【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】209F
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ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3 〜不思議のダンジョン〜
型番:SLPM-62199
発売元:エニックス
発売日:2002年10月31日
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)
ジャンル:RPG
JANコード:4988601003643
◆ 荒らし・煽り・あからさまにおかしい話題は必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>7 を使って下さい。
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なるべくそれぞれの専用スレで質問をするよう心掛けてください。
▼ 前スレ
【PS2】トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン【トルネコ3】208F
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1620179696/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>201
トルネコ配信初の快挙にテンション上がってましたすいません
>>202
CM邪魔だし人なんか少ない方がいい 理不尽な目にあってもネタになるし配信したくなるのは分かる 封素って制限無しでやると1階と序盤がアホみたいにキツイだけでペットン起こせたら途端にヌルゲーになる
そのペットン起こすまでがきついのだけどね
考えてみると異世界ってよく練られて敵配置されてると思うわ 異世界で縦長マップと横長マップって絶対に店出ないっていう意識であってる?
6×6以上の部屋なければ出ないんだよね? 五十万人のうち異世界突破したのは何人くらいなんだろう 今の時代ならエンディングまで進めたうちの1%は居るんじゃね
2002〜2004年くらいで絞るとエンディング見た人だけで数えても0.1%も居なさそう 当時の攻略本の出来が悪かったのもあったしな
デバッグプレイ丸出しで全然参考にならんっていう 幸せの種っていつ飲む?
レベル20になったところで飲んでるけどどう?
大体60-65Fあたりの オヤジなのかクソガキなのか
クソガキの場合は浮遊で飲む 裏切り対策でHP高くしたいのと勧誘率をあげるために
オヤジの場合は武器弱いなら悪ゾーン突入前、悪で稼げるなら悪ゾーン終わったら飲んでるって感じでプレイしてるな 20階までに人食い箱10個とか酷い目にあって草
しかもパン指輪草杖壺といるものばっかに化けてやがる 壺も店も全然出なくて泣く泣く漢識別した草が祝福不幸でガッツリ下げられたわ 年末年始にかけてトルネコ3復帰しようと思いPS2引張っり出したんですが動かず
再購入検討してるんですが現行で遊んでる方々のPS2の型番やオススメ型番があれば教えていただきませんか?
当方の壊れたのはSCHP-70000でした 年末年始にかけてトルネコ3復帰しようと思いPS2引張っり出したんですが動かず
再購入検討してるんですが現行で遊んでる方々のPS2の型番やオススメ型番があれば教えていただきませんか?
当方の壊れたのはSCHP-70000でした ブックオフのジャンク品漁ればいい
1000円で買える。 すみません連投になってました
>>223
電源はつくのですがブラウザ画面でメモカ読み込み不良やディスク読み込み不良があったり
認識した時にそのまま起動しても読み込みに時間かかってフリーズして前の冒険失敗したりと
挙動が不安定すぎてトルネコ3を楽しむには不安です。
トルネコ3のディスクはキレイなので本体側の不良だと思います どうせ保証も切れてるし分解して掃除してみたらどう?
つべとかに掃除の仕方とか詳しく書いてあるし壊れたものと思って気楽に
レンズの汚れかほこりが詰まってるんじゃないかと思うけど
俺も30000のやつ10年ぶりに引っ張りだしたけど掃除したら読み込むようになったよ >>221
自分なんてトルネコやるために型番90000のやつわざわざ買ったんだぞ。9000円ほど出して 俺はディスク読めないジャンク買ってUSBからBIOS吸出してエミュでやってるわ
ディスクはそのまま読ませてるけど エミュもいいね
pcsx2との相性がいいのか全く設定してなくてもごく一部のイベントで表示がおかしくなるだけで異世界をもぐる分には快適だった 控えの間がチカチカするくらいだな
白紙マラソンする時に目があああああってなる位 異常なアイテムの偏りとかエミュでもあるし、実機と同じだよ 急上昇ワードで、異世界おじさんがあったから、ようやく猫3かと思ったら、やっぱり違った 異世界転生したら
異世界の迷宮1Fでスライム3匹に囲まれたトルネコだった件 防御力0で文字も読めないけどチートスキル""モンスターテイム""で無双します 〜最強魔物使いの異世界譚〜 せめて山賊の息子のトゲトゲ帽子ぐらいじゃないとハード過ぎる ダースゲットならスモコンやるのが一番楽かな
クリア割と余裕なら数こなした方が早いけど ps2にトロフィーついてたらダースゲットは余裕で1%切るだろうな
自分いまだにトルネコやるけどダースゲットしようと思ったことないしなw あり得ないが、
アラブとか中東の石油王やどっかの王族がトルネコを気に入り、
ポケットマネーで必要経費払うから作って、とリメイクもしくは配信をお願いされたらスクエニは受けるかな? いざダースゲットすると物凄くゲーム欲が一時的に下がってしまった >>244
トルネコって版権の問題らしいから無理だから そこまでやるならシステムやゲームバランスはほぼそのままでキャラだけドラクエを避けた作品の方がまだ現実的だな 次出るトレジャーズも多分不思議のダンジョンでしょ
さっさとトルネコは忘れてほしいだろうなスクエニさん トレジャーズの元ネタであろう「クロストレジャーズ」はdiabloライクなゲームだからドラクエトレジャーズもdiabloライクなゲームだと思われる
スクエニがトルネコは忘れてほしいのは確かだろうけど 凄いゲーム焼き直しするんですね
猫3リメイクした方が売れそう 異世界ポポロ初クリアきもてぃいいいいいいいいいい
99階の階段踏んだ瞬間脳汁出たわ あけましておめでとう
帰省中、久々にPS2版引っ張り出しプレイ中
異世界むずすぎ、作ったやつ基地外やな ゾンビゾーンで食えそうなの居るか?
シャーマンもホイミでダメージ食らうから多分腐ってるぞ 石と鉄球と血しかいないとこあるな
そこにも牛がいるけど 不思議なダンジョンでは
倒した瞬間、死体が消滅するからなぁ 召喚罠踏んでしまったから爆指使ったらガルロがメガザルして復活した奴に殴り殺された
何で爆破した奴がメガザルするの…ずりーわ たしか爆発に巻き込まれる順番によって変わったはず
メガザルロックが先に爆発で消えればメガザル使われないはず >>264
ガルロいたら安易に爆指使うのは危険ってことなのね、勉強になりました 20階ってパンいくつになるまで粘る?
残り巨パン1つ残すまで勧誘してたら35Fまで食糧でなくて餓死したわ メルハエ1匹でもいるなら一緒に行動すれば爆ゾーンまでは大部屋除いて余裕で抜けれるから粘る必要ないよ
どうせフライダヨガジンドラタルランガーキラプラ辺りと入れ替わりになるだけだし 20階降りるまでに
メルハエキメラ×4+殺人鬼ベス×2の
6体体制にはするわ
勧誘にかかる時間、手軽さ、候補の強さ、確率、活躍期間の長さどれをとっても
18-20Fは破格だと思う
メルハエキメラがいればトテツクもフライダドラタルもいらないし
ヨガジンは1匹だけ狙うけど トテツクは異世界クリアするまで残ってた数少ない信用できるモンスター
こいつは仲間にしないと気が済まない 防御晩成嫌い
攻撃早熟大好き
なのにキメラの出現率やたら低くて困る 浮遊もラットゾーンも仲間多いと足手まといになるし攻撃力高すぎる仲間は裏切り怖いからそんなにいらないでしょ
てゆーか勧誘に腹使いすぎてるから餓死してるんちゃうの メルハエとかは巡回役で連れてるといつかはミスか事故で失うから
保険で二匹目以上絶対欲しい 2匹か3匹いれば安心だけど全巡回してればそれくらいなら起きるからね
それ以上勧誘する為に風まで粘るのは満腹度がもったいないかな
ゆっくりクリアまで楽しみたいならハラモチループでもした方がいい 仲間少ないと不安になる気持ちは分かる
地雷やちょっとのミスが命取りになるからね >>272
わかる
ステータス的にもラストまで連れてける値だし、踊らせてある程度無力化できるのはでかいよな
何より、万が一に裏切られても、メルやエミリとかに比べれば耐えれるしね。 また素振りで出した地雷そのまま踏んでしまった
もう病気だわこれ
1回の冒険で2〜3回はやらかしてしまう 罠チェックとか時間の無駄だからしなくていいよ
1-20階までは1歩離しはするけど
21階以降は1歩離しもしないわ 滅茶苦茶久々に異世界やって72階で死んだ。。。
開幕で下のような状況で、草神に入れた金縛りが呪われていて、大爆発で全滅してポポロ一人になって死亡。
草神使わないとすればどうすればよかったんかなー。仲間も完璧に近い布陣でここまで来れただけに、しばらく立ち直れないわ。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2695311.jpg 柱系やみがわりもってなかったの?
石像よりラットのがやばい気がする フライダ以外解雇してメガンテの石像柱杖で壊すとかかなー >>283
身代わりは元々持ってなかった
風の杖持ってたんだけど石像壊して直後にラットのピカピカで阿鼻叫喚になるなら先に敵の動きを封じてから石像壊そうと思っちゃったんだよね
今考えればその思考がダメだったかもね 仲間完璧って言ってるし解雇したくない気持ちはわかる
浮遊やラットとかの糞開幕は>>284の言うように解雇する勇気が大事やね
強いやつ一匹いれば立て直し可能だし あるあるだな
たらればで歯ぎしりしてる時に生を実感する >>286
>強いやつ一匹いれば立て直し可能だし
地雷「やあ」 壺投げて確実とかじゃなくて確立でモンスター起き上がるっていうシステムは起き上がったときの気持ち良さが凄くて好き
本家の5が好きっていうのもある
ストレスにもなるんだけどね 16階で最初に狩ったメルモンが起きるとめっちゃテンション上がる それか、確実に(もしくは高確率で)仲間になるがステータス低い奴が仲間になる、とか救済があれば良かった すばやさ飲んで
オーメンにピオリム2回振ったら敵に先行したりする?
やっぱ無理? まぼろしみたいな詰将棋ダンジョンありながら見渡すがないのはキツイよね。 部屋入り口で大型地雷→地雷の即死コンボ食らった
罠増の部屋で食らうのは始めてだから油断してた エリミネーターの斧って封印の洞窟のどの階から店で出るの?
びっくりするほどでないね 全アイテムの中で最も入手難易度が高いアイテムは何かな?
技封じの指輪? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています