【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part50
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ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633341570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
試したけど同じくダメージが普通に入るね
細かい条件はわからないけど今日のアプデを入れない状態でユージオに装備させてみたら普通にダメージ出て笑っちゃった >>100
交換までしてもらってわざわざすいません
メールにはその現象は再現出来なかったのでうんたらかんたら書いてあったんですよね
起動して5分かからない検証を再現できないってどうなのよ? >>101
そちらもわざわざ有難うございます
アプデ後も順調に治ってないです >>104
1回目の問い合わせの後にわざわざメールで詳しい状況聞きたいからまたお問い合わせで報告してくださいって
催促きたから場所、キャラ、戦闘状況なんかもかいたんだけどねー
相当ユーザー舐めてるのが分かるわ ロードが長いから時間計ってみた 古の使徒ボス
階段降りるとこからスキップしないとボス登場まで37秒。
階段降りるとこからスキップするとボス登場まで27秒。
こんなのをスキップと言いたくないけどどうなんだろう 長いロードを誤魔化すためにエイエイオーしてるんじゃないんかい!! ゲームの中身はカルカンなのにアプデの量だけはいっちょ前だな
そして凄い簡単に解決できそうなバグを頑張りましたアピールの公式 ストーリーに関してはこんなもんか、って感じだったなぁ >>108 そこからさらに
ボス登場からバトル開始までスキップしないと15秒。
スキップすると7秒。 あと最初の編成メニュー画面で△押してから
階段の画面までのロード時間が5秒
合計でスキップしないと57秒。2回ともスキップすると39秒 中古パッケ積んでるのにデラックスエディションstorセールで買っちゃいました
楽しもうと思います 南神獣のHPってPC版とPS版で違うんだね
動画見てたら6億くらいで倒せててびっくりした PC版はツールとかの可能性も無きにしもあらずかも? >>119
解説動画上げてる人だし弄ることはないと思うんだよね >>120
だとしたらバグか仕様かの2択なんだけどバグ確率多めかなぁ バクみたいに外殻破壊後数秒待てば崩壊入るみたいなテクでもあるのかそれともバグなのか
装備とかバフは公開しない人だからよーわからんね。しっかしHP1割少ないのは羨ましい限りだ つべやTwitterで大ダメージ出して
秒殺できたって報告だけのは大概参考にならん
中にはスキルビルドや装備公開して
戦術を丁寧に解説してくれる人もいるのだが PC版で、ヘイレシグLv400をスクショしたら、HP7億1千万だった
ワンパンで全員しんだ >>125
わざわざ調べてくれたのね、ありがとう
ごめん、何で6億2千万のダメで倒せてるのか分かったわ
恐らくチェンバのダメージとNPCのダメージで9千万与えてるんだと思う
6億4千万ダメ出してる人が倒せてなかったから不思議だったけど多分そこらへんに差があったのかな
自分の環境だとしょぼすぎて全然与えれて無いから気付かなかったわ >>123>>!24
2.01アプデ直後くらいDLC神獣瞬殺動画でソロなのにリスク6.0になってる奴とかおったしね スキル振り分けキャラクター別管理ってあるけど共通ですか??
あとマップ開くとクエスト確認まで時間がかかるのですが仕様でしょうか? 世の中には、テクノロジー犯罪というものがあり、思考盗聴や人体通信ということが可能らしい。
これが、もし本当ならSAOが実現できるかもしれない!
この話の真相を知りたい方は
リアルタイムで
『集団ストーカー』
『テクノロジー犯罪』
を検索してみてください! カスタム装備がほんと駄目
命中盛らないと駄目だから通常装備枠にキューブアイテム装備したくなくなるんだよね
ゲームが破綻してんだよ
こんなもんが売れるわけないよ 何のゲームの話してんだ?キューブに命中関係ある装備ってない気がすっけど 武器の熟練度上げ用の装備の事とか言ってんじゃね?
そんなの装備してまで熟練度あげなきゃいけないなら
そもそも戦う敵のランク下げとけって話だが 熟練度上げ用のトレーニング装備で
強敵倒そうとかする間抜けがいるのか? ダメージさえ入ればいいわけだからやっぱ命中関係ないよね
スキル上げとかに至ってはダメージもいらないし
やっぱ何のゲームに対してなのかさっぱりわかんね 強敵(DLC神獣)がレアドロップ有りなのに、ドロップ率アップの指輪装備して戦うと難易度が上がるから嫌って言いたいんじゃ そこは言い出すといくらでも言えるけど現状環境で最強装備前提のコンテンツになってる訳で
そもそもキューブがどうとかカスタムがどうのっていうのがおかしい PS5だとキャラ変更(L2)速めに押さないと無反応 ゆっくりL2押すとまったく反応しない やっとギャラリー休息の全員分終わった
後はレオナだけだが固有ペルソナも無さそうだし親密会話もできねーから
これ連れまわして戦闘しまくるしかないのよね? ロデル砂漠のレベル200魔獣ってファストトラベルからの距離遠すぎません?
レベル300魔獣のところ通ってから2回くらい丘から丘に渡る必要があるんですが >>142
街の入り口のファストトラベルから、真後ろの坂道(アーチくぐって、鳥が1匹だけいるところ)登って、突き当りの崖を左側に登ると、若干早い そもそも、完成させる気あるのか?
イーディスすらまだ実装してないからな >>144
確かに若干はやくいけました(それでもまだ遠いですが)
ありがとうございます コロナ言い訳に散々怠慢やってたから今頃開発はデスマーチじゃないの?
ユーザーにはまったく関係ないけどな DLCから1か月たったしさすがにヒロインか使徒くるとかと思ったが年内はもう何もなさそうね
ヒロインはどうせ既存武器なんだからなんも調整いらんだろうに アスナの血盟騎士団衣装もいつ実装するんだろうね?
生放送で実装します!宣言してから全然音沙汰ないけど 動画だとあとから検索するのがめんどくせえから、
ちょうどいいのかもな 公式サイトの今後のアップデートって欄に載ってる
ttps://al.sao-game.jp/dlc/next_update.php
各ヒロインごとに新規衣装&サブエピソード追加!
さらに「SAOアリシゼーション・ブレイディング」のオリジナルヒロイン『イーディス』も登場!
今後の情報公開までしばらくお待ちください。 >>155
おぉあったのか。
これ書き方なら衣装だけのごまかしとかでもなさそうだな DLC購入者への特典少なすぎて虚しくなるな
キューブも基本色変えだけでやる気も感じられない キューブなんてチケット配りすぎて実質無料だし力入れないでしょ というか本来無料で手に入るべきなんですけどね
だって二見が発売前に課金してほしくないって言ってたし 課金してほしくないのに第3弾は何故かLにアバター以外のゴミが大量に紛れ込んでんですがね 今までのゲームヒロインも実装するはずなんだよな
明らかに失敗したゲームで追加コンテンツのDLCが長引くのって現場の士気がかなり低そう 現場の士気といえば聞こえはいいが、
頑張ってるのは一部のマッパーやグラフィッカーで
バトルデザインやプログラマーはセルフテスト絶対してないだろ、
っていう有り様だからなあ
おおよそ給料貰えればなんでもいいやっていうやっつけ仕事で、
作品に対する愛や情熱なんて端から感じないのだが
繰り返すが、一部のパーツ担当は相当頑張ってる 今はなんて言うのか知らないけどIT土方って言われてる人達かな
まあいい勉強代になったと思って今後はSAO関連のゲームは様子見安定だなぁ
3Dモデル自体はアクリアとディンプスよかったんだけどね
アートディンクだけ何かが違う感じがして馴染めなかった またストレアみたいに等身が不信なヒロインが追加されるかもね デフォ装備が最早産廃にしかなってないのどうなんだろうな
騎士どもの武器なんかもう神器()状態だし その為のVAじゃないのかな?
レンリはもう武器自体があれだからどうしようもないけど
後ストレアの身長おかしいっけ?あんま違和感ないけど その為のVAじゃないのかな?
レンリはもう武器自体があれだからどうしようもないけど
後ストレアの身長おかしいっけ?あんま違和感ないけど あれせめて30刻みで中身変わりますとかクリアしたレベルは10刻みくらいで選択できます
って感じでやってればよかったんだけどねぇ
死神だけ300〜上げてリセマラ繰り返してると何のゲームやってんだってなる 開発はアリスに何の恨みがあるのか、通常攻撃モーション遅いわ、古の使徒の報酬が一人だけ弱すぎるわと・・・
Reonaに専用フィニッシュアーツ用意する前にやる事があったはずだわ
そもそも片手剣でVIT装備貰ってもワンパンで落ちるんだわ レオナスキルアライドのカットインも用意されてないくらいだし
急遽ごり押しで入れた感がすさまじい まあティーゼの雷華の剣とバーターしてくれてたら
バッファーとしてワンチャンあったんだけどな、アリス
タンクとしても役立たずだから非常に中途半端だっていう そもそもタンク自体が機能してないですからね
リズはヴァリアブルあるからいいけど せめて灼眼使えば強制タゲ取りしてくれる仕様ならストーリーでタンクの存在価値あったんだろうけど
マルチなんて即ダウンの覚醒で終わらせる前提なわけだしそれでも問題ないでしょ 比率的に長時間になる戦闘でタンク自体が機能してないからどうしようもない
簡単な敵にはそもそもタンク不要、レイドとかで自PTがタンク関係使って長期戦しかけても
周りがまともにアタッカーにならんから自PTで削る必要あるのに今度は命中その他諸々足りない
自PTのアタッカー死んだ時の保険程度で置いとくくらいしか価値が無い ここって毎回七面倒な扱い切れないシステムで極端な調整ばかりを繰り返すよな 毎回その場作りで最後はつぎはぎ感満載の同人ゲームが楽しめるのがアクリア製の特徴だし HPとリジェネをガン積みしたリズなんかは、
実装間もなくて戦術や装備確立できてない時期の
高レベル変異魔獣でマラソン要因には使える
けど、装備整ったら瞬殺だから結局繋ぎにしかならんのよな ゼノブレイドの戦闘でガワだけ変えれば良かったんだよ
火力で全部ごり押しまぁSAOといえばこれでいいかもしれないけどw レコードとバフ数の制限だけは直してほしいわ
味方(敵)がレコードにない謎バフかけてくる仕様とバフ数が全部合わせて20までっていう仕様が致命的に噛み合ってない
パラメータの上昇値に上限があるんだからバフ数の上限いらないだろ せっかく16人まで連れていけるのに連れていけばいくほど不利になるのほんまアホ バフは強化上限決めるだけでいいのにね
上書きとかゴミやわ
バフ使うほど時間延長と強化上限到達でええのに
ほんとアクリアはファルコム以下や 前作でバフゲーバフゲーバカにして文句言ったツケが今回だけど
もっとやりようあっただろと言わざるを得ない 二見ってテイルズで盛大にやらかした馬場英雄と印象が被る 何が腹が立つって後任の育成とか言って逃げた事だな
散々やらやらかしといてそれかよっていう いや前に別プロジェクトに取り掛かってるからって言ってたぞ それは知らなかったが結局やってる事は逃げたって印象しかないな 二見もだがアクリアの表に出て来てる開発もヤバいでしょ
新作は開発とP変えて作業量を増やして極端なバランスのゲームから脱却して欲しいものだ PSstoreのセールで買って始めたばかりだけどアドベンチャーゲーム?ってくらい話が長いねそれと操作の違和感はフレームレートがひくいから?映像は綺麗なんだけど動かしててなんかしっくりこない >>196
デフォルトの戦闘スピードが遅いので、まずはスキル速度アップのバトルスキルとパッシブスキルを覚えると多少は快適になると思うよ
あと一章はアニメの焼き直しなので、二章からやる事増えてく感じ やり込む量にもよると思うけどクリア後もまだやるぜーってなるなら一部スキルとか解放条件
あるから事前に攻略サイト見とくといいかも?
石像で解放されるスキルとかあったはず Lv110の冒険者が神聖術半分ぐらい解放してなくてワロタ レベル110にもなって未だにバトルスキルカスタム入れてくるのいるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています