【Switch】真・女神転生V Part103
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638266426/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part102
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638333757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天逆撃アマノザコこそ物理反射つけるべきだな
殴られさえすれば反射しても発動するし ぼんやりアナライズ眺めてたらイナンナの力400で目を疑ったわなんの冗談だ >>618
今回回避は本当に仕事しないからあてにしない方が良いと思うよ 悪魔作りまくってる時スキル構成悩んだらとりあえずラスタキャンディランダマイザ覚えさせちゃう
絶対に腐らないし >>623
なんか前解析してたっぽい人が速運の両方でクリティカルの出やすさ変わるみたいな事書いてたから、999にしたらクリティカル確定みたいになるって信じてる >>623
アプデで変えちゃったら今度は上げてなかった人から不満が出るだろうからどうしようもないだろうなあ
俺は平均的に上げたから変更されても良いけども
というか嬉しいけど >>623
バステ付与率に関わってるような気もするけど
ウチの運90ナホビノ君はよく異常になるから付与率は適正で上がってるだけで運関係ないんじゃ…?と疑っている 正味な話、回避を修正する事無いんじゃないかな
攻撃外すとプレスターン減るというシステム上、回避できるのならそれが最適解じゃんみたいになるし >>626
バステ付与に影響するならクレオパトラの運上げまくったらクソ強くなりそう
ジョカとクレオパトラはオール999にする予定だけど何時間かかる事やら… 女神転生無双みたいなゲーム出ないのかな?
雑魚悪魔を範囲攻撃のメギドラオンとか八艘飛びで倒しまくる感じの メガテンはあくまで召喚士が悪魔を使うのであってプレイヤーが悪魔を直接操作するのはなんか違う
ナホビノくんがアラマサ!コウジンラセンザン!ってガキを薙ぎ倒す無双ならオッケー 悪魔動かすのはきつそう、ザントマンの移動見てわらっちゃったし
imagineでは悪魔連れ歩けたと思うけどどういう感じだったんだろうか >>630
ペルソナ無双にナホビノやら人修羅がゲストで出る方向性ならワンチャン まぁ、何が出るにせよ再来年ぐらいに5の完全版かアッパ―版発売だろ?
そっから企画開発進めて……出るのまた5・6年になるんじゃねぇかなぁ
無双系ならコーエーに頼んでもう少し早くなるだろうけど 攻略本が12/27らしいからその付近でアプデや追加コンテンツがあるんじゃないかと予想 ないない
年内追加はまずない
アトラス的に最初にいっぱいもう出したと思ってる 4と4Fの時は発売から一ヶ月ぐらいで追加コンテンツ出してたし可能性が無い訳じゃないだろ
むしろ高い方だと思うが ソウルハッカーズの悪魔のAIに任せて、指示なら行動の好き嫌いで懐き度上下するシステムは良かった。
懐き度低いと指示に従わなかったりね。
あれで悪魔に愛着沸いたな。まぁ、後半は酒飲ませて落としてたが。 魔王城の一部改築という大型アップデートが予告されてるじゃないか >>639
あからさまに開発がゴタゴタしてるこの感じで高いはないと思うが・・・ 万古でん?てなってちょろっと進んだ先の至高天で戦いも始まってないのにいきなり総理眼鏡の合一でアブ太宰消し飛んでわろたw
話には聞いてたけど悪魔同士の死闘の末合一でトドメ刺される的なの想像してたぞ
お前を見てるぞしてきたり太宰がかっこよくなってワクワクしてたら始まる前に終わってビビったわ後半あきらか未完成でしょ此れ >>641
誕生秘話的にドクロマーク適正が無いのが納得いかないかな >>644
これから作るっていうならそうかもしれないけど
予め用意していたのを出すケースだって十分あり得るしっていうか十中八九そうなるだろうし
前例がある以上は否定もしきれんでしょ >>637
そう思う。少なくも将門公は降臨しないとおかしい。
ルシファー解禁も欲しいがどうかな。 今作魔法弱点多くてええやんと思っても結局物理に負けるの悲しいね >>650
氷結の専用技強いし負けてないんだよなぁ 物理は命を削って撃つとか
プレスターン取りにくいっていう差別化がされてたけど
今回はMP制だし会心マガツヒが強すぎてなぁ 御厳アホほどたまって5000近くあるんだがそろそろ別用途で使うとこくれんか?
香集めが苦痛過ぎる スキル枠8個にこだわるならそろそろ入替可能枠4個くらい別でほしいな。もしくはプレロマ重複とか食いしばり不屈重複なくして、スキル枠に個性出せる余裕がほしい。 >>652
物理技がMP依存になっただけでもクソ上方修正なのに叢雲なんて与えやがって… >>652
というかマガツヒスキルが軒並み死んでるからなぁ、何のためにあるのこれってのばっかり >>649
エストマかけて地図埋めと台東区来た直後からすぐミマン200体集めれるので集めるのです
力型ならアオガミ零式拾ったら主人公に全部移植
ソロネ、ギリメカラ、ランダにムドハマ狩り >>654
あーわかる
攻撃スキルのプレロマ2つとチャージあと4つで耐性と食いしばり系入れたりでコマンドがとても寂しい アバドン王なんかはそうだったな
アクティブ8つとパッシブ8つで
アクティブは全部使えるわけじゃなくて4つセットしていたのが使えてた というかプレロマ重複するせいで終盤超火力スキルぶっぱだけで2、3ターンで終わったわ
正直マガツヒ会心がある意味癌ではあるな 貫く神気にロマンを感じるけど邪神しか使えないからもったいない
っていうか邪神で一番耐性マシなのってもしかして精子……? レベル補正が無い難易度が選べるパッチが来たら
別物な感じでまた遊べそうだな
そうしたら新生選んでみるかな マガツヒチャージをこっちも使えればバンバンスキルブッパ出来て評価変わるスキルあるだろうに
貯めるまで時間がかかるから結局会心で瞬間火力上げるのが一番になっちゃう アーモーと聖闘士ねえさんの親父の専用スキルが強すぎる
あとシヴァ様 ミシャグジ様は棒にまたがってこそのミシャグジ様だと思うんだが
何て棒持って直立してるのさ >>647
仮に予め用意してるのだとしたらそんな暇あるなら本編作りこめやってなっちゃうだろ マガツヒをためるを主人公がやると、ふひゅるるると深呼吸する感じで吸い込むのかねえ… >>666
敵は「集めた!」で即使ってくるからなぁ…
確かに任意のチャージはあっても良かったと思わなくもないな >>627
まあ回避は2プレスだけど、反射吸収は全部だからな
回避は別に多少強くてもよくないか?敵ばっか避けるイメージあるわ そういや福音書?レベル上がるやつ全然使ってないけど
もしや台東区にきた今が使い時なのでは・・・ >>673
サクッと1周するだけなら好きなタイミングで使っていいけど、やり込みを視野に入れるならレベルはどんどん上げにくくなるから溜め込んで99にできる時に使った方がいいよ >>668
むしろ今まで御柱に跨ってたミシャグジ様なんか見た事ねぇぞ
御柱に抱き着いていたミシャグジ様はいたけど >>649
まずエストマで龍脈探索するのが一番、マガツカは二の次
南東のインドエリアからがおすすめ、固定御魂を気づかれずに殴れたらそれだけで60ぐらいまで経験値めっちゃもらえる >>675
そうでした
またがってたんじゃなくて抱き着いてました
さっき確認しました 御魂に幸運すればザコなんて一切やらなくていいぞこのゲーム 正直御厳の使用量的に序盤の難度上げるためにやたら制限かけたこと、特にスキル制限と写せ身合体の耐性継承とか仲魔ストックすらポイント制にしたのは最悪だった。
あと神意そのものがパッシブスキルかつ制限なしたがらアプリみたいに付け替え吟味出来ないのも酷い
でも総て取ったら取ったで使う用途なしってのも謎
まあ他にも色々言いたいことあるが明らかにモーションと3Dマップ作ることで力尽きただろ >>672
というか今作こっちがレベル99速さ200越えててもレベル10以下の悪魔に避けられるからな
補正とかないのかよというな フィールド2-3割削って、その分魔王城と万古をもっと作り込んで欲しかったなあ。敵の種類少ない、仕掛けない、迷わない、狭いで、退屈だったよな。 そもそも港区とか台東区がダンジョン(ダアト)なんだけどな
万古魔王城はダンジョンになれなかった何かだよ っていうかあんなフィールドにしないで素直に従来通りのマップでダンジョンと街があってみたいな感じでええねん
ダアトと東京両方を行き来してみたいな
何考えてあんなフィールドにしたのか意味不明 写せ身とりあえず持っておきたくて買いまくったら金なくなっちまった ダアトはあれはあれで良いんだよ
ただそれ以外があの薄くて長いダンジョン2つしか無いのがダメだった
ダアトがあって、色々な景観のダンジョンがあって、真4くらい街の姿をした街がいくつかあれば神だったよ まんこの敵配置はむしろ考えられてるというか
全部の敵がFOEみたいな感じで配置を考えて動けば戦わずに先に進める
まあこのギミックエストマ体当たりで完全に瓦解するんだけど 長いことグラだけを作ってるのを見て
上の連中は不安になったんだろうな
で色々あって3のリメイクを作らされた
こんな感じと予想 取りあえずクエストナビ関連で分かったのは
力魔力体力香はアイトワラス
速さ体力運香はザコ
が一番出やすい
というかアイテム発見マーク出ても取れたり取れなかったりするからキャラによって掘れないとこある感じだな
力の香は台東区のコマガタ周辺とモトアサクサ辺りに出やすい
魔力の香はウエノ公園の北側から不忍池北側付近、ウエノとウエノ公園の路線付近に2箇所出やすいところがある ハードシヴァで体力赤ゲージまでいったのにアナンタさんがメディラマ使ってきてキーボードクラッシャーしたくなった >>690
グラだけ作ってるって言ったって、悪魔なんか9割以上はペルソナ5の流用だし
ホントにこのゲーム、どこに4年もかかる要素あったんだろうか よく言われるオダイバだが、あそこはどちらかと言えばアオガミの各種写せ身が取れるのと気力の香が取りやすいところかな
それ以外は台東区で回った方がいい あーそれと生命の香はモトアサクサのガルーダが徘徊してる崖付近が一番出る確率が高い >>686
幻魔(セタンタ、クーフー、雑魚、精霊辺り)入れて遺物漁りつつここ掘れ優先して御霊か強めの雑魚に幸運使えば直ぐ貯まるぞついでに香も >>693
ほんとな
つうかマップデザイナー4人らしいけど人足りなさすぎなんじゃね?ペルソナとかもっと多かっただろ >>694
オダイバは経典も取れやすくない?
あそこで光・炎・戦い・支援を結構拾う 真エンドクリアしてきたがこの結末はあんまりじゃないか?
ルシファーも期待してたのになぁ >>698
あーそれもあるな基本的に各種経典とアオガミ写せ身が手に入る
ただ、経典自体香ほど使うことないからあまり考えてなかったボスの確定ドロとミマンで大体事足りたからさ 今作とにかくダンジョンが全部卑猥っていうか低俗なのがな
マンコの神殿とかシコッテンとか狙いすぎ
魔王城はマトモかと思ったがボスがなぁ…
ネーミングセンスが小学校低学年で止まってる >>674
もちろんやり込むつもりさ
地道にレベル上げするか 一番レベルの高いザコ敵がレベル87だから
99になる前に福音書を切らすとめんどい >>691
汝〜、有能〜
>>701
シコッテン?は言い掛かりだろw
ただまあスク水だのメイド服だの遺物で出まくるのはね…
社員にマーラのフィギュア女性社員に持たせて喜んでそうなキモオタがいそう 今回合体はそんなに面白くなかったな
写し身が便利すぎた
このシステム自体は否定はしないけど 写し見でも刺し身でもどっちでもいいだろw
いやー鬱蝉は素晴らしい。写せmeなしのメガテンとかもうできないわぁ… >>671
ガードで結構ためれるってのと、自殺でもためられるから弱いもしくは瀕死仲魔を用意しておくのも作戦の1つ >>682
こっちの命中率に上限がかかってそう、スキルによっては98%より上にはいかないみたいな リカームドラがあれば回復+マガツヒチャージで最強だった 言っちゃ悪いけど3Fだよな今回
4Fと違って3で良かった部分を全部潰してるけど >>716
具体的には?
3Dの悪魔デザインは良いし、バトルもいつも通り面白いんだけど
それってシリーズで積み重ねてきたもので本作独自の良さじゃないからな
フィールドはゴミ、ストーリーもゴミ、雰囲気もゴミと、本作独自要素で褒める部分て写せ身システムくらいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています