【Switch】真・女神転生V Part93
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part92
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637824540
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
毒と猛毒の使い手両方乗せるとそんなになるんかね どのゲームでも検索すると一番上に出てくるのに情報すっからかんのエアプサイトのステマはやめとくれ
それとも真5に限っては真面目に攻略してるのか >>851
毒特化構成で、最強イシュタルを毒だけ倒す動画があったな
プレイヤー側だと1回400ぐらい、レベル差補正か敵補正は多少あるかもしれん >>853
猛毒の使い手強いな
ウチの異常ビルドナホビノくんもファフニールから自撮りもらお >>852
攻略はhyperwikiだけを信じろ
ボス戦とかのピンポイントな攻略だけ見るなら企業wikiでもいいかもしれんけど
色々比較したいならデータベース式はそこしか知らん こういう特化構成してるの見るとナホビノくん何体か欲しくなるな
ミマンがあんなに数いるってことは合一化の禁が形骸化してからナホビノ化したやつが他にもいるかもしれん
探せ! はよクレオパトラの対応する知恵見つけて
絶対に美少女だよ 他のプラットフォームにも移植云々みたいなのが真3HD同様データマイニングされてたけどさすがに30FPSのまま持ってこない…よな? 魔王城は風が吹くのはいいけど扇風機で風起こしてるのがアホみたいなんだよな
そういう発注して設計して施工したってことじゃん
魔界の風が荒れ狂っているとかでよかった >>863
それ言い出したらありとあらゆる勇者接待ダンジョン全部ダメなのでは ダザイよ、どれか1つだけの攻略サイトに頼るのではない
様々なメディアから情報を取捨選択するのだ
多様性の時代ぞ リストア系って回復エフェクトで少し戦闘テンポ遅くなるよね?
0.何秒か 魔王城はちゃんと東京駅ベースにすればよかったんや
東京駅自体ダンジョンやん >>863
大喜利のお題かな
なぜ魔王城に扇風機があるのか >>865
いいや!!
一個のマトモな攻略Wikiがあればいいんだ!!
多様性だと!?
乱立する企業Wikiなんて全部無い方がいい!! 滅びた東京のオープンフィールドってきくとわくわくするからもっと実際の東京に沿った地形とか建物置いといて欲しかったわ >>870
流石に荒廃しすぎだよな
原型とどめてないし 地方在住でもすぐ分かるのって東京タワーと東京駅くらいしかなかったしな スカイツリーについては東京2Dマップで言及あったよね もっと命乞いしてほしい
いちいち会話で仲魔にするのめんどい オープンワールド東京なんていくらでも使いまわせそうだしもっとこだわってもよかったよな
高低差のほとんどが高速道路や線路関係なのはどうなの 品川民だから今回は分かる場所多かった
新宿とか渋谷とかほぼ知らんし 埋まってる新都庁はあるものと思ってた
埋まり方どこも案外浅めだよね 上野一回しか行ったことないけど不忍池ってわりとあんな感じじゃなかった?全然? 修正するなら二つ目のマップで後半の依頼受けないと未満回収できないの直して 魔王城は世の中にはどれだけ大縄を見続けても引っかかる奴はいるって事を理解して作るべきだったな 東京だけじゃなくて各県の名所ごちゃまぜにしたマップ作って 仮に東京再現しても入れないところ多すぎぃ!スカスカ!って叩かれるだけだし… スカイツリーって使用料高いし壊すの嫌がるんって話じゃなかったっけ?
シンゴジでもスルーされてなかったと思う
ビル群が埋まる砂はどこからなんだろ 発売後しばらくはスカスカなのに勘づいて完全版の話しだす奴がいるとキレる奴がいたのに
ひどいもんだな 普通の人は200体のミマンが最初のマップに50体もいる時点で察するわ >>890
正直これを定価10000円弱+DLCは別料金なんて企業のクズみたいな売り方してんのに
常態化しすぎて完全版前提みたいな意識になってんの異常だと思う 二周目サブイベも会話もガン無視で行くと早いけど
護符取り逃がすね
どこで取ったか覚えてないし >>893
おかわりがあると思ったけど気付かない振りしてた >>894
高価+完全版前提という光栄みたいになってるな ペルソナにも魔王城みたいな扇風機やってみたらいい
楽しいと思ったんだろうから
あと台東区のブロックも >>894
オタク向けゲームだからしょうがない
それでも買うんだろ?って感じ 強化素材はガチャで出ます
20段階強化出来て合体に失敗するとロストします^^
位やり始めてから叩くべき 開発期間かかってるから定価が高くなるのは仕方ないが
DLCが高えよw
初日から配信だからただバラ売りしてるだけだしさ クリアしたけどポカーンってなったわ
人の世に争いは耐えることはなかったとか当たり前のこと言われても困惑するわ メガテンってあんまりメディアミックスやらないよね
ペルソナのほうはやるけど >>903
でもここでも人修羅アルテミスクレオパトラは最初から入ってるか如く語られてるから買ってるやつ多いんだろうな >>906
映像化しないだけで漫画だの小説だのドラマCDだのはちょこちょこ出てると思うが 悪魔同士の特殊会話>>>>>>>>>>>このゲームのストーリー 買わないと100%楽しんだといえないじゃんかよ
DLC買わなかったせいで面白くなかった、なんて感想になりたくないんだよ、入れた上で面白くなかったなら納得出来るってもんよ
それとバラ売りすんなカスっていうのはまた別の問題 ぶっちゃけアトラスって昔からクズだったけど
なんか洗脳されたエセ信者みたいなのが白眼剥いて歯茎剥き出しにしながら批判意見に噛みついてきたりして批判しづらい空気作ってたからなあ
4の時顕著だった
でももうそういう時代じゃない
>>906
それはお前が無知なだけ 周回プレイ中に魔王城TAするの楽しい
入口→謁見の間まで20分切れるようになってきた クレオパトラは俺のマーラ様がスルーを許してくれなかったんだ
人修羅その他は2周目やる気出たら買う >>906
大昔のも含めればメディアミックスはメガテンの方が圧倒的に多い、というかメガテン自体がメディアミックスの産物だし
ニワカが知った風な口利くな フィールド広すぎダンジョン長すぎアトラスは難しいと面倒くさい履き違えてる!ってボロクソ叩いてた人が魔王城到着までダッシュの存在気づいてなかったと愚痴ってて笑ってしまった
そりゃめんどいわ
チュートリアルしっかり読まない人って意外と多いんだね アルテミス他dlcってストーリーなんてないんだけどな
魔人だって特定の場所にいるだけで
人修羅だけムービーあるぐらいで 転生で二週目入ったらタオからもらえるカムイ引き継げるん? DLCキャラは強すぎて2周目新生ハードはアルテミス・クレオパトラ・御魂出現率アップとついでにヨシツネは使わなかったな
っても全書でアナライズできてるから相当楽だったんだが
でもレベル上がりやすいのが残念だったな、至高天のイベントまでこなしてたら結局閣下倒す時までに89まで上がっちゃった
流石にシヴァは倒すと90越えちゃうからクリア後まで置いといたけど >>917
転生は引き継ぐ
新生は引き継がない
ところで次スレは…?エストマソードしちゃった? アルテミスたんかわいすぎるが若干ヌルゲー化してしまった
泣く泣く切るべきか >>921
前スレをこのスレにして、最初の行を増やすだけだよ タオちゃんがいきなり生き返ってるの意味わからんし全体的にストーリーにまとまりがないな >>929
気になる時しか5ちゃん見なくなったから入れてねぇ… フィールドは別に高低差あっていいけど一方通行なのやめろって話だよな
糞ジャンプ以外にクライムやら何やらさせてくれれば問題なかった
アクションさせたいのかさせたくないのかどっちつかずなんだよ
あと糞マップは言わずもがな >>933
これだな
落ちたところ登れたら苦情は少なかったかもな もう少しでいいからマップがマップであればよかった 上の方で誰か言ってたように
3Dマップとかw >>933
クライムぐらい謎の赤い奴なくてもさせてほしいよな
あとダッシュ中は膝下ぐらいの段差を自動で乗り越えてほしい >>933
自由に移動できると地形にはまりこむバグが出たりで大変だから制限したのかねー
決められたルートしか通れない感覚は窮屈だったな あと値段高いのはいいんだけど、スマホのアレを見ていると1万円で〜の世界だし、こっちは楽園におもえるw 老害の意見を切り捨ててできたのが同じセガから出た新サクラ大戦になります。 >>905
当たり前というか神が居なくても勝手に人間がやってるわな >>937
正直ピラー渡してくれるならどこでどうハマっても龍穴に戻れるからそこら辺気にしなくても良さそうなのにね このゲーム二周目するか本当に迷うな
一周目で人修羅ノーマル倒せるん?
タオ引き連れたままがいいな >>939
新規や若い世代も求めてないものができてないか? >>941
ハマって落下ポーズし続けたらピラー使えなくて詰む >>942
1周目ハードで倒してる動画もあるな
稼ぎはDLC使わないときついと思われる(時間的な意味で) >>937
1週目でもう2回もハマって動けなくなるバグくらってるから
メガテンチームに自由度高いマップは無理そうだな 壁抜けとか地面すり抜けて無限に落下とかオープンワールドあるあるだよね そういうのは過去の洋ゲーで散々喰らってきたから危険な箇所は匂いで大体感知出来る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。