【Switch】真・女神転生V Part100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
ttps://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638148354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例えば集めたカギをマクガフィンとして複数勢力が奪い合い、騙し合い、協力するシナリオとか幾らでも作れそうなのにな タオの絶妙に完璧美少女じゃないって感じ良い
等身大の女子高生が女神になるとあんな感じなんだろうか >>719
その辺は当時しかいなくてグラの用意できてない悪魔多すぎるからなあ 一度でも死を体験した割にはまともだと思うわタオちゃん
幽遊白書みたいに可愛い女の子がずっとエスコートしてくれたら俺でもメンタル保てるかもしれんが使命があるしか言われないで復活させられても困る 死んだ時にメンタルいじられてるからな
そもそも復活後が本当にタオなのかも怪しいが
死ぬ前の描写がなさすぎて判断材料がない なんで真1のシナリオ構造で新作作らないんだろうか?
新作の度に大体皆期待してるのはこっちだろ? 全書ではかつてのような振る舞いはないって書いてあったから、記憶はあるけど個としては別物とみていいと思うけどな
記憶抽出して別の脳にインジェクションしただけみたいな >>10
千代田区のクソマップに比べたら、魔王城は分かりやすくて助かる。
HPやMP回復の光玉って、開発側もクソマップを認識していて、それ誤魔化すために誘導目的で光玉置いてるよな。 特殊会話いくつもあるんだろうけどそんなには見れなかった感
マーラ連れてギリメカラに話し掛けるのとキマイラ連れてケルベロスに話し掛けるのはやった >>30
外マップのクソさはスイッチの低性能もあると思う。解像度やテクスチャがもっとくっきりはっきりしてるだけでも視認性がかなり違う。とにかく分かりづらい。 女悪魔とけしからんことが出来た頃のメガテンはもう帰ってこないの? >>759
わかる
4が真1〜2のリブートだったから明確に世界線の別れてる3の世界線に則した物語で5を展開したかったんじゃろな
真3に寄せるならしてはいけない事が多すぎるしゲームシステムの現在系としても間違い犯してるから色々間違っちゃったんだけど 人修羅に限らず奈落は全員に欲しくなる
状態異常怖い >>762
ウエノの線路下ミマンの隠し通路に限って置いてなかったから気づくのに凄い時間かかってしまった >>767
2までだっけ
しかも条件そろうとレズプレイもいけたな >>766
そういやそれもあったか
北海道で〜みたいなやつ
同一個体なのか記憶共有型なのかわからんくなった >>765 全員にはいらないと思う。主人公とクレオパトラ、ヒーラーには付けてたけど。マスクあっても死ぬ時は死ぬし >>770
あそこだけどうしても分からなくて攻略見ちゃった >>759
この最初のPVで品川駅歩いてるナホビノくん見た時に
このグラデで真1の日常からの崩壊世界味わえるのかと期待したよお
2017/10/23
https://youtu.be/bvyCAFV9MbM
てか今見ると無いシーンばっかだな… 魔王城ムズイ!
→じゃあデビサマの中華街みたいにしたろ! 辞めたやつの考えた物をそのまま使うの嫌で新たに考えたけど
纏まり切らないのであるものを適当につなげて並べました感 特殊会話一式動画見たけどキマイラの会話でヤギにカメラがズームしてて凝ってたり内容も面白いのが多かった
これ開発はストーリー作ってて面白くなかったんじゃねーの? ラスダン手前の天狗のクエスト、東京タワー前の天狗と話したら
アマノザコが議事堂の前で待ってるって言われて
トウキョウ議事堂に行ったんだけどザコいないよ・・・なんで? >>765
枠余ってるやつとよく前にでるやつには奈落のマスクもつけたほうがいいかな
>>774 とほぼ同じ結論、まともに戦う場合だけど
朧一閃龍眼逆境戦法だと別に奈落のマスクも不屈もいらなさそう >>782
ナガタチョウの龍脈の側におらん?
俺もそれ騙された 反省点だらけだから完全版やFinalで何を変えていけばいいか明確だが、無印フルプライスでひでーもん出す商法はやめてくれ コマダカのミマンを配置するやつマジでいっぺん死んでけ
あんなチカチカなブロックだけでも目がつらいのにミマンを探すのはマジ無理だわ
結局ここのミマンだけ攻略頼りになった >>782
港区の議事堂前の龍穴(いつもの場所)にいる あ、たしかにいるわありがとう
ナガタチョウの龍脈まわりもちゃんと探したつもりだったんだけどな・・・
ワープした直後のアングルがちょうど龍脈のモヤがかかってて見づれえんだわこれ!
マップにマーカー出しとけや >>768
>>778
「実は昔に東京滅んでました」じゃなく「これから東京滅びます」からの「(健闘虚しく)はい滅びました」を期待してるんだよなぁ >>790
確かにそっちのがいいよな、4と4Fかは先に滅んでます(隔離?)パターンで成功したけど
その分滅んでる東京の描写が丁寧だったのはあるな そうね ICBMでも東京受胎でもない新しい0からの女神転生がよかった >>726
オーディン、ゼウス、フツヌシ、シユウあたり
後アカシャと物理ギガを引き継ぐシヴァ様とか
シユウは自前に物理ギガと刹那五月雨切りを覚えるのは一番使いやすいけど、いかんせん耐性の穴がでかいし、諸刃の剣みたいなやつ 真1のシナリオ構造使うとシナリオマジックみたいなやつで崩壊後にグラフィックでの表現以上の喪失感と愛着と現実感が沸くとおもうんだけどな >>778
やっぱPVは品質高いな…もしPS4ならって考えてしまう
ドラクエ11もPS4→Switchに移植したら潰れまくったし もうPS4なんて死にハードだしスイッチだけでいいよ
同じハードでシリーズ遊べるってのもでかいし >764
ミニマップの陰影もたまにおかしいとこあるな
ここ段差なのかよ!ってw 現代マップとクエストをもっと活かして欲しかったな。学園で生徒がサバトの生贄になったり餌みたいに食われたりの阿鼻叫喚とか。そんな狂った世界で悪魔に取り入るやつ、狂気に堕ちるやつ、天使に心酔するやつが入り乱れるような群像劇が欲しかった。長文ごめん そろそろクリアしそうだし次遊ぶゲームで悩む
九竜妖魔学園にするかデビサバ12やるか >>797
イキイキしててチロンヌプちゃんかわいいとか
メフィストの指の動き細かいとか... >>778
タオとめっちゃ仲良さそうでちょっと悲しくなるな 人修羅も大概だったけどナホビノくんは度を越したボッチだから… 流石にボッチ度では人修羅だろ
人間の知り合い全員イカれてるしピクシーしかまともなやついない >>800
今さら3DSの画質も辛いだろうしSwitchの九龍でいいんじゃね?
リチャージじゃないけど >>803
め、メガネは友達だから…
あとミヤズちゃんも主人公と既知だったようなセリフあるし… アイトワラス
クエレプレ
バジリスク (ニワトリじゃない方)が邪龍御三家だな >>794
基本シナリオってものは昔のものでもたんぱくにしてなければ、今でも通用するからな
古典ってのが今でも残ってるのはそういうことだし ラフムがサホリ飲み込んでナホビノ対決するのかと思ったのになんだよあれ ビャッコオルトロスと同レベル帯にもう一体欲しかった >>804
ガラクタ集めマネカタも割と良い奴だった >>778
やっぱタイトルロゴ出る所も出し方も音も真・女神転生1を思わせるし初期がどんなだったか気になるな >>809
ラフム的には言葉責め完堕ちプレイを経ないとだめだったんだろうな
強引にできたはずなのに 結局ストーリーが‥って言われちゃうかもだけど今回ムービーかなり良くない?
サホリにとどめさすところとか、ツクヨミ戦直前とかすごい好きだったんだけど どうせお前らってベルセルクのディグみたいな池沼すれすれの小男なんでしょ?
キモ過ぎるわ… >>814
スルト登場シーンも良かった
アリオクもあれくらい活躍してくれないと… やっとジョカ作れるとこまで進んだけど
蛇ジョカのが圧倒的だな・・・正直人ジョカのが断然好みなんだが >>817
あんだけ派手に登場のスルトさん、あまりにもクソ雑魚なのが悲しい イメージとしては
人修羅:友達関係→敵対関係
ナホビノ:ボッチ→ボッチ
だったわ >>813
その方がラフム的にはよかったんじゃね?とも思うんだけどな
コンスの時もマガツヒガンガン送り込んでから合一化するとミヤズの意識が消えるとか言ってたし
自分の半身となると尊重したくなるものなんだろうか >>817
スルト登場大物感あって好きだったなあ
強さは…まぁ、うん 名前付きの人間が誰一人生き残らないのはやりすぎだとオモタ クラスに話し相手一人もおらんのは流石にヤバい
エリートぼっち しゃあないとはいえ仲間にするとサイズ小さくなるのがね…
デカいまま使いたかったわ アメノウズメを作ろうとして合体事故が起こってリリムができたんだけど
合体事故ってこの悪魔を作ろうとして合体事故が起きればこれができるって法則あったりするの? >>826
ビルとかぶっ壊して中のアイテムやミマン回収して欲しい >>821
真1っぽい人間関係ないと敵対しても盛り上がらんのよな >>826
そもそも普段移動時どんな状態なんだろうか仲魔たち
戦闘3匹は連れてるていなのか、枠全員分連れてるのか
戦闘時モンスターボール的な召喚してるのか 5はとりあえずサクッとラストで人間メンバー殺してたの手抜きだわ 転校生スタートでもなければもうちょい仲いい描写ほしかったな
眼鏡とか本当に仲いいのか怪しいし、せめて最初帰る時教室に眼鏡いて第一声で一緒に帰るって選択がほしかった ムービーの演出とか、点で見ると悪くないのに前後スッカスカだし
デザイナー以外何してんのって気持ちになる >>831
4Fの皆殺しルートは戦闘中の選択肢や会話の演出凝ってたのにね 20時間以上かけてアキバだけどこれで話今どれくらい進んでる?2/3くらい?
はちゃめちゃに道に迷ってるからどんくらい進行してるのか麻痺してくる >>821
3は動画勢なんだけど友人関係というよりただのパシリにしか見えねえ ムービーでかっこ良く東京駅ついたのに、魔王城ではイチロウとイチャイチャしかしてないし、もっと戦って活躍しろとは思った。 度々出てくる「スカベンジ」の意味が分からなくて何を話してるのかサッパリ >>840
ごめん、別ゲーの造語や
まあゴミ拾いってこと 人修羅くんって自分の考えで動いてるんじゃなくて
その時その時で流されてるだけじゃなかった…? もうやることないから3をセールでDL
なんかすごく面白いんだが タオやユヅルよりもメスガキの方が主人公と仲良く見える
メスガキの距離感がめちゃくちゃ近いだけだけど
速攻ダアト飛ばすんじゃなくて1日四人で遊ぶ描写入れてくれた方が後の展開で感情移入できたろうなって 色々調整を失敗してるよね
レベル差があると味気ないし同レベルぐらいだと時間とMPとアイテム喰って全滅はいいとしても対策としてレベルアップと仲魔作成すると味気なくなるしレベル補正が元凶なのかな なんか流れで魔人シバいてピラー集めてたら神に喧嘩売ることになったわ… >>841
あれか、遺物漁りの事か
いや、ごめん
あるジャンルとかある界隈で普通に通じてる言葉でも知らない事が結構あって
皆特に何も言わないから俺だけ知らんのかと調べてみたんだけど、エンジンの話とかが出てきたもんだから 発売直後のスレで良く見かけたパトるの意味わからなくてググったのは内緒 真1もそうだかメガテンの主人公は自己投影型の主人公だからな。
基本おつかいで選択肢くらいしか発言権ない。
なんでナホビノがサホリ選択肢無くぶっ刺した時は「えっ?」ってなった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています