【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】209F
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ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3 〜不思議のダンジョン〜
型番:SLPM-62199
発売元:エニックス
発売日:2002年10月31日
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)
ジャンル:RPG
JANコード:4988601003643
◆ 荒らし・煽り・あからさまにおかしい話題は必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>7 を使って下さい。
◆ PS2版とそのリメイクであるGBA版とでは仕様が大きく異なります。
なるべくそれぞれの専用スレで質問をするよう心掛けてください。
▼ 前スレ
【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】208F
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1620179696/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネトゲ除いてトルネコ3より長く遊べそうなゲームってある? >>102
そんな質問VIPで聞け
そんな質問したらトルネコ以外の話になる、って想像力ないんか? ダースとランガーを捕獲して94Fでチキって帰還した
初ダース
ランガーに絞って他のモンスターは捨てたけどそこまで堂々と残ってたのが
メルモンとトテツク
トテツクがとにかく強かった うお、過去のコピペしてもうたすまん
封印で何か縛りプレイやってみるかなぁ たれ流し
ハラペコ
見切り
不思議投げ
呪いよけ
合成指輪を装備して挑戦とか? >>114
mate規制解除と板落ちが復帰したからね >>112
ホイミンLV1を1匹だけってのも面白いかも >>110
ガーゴイルはもういるんだ
下手だからきつい縛りだとムリだから
異世界より少し余裕のある縛りを封印でやりたい
何か微妙な一体連れて行ってやってまるかなあ 持ち込み無し好きなレベル1ドーピング無しを1体連れ込みくらいがちょうど良いんじゃね
持ち込み無し封印はパン運に左右されるから保存5に大パン5個くらい持ち込むか悩みどころだけど そんな時こそ黄金のパンの出番さ
黄金のパン10個持ち込もうぜ スレ民が地雷で消滅して過疎ったと思ってたけど>>95なだけだった… 深層だとやはり難しいわ
お供はシャドーがありかと思ったけど通路では強いけど部屋だと自分だけボコられる
はりせんもぐらが鉄板なのかな、一番安定してたけどシャドーと同様でルーラの石像で飛ばされると孤立してしまう
あと踊りの石像でたまに瞬殺される
洗脳がうざいけどお供はジャス兄が一番いいのかなぁ、待機させてたけど
待機組は爆発やらで結局89階まで残ってたのがダースとプラズママウス
お供ははりせんもぐらだった
うーん素人にはまだまだやりこむ余地がありすぎる プラズママウスとダースの待機は凄く安定してた
混乱対策で攻撃は抑えてある
とにかく目潰しと炎連発してくれて
敵が隣接したら2体でぺしぺし地味に攻撃
イカリの杖とかアイテム使わずに単純に仲間モンスターのごり押しで宝物庫全員生還クリアしたいなぁ 宝物庫アイテム持ち込みなしクリアは動画とレポートがあるな 途中で死んだけど宝物庫素潜りの動画あったな
封素よりかなり難しそうなのによくやるわ 宝物庫素潜りてどうやるん?ポポロでベホマンなんとか起こしてベホマパンか ベホマンは防御晩成でマダンテまでにHP100いかないんでホイミン連れていくのが基本みたいだね
あとはポムポパンと雑草で即死対策
素手でブラザー勧誘するところが見所です 宝物庫クリア
はりせんもぐら放流
ダースとプラズママウスで待機
お供にジャス兄
お供にはりせんもぐらでよかったわ
やっぱりはりせんもぐらが強すぎて抜けてる はりせんもぐらなんて
2ダメージしか受けなくて
余計な行動しなくて
地雷で死ななくて
自然回復が速い程度で大した奴じゃないだろ 宝物庫素潜りダイジェスト見てきたけどやばすぎるなw
一生かかってもクリアできる気せん 開幕が全てかな
モンハウ引かなければいいとこ行けそうな気もする
時間はかかるだろうけど ダース8と適当になんか連れてけば開幕以外ほぼ敵に会わずに行けた気がする 宝物庫素潜りで爆指と透視を店で出したことがある
すべての要素が上手く噛み合えばクリアできるだろうね 宝物庫クリアだけなら適当に盾強くして爆避4つ合成してボンバーマンで終わるし
素潜りなんて頭おかしくないとできん 周回ゲーにしかならない宝物庫を少しでも楽しもうっていう工夫なんだよなー
なお苦行の模様 黄金のつるはしを取って帰還できた
ダース
ランガー
いしにんぎょう
デビルフライダも前に捕獲できた
ポポロで300Fチャレンジしようかなあ ダースいるなら封印は余裕
ついでにマジコンでダース99にしとけば宝物庫も多分いける
蟻捕まえて宝物庫も面白いか こんだけ不気味だったり屈強そうだったりする風貌のモンスターがたくさんいる中でドープしたはりせんもぐら系が堂々とトップに君臨するのが好き >>146
Androidエミュスレにも常駐してるよな
一体なにアピールがしたいの? 倉庫の壺で糞も綺麗さっぱりストレスフリーの冒険ができるぜ インパスの壺に入れる優先順位ってどうなる?
@黄色まどわしorかなりばりの種(草神の容量はなるべく節約したい)
A身代わり一時しのぎの杖など重要杖(あれば。回数確定させたい)
B指輪(呪われ防止。識別が手間。序盤に限る)
C黄色世界樹(あれば)
D未識別草
基本こんな順なんだけど 草神あるならまどわしかなしばりは用意したいね
杖は緊急時に0投げるのは怖いので合成する事が多いかな
世界樹はしんぴ使う時に1枚は白あった方がいいと思う
識別に迷う指輪は捨てるので入れない
未識別草は店を待つか投げるか水系モンスター勧誘で識別するから入れない
自分はこうかな あとスモコン冒険なら白すばやさと白めぐすりを優先するかな 指輪はハラモチ所持してないなら装備するし
ハラモチなしでまともなの装備してたらぶちこむし
ハラモチ装備しててほしいのあればぶちこむな
後変化産もぶちこむ
かなしばりまどわしは
かなしばりまとめてぶちこめば一つくらい当たりあるから後回しだな サクサクプレイばかりだけど、すばやさ1枚は最優先で白くしてるわ 個人的には草神が二つ手に入るかわからないことを考えると
かな種かまどわしが最優先になるなあ
識別で1回消費するから3〜5回しか使えないわけで
そのうち1回でも呪いか人食いで消費してしまうのは避けたい
当然容量余るから次点はマチマチだけど
召喚やバネ罠でピンチになること多いから、それ対策に杖か黄すばやさ
指輪はあんまり装備したくないから結構入れる
装備外しの罠とかいざ探すとなると全然でないし 黄色まどわしかなしばり
重要杖
世界樹
その他
くらいの順位かなぁ
指輪はハラモチや爆指みたいな重要なやつは識別が簡単だからインパスはしない派
未識別草は低層なら飲み識別でバカ種見えてたら最後まで店or飲み識別
バカ種見えてないなら値段識別まで持つか敵に投げてどっかにメモっとく >>161
でも爆指無しで
ハラモチ装備してて呪い踏んだら泣きたくなるじゃん?
装備外しなかなか出てこないしポポロじゃシャナク出来ないし
最低限 ハラモチ、爆発、罠当てor下手投げは持っておきたい 俺なら指輪は店か装備外しくるまでキープかな
31階近くになったら試着してみるとか
インパスも無限じゃないし緊急用の草はめいっぱい白くしておきたい ドラクエ辞典の会心の腕輪の項目で
印数を重ねると会心率が上がり、
エリミネーターの斧、デスストーカーの斧の印も重複させると会心率は100%にまでなる。
トルネコラーの宿だと
◆会心の一撃系の印の確率
【エ×4・デ×4】の剣と【会心×4】の指輪の印で攻撃しても100%にはならない。
どっちが正しい? 必要
ハラモチ、下手投げ罠当て、爆発
助かる
混乱避け、人形避け、通過、ドラゴン、ルーラ、毒消し、幸せ、遠投、力
あんまりいらない
眠らず、痛恨、ザメハ
レアだけどあると嬉しい
投げ名人、ミニデーモン
罠
ハラペコ、不思議投げ、たれながし
糞
ハラ守り、呪い避け、まがり、見切り
特にハラ守りと呪い避けは識別が困難の癖に使い道が無くて2500Gで店でも分からねぇ 呪いよけはバカゾーンで世界樹出しておけるからそのくらいのタイミングで手に入れたら持ち歩くことが多いかな ハラ守りは封素だと有用性が上がる ほんの少しも満腹度減らしたくないから
サビ避けも封素だと有用性が上がる 敵がゾンビだらけでガンガン溶かしてくる
見切りはアドバンスだと稼ぎに使えるようになったな >>169
マンドラゴルァが居るからな
対おばけヒトデ専用指輪なんていらんわ >>167
痛恨は何か役に立つことがあるん?その分け方だと糞でいいと思うんだが 回復は店売りと変化からしか出ないからあんまり見ないかも ネネさんに客が集まるのは理解できる(高値でも)
ダグラスになんの魅力があるんやろ ああ、また20階で草神ケチって死んでしまった…
どうも20階は草神使わずに突破したくなってしょうがい プレイ時間377時間超えたのに
ちからの種2つしか集まらないんだけどこんなもん?
まあ4回出て2回持ち帰り、2回死亡したんだけど
最終的に47個集めたいんだけど何時間かかるのか…
アイテム交換所は使わずで集めるつもりだけど マドハンドとか溶岩魔人、カニをいつでもフルドープできるように
まあ実際には勿体ないからしないと思うけど
145ほどの出店でのアイテムが出る確率が等分だとすると
20出店に1回くらい出るのかな?
といえ明らか弟切草や状態異常草より出る確率低いし
実際はもう半分くらいの確率かな? ブラザーをドーピングしようとして
マホトーンの石像の部屋にブラザー置いて外から草ぶん投げたら
2ダメージに変換されるんだな
ポポロがマホトーンの部屋にいないと駄目なのね
逆にポポロが部屋にいればブラザーが外にいても関係ないみたい
メイジキメラを使ってヘルジャスティス閉じ込める時と同じでポポロ自体がマホトーンが条件なんだな
今度からドーピングするときはメイジキメラに会いに行ってマホトーンして貰うことにするわ >>189
力の種に関してはストーリー周回した方が圧倒的に速いよ
慣れると休日1日使えば交換所解禁までストーリー進むようになるよ >>193
そうすると9匹しかドーピングできないじゃん?
メキラはドーピング出来るけとさ…
バリア持ちとか無効持ちやるんだから10匹連れていきたい こういった細かい仕様の情報がまた別の機会に生きるかもしれん
ありがたや〜 孤島の洞穴でしあわせのたね集めてるんだが
仲間の足元のアイテムの回収がめんどくさい
聖城でも敷いておけばいいのかね
今は
仲仲仲
仲ビモミ
仲
仲仲仲
って感じの配置でスライム虐殺してるが
もっと良いやり方ある?
ビ→ビルポ モ→モストン ミ→敵ミミック
ね
仲間にはマルコとエンペルを固定に薬草ぶつけたい奴を置いてる感じだ 封素ポポロでガーゴイル勧誘のライブ配信やってるってのはスレ違いかな
ちょっとテンションあがってきた ttps://youtu.be/yRoX6LoxZgw
です
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