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【PS4/PS5】仁王2 part348
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a316-cknD [60.151.100.59])
垢版 |
2021/10/14(木) 07:13:35.55ID:kn1pvaYe0
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part347
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632277950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 20:37:46.98ID:P1HcpaIc0
割と重要な事なのにゲーム内では語られない要素多い気がする
混沌とか情報仕入れてなかったら全然使わなかったかも

流転とか気力回復だけだと思ってたけど攻撃後即武技派生したり即ガード出来たり
硬直消しに使えるのを多芸意識するころにようやく気付いた
0901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/08(月) 20:55:00.50ID:RPvyV8d90
妖怪技のぬっぺや山姥の特殊効果もライトユーザーは知らんだろうな
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 21:21:22.62ID:HrzQByCP0
不便は無いけど、これが無ければもっといいのに…ってどうしても思っちゃうんだよな
この手の装備厳選に面白さがあるゲームだと
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 21:48:21.40ID:3zUyLW0R0
深部同行で階層クリアする毎に社で拝んでるのって皆何してるの?
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 21:55:36.20ID:OP0ExmhB0
>>904
ボス連戦で筆とか箱が無くなってくるから木霊のガラクタ市に変わり身とか有用な術がないか見てるんじゃない?
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 22:35:34.87ID:22+VkFug0
利三の呼子鳥の他にも武技でやれるとはいえウィリアムは浮葉、前田利家は青嵐で武技中に普通に割り込んできてるがカウンター武技は特に使用率高めに設定されてるからか強引に割り込んでくるようになってるぽいな、藤吉郎は違ったが。
武技もいける今川のカウンターは武技中に割り込まれんとこ見るとちゃんと考えてはいるんかな
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 00:31:54.37ID:d9peEQV90
>>900
次スレよろしくね
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 01:24:19.47ID:dyUtsHgl0
ニニギかイザナギのセット欲しいけど全く揃う気配がないので、取り敢えず使いたい装備寄せ集めてスクナヒコナ化してやった
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 01:31:34.66ID:8NOVjNcC0
最初にスクナ作って陰陽ヘッショで集めるのが定番じゃないかな
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 01:52:07.70ID:RdHMbPiq0
対人ボスでは利家が一番面倒な相手かもしれない
武技一回以上入れるとガードで弾かれるし気力もりもり回復するし他のボスの倍近く以上時間かかる
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 02:00:26.74ID:+U1YWKXu0
利家は青嵐が面倒くさいのもそうだけどマルチだと背面攻撃の範囲広くて巻き込み事故率高いのも意外と厄介
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 02:38:30.20ID:jrZMDl8a0
利家の乱撃槍からの下がり斬りってガード不可なんかね
もう一押しってところであれをうっかりガードして落命ってのが割とある
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 08:27:30.10ID:Vziqkdae0
武器防具合成の際にOPで検索するのだけど
これって何の順番で並んでいるのかよくわからんので目的のOP探すのに苦戦

この検索画面こそ「競合するOP」ごとにページ分けてくれていればなぁ・・と思っているの字
0921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/09(火) 08:57:26.99ID:X6clN3oj0
改変とか恩寵継承とか消費系とかの白継承でよく使うやつらはスクロール何回のどの辺にあるのか自然と覚えてくるけど
普段使わないやつとか揃えとか探すの大変だよな
揃えとか変に飛んでたりするし…
攻撃系、防御系、気力系、揃え、その他
みたいな感じで分けてほしい
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/09(火) 11:01:20.55ID:XKZN0H7p0
難行で小物預ける前に焼き直すのって何々すればいいんだっけ
・麻痺とか毒の敵へのダメージを別のものに変える
・キラが2つ(すねこすり除く)付いてる場合、キラ投擲とか必要ないものを別のものに変える
・手裏剣クナイのダメージを付ける
・○の蓄積を付ける
こんなとこで良かったかな
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 12:06:02.87ID:rFPo1Xtr0
オレンジ攻撃力とか消費されない系とか塚で増殖させたいけどサブ垢またやり直しでめんどくさい
PS5になってからやってないけどサブ垢でフレ塚立てれるのかな
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 12:10:51.79ID:X6clN3oj0
あーなるほど、難行でOP増やす前に付いて欲しくないOPと競合するやつをあらかじめ焼き直しで付けておいて目当てのOPが付く期待値をちょっとでも上げるのか
その発想はなかった
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:02:16.24ID:XKZN0H7p0
俺も久々にやり直してるからうろ覚えなんだけど
確かキラOPの抽選が最初にくるから
毒・麻痺の敵へのダメージは潰して、手裏剣クナイのダメージ付けるだけでもだいぶ変わるんだっけか
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:11:05.54ID:wY2eHby+0
・龍の忍者
・小物に毒敵ダメージアップと毒の蓄積アップ
・毒手裏剣

予想以上に威力が出るな。
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:24:52.21ID:vrG9b2r50
>>927
>・キラが2つ(すねこすり除く)付いてる場合、キラ投擲とか必要ないものを別のものに変える

これにはどういう意味が?
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:30:01.38ID:i3+BqvC90
同行でめっちゃ強い刀の字がいると思って終わった後に攻撃力見たら11000だった
これって可能なの?
自分いくら頑張っても7400くらいで打ち止めなんだけど
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:40:06.79ID:X6clN3oj0
>>934
可能なわきゃない
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:45:30.00ID:oXtA+Voi0
>>934
どう頑張っても無理
全身攻撃つけて反映、反映改変つけて倍率高い守護つけて3箇所66つけて
その中で基礎値高い武器つけても7500〜 
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:47:28.20ID:vrG9b2r50
>>935
小物の最大キラ数は恩寵か固定揃えかではなく、固定opの数で決まる

・揃え以外に固定opのない利家・藤吉郎・空海の小物は最大で4つ+招きの土鈴
・蝉折・朧月・魂代箱を含む殆どの小物は最大で3つ+招きの土鈴
・八咫鏡など固定が2つの小物は最大で2つ+招きの土鈴
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 13:53:25.06ID:X6clN3oj0
一応実数値で7800くらいは可能って話は聞くけど同行のステータス画面だとマイナス補正かかる(7000超えだとだいたい200前後引かれる)から他人のステを覗いて見られる攻撃力は7500〜7600くらいが限界のはず
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 16:43:18.41ID:kumDfDCh0
>>894

地獄絵巻で似たようなもの使ってます
いろんなビルドで使えるとても便利な代物です
呪勇体剛武+地獄道
絵巻100回ぐらいやりました
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 19:58:37.81ID:6j7/u80t0
上古の腕貫にキラの近接攻撃の気力-とキラダメージ系統に合わせて攻撃力キラも出たって人いる?
パターン的には問題なく出るはずなんだけど
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 22:44:51.82ID:lldXNKSz0
深部で一難を剥がすと一気に属性やられに出来てる気がするんだけど、一難って属性やられの蓄積に影響あったっけ?
ゲーム内の説明だと一難の効果にそういった記述は無いんだよね 気のせいかな
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 23:06:38.40ID:rcUsTzPX0
一難去ってまた一難
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 01:40:04.30ID:DkHslMMN0
仁王2の対人機能とか手甲しか居なさそう
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 03:09:11.42ID:yOLTyRNd0
そろそろ続編がほしいな
FF仁王→三国志→仁王3という流れか
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 09:33:37.31ID:pfEEVt740
>>952
作品テーマが愛→夢ときてるから次のテーマは希望で、次回作では希望の夜明けであるウィリアムの息子にスポット当たる説あったけど
主人公じゃなくてせめて相棒ポジションがいいよな
今作のキャラクリのクオリティ高いからより進化したキャラクリはなんとしてもしたい
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 09:53:30.45ID:B5zLlhDJ0
相棒でいいけどキャラの描写や演出はもうちょっとうまくなってほしいわ
2の秀吉も頼光もほんと魅力なかったもんな
秀吉なんか面倒押し付けて美味いとこもってくクソにしか見えんかったし頼光は頼りなさすぎ

相棒なら役に立たなくても序盤数ステージくらいはついてきてほしいし出来ないなりに頑張ってるとこ見せてほしかった
攻撃してものけぞりもダメージもタゲ取りもほぼなしでもいいのに
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 10:05:29.99ID:2/J3Z4C30
本編は人間じゃ妖はどうにもならんから秀ちゃん頼む!って建前があったけど
DLCの頼光なんかはゴーストスイーパーみたいなもんなんだから、もうちょっと頼りになっても良かったのにね
幸村みたいに九十九使って暴れるくらいで丁度良かった
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 10:33:57.24ID:XnXrnQCU0
人間キャラは敵の時は強いのに味方の時は一気に弱くなるからな
前田利家や柴田勝家は敵バージョン出てたら一人でボスまで倒せそうなのに
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 10:38:17.83ID:9+uygBmA0
ソロのときは藤吉郎がミッションに付いてきてくれたら良かったね
序盤頼りないけど少しずつ強くなってとかボス戦でギミックしてくれるとか演出あれば相棒感も増したろうに
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 11:06:26.98ID:HaBBWzMe0
武器って2本スロットに装備できますけど相性補完が良い違う武器種を入れたほうがいいんですかね
表も裏も属性違いの大太刀入れててなんかもったいない気がしてきた
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 11:55:18.13ID:XnXrnQCU0
自分は装備によってだけど主に刀・手甲・槍だな
ボス戦が無いようなステージだったら槍か鎖鎌にしちゃうけど
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 13:05:09.01ID:3iSvWA1f0
ショタ石田きゅんを育てたかった・・・
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 13:55:07.02ID:GerVbh5k0
ウィリアムの息子が成人してる頃の大きな戦って島原の乱くらいしかないから3は戊辰戦争辺りの話で主人公はまた不老不死の秀の字でいいよ
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 14:25:39.52ID:IhWBfuel0
すみません、質問スレが機能してないっぽいのでここで質問させてください。

銃の火力を上げたい場合のOPなんですが

遠距離ダメージ+9%(+10%)
銃ダメージ+7%(+7.7%)

の二つの共存できないOPがありますが、ダメージを伸ばす場合は単純にパーセンテージの高い遠距離ダメージの方を付ければいいんでしょうか?

大筒の場合は

遠距離ダメージ+9%(+10%)
大筒ダメージ+15%(+20%)

なので、大筒ダメージの方を付けるって感じですか?

と、ふと書いて思ったのですが、遠距離ダメージというのは、敵と遠く距離が離れている場合の遠距離で発動するという意味ですか?銃ダメージや大筒ダメージは、距離に関係なくダメージがアップしてくれるというものなんでしょうか?

あともう一つすみません、遠距離武器の気力ダメージアップのOPで、矢弾、矢、銃の気力ダメージアップのOPしかないのですが、大筒の気力ダメージを上げたい場合は矢弾の気力ダメージアップだけになりますか?
銃の気力ダメージアップは文字通り銃のみにしか適用されないんですかね?
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 15:00:34.88ID:IhWBfuel0
>>971
すみません、ありがとうございます
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 15:01:30.90ID:IhWBfuel0
>>971
すみません、ありがとうございます
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 20:14:54.13ID:ZBKn9qkq0
主人公じゃなくとも何かしら秀の字の存在を匂わせる要素は欲しいな
理想は仁王2のデータがあればキャラクリのデータ読み込んでゲスト枠でそのまんま登場させる
0982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/10(水) 22:42:40.60ID:pfEEVt740
プレイヤーを葬った数で言えばハヤブサ、女天狗やろなぁ
次点で義経、利三辺りか
0985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 02:21:19.78ID:AJb3Vmnu0
一応本編クリアまではできたけどほとんど忍術も陰陽術も使ってないな
中編覚えようと思ったら熟練度必要だし・・・
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 03:40:43.27ID:Vh8rQ1Nx0
山崎の戦いでもう仲違いとか、二人でも秀吉って言う割には秀の字と藤吉郎が袂分かつのが早すぎるんだよね
普通に天下人まで二人三脚で良かった
0990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 08:26:56.81ID:oFYTpMtc0
>>986
まだ少し良心みたいなものが残ってて秀の字を仲間に引き入れたい藤吉郎と、完全にコロコロする気の秀吉っていう二度の戦いの方が個人的には熱いからあの辺りでの仲違いはベストだったと思うで
天下人って夢がでかすぎて闇に飲まれたって流れだし、天下人まで二人三脚だとその後に朝鮮出兵やらなんやらで秀の字が藤吉郎に愛想尽かすっていうのもなんだかなって感じする
実際秀吉の晩年の評判良くないし、その片割れが半妖ともなれば秀の字はもっと仁王の世界の中での評判悪くなってそうだし…それはそれで大嶽が差別されたみたいな話とうまく絡みそうでいいけど
0991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 09:03:13.36ID:rznnWMdg0
大河や無双だと、天下取り後押ししたの官兵衛っぽく演出してるが、
仁王2に官兵衛全く出てこないのはね...
0992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 10:41:51.03ID:lTKvq0un0
駄目で元々のつもりやったら建っちゃったぜ
とりあえず誘導はするけどテンプレ貼り終わってないからそこ注意してね

【PS4/PS5】仁王2 part349
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636594737/
0995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 11:08:14.82ID:WZNscovj0
それ以前の描写がなさすぎる上一方的に利用されてるようにしか見えんから
秀吉と別れてもやっとタカリ消えたわ、くらいの感想しかでんかったわ
0996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 11:32:13.44ID:z0RBqm0Z0
>>992
0997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 11:37:22.04ID:cbcEMgrc0
>>987
それで言うなら最初の牛頭鬼だろ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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