【Switch】真・女神転生X 不満・愚痴・葬式スレ Part1
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本スレで言いづらいことはこちらへ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・フィールドが砂漠だらけで探索の面白みが薄い
・操作のレスポンスが気になる
・導入部分が唐突で真3以下
・戦闘速度を速くしたい声
・通常戦闘曲が微妙
・効果音が微妙
・3D酔いする 落ちてたサントラ聴いたが碌な曲ねえな作曲者は過去作何やった人? ルシファーなんとかしろよ
pvでさんざんいつものルシファー出しといて本編があれって羊頭狗肉じゃねーか こっちもIPスレにしたらあっちにとどまって人こないじゃん
馬鹿じゃん >>7
あれよりはだいぶマシだが、ライディーンみたいなロボットになってる
しかもこれが初12枚翼とか最悪だ
まあ厳密に言うと魔神2のルシファーも12枚だったけど >>2
ようやく砂漠抜けて現実の東京戻ったはいいけど
「実は東京は18年前に消滅していた!今の東京は神の奇跡で再現してるんだ!!
君が今までいた砂漠が真の東京なんだ!!」もうアホかと
人物の関係性も全く描かれてないから誰とどれだけ仲良かったのかも全く分からん
もう何もかもが雑 まだ途中までしかやってないけどモデリングだけだな良いとこ
これならいっそモデリングだけ移植して4fリマスターでも出してくれ いや高木渉の怪演を又聴きたいわ尖った声優が激減して4Fには正直ガッカリした キャラのモデルは良く出来てるから
使いまわして次回頑張ってって感じ
ハードでプレイ中だけど
レベル補正がキツいだけで試行錯誤の余地が無い
スキルや仲間を整えるよりレベルを1つでも上げた方が
手っ取り早く効果が高い
効率良い稼ぎを見つけ出す位しか介入する術が無いが
そこはDLCでどうにでも出来てしまう
オプション周りやレベルデザイン
ストーリーに至るまで全てが雑でいい加減
キャラのモデルにリソース割かれてゲームとして作りきれませんでした
そんな印象 アトラスはやってることはやり口が違うKOEIのPK商法なんだよな
アトラスは不満点改善しました、別ゲーでしょ?どや?みたいに巧妙にやりよる
不満点はどんどん挙げるべき
真Vなんちゃらにご期待ください、出さないわけないから この件について
メガテン有識者たちの見解を聞かせてくれ
問題の焦点は
創造主の座そのものを撤廃するためにルシファーが真3で革命を起こしたのに人修羅の行動が全て徒労に終わったこと
23名無しさん必死だな2021/11/13(土) 04:58:28.99ID:izQ0SJNl0
不満点が多すぎて挙げるときりがないから
最も駄目な部分だけ言うけどこれを説明するには長文で書くしかないが
5のストーリーは真3の話の続きで
真3エンディングのアマラENDが公式に正史だった事にされるんだけど
3のラスボスのルシファーと戦う前の時点で、カグツチを倒してボルテクス界(砂漠のトウキョウ)は完全消滅してるんだよ
そして闇の中で「世界はもう二度と生まれ変われなくなった」とルシファーが断言してるわけ
それなのに5で砂漠の世界が何故か復活、創造主の立場も安っぽくされて王座の奪い合いだとか「再び創世」とかいう有り得ない話を・・・
要するに何が言いたいかというと
『アマラEND後に砂漠のトウキョウが存在するのは不可能』なので
真3の一番重要なシナリオの根幹を、矛盾で全否定してる事になってしまう
これマジで大問題だから、5の終盤まで行く人が増えたら確実に文句言われるわ
3の世界線と5は全く別にすべきだった え、これと3って世界観共有してるの?
初めて知った とりあえず綺麗なcgで今までの女悪魔全部だしてくれ、 今やっと品川なんだが
何だかあんまり面白くないなあ…キャラがよくわからん 開発期間とラインが違うってのはわかってるけど、P5の次に出しといてコレはねぇわ・・・モッサリとデザインセンスには慣れられそうにない メガテンチームなんてペルソナチームが2016年にP5出すちょっと前まで、3DSでゲーム作ってたようなチームだからな
完全に時代に置いていかれてるよ PCやPS4とかでも出るって噂だね
買うのはその時でいいな、その頃には完全版だろうし。 とりあえず一回クリアした感想だけど色々あるけどもマップというか移動関連だけはマジで酷いと思う
戦闘も面白いけどマジでマップの高低差がわかり難かったり移動も微妙にレスポンスが遅れてる感もある割に無駄に
シビアな操作要求されて失敗したらやり直しだったりで、ひと昔前のアクションゲーしてるみたいな感覚だった
実際の難度は知らんけど感覚的には敵との戦闘よりも移動のが大変 完全版出るのか
ペルソナ5で騙されたからもう買わない 気になったとこ。マップが楽しくない。レベル補正キツすぎる。悪魔会話の種類や個性がない。全体的にテキストやフレーバーが少ない。良ゲーだろうけどどハマリ出来る内容ではない オートバトルでスキル使う方法ない?
戦闘がもっさりしすぎて1時間で投げそう
4みたいなクソゲーに寄せるんじゃなくて3に寄せてほしかったわ セーフティでオートでいいよ
LV差10以上あってもいける ・人修羅戦のBGM、真3通常戦闘アレンジが本家より劣化しすぎ
・地母の晩餐のヒット音が軽くてすごく弱そうなのに表示される数値とギャップありすぎ
・倒して人修羅の技を覚えるとゲームバランス崩壊しすぎ
それと>>16
に関連する話だけど
ナホビノ(5主人公)のせいで人修羅が3で成したことが全て台無しにされた
人修羅にとっては本当に憎い宿敵なのにそういう描写も無くピクシーが呑気に喋ってるだけ
そもそも人修羅はDLCにせずにメインシナリオに登場させるべきだった
神の玉座の直前で邪魔してくる役を、あいつらではなく人修羅にすれば良かった
そこで戦闘前にピクシーに喋らせると緊張感なくなるから
ナホビノの創世を阻止するために人修羅が問答無用で襲いかかってくる
という展開でBGMもSEもアレンジなしにすれば
今作のストーリーが後付けの矛盾だらけでも、真3の続編として少しは納得できた ジョカ戦まできた
うーん、悪くはない悪くはないし面白いんだけどなんだろうな
戦闘のテンポ改善してほしい
御霊4体に遭遇して敵の先制で逃走×4されて10〜20秒かかるってすごいよ
もっとサクサク逃げてくれよ、なんかそれ以外も全体的にテンポ悪いんだよな
あとなんか戦闘演出3より劣化(専用技以外)してないか?
マップは殺風景というか似たような景色が続くのが結構嫌だな
3も荒廃した世界観だけど病院、公園、地下水路、地下鉄とか次々出てきて
バリエーション豊富で楽しかったんだが
サブクエは面白いね >>23
ソースコード解析でPSとSTEAM版が出るの確定してる
多分DLC入りとかの完全版じゃね? エンディングって一瞬どっちが主人公なんだろう?
って考えてしまった。 オマージュなのはわかるが真3の世界をベースにして台無しにしたのは確かに納得はできないね psとかでも手抜き版売りさばいた頃合いでswに5マニアクスだろうセコいアトラスの企みは なんでワッチョイありなんだよ
ドブ森みたいにスレ伸ばせなくなるだろゴミが >>36
ルシファーの目的とか思想が真3の頃と変わりすぎていて「創造主」の解釈違いも凄い
開発側もそれを自覚してるからこそルシファーの姿を変身させたんだろう
ニュートラルのエンディングって、「今の現実世界」と何が違うのか分からない
玉座を壊すルートも、アマラ深界ルートの二番煎じというか劣化版にしか見えないな 検索結果をよく見て分かったマクロスFか
同人畑のクセとはいえ、変な略し方だな 全然スレ進行してなくて草
アンチ涙目じゃん
マップはクソ >>1
俺的糞ゲーその2568『真・女神転生V』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12709792700.html
世界一辛口なゲーム批評ブログにも3,4の方がマシと言われる アクションゲームなみのジャンプアクション要求されるってホント?
それが事実なら買うのやめようっと アルテミスとか可愛いけどメガテンじゃなくて良くねってなる悪魔多いな 色々不満は有るけどどれか一つ上げろって言われたらレベル補正だな
これが強すぎるせいで敵も味方も個性が潰れてプレイが単調になる
属性攻撃揃えて最も高レベルのアクマでちくちく攻撃するだけのゲーム 定価高すぎるんよ
メガテンの名前でこの定価、こんなもん「信者以外お断り」と言われてるみたいで手が出しづらい >>52
ひとつの悪魔をいつまでも連れ歩いて欲しくないってことかね DLCこれで全部って言われないと怖い
ストーリーアンロックの前科があるから油断できん steamとかps4で出るとかとも言われてるんでしょ
これで終わるわけがないよ、ユーザー馬鹿にしすぎだろ これってライドウみたいにフィールドで好きな仲魔が後を付いてくるわけじゃないの?
PV見てるとそんな感じだったのにアマノザコだけっていう感想聞いたんだけど 移動中のカメラワークがクソなんだけど、あれって変えられるの? >57
そんなことはありません
ジャック・オー・ランタンなども居ます!(嘘は言ってない なんか4に比べて色々とユーザーフレンドリーじゃなくなってるな不便な点まで3に逆行しても
仕方ないだろうに何処でもセーブやカロンとか過保護なのも考えものだがステ画面等UI迄
劣化するとか開発自体が総入れ替えでもされてるのかな? ひろゆきが全タイトル既プレイのメガテニストらしいんだが、今回はダウンロード版もクソたけーのがムカつくから買わないらしいw
なお値下げしたら買う模様 20時間やった
とにかくマップが苦痛だな
どこに行けてどこに行けないのか分かりにくい
暗いし見えない壁だらけだし
カメラワークの問題なのか自分がどこ向いてるかも
わかりにくい
ストーリーはメガテンぽいけどすごい唐突だな
ペルソナと比べると ダンジョンがなさすぎる
各エリアでクリアすべきダンジョンがあって然るべきだった
終盤までダンジョンなしとか手抜きだろ
魔王城もいうほどでもなかった、扇風機うざいけど思ったより短かった
ただ3層でつまって叩く人は多く出そう グラと価格じゃない?ところでルート分岐無してマジ?2周めはLルートで大天使育てよう
的な目標ないと遊べない病なんで完全版では5ルートぐらい増やしてね一生買わねえぞ ヨシツネの技見て満足して昨日売ってきたわ
戦闘は嫌いじゃないけど
ストーリーが酷すぎる デビサマやソウルハッカーズはあんなにシナリオ面白かったのに
最近のメガテンはなんでこうもシナリオが詰まらないのか
真3やSJはシナリオうんこでも
システムやレベルデザインが見事だったから遊べたけど
4と5は何もかも糞だわ
システムは若干4の方が良かったかな
オートやコマンド記憶の仕様とか良くこれでok出したな 糞長い砂漠がようやく終わって東京戻った後また砂漠行かされるのが致命的だわ
これまさか最後まで東京と砂漠?今品川やってんだが 御魂祭は配信日考えるべきだったな
P5Gの壊れペルソナ無料で配信するのは許す、周回だりいってやつもいるだろうし
初出で何のためのセーフティまで付ける難易度か御魂オンオフできます、嫌なら使わなきゃいい
こんなクソ仕様だったら使うに決まってるだろ
発売初日でマゾ縛りプレイを強要するゲームとか無いわw ボロくそ言われる4も減点される点は多かったけど世界観や設定とかテキストの量とか東京観光とか好きなところ刺さるとこもあった。今回は3を進化させてマイルドにした結果どこをターゲットにしてるかいまいち分からん 新規とペルソナ厨などのライト勢をターゲットにしたんだろうけど所詮は2軍開発の作品
池面美少女悪魔デザインに釣られて奇跡的にペルソナ超えるヒットになれば下剋上だったかも 中ボス的な奴がいたと思ったらまったく倒せない仕様なのどうなんだよ
強敵とか言って実質倒せないじゃん
ああいうのはボスまでとはいかないけどちょっと頑張って倒してなんらかの稼ぎにするのが普通じゃないのか モナークは少なくともストーリー好評らしいね
PV観てたときからそんな予感はしてた お前ら今回の真女神転生XにダンジョンRPG的な迷路要素って感じたか?
そもそもの女神転生のファンってダンジョンRPG好きのはずなんだけどなぁ 比べるなら4fだろ
なんで駄作確定してる4と比べんだよ メガテンは日本人に媚びると海外に売れなくなると思うが。
戦隊物っぽい絵柄、幼稚に見えるから外人が嫌がりそうだけど。
4は海外売れたんけ? 海外は普通のソフト価格だから
馬鹿高いのはおま国価格の日本だけよ
もう次からは買ってもSteamだな 土居は宗教画見てこいと言いたい。
宗教画はファッションじゃねえんだよ 4Fもシナリオはカスだったけど
それでもゲームとしては5より大分マシだな
4無印と5だったら正直迷う >>94
エンジェルのデザインコメントでは宗教画見て勉強してデザインしましたとドヤってたよ
天使=盲目的だから無機質だったりメカっぽいという金子の独自解釈を流用してる点については都合よくスルーしてるが このクソゲーはもういいけどバリオンとかいうクソダサい最上位魔法の名前は今後二度と使わないでほしい TSUTAYAランキング1位
値段バカ高いのに売れてアトラスもウハウハだろう あといくら貢げば黒字化して 中位の値段のメガテンを外伝でも良い
から出せるようになるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています