【Switch】真・女神転生V Part103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638266426/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638333757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせお前らってスライムみたいなキモオタなんでしょ? >>119
貴様のようなキモオタは死んでゲヘナで焼かれろ!永遠に!! どうせここの連中って森永卓郎みたいなキモッサンなんだろうな・・・ >>100
それで倒したよ、メディアラハンスキップして
おそらくほぼ必中で封技入るからモーショボーをそれだけのために作って連れ歩いてた
物理反射は入れとくとダメージ稼げるかもしれない、タイミングによってはプレスターンスキップもある >>121
全書コンプで全書無料になるとか、90%OFFになるとかあればやっただろうけど
神意で割引入れちゃったから微妙になったのかな?神意だけで50%割引までいけるから、さらにコンプで50%でもよかったけど >>86
全属性プレロマと耐性で3つ
補助スキル、魔法、物理+バフデバフで3つ このメガテン5のハードって難しいRPGランキングとかあったらいい所に入る? >>132
どうだろうなー、初見で知識ない状態ならまあまあ難しいぐらいでストーリー進めるにおいて理不尽な部分はなかったと思うな
救済悪魔もDLCなしで結構いるし 低ランク悪魔とはいえ反射詰め込んでレベル高いとお値段も高くなるな
オンモラキのレベル下げしたら1回5000マッカくらいで数万単位で引き出し料も下がってく >>131
そっか魔法、物理、バフデバフは写せ身でいいやって思ってたけど、素材にしといて損はないんだよな >>135
どこまでが正攻法かなんかは分からんけど、逆境朧一閃じゃない方法の方が総力戦な感じして面白かったね
落ち着いたら人修羅ハード2ターン討伐も試すかもしれんかな >>136
レベル99で精霊素材の悪魔にほぼ全反射と不屈持たせたら50万マッカになったわ
分けて持たせる方が多少安くなるかな >>137
魔法は貫通と上位ブレス4種
物理は朧、アカシャ、刹那、ヤブサメ
補助はリストア2種チャージ2種龍眼専心食いしばり不屈、マスクは属性耐性の所に入れる予定 >>36
あんたらの国の長寿アニメとドラマにまず突っ込め
サウスパークとスーパーナチュラル
他国の神と宗教が雑魚すぎるだろ >>138
1周目ノーマルのカオスでルシファー前だけどノーマルでギリギリ勝てた、メディアラハンスキップできてなかったらジリ貧で終
2周目でアブディエル解禁だっけ、こいつから物理反射継承させて衝撃特化モーショボーを改造するつもり >>139
精霊はぶっちぎりで高くなるね
マッカ稼いで合体少なくするか合体の手間はかかるけどマッカ節約するかはやりやすい方でいいかと >>142
2周目で解禁する悪魔が強いからなー
衝撃は蛇ジョカとあと一人いればいいし、堕天使アブディエルは物理反射をみんなに配れるようになるし わすれじある環境で合体後の悪魔のレベル下げるのってどうやんの?
スキルゴミ箱にしたスライムのレベル下げたいんだけど >>132
ここ20年くらいなら入るやろ
RPGはどんどん簡単になってるし、10年以内ならMP管理が必要な時点で難易度高よ >>144
いや精霊にする直前の素材99悪魔で50万だね
99精霊だと画像見た限りは一番高いので400万ぐらいとかだったかな DLC買ったから金ならあるからギガプロやら有能スキルは精霊に詰め込んだけど耐性スキルは流石に無理だったわ
アレだけは雑魚悪魔に覚えさせとくしかねえ 今回の精霊は高すぎる
文字通り桁が違うから最初見た時はバグってるのかと思った >>146
その辺の悪魔勧誘してスライムつくるのが一番はやいんじゃない?
スキルを維持して下げていくなら、スライムと野良悪魔を合体しつづけていけば下がっていくと思うが 忘れじと溢れるマガツヒと自動バフデバフ無し勢だからストレスフリーよ >>152
ON/OFFはめんどくさいと思うから、個別で神意を忘れられる設定が欲しかったな
また取り直しでいいし、御厳は1万以上余ってる >>132
RPGとして考えるとマップの作りは難易度高いと思う
戦闘自体はLv上げるだけ、そのLvがDLC無しで御霊狩り放題なので
序盤でもカンスト出来るからソロクリアも安心な程度に簡単だった
シヴァは無理だったからドーピングして勝つんだ 忘れじ無しのメリット
厳選が可能になる
低レベル悪魔が作りやすく節約になる
つはもの補正がわかりやすくなる
忘れじのメリット
レベル上げが楽
素材悪魔が作りやすい せっかく新生してハードやってるから忘れじは取らずに進めてるけど
厳選のために何十回何百回とレベルアップする度にイマイチな成長したらリセットとか果たして本当にやれるのか正直分からないわw 忘れじのオフとか余程のやり込み派閥向けの機能だけど
メガテンにはそういう異常者が大勢いることをアトラスは見失っている >>132
これがきついって言う人は、単にRPGに慣れてないだけかな
メガテンシリーズだけで見ても今作は相当ヌルい 厳選までは別にしないけどつはものボーナスの確認しやすいのは本当に助かる
忘れ時さんほんまアレ >>151
あーなるほど
勧誘したのと合体し続けりゃいいのか
サンキュー マガツヒスキルって個別の方がよかったな
種族別だから死んでるやつが多すぎる。まぁ会心最強なんだけど アトラスって制作遅いイメージあるから
アプデや追加DLCあるとしても来年になりそう 普段遣いするのは呪毒散布と会心くらいだな
デカジャオンってなんなんすかね >>165
修正アプデで年内業務は終わりでしょ
それに何か追加があるなら告知するはず そもそも最近のRPGで高難易度でうけたやつってある? >>104
ゼウスに一度反乱起こしたヘラだけど普通に返り討ちにあってるけどね >>170
10年前のメガテン4より古いゲームジャン 配信禁止区間って大会議室とかを借りてそこに人を集めてみんなに見せてプレイするのは大丈夫ですよね?
ネット公開しなければ大丈夫ですよね? 人間のみ〜エンドの主人公になったら誰にアタックしたい?
・実質ラフムの時がお別れだったいい子ちゃんタオ
・やっぱり暗い顔してる、ぬっ殺さずを得なかったサホリ
・病弱系、先長くなさそうなミヤズ
・死んじゃえ
・虫ケラ なるほど実際に難しかろうが救済措置がある時点でムズゲーからは外れるわけか 太宰 185cm
メガネ 178cm
主人公 173cm
こんな感じかな >>175
サホリ増殖してない?と思ったけど下二人は言われてる方か
そういやミヤズは結局どういう病気なのか語られなかったな >>172
そっからいっぱい続編と派生が出てるよ
ソウルライクなんて言葉ができるくらい色んなゲームが高難易度をリスペクトしたもの沢山出てる
それらは一般受けしないのは当然だけど、フロムのだけ別格に世界中で売れてる
最近だとSEKIROは500万本以上売れてたね
まあアクションRPGだけど メディアラハンのコスト重過ぎるけどメディラマ付けると何か見栄えがしないな >>178
マガツヒ補給したら良くなるんだから東京同様に消えかけてるんじゃないの プレロマ付きメディラマで充分というかなんならプレロマなしメディラマで回復量かなりあるもんな
メディアラハン今回は最後まで使わなかったわ メガテン系作品で主力は不屈の闘志を必ず入れるようにしてるけどスレ民的にはそうでもないのか >>180
両方使わなくね?
回復なんてリンゴ食うか麦食うかじゃ? 杯のせいで回復プレロマ使わなかったな
最初にHP限界超えてかけておけば基本問題ないから 朧一閃
貫く闘気
会心専心
物理プロレマ
物理ギガプロレマ
龍眼
不屈の闘志
これ以外の最適解ありゅ? >>148
全部の吸収をつけたらレベル85で493マッカになったわ
https://i.imgur.com/LeJpXL8.jpg
公の首塚探したけどそれっぽいのはないな
四天王イベントの隠し要素とか期待してみたけども >>185
リンゴ消費重すぎてバフとしては使ったけど回復役は別にメディラマ持ち用意して使ってたけどなぁ >>187
龍眼をつけるなら五月雨斬りのほうがいい コロシの愉悦つけても全然クリ率上がったように感じないんだけど
これクリ率高い技とセットで使えば違うもんなの? >>189
同じく。今はイズン使ってないな
デメテルは入れてるけど 龍眼付けたら朧ほぼ当たるのか?
結構外れるならセーフティも必須じゃね? ミナゴロシの愉悦でもそんなにクリティカル増えた気しないしアレ本当に効果あんのかな
大人しく会心の覇気かマガツヒ会心使えという事か 新生して1周目使ってやれなかった悪魔使ってると中々新鮮だわ
ヨシツネとアリスに夢中でスルーしてたけどベルフェゴールくんめちゃんこ優秀だなおい >>191
五月雨斬りの長所ってアレなんなん?
イマイチよく分からんちん >>181
東京都民って千葉とか埼玉神奈川から通勤通学してくる人と違って
ある種のマネカタみたいなもんなんだろうか
どういう二十年だったのか気になる
東京から他県に行った人も消えるのかね? >>195
アルテミスのペガサス流星群の15ヒットが1〜3くらいはまずクリティカルになるから効果はそこそこあると思う >>192
試行回数は足りてないだろうけどコロシは全くクリ回数増えなかった
ミナゴロシは効果あるかも?程度しか増えてなかった >>199
なるへそ
うーんなら俺は(命中率低シリーズでは)朧一線派かなぁ 五月雨も火力高いけど確定クリティカルの朧に勝ってる要素なくね? >>196
前と真逆のスタイルで攻略したほうが新鮮味あるよ
俺初見は魔法縛りしてたから、次は物理縛りにしてる >>203
会心の覇気と組み合わせて必中大火力で行く五月雨
龍眼とかでサポートして即殴りでクリティカル出していく朧
って感じじゃねえかな
まぁ好みじゃない あれ、合体って上昇ステータスの引き継ぎとかある?
アルテミスのステが低すぎるから作り直そうとしたら、想像よりステがプラスされてんだけど
つはもの分が加算されてるだけなんかな >>204
分かる
俺今回はナホビノ専用スキルの渦とか穢れを使って遊ぶんだ 麁正マシーンから叢雲マシーンになったからナホビノ専用魔法ほとんど見てないんだよな 朧龍眼だけだと十回に一回くらい外すな、獣眼入れたいけどスロットが マガツカ倒せんのだがw
・LV99✖4
・ジーク、アバワク、バロンと誰だっけ?忘れた
の二箇所
福音を全部使い果たして70ぐらいまでレベル上げするしかないか… コマガタの隠れミマン前のまわりのキューブより一個だけ小さいキューブ置いてるのみてホント性格悪いやつがマップ作ってるんだなって
面白いと思って作ってんのか?
千代田 魔王城 コマガタキューブ >>213
そんなに当たるのかよ
もう朧一択でいいな 昔のアトラスならそういうのを攻略上必須にしてただろうけど今回は別にいかなくていいから有情 >>214
99はセクターダンスとか
ジーク組はザンだかブフがいいみたい 補正のせいで超低レベル挑戦が不可能なのが辛いな
真3の猛者たちはレベル40台でクリアしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています