【Switch】真・女神転生V Part103
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638266426/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638333757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハード人修羅2ターン撃破の動画も上がってたのか
なんかもう本格的にやることなくなったなw >>419
大幅とは書いてあるがどこも詳しい数字出してないから良く判らないんだよな…
10〜15%くらい? >>392
アトラスは過去にペルソナ2で天馬流星烈拳とか出した事もあるし… >>423
カタストロフさんは野良ヤマタノオロチがレベルアップで覚えてくれるから一瞬活躍したわ 魔王城ダルすぎて無理。よくこんなんでゴー出したな。周回するほどじゃないわ。つまらん。ストーリー無いに等しいし 龍眼獣眼に保険のセーフティとダブルプレロマと会心専心
朧一閃本体と合わせてあと1枠しか残ってないぞ 実はアカシャより火力自体は高い五月雨
ただしマガツヒ改心するだけでいいアカシャと違って命中率が低いというのをカバーするのが手間で物理耐性持ち相手にも安定しない
会心の覇気→殴るっていうならアカシャよりは強い
龍眼だと体感だが通常スキル並みの命中率までにはならん クリア直前まで来たのでクレオパトラのDLC買ってみた
3Dモデルかなり美人だけど
仲魔画面のイラストの方さ、ちょっと鼻が尖りすぎじゃない? >>432
今すぐクレオパトラの悪魔説明文を見るんだ >>427
虎の威を借り、人の褌でレスするのは当然よ 伏羲は女媧を八雲なNTR感あってちょっと興奮する 一周クリアして二週目やってるが本当にストーリースカスカだな
初週でかかった時間のほとんどは悪魔合体と嫌がらせみたいなマップ探索だったんだな
悪魔合体はともかくあのストレス溜まりまくりなマップでのミマン探しとか糞だわ 縛りプレイ用に、ちょっとだけ進めたセーブデータ置いておかないと、最初のパートがクソいらんな なんか悪魔合体してたら
我が名はソピアー
この世界でアカモートとなり悪魔を生み出す神聖娼婦
とか言い出したんだけど >>239
そうなんだよ、周回重ねる毎に香>霊香だからどんどん仲魔の方が強くなる
道中雑魚敵はイアンナとヨシツネで全部済む
主人公を控えに回したい >>425
聞いた話で俺自身は検証してないけど
コロシとミナゴロシの効果そのものにレベル差補正がかかるようで
格下相手だとコロシだけでもクリ率が跳ね上がるが
同格や格上相手では両方つけても10%上がるか上がらないかって感じだとか
少なくともクリ率を一定範囲で単純加算するような夢のあるスキルではないらしい ストーリーがアレなのはアレだけどフィールド探索がプレイ時間のほとんどなのは別に良くねえ?
要は今作のダンジョンなんだし
ダンジョン探索がテキスト読むよりはるかに長いのは普通でしょ
3Dフィールドダンジョンが好みでないとかは残念だったねとは思うが ついにアオガミやDLC含めて全ての写せ身を手に入れた!
隠し要素どころかソピアーさんの褒め言葉すらも無かったよ
香集めに戻ろう まあストーリーはもう仕方ない
どう取り繕っても無理だろう
だから面白いサブクエをDLCで増やしてくれ
あ、モスマン10匹とか一種の悪魔を沢山狩ってこいってのは全く面白くないからな >>442
それは良いんだ
シナリオがマップ一つクリアで進むのも普通なんだ
問題はマップを4つにしたせいで話も事実上4話か5話ぐらいしかなくメッチャ短い事 >>446
それはそうね
そこは異論ないw
これ作中時間1週間もなさそうだなって俺思うもんw
野良悪魔のセリフ的には結構経ってるっぽいけど 周回前提だしメインストーリー単体では短めなのは仕方ないとして
任意のサブクエはもっと厚くしてほしい
特に眼鏡、八雲、太宰、シホリ、タオは掘り下げて欲しかった
一時期仲間になるとか
現状、対比になってないし、どいつも真3よりキャラが薄い
あと遺物もフレーバーテキスト量をもっと増やしてほしい
ライター外注しても良かったんじゃね あっごめん
単純に話が短いって意味なのは分かってる
作中時間とか突然言い出すと意味わからんわな
そっちは俺の感想 周回前提なら分岐がほぼないのとリセット仕様がキツイ
結局1周目で全部見てしまった >>442
それが楽しいかどうかって話
宝箱やミマンが見えても反対側や山から飛び降りて取りに行かないといけないとか地図見ても行きたい場所に行けないとかとにかくイライラさせる要素だらけなんだよね
ゼルダBotWなんかは全然苦じゃないどころかむしろ楽しかったしな
このゲームと同じく壁登りが出来ないゼノブレイドシリーズの探索も楽しかった
何が違うんだろうな 魔王倒してから翌日に悪魔の首脳会談開催とか各国首脳のリスケ行う秘書とワープ装置が有能&便利過ぎる
日本の総理大臣ですら文刻みなのに
普通に何かサブイベント幾つかやったことフラグにして「会談期日が決まった」とかやるだろ 八雲とジョカとかどういう経緯で一緒にうろつく中になったんだって感じだし
モブが八雲の親父の事チラッと言ったくらいでキャラがよく分からん 11日発売でそろそろ一月か。ひめくり悪魔紹介も終わるしいい加減追加のDLCの情報出してくれよなぁ >>452
マップが狭苦しい
ドラゴンズドグマなんかでもそうだったけど、面積はあるけど崖とかが多いせいで細い道がやたらと多く
圧迫感と閉塞感がある、その上で何処が通れるか判りにくい物だからストレスが溜まる バアルきゅんって褐色銀髪で露出も多くて
えっちだね スティーブンDLCで出してストック増やさせてくれ
あと将門とかの無料DLCもお願いします >>452
ブレワイは今行けなくても成長(がんばり増加)すれば直線で行けたしな
目的地に着いてから正解ルートを知るなんてざらにあった
ただの正解探しパズルゲームじゃないあたりが流石だった >>441
そういう仕組みなのか
てっきりクリティカル率を固定で上乗せする物だと思ってたんだが…
仕様考えると無くても良さそうな感じするな 全体的にキャラが薄いというか語られないからキャラが全く分からんよな
イチロウとかトウキョウ議事堂で会った時とか主人公との関係性とか分からんから妙に馴れ馴れしく見える
ペルソナほどとは言わんがもうちょっとストーリー厚くしてくれ >>183
異聞録時代からずっとメディラマで間に合ってる印象あるわ 最初はペルソナ並みにムービーぶっ込んで学園交流描写入れてくるのに始まるとみんな寡黙 >>443
おつかれさん
専用スキル継承解禁とか期待してたけどダメか >>193
1手でオーバーヒールできるからそれならラスタ役別に用意した方がいいよな メシアライザーと常世の祈りがメディアラハン虐待罪で抹消されたから
次あたりはメディラマにペナルティかかるな 総理やユヅルが死んでも何とも思わなかったしなぁ
単純に出番が少ない以外に描写そのものにも問題がある気が
異聞録の山岡とか開始してすぐ死ぬのに結構悲しかったんだが 人修羅は対策覚えたら割と楽よな
脳死で交代したキャラに死亡遊戯打ってくるから楽だわ >>467
そういえばソーマ神顕現はどうなったの?
MPも回復する最強スキルだった気がする >>471
アレはナオミが一人で進むの前提の魔法なんだから他作品で出てくるわけないでしょう ユヅルにハヤタロウやったり魔王城行かせなかったり
イチローにソロネ他2名助っ人だしたり
作中で自分の知恵持ちに対する贔屓があからさまだな >>468
そもそも主人公と関係性がほとんど描かれてないからなメガネと
イチロウだってどこまでの仲なのか不明だったし
にも関わらず、ストーリー通してほぼ接しないという... なんか写し身だけ名前が端折られてるの気にならない?
パールの写し身とかサンダーBの写し身とか
パールって誰だよww >>473
ツクヨミさんハヤタロウは主人公にもくれたんだよなぁ >>476
あれは戦いに付いて来れなくなったからだぞ >>473
千代田区時点でソロネ二体他だもんなw
隠しても愛情が伝わってる >>475
プリンシパリティのプリンスの写せ見とか最初誰だよと思った >>334
MPでしかバランス取ってないからやろな >>469
HP削ったり、仲魔倒したり、◯反鏡使わなければ行動があほな行動確定になるのが人修羅の敗因 写し身といえば写し身もらえるレベルって決まってる?
アブディエルの物理反射が欲しいから魔導書食わせたんだが99になってもくれない… ユヅル「ハヤタロウは置いてきた。あいつはこの戦いには付いてこれない」 >>471
ソーマ神権現と観世音の済度はインフレ塗れのD2ですら来ないチートスキルだから無理だと思う >>447
>>465
ありがとう
wikiの一覧と見比べた上で見落としが無いように全書でも確認したから完璧なはず
なんだけどタオって写せ身ない…よね? >>484
たぶん完全ランダム。スキル全部覚えてからっぽい? >>484
決まってないレベル上がった時にランダムに貰える
DSJの時には貰え易くなるアプリあったのに、なんで今回削ったんですか?アトラスさん >>455
正月までに最低でも香DLCくらいは欲しいよな
限界突破の最強ビルドに相応しい新規裏ボスDLCもあれば真Xの評価
相当上がるだろうな >>488
ランダムなのか
何回か作り直して魔導書食わせ続けるしかないか
既に99にしたキャラに付けたいから一から作り直すより写し身が欲しいんよね >>489
サンクス
とりあえず魔導書使ってセーブして貰えるまでロードしてみる >>484
俺は堕ブリエル8体目でようやく一枚もらった >>452
まぁその辺はしゃーないな
俺はよくやってるって評価だけどアトラスとしたは初の試み(だよな?)だし色々粗もあるのは間違いないから
その辺がダメだったってのは十分あるだろう アブディエルそんなくれないのか
ジョカさんはスキル全部引き出した後1か2レベル上げたら物理吸収くれたのに
今作貫通攻撃を反射で反射出来るわけじゃないから吸収でも別に良いよね?どっちもプレスターンアイコン全部削るし 99でスキル覚える奴とかウツセミ貰えなくなっちゃうし技揃えなくてもいけそうだけどな
あるいは98→99でセーブ&ロードすればいいのか 3スレくらい前からロムってるけど、ヴァーチャーだけ天使でリストラされたの誰も話題にしないんだな。かわいそう ラフムですらサホリの事を尊重してたな
合一神化するには人間側の自由意思による同意が必要なのかと思ったけど、もしかして悪魔にとって自分の半身は公務とかそっちのけで無性に甘やかしたい愛しい存在に見えるのかもしれない 早太郎の追加イベクエくれ
見せ場がパッケ絵だけなんてあんまりだ >>501
だってそもそもアブさんなんか主の命じた禁があるから合一する気ないわけで、なら死のうがかまわんはずなのに過剰戦力つけたげたりするわけで ケルピーいるからええやろ(適当)
最強のマーメイド目指すとしたら魔は130くらい欲しい?
140代狙う? >>504
コンス「パッケ絵のメンツの中じゃ俺が一番ビミョーじゃね?」 >>506
最強狙うなら999だぞ
厳選してる時間でマラソンしよ? 前に一度ヴァーチャーがクビになったの話題になったの見たぞ
まぁそれくらいだな >>507
そういやP5SはアクションRPGになったからペルソナ無双は別ででるかもしれないよな。 コンスくんはサブイベで良いキャラと素晴らしい強敵になってくれるから個人的にジョカより上だわ(パッケージ悪魔)
ワーストは…ハヤタロウさんです!! カヤノヒメに宝玉持ってこいって言われるクエストの選択肢が
承り〜
お断り〜 ハヤタロウは何でいるのか分からないし居なくても何も問題がない >>509
香マラソンなんか辛いめんす…
よく言われる精霊を素材に使うなってのはあくまで精霊より初期レベル高い素材がいる悪魔限定だよな
マーメイドとかだとむしろ精霊のフレイミーズ使うのが一番高いからこれで良いんよな 千代田区来てから猛烈に酔うんやけど、カメラ修正パッチいつになるんやろ 最初のパートナー枠だったって名残だからなハヤタロウ……
本来はハヤタロウの背に乗って走るっての考えてたらしいけどやろうとしたら面倒くさいんでやめたとかなんとか >>334
チャクラドロップは最終的に三店方式で買える >>516
早くて年末じゃね?
簡単なバグフィックスなら兎も角、機能拡張とダンジョン構造にまで手を加えるパッチが1・2週間で出来るとは思えんし >>517
ゼルダブレワイみたいなゲームつくりたかったんやろかね
かといって中華みたいにデータぶっこ抜くわけにはいかんしな >>459
正解が1つじゃないってのがどれほど素晴らしいことかってことやね
人修羅のAIあまりよくなかったけど、正解が1つじゃないことの許容でもあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています