんな 絵はうまいけど、漫画として面白いかといわれたら微妙じゃないかあれ 漫画は前回更新から期間が空いてた割にはラスボス戦があっさり済まされたのがちょっとな バトルあんま得意じゃないんだろうけど あとキロは漫画よりゲームの方が美人で可愛い ライザのアトリエ評判いいからやってみる。これ他のシリーズは線の細いお嬢様って感じだけどライザはなんかタイプ違うね。 キャラデザばかりが話題になったけどライザ1はメインシナリオの出来もそこそこ良いと思うんだよね 1は先人が錬金術でやらかした罪と悲しみ、2は……… 2もシナリオ構成は良い メインストーリーはライザ達の成長を描いて 遺跡探索でわかった事はメインストーリーには絡まなくてテキスト読ませてプレイヤーに脳内完結させてく系は好きだな 上でシナリオの話でてるけど 初めてライザプレイしたときは話の進みがえらい牛歩だなと思ったよな でもそれが等身大であり2周目も楽しめるという このゲーム、アイテム管理が面倒くさすぎる 採取アイテムで品質C以下は自動的に廃棄とかあればまだいいのに 何か目的あるのに途中で終わってるキャラが多すぎてモヤモヤする 故郷を救う植物は見つからないの アトリエって昔のやつリメイクとかしないのかな アーランドより前のやつハードがなくてやれなくて悲しい >>191 10まで続くと肉体再生を受けてロリになる展開があるな ライザ3の情報そろそろ出るかなと思ってるけどなかなか出てこないな 普通はソフィリエ2発売前にそんなことしないんじゃないかな …とおもったけどガストちゃんだしなぁ ソフィー2が2月下旬って事は ライザ3は出ても4月以降に成るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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