【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part50
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレッドを立てるとき本文の一行目に
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を入れてください。
ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1633341570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリアまでの緩い感じで中古なら安かったみたいだしいいんでねーの?
ただDLCは買わないほうがいいよ、現状
肩透かしを食らうし内容も結構酷いから全部出揃って自分で納得するなら〜って感じ
まあそのDLC後編も何時になるかマジで分からんのだが そうか
PSO2NGSで酒井智史木村裕也濱崎大輝ってキャラを作って
Youtubeでも酒井智史木村裕也濱崎大輝ってアカウント作って
非公式PSO2NGSユーチューバーの酒井智史木村裕也濱崎大輝って名乗ればいいんだ
酒井智史木村裕也濱崎大輝って名前の人は居ないから問題ないな DLCは元から4〜6月予定じゃね?今のままだとやばそうだけど
アップデートは何かクリティカルな不具合でも見つかったんじゃねーんかな、公式ダンマリなんで
予想でしかないが 後半はどうせ6月か頑張りましたアピールの1か月早い5月なんじゃない?
セブン発表してすでに3か月残りのキャラを実装するのにあと1年2年かかりそうw もう運営がCSのSAOに見切り付けてるなら公式で言うてたキャラ未実装で終わる可能性も十分あるね
イーディスも謎のなりきり衣装実装だし 公式サイト見たら分かると思うけど登場予定って書いてあるだけで決定じゃないぞ 評価も売上も悪いのに時間掛かってるから頓挫しても不思議ではないな 参戦決定で上向けアピールしてたから出なかったら返金だし詐欺だよ そうなったら是非裁判でも何でもして訴えてくれ
99%勝てない勝てないだろうけどな 二見とアクリアはホロリアの頃から自分達で決めた期限すら守れない連中だしな
開発自ら客の信用落とす行動繰り返してるし頓挫しても不思議じゃない
客騙して逃げた最低の開発陣って永遠に言われ続けるだろうけど 裁判とかするかよ
二度と後世の人が被害に遭わないように悪行を伝えていくだけだよね まあ自分も含めてこういう掲示板で騒いでても誰も気に留めんよ SAO公式vtuverの配信でもアリリコの続報なかったしアプデはいつになるのやら…(´・ω・`) アプデ告知等は一切しないのにメンテ告知はしてるのな オカマボイスバグはそのままですね…これはもう諦めるか。 ver.2.10
【内容】
新規
・「古の使徒 ?結びの天使?」「古の使徒 ?闇の怪魚?」「古の使徒 ?終末の骸?」「古の使徒 ?混迷の道化?」コンテンツを追加。
※各種「古の使徒」クエストは前提となる「古の使徒」クエストをクリアしていくと受注可能となります。
※「古の使徒」コンテンツが始まらない場合
- カーディナルがパーティに編成されている場合は、一度カーディナルを外して頂く。
- ルーリッドの村等の町や村に滞在している場合は、ダンジョン、町や村等から一度出て頂く。
※クエスト開始後はクリアするまで、《Myosotis》・《追憶の闘技場》・《異界の宝剣》・マルチプレイ・アドミニストレータとの再戦を行うことができません。
・キャラクターレベルの上限を110から120へ変更。
※Ver.2.10適用後、自動的に上限が解放されます。
・神聖術レベル(SYSTEM CONTROL AUTHORITY)の上限を110から120へ変更。
※Ver.2.10適用後、自動的に上限が解放されます 。
・装備強化レベルの上限を30から50へ変更。
※「変異魔獣クエスト」をクリアすることで強化素材が手に入ります。
・敵のレベルの上限を500から780へ変更。
・オリジナルキャラクター「セブン」「レイン」を追加。
-「セブン」と「レイン」はそれぞれ専用のパーソナルアーツコードを所持しています。
-「セブン」「レイン」加入クエストは、メインストーリークリア後に発生する「異界の宝剣」シリーズのクエストをクリアしていくと、北セントリア市街の対策本部より、進行することが可能です。
-クエストクリア後にオリジナルヒロインをパーティに加えるようになります。
※クエスト開始後はクリアするまで、《Myosotis》・《古の使徒》・マルチプレイを行うことができません。
・シリーズ装備を5種追加。
-シリーズ装備は同じシリーズの武具を3種類装備することで、ステータスが大きく上昇するパッシブスキルが発動します。
・新規スキルを28種追加 。
・新規衣装、新規アバターパーツ、新規武器スキンを追加。
-「イーディス」になりきれるアバターパーツと衣装と武器スキン(カタナ)。
※Ver.2.10適用後、自動的にキャラクタークリエイト/ヴィジュアライズアタイアについ以下されます。
・レイドダンジョン【覇】を追加。
※レイドダンジョン【極】をクリアすることで、クリアした帝国の【覇】難易度が開放されます。
※【覇】は、難易度の変化によるアイテムジェネレート時のパラメータやスキル付与率の変化はありません。
※【覇】のみ、1度ダンジョンをクリアすると、2週目以降そのダンジョンのギミックが解放状態で進行可能となります。
▼バトル関連
・「復活せし」シリーズのレイドクエストの最大レベルを400から500へ引き上げ。
・「追憶の闘技場」におけるバトルバランスを調整しました。
・一部パラメータのキャップ上限を引き上げました。
▼システム
・「アドオン」の、確率でカウントアップする消失条件が無くなり壊れなくなりました。
※アドオンを付け替えた場合には消失します。
※アドオンが壊れた時に入手していた「昇華ポイント」について、既に所持しているポイントはそのまま使用可能ですが、新たにポイントは入手できなくなりました。
・一部デイリークエストのミッション内容を見直し、クリアしやすい内容に変更しました。
※既に受注しているデイリークエストについては変更されません。
▼その他
・全体的な軽微な修正 まだレイドクエストのレベルスキップ機能ないのか?
どんだけ時間稼ぎしたいんだよ どんどんごちゃ混ぜになってクソゲー度が加速してる
もうゲームですらない 画面のノイズとちらつき直せよ
採取ミスったらルート表示出るのも直せよ 強化上限上がっても強化素材の入手方がくそなのどうにかしろと >>891
ノイズ?チラツキ?
何言ってるかわからないんだがw 投擲50回とかあほだろ
カスタム装備があるのにねセット装備だ?ほんとぐちゃぐちゃ >>895
さっきから何言ってんだ?
うんこ漏れそうなのか? 今回の狐狩って枝10本集めるイベントはリコリス最高のスムーズな自然な演出だったよ
これはゲームになってる
作ってる人が変わったか成長したんだろ もうアクリア上層部もめんどくさくなって現場で頑張ってる人に投げてる感があるな 今回のようなテンポ空気でゲームが作れてたら高く評価されたのにね
ストレスなく遊びやすくて良かったこれがプロだよ >>885
なりきり衣装実装したからイーディスはないかもね >>898
高回避高防御の糞エネミー作る上層部とかいない方がマシまである >>901
まあ自分もインストール終わって少し触っただけなんで全体の評価はある程度遊んでからかなぁ
とんでもない不具合とか理不尽な仕様ありそう アスナの追加武器がDEX上がるのありがたい
これまでの傾向だとレイドのレベル上がると特殊命中もつくようになるからスピカキャリバーの速度ダウンも通りやすくなりそう
あと公式HPの今回追加された古の使徒のストーリー解説、アスナ以外の分ずれてますね >>900
仲間になるとは言ってないで逃げられそうだな >>904
なりきり衣装実装する意味が分からないしね
武器種が限定されないくらいしか利点が無いし、後自分は男アバターでキリトのままなんで
なーにも影響がない まだ触ってないえど、極装備何か追加あったのかしら... 何を画面のチラつきとかノイズっていう表現してるのか分からないけど
PC版ならおま環の可能性高いし、PS版は自分で使徒全部シナリオクリアまでやったけど
回想?だかで若干画質落ちてる気もするけど普通にプレイする分には問題無いから
もしノイズとかチラつき酷いなら本体かモニターの故障の可能性が高いな
持ってないけど箱も同様だと思う やること増えて嬉しいんだけど、古レイドはレベル選べる仕様になってくれればなぁ… お前らが口だけ動く紙芝居とか文句いうから
今度は20歩歩いては▲押してローディング10秒地獄とか
相変わらずのクソゲーじゃねーか
セリフ2コト程度に右下ローディング長すぎだわ あ、アスナの天使クエ最中の北セントリア市街のザコ亀が【極】ゴミ落として
次の神殿キノコが落とさないからコレはと思い
サブPSN(無課金DLC無し)で亀の最中にあれすると無課金でも大型拡張DLC 前編
ゴミ【極】落とす仕様にできるね。 まぁレイド【覇】に行ける人ならどうでもいい情報だけど。 セブン
シリカ
ロニエ
セルカ
1人外すなんてできねえ・・ イーディスはどうでも良いんでクレハだけは絶対にプレイアブル実装してください 新しい古レイド何体追加されようがレイドボスのレベル上げが怠すぎて大半のプレイヤーが途中で飽きるんだよなぁ
一番変えなきゃいけないとこそのままだし相変わらず客の方向いてない開発陣だな もうその辺の根幹部分ダメだからどうしようもないね、せめて使徒レイドで確定で小欠片
でるくらいにしないとかみ合ってなさすぎる 時間稼ぎのつもりかもしれないけど逆に飽きるのを速めてるってのが分からないんかな
目当ての装備が出るレベル帯まで3~400回倒さなきゃいけないとか想像しただけでやる気なくなる
レイドダンジョンや変異魔獣はちゃんと敵のレベル帯を自分で選べるのに古レイドだけ仕様がおかしい こっちのレベルまで10上がった所で焼け石に水だよなあ 結局装備とスキル構成が主でレベル上がってもどうしようもないしね ・古の使徒は好きなレベル選択できるようにする
・変異魔獣の欠片は店で買えるようにする
・ビジュアライズを回線切れても外れないようにする
・レベル差補正を無くす
・バカの一つ覚えの敵レベルだけ高いのをやめる
・ロードを見直しする
これぐらいやらないとダメだろ
二見とアクリアの頭では一生無理なことだから諦めてるが フィールドのボスなら冒険者連れて行ったりできるんだからゲームに不慣れな人の救済もかねて
プレイヤー側人数で敵側に主に回避率低下とかのデバフがかかるようにすりゃ多少マシになるのにな モンハンも一通り終わって暇してたしエルデンリングまでに来てくれて助かったわ
シリーズ装備あるみたいだけど駆逐以外格誰も使わなさそうだしそれが最高火力の場合装備縛りさせられるの嫌って人多そう プレイヤー側と敵側のLV上限の差をほぼ無くして古レイドのレベル選択さえあれば一気に遊び易くなるんだけどな
アクリアらしいっていえばそうなのかも知れないけど本当に勿体ない >>925
現状こっちのレベル上限より敵のレベル高すぎて廃人以外には当たらなダメージ抜けない反撃食らうと死ぬでクソゲー三要素全部盛りだからなぁ…
最終的にこっちも敵と同じ位レベル上がるならレベル差補正もまだ分からなくないけど差が埋まらないのに更に補正とかほんと二見って名前のやつはバカしかいねぇわ 【覇】の雑魚敵が心意の欠片(大中小)をドロップするね
ドロップ率低いから変異魔獣の方が効率いいけど 【覇】東にいるゴーレムのHP高過ぎだろ
設定ミスかよってレベル >>927
レベルに応じてどれ落とすか決まってるんだろうなぁ… 元々マルチが機能してないからなぁ、もう身内か野良でカオスの二極化してるし
野良は大抵まともにクリアもできないし悪循環 110→120のレベリング場所ってどこがいいですかね?
DLCのマップは敵の配置がスカスカで面倒。 やれるなら覇のレイドみたいだけど、自分はレインセブンReoNa引き連れて風切り?のとこで
やってた
アリスの使徒レイドある場所 アプデでNPCが勝手に打つバフの頻度上がってたりする?
バフ撒き〜1覚醒の間に4つ入れられて戦慄してる >>932
有料買ってるならユージオキャッスル辺りが広さの割に敵多いと思う
有料エリア全般敵に割と短い時間で敵リポップするから待ち時間も短いし
有料無いなら他の敵多い場所で難易度上げるか… AIゴミだよな
設定で運営が設定したアホAIを使うか自分が設定したスマートなAIを使うか選べるようにして欲しい
追加NPCはあとクレハとツェリスカおばさんとイーディスだけか
イーディスは公式にまだ登場って書いてあるから出てくるだろう 映画見ながら魚と遊んでたら気づけば140戦ぐらいしてたわ… ほとんどゴミだよ
ドロップアップの指輪を装備するとセット装備効果も発動出来ないし命中が足らなくなりゲームが遊べなくなる
システム考えた奴が馬鹿だからどうしようもない カスタム装備もスキルだすたびにライフが減ったり増えたりして気持ち悪いし
ほんとに救い用のないゲームシステムだよ spを回復する通常攻撃やダウンさせるダウン攻撃は必中にするべきだろう
そうしないとドロップアップや決定でアップの指輪が使えない
ゲームシステムが破綻してるのでいつまでも低評価のまま あとバフは個数制限無くして上限で制限すべき
このへん変えないと低評価でユーザーは戻らないままだよ ゲームシステムが破綻してるゲームをいつまでも売るつもりなんだ?
無料で配ってもマイナス効果にしかならないぞ かと言って初期バージョンみたいな棒立ちAIにされても困る 装備強化出来ないチンパンが命中が〜、レベルが〜って騒いでるのか >>944
もうこんなシステムの破綻に気がつかない障碍者しか遊んでないしなw もう新規ユーザーも増えないのに義務でコンテンツ作らなきゃいけないって
どういう気持ちなのかな
作る側も惰性というかもう投げやりになるよな
自業自得なんだけど >>950
全てのユーザーに嫌がらせしてくるげーむだからw
衣装は剥がされ有料アイテムは火力が落ちnpcにバフ消されるし
もうユーザーは踏んだり蹴ったりだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。