【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユーザーにもアリス大好きなロリコン多いから開発もロリコン多いのはしゃーない >>143
でもあの人唯一首脳陣でその後メインで出てこないんスよ
サブクエ飛ばした人には次会った時は敵だってカッコよく消えてその後行方不明な人に写っちゃう >>107
わざわざ瞬間移動身につけた太宰と堕天したアブさんが速攻でやられるのはちょっとね >>142
それなりにいると思うぞ 俺も好き
SJでも個別クエ貰ったりしててそこそこ扱いいい悪魔だったりする 廃車に座って足ブラしてるショボーちゃん
コウリュウに会ってみたかったな〜ってしてるショボーちゃん
オニに襲われて助けを求めるショボーちゃん
みんなかわいいね コンス・ラーを仲魔にしたら専用スキル忘れるバグ修正はよ。 まあそもそもラーが二代前の座に着いてたやつでその次が総代クレオパトラでその次がコンスだし角落ち感あるのはしゃーない >>147
自分は1週目Cルートだったから覚醒太宰と黒アブつええ!ってしっくりきたけど
逆のLルート初見だったら「は?」ってなっただろうな
まぁCはCで総理が「アブは君にまかせる」って言った後勝手に進んでいってアブにやられるという
超展開なんだけど ギリシャ支部や北欧支部の主神といっても実際は神に取って代わられているけど
インド支部だけは実際に今も主神だから別格だよな 誰が座を取っても世界ごと滅ぼすからええわってのがもうね 四神クエ受注前
「アソコにすごく大きな龍が居るよ〜」
クエ受注後
「私もコウリュウとお話ししたいな〜」
「四神倒さないといけないの?私には無理だよぉ・・・」
四神撃破後
「四神を倒したんだね、コウリュウ呼んでみてよ」
コウリュウ撃破後
「君ならコウリュウに勝てると思ってたよ、私もお話ししたかったな〜」
コウリュウ仲魔に連れて
「とうとうコウリュウを仲魔にしたんだね、コウリュウさん私を背中に乗せて、凄く高い所飛んでみたいんだ」
スタッフ、ショボーに力入れすぎだろ(褒め言葉) よく考えたら呪毒使える中で
・無効2つは存在しない
・ショボーとヤタガラスは弱1無1
・支援回復両適正はショボーとヤタガラスのみ
・かわいいのはショボーのみ
なのでショボーが最強じゃん >>160
ぶっちゃけストーリー上のボスのメタトロンより台詞多いな >「とうとうコウリュウを仲魔にしたんだね、コウリュウさん私を背中に乗せて、凄く高い所飛んでみたいんだ」
これ言われたとき、そのうちそういうことができるようになるんだと期待した人いたろ そもそも主人公が鍵集めて至高天開けたのに勝手に着いてきた奴らが先に入って争ってる時点でなんだお前らってなるよね 人修羅シヴァにはこれから挑む人はモーショボーを連れて行こう!
確定メディアラハンスキップに大活躍だ >>67
東京のフィードマップにいるモブで八雲の部下らしい警官のセリフあるんで本人も警官のはず アリオクは変なことしてこないから普通に氷結対策して火炎攻撃用意すれば倒せる
それで無理ならレベルが足りない
>>167
メディアラハンスキップってできるのできないのかいまいちわからん
1回技封で飛ばしても次で使ってくるとか言われてなかったか ダアトばかりにいると心理的に疲れるからちょくちょく用もないのに東京に戻ってた
浄増寺入れるようになってる時期あったからなんか展開あるのかと思ったけどなかったね スタッフのメガテン愛みたいなのは伝わるけどこの金額で出すならそれ以外にやることあんだろって感じのゲームだったな
やりたいこととやるべきことを履き違えてるから低評価になる
まずはゲームとして完成させてからやりたいことやれよ開発 >>171
できるかできないかの話なら、出来るが結論
混沌の理はスキップ出来ない、発動するまで擦ってくる
詳しいやり方はつべとかに動画上がってるから知りたいなら見るといい
細かい注意点もあるから >>166
ソードマスターナホビノだからな
天津神の暫定トップだが実は変身見ただけで死ぬぞおおおお! >>172
何もない東京に戻る方が精神的に疲れないか? >>133
初期レベル未育成のイズンとタオで比較
イズン160ー450
タオ140-330
横並びというより回復量の倍率はそれぞれ決まってて大きく回復してるように見えるのは回復対象者のHPに関係している
ギガプレロマで回復量は伸びるが、それでもタオの回復量は低い >>174
メディアラハンスキップ解説動画なんてのもできてるのか……ありがとう >>160
でもさぁ、このくらい普通じゃね?
その辺にいる悪魔全員ストーリー進行でメッセージ変わってほしかったわ
一本道ゲーじゃないから戻ったときに楽しめるし
4のNPC会話なんか進行で変わってなかったっけ アリオク強すぎ!と思ってセーフティ試してみたら1ターンキルできてわろた
セーフティやばいな >>172
いつの間にか行ける場所増えたりしてないか気になったりはした 悪魔全書なんだかめんどくさいから合体の際にはスキルの引継ぎなしでやりはじめた
引継ぎなしでオリジナルのスキル構成で全部覚えたら悪魔全書に上書き
これの繰り返しだ
合体でしか手に入らない仲魔も交渉で手に入る仲魔も
全部オリジナルのスキル構成を覚えた最小レベルで全書登録した状態にする
全てのエンディング見て他にやることなくなったら
継承用のスキルをもったやつとかオリジナルのスキル構成以外のも作るかもしれんが
それまでは脳死でこのやりかたで全書埋めてく アリオクはヒトデに異常かけてアリオクに集中放火したら倒せた >>178
初期レベル未育成っていうのはどういうこと?
イズンなら40いくつかで、タオは加入時点?
もしかして回復ってステータス関係なく最大HPに対する割合回復? >>172
わざわざ寺のマップを作ったのは追加DLCで赤ハゲと戦うのかなと予想してる >>114
マーメイドは発売前からの大看板やったしな
たまにスキップせずにちゃんとあ〜いわせる セーフティはダメ倍率10倍だからね
本当にバトルスルーしたい人専用 >>180
今作でも東京(非ダアト)フィールドの会話はちょくちょく更新されてるのと
妖精の里もそれなりに更新されてた
他は1〜2回だけとかだな
WとWFはたくさん更新されるのはいいんだけど更新されたか確認するのに現地行かなきゃいけなかったんだよな
ザ銀判作った男がいる辺りにも確か常駐NPCいたもんだからひどい
そこは改善されててよかったわ セーフティはちょっと露骨に難易度下げすぎてるから
ハードみたいに不可逆な難易度で選んだら固定にするくらいでいいと思うがそういうわけにもいかんのだろうな イージーでもきついと感じた時にお願いするためにも使えるし別にいいでしょ あ、便所マークマップあってめっちゃ安堵したわ
今回、あれ無しなんかなあと思ってたから
てか、あれと連動してる風にできんもんやったんかなあと >>193
ピラーのお陰で道覚えたらNPC会いに行くのは楽だったんでそこは良かった NPC時では特に大したセリフはないけど雑魚敵時のウザさとモーションの格好良さで強烈に記憶に残るマカーブルさん マップが無駄に複雑でクソすぎると今でも思うけど、そうでなかったらあっという間に目的地着いて終わりのスカスカゲームになるし、これは昔の3D平面ダンジョンの面倒くささを表現したものだと思うようになったわ。
でも飛びたい 万なんとかはそういうノリでやってたな
ミニマップ見えてるから意味ないけど >>197
いや、+ボタンでマップ開いて場所切り替えでフキダシマークが明るくなってないか見るだけで済むって話
東京だけは出ていかないといけないけど イズン助けるクエに出てくるロキが魔王のくせにヤンキーっぽいのがしょぼいな マップの入り組みで迷わせてプレイ時間引き延ばそうとしてるよな
実際はシナリオがスカスカすぎて探索に時間がかかるほど印象の薄いゲームになっていくんだけど
キャラに対する掘り下げもないしマップもフィールドもクソだし次回作がもし出るなら発売日には買わんわ
こんなゴミが1万円近くするのは納得いかない 快適なゲームが増えすぎたんだよ
5に3のアサクサパズルがあって、報酬がアオガミの写せ身だったとしたら今の比じゃない批判きてそう 1周目何時間掛けたか分からん最初のマップも2周目なら30分掛からずにジョカまで行けるしな >>205
当時とはネットの普及度段違いだし、むしろアサクサパズルみたいのなら一瞬で攻略法共有されて終わりじゃね いやあ、フィールドはミマン探しあったからそういうゲームとして楽しんだけどな
アイコンしらみつぶし好きだし
コログより楽しめた マップが複雑なのはいいけど
視認性が悪いせいで時間が掛かるのは作り込みの甘さかなとは思った やっぱりモヤいらないよな
そこはswitchが足引っ張ってると思うわ 自分の場合、スタックはしなかったから
クソ!とはならなかった 周回プレイはフィールド駆け抜けられるけど学校とか魔王城とかのダンジョンがめんどいんだよな >>209
情報は共有出来ても実践するのは自分だからな
攻略みながら画面も見ずに上2回左3回…っていうのを20ステージ分やるのは途轍もないストレスやでえ…
魔王城のギミックもまだ可愛いもんだ、むしろこれでも控えめにしたつもりの可能性すらある >>160
メモをとってるお前がナンバーワンだよ
>>193
今回はマップの会話マークの白さで分かるから便利だよね
>>212
おい、>>52は悪質な嘘だよ! 今回analyzeが戦った敵しか出ないんだな。
悪魔うんちく見たくても全書まで見に行かない行けないの何気に面倒くさい。
フィールド上でフラっと眺めたいんだけどな。 まあ、イベントストーリーがスッカスカなのをごまかすためにマップを糞にしてるのは擁護できんわね…
質の低さをユーザーへのストレスでごまかしてるってことだし
しかもごまかしかたの発想が20年くらい古い 台詞の吹き出しで読んだか判断できるのは良いな
他のRPGも導入してほしいくらい 昔はこういう批判が上がるとすぐ謎の勢力がかっ飛んできて批判者への人格攻撃始めたもんだけど
アトラスのステマのメインがSNSに移ったせいかあんまそういうのなくなったな 後半になるほどMAPが糞なのは伝統で何かを胡麻化すとかそういう意図は無いだろ。 マップで迷うかダンジョンで迷うかでいったらマップで迷う方がいいわ
ダンジョン削ってダアトにした今作は良いと思う ゲハのアトラススレには社員が常駐して
知らんがなっていう社内の愚痴を書いてた印象 >>188
どっちも加入時点のステータス
hp100のレギオンに試した結果
イズン140-150
タオ90-100
ダヌー90-100
hp862の主人公
イズン430-450
タオ240-260
ちなみにレベルと魔力は回復量の増加に影響しない事は確認済み
プレロマだけが回復量を上げることが出来る >>220
MP事情もあるしPQの巨腕スイング/トルネード(確率全体化)欲しいなと思うことはたまにあるな
単体8回攻撃スキルとかで発動したらダメージ表示えらいことになりそうだが
>>222
細かい形式は違えど一昔前からあるだろ
別マップまで確認できるってのは具体例を存じ上げないが マップ作るのは好きやけど
開発ロードマップがあらへんのや!
みんなわかってくれてるでしょ! ショボー・ピクシー・アリス
結局原点に戻ってしまう アルテミスにつけるなら
大魔脈と大活脈どっちがいいかな 今一週目で人修羅挑んでるけど、タオいる間にやればよかったってクソ後悔してるわ
いるだけで難易度だいぶ変わるだろ 時期的にブレワイに触発されちゃったんじゃないかな
フィールド作るのに注力しすぎたんだろう
その結果色々薄味になった
それにしても…屋上に呼びつける
全書には登録できない
写せ身は泥棒する
せめてパンチラくらいはして欲しかった 諦めて周回回してマリアクエの悪魔とか揃えちまえ
一周目だとアブディエル2種いないのもきつかろう オープンなフィールドなら地図アイコンの表示切替はつけて 迷いはしたけど1周目からMAP隅ずみまで行って1周目からアイテム全回収できたゲームって他に記憶にないわ >>226
個人的には真逆だわ
オープンワールド全部で迷うとか、特に千代田区は苦痛だった
真3真4みたく知ってる東京散策を楽しみたい東京でそこまでは迷いたくない
真4の「ここは池袋西武東口だから‥右方向に行けば新宿だな」が通じる位が楽しい
ダンジョンは、東京散策中で、例えば、東京駅とか渋谷駅とか新宿駅とかミッドタウンとかの建物が異界化してて、そこで各建物内のダンジョン攻略を楽しみたいわ
つまりメリハリ むしろタオに頼ってるようなPTじゃ人修羅無理じゃね >>230
当初の構想とかシナリオがどれだけ大人の事情で削除されたのか‥
初期設定資料集が読みたいわ 人修羅挑むのに継承の掟破り無しで悪魔揃えるのは結構きついと思うわ
だからタオ欲しいなら2周目とかで人修羅に挑む方がよさげ >>228
レベルと魔力関係なかったんだな、ありがとう
どっちも回復ギガ積んでるとイズンが回復量そんな抜けてる印象なかったけど…そうでもないのね
>>233
ランダマイザもらいつつHP凹んでるって状態がちょくちょくあるからタオぶっ刺さるんよね
イズンダヌーデメテルで頑張れ ルート限定神意が新生すると消えるのつれえわ
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