【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダメ人間キャラしかおらんから
そらナホビノ様が苦労しますわ
最初からナホビノ様にとっては
ただの作業なんですよ 足元、フィギュアスケートみたいな感じになってるんやね
ていうのがエンディング散歩の感想 疾病太郎の専用技クッソ強ない?
力ガン振り(60くらい)のナホビノ君のチャージ逆なぎが500なのに対してあっちはチャージで700くらい出してんだけど >>10
食うからくれよ、アルテミスの奴な
イズンでもええぞ タオ仲魔になったけど強くね?
でも2周目に呼び出せないんだよね?
それでも使いたいから魔導書と写せ身は使うかな
見た目も神々しくて嫌いじゃないし >>1乙
貫通付きスキルとか貫通チャージって
全部反射には通じないのかな >デカジャオンの使い所
ゲーム的にはメインクエストで貰えるようにして「このボスは強敵だけど、このマガツヒスキルを使うと撃破が簡単になる」って状況を作って、マガツヒスキルについてプレイヤーに学ばせるのが理想だけどね
今回は特にそんなマガツヒスキルは特に無いよね、クリアまで使ったの会心とMP回復と至高魔弾改くらいだ
寧ろ神意溢れるマガツヒ目的でマガツヒスキル殆んど使わなくなったわ マップだるいはメガテンならいつものことだけど
PS5のクッキリ画面で遊びたかった
Switchはあくまで携帯機でありテレビ出力はおまけなんだろうな 悪魔全書に覚えられるスキル全部覚えた瞬間のレベルで悪魔を登録してるんだが
合体でしか仲魔にならない悪魔をどーしようか悩んでる
合体で引き継いたスキル込みで登録するか
合体のときにスキル引き継がないであくまでオリジナルのスキル構成で登録するか… 戦わなくてもいいものの卵とるやつとか黄龍とかその時点で勝てないサブクエあったからその後の敵倒せクエは常にあと回しにしてたわ
ちょうどいいレベルのも多いのにね >>7
普通にアカシャアーツとか最終盤スキルと同じくらいの性能はあるからな
>>12
回復量少なくて微妙
イズンいなければなぁ ぇールート専用悪魔を全書に登録して2週目で使えたりしないのか周回する楽しみないじゃん せっかくのでかモブもサブクエばっかでいる意味なかったよな
あれなら普通にサブクエボスでいいって話で
月齢で出たりする敵もいないし合体事故限定悪魔もいないし色々寂しい マガツヒスキルは最初からある会心が強すぎて
全部これでいいじゃんと思った ギュスターヴって序盤にミタの龍穴に行けばお前を導く存在に会えるだろうとか言ったりしてるけどソピアーのこと知ってんのかな
全員ルシファーの部下なのか? ミヤズが一体どんな目に遭うか楽しみにしてたのに緑の彼氏が出来ただけだったぜ >>14
それは流石にゲーム側から攻略法を提示しすぎてるからナシだと思う
あと無償とか大楯とか刺さる時は刺さるぞ a Ten thousand Demon Conference パンンデモニウムパーラメント?
パンデモニウムコングレス? 溢れるマガツヒはいいよね
溜まったら脳死ぶっ放しだったのが効果的なタイミング狙うようになる
覚えるのもちょうど溜め系スキルの出てくる辺りだったし、発動前に場を整える事を教えてくれるよく出来た設計
戦闘は面白いんだよな、戦闘は 最終的に3〜4ターンに1回マガツヒスキル使えるようになるから
適正レベルなら実質2回目が使えるまで耐えるゲーム >>26
ノーマルなら会心でさっさと片付けたほうが事故減るような
同レベルなら会心で5割から減るんだし
大きくレベル負けしてるとかハードならそっちもいいけど デカジャオンって要はマガツヒ溜めたりチャージした相手に使えってことなんだろうけど
だったら呪毒散布で動き止めるわ 主要国首脳会議みたいなもんだからデビルズサミットでいいんじゃね?
>>29
たしかに、勿体ないから試してみるわ 呪毒散布の欠点は使える鳥があんま強くないってことだわな
一番強いのでガルーダって… その点幻魔はいいよね
クーフーリンからフィン・マカデミアナッツさんアマノザコまでそんな弱いのいないし 呪毒散布してるのだいたいショボーだろ
俺知ってんだからな 至高天に行く前の3つの鍵イベントでアマノザコのセリフって本来タオのセリフだったんじゃね? 復活したタオにはじめて会うときの選択肢ムービーて解析されてる?
生きてたの?死んだはず。みたいな選択肢の下の方に文字見えるけど、これは演出のせいなのか?それとも没になったのがそのままなのか… 至高天て言えば、鍵揃えないと入れないって話だったのに
中にウジャウジャ悪魔居るのは何でなの?
騙したの? アマノザコは私や造物主が目指したように至高天を目指せって言ってたから
かつて王にあった存在かチャレンジャーの意思だとおもうんだけど
スサノオが至高天を目指したとか作中でなかったし
至高天=高天原ってことならあったけど >>49
全ルートのクリアマークついたデータで新生で始めるとそこに選択肢が追加されるよ これ座の破壊だけがよくわからんかった
八雲は真EDじゃだめだったんか 嫁は出てるのに本人は出れないブラフマーさんかわいそう モーショボーはハードシヴァ人修羅でも活躍できる強キャラ やっとヒュドラ倒したとこだけど一応ロウカオスあるのか
この前までDSJやってたから名前かわらないの違和感あるわ アイテムの個数はまだ上限達してないのにこれ以上持てないって出ることあるんだけど理由わかる人いる? >>19
秩序の光は回復量別に少なくない定期
タオしっかり育成する人があんまり居ないから過小評価されるけど…
回復ギガ積んでlv99まで行けば400以上戻せるんだぜ 最後に目立ったのアバチュでトーマスしてた時だっけ
あれもブラフマーっていうかブラフマンだけど >>54
あの人、本国でもずっと微妙な扱いだからなあ…… マガツヒスキルはほとんど会心でたまに呪毒散布か魔弾のどっちかで他のスキル死んでない? >>56
>>61
ヴィシュヌはフリンのナホビノみたいなものに抜擢されるぐらい目立ったのに😭 維持と破壊(と再生)に比べて創造にはありがたみ感じにくいのかもしれない いま3つのカギを集めてるところなんだが、八雲は父親だけでなく本人も警官だったのかね
警官のコスプレしたジョカに甘やかされてる痛い奴にしか見えん
メガネ兄妹よりは遥かにキャラ立ってるけど >>58
上限まで残り1個か2個あっても
拾えるアイテムが2〜3個の場合があります、まれに5個もあったかも
切り捨てで捨てる選択肢をとれない微妙なシステムになってます 貫く神気もムラクモの威力4倍くらいになるからつよい >>65
ハードだと無償と幸運使い得だと思うんだよな
色々落ち着いたらDLCなしハードを1からやろうかなと思うけど、そのときでもかなり役立つと思ってる タオちゃんは引き継げれば香でドーピングしまくる人はいたと思うわ
最強のシヴァ人修羅戦で特効ともいえる専用スキルだから
もうこれで終わってもいい…だからありったけを(周回しない)って人なら最終メンバーになる あのクソマップを回る気失せるわ
周回出来る人また魔王城やるのかすごいな >>66
>>68
なるほど
ありがとうございます すまん、これマジで追加DLCの発表とか予兆ない?
このまま終わりだと俺も堕天しちゃいそうなんだけど 2周目以降の魔王城と神殿は、突入時点でボス前龍穴開放でいいだろ……
何度も駆け抜けるの面倒くせえ タオは転生スタートしたら仲間になった瞬間引き継ぎステータスになるんじゃないの? アマノザコの写せ ゲットしたけど
誰に使うのがいいのか 魔王城は面倒なだけで難しくは無いからエストマ使って宝無視して最短で抜けてればそこまで苦行じゃない
フィールドマップの方がどこに香が有ったかとかいちいち覚えてられなくて調査ポイント潰してるから、こっちの方が辛い >>78
なにかも初期化される
全書登録されるのにね ミヤズちゃんは泣き叫びながらボリボリ食べられるような役回りだと思ってました >>76
何ならエリアとマガツカでロックしといて龍穴自体は解放したままでいいんじゃないかと DLC無しで
ハーレム作りたい
アリス
イズン
マーメイド
リリス
デメテル
ナルキッソス
サキュバス
ジョカ
ラミア
リャナンシー
パールバティ
ピクシー
ラクシュミ
アメノウズメ
フォルトゥナ
アプサラス
リリム
しかかわいい子いない
いやいやタオ入れても枠が埋まらない >>82
マジか
そりゃキーファとか言われるよな
あっちはアイラに実は適応されてるけどこっちはそうでもないし 俺もミヤズは悪魔の犠牲者1になるキャラだと思ってた
実際はコンス君に手厚く保護されてたけど 魔王城はダッシュ扇風機はまだいいが普通に上の層行ったら隣の足場まで橋掛けといてくれ。
ジャンプするの面倒くさいんじゃ。 当初の案だとメガネがハヤタロウの半身で総理はガチ人間でバックに月詠がいたとかだったのかな >>14
幸運は普通に使ってたな、あと地味に気になってるのが乱舞や漲力
乱舞はチャージと重複するならかなり面白そうだけどあまり話きかんね 悪魔の3D化とボイス個別化
高低差ある面倒な広いマップ
ミマン集め要素
これらに時間かけた結果がストーリーの薄さ >>80
魔型だけど多分ならない
至高の魔弾と皆殺しの愉悦付けてハイリストア入れた方が威力もスキル枠も圧迫しないと思う >>87
ショボーが居ないし
イシュタルとかモイライ三姉妹どうした
クシナダとカヤヒメも居たろ ストーリー薄いのはええけどもう1ダンジョンと最後にデカいボスくらい欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています