【Switch】真・女神転生X Part62ワッチョイ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>980の人が立ててください。無理なら建てられる人が
ID有無ドッちでもおk
アフィリエイトサイト等への無断転載を禁じます。
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生X Part60ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636805747/
【Switch】真・女神転生X Part61ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637754317/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
過去の本スレで、ファイナルヌードばっかゴリ押ししてるやつばかりだよ >>100
さすがに的外れが過ぎる
性能差理解してたら、DLC買っておきながら使ったことねーはないな DLC無しネタバレ無しでクリアするまで5chも見てなかったんだけど、ファイナルヌードとか壊れスキルじゃん >>102
まじで人修羅しか使ったことねーなw おまえら雑魚といっしょにすんなw
もちろんハード人修羅なw 相変わらず
デビルサマナーから擦る事しかできない
ばか多くて草 >>103
DLCなんて、基本的に低難易度にしたいキッズ向けしかないよ まじで開発に聞きたいのは、ミマン隠れんぼ200箇所なんて誰得、だれが採用したんだ? 金子悪魔の収集と合体を楽しむならペルソナの方がまだマシなレベルになるとは思わなかったよ 金子デザインは古いとか言う人がいるけどペルソナファンは受け入れてるじゃんっていう ゼルダの黄金のスタルチュラとかああいう宝探し的な要素って需要あるのか? >>108
オープンワールド風なだけで、Skyrimみたいに適当に歩いてたら集落やダンジョン見つけるとか全くないフィールドだからな
探索させる動機付けを無理矢理してるんだよな マガツカや霧で誤魔化さなければ実は狭いし、ミマンへのルートも一本道が多く、自由度が無い オープンワールドでもないのにコログもどき配置されても苦痛なだけ
しかもコログより報酬が育成にかかわるから無視できない 探索面が苦痛で仕方ないのによりによってほぼ全て周回リセット対象という ペルソナ5Rの壊れペルソナ発売から無料DLで
ただの作業になったのを思い出したな
DLC商法はマジでアカンわここまでするなら、もう龍脈全オープンDLCくれや ラストダンジョンが歴代一で手抜きだろ
メガテンシリーズでこんな適当なラスダン初めてだわ なんちゃら会議のとこまで来たけど
世界観からシナリオから薄っぺら過ぎて涙もでねえ
おまけにBGMもクソゴミレベル
その上デザイナーごり押し悪魔の優遇ぷりにイライラさせられる
ほんまなんなんや
このゲーム ストレンジジャーニーやり直したらくっそおもしれぇ!www 金子はアルテミスのペガサス流星拳観てひっくり返ってるやろなw ほんとBGM全く記憶に残らない
脳内で真3やアバチュ流してる方がいいぐらい >>119
まあもしもしゲーなんかやってるレベルの人なら好きなんだろうな ミマンある程度やりこんだ身からしてもゴミ要素なのは変わらんからどうでもいい >>83
病いたらメガテン3がこうなっていたかと思うと吐き気がするね ここの会社はリメイクも残念やから良い所無いやん
こりゃ完全版もコケる確率高いからマジで6は作るかどうか分からんな 山井氏って真3HDと一緒に出た妖最終号の監修やってるから世界観の矛盾には気付いてた筈なんだよね >>132
山井は過去作の設定覚えてないのに知ったかぶって間違ったまま上書きしだす最悪な奴だから矛盾出しまくりだよ 優秀なスタッフはペルソナチームに集まり
落ちこぼれスタッフ+新人はメガテンと言う流れか 言うてペルソナチームもいつまでREファンタジー開発してるねんって話だけどな
目黒がアトラス抜けたの色々と察するよ
アトラス全体が思った以上に泥舟なのかもしれない 真5のステマに加担してた有名辛口YouTuberが活動休止してて草 YouTubeバーのステマは無理矢理感が出まくりで観てて疲れる
数時間プレイしただけで神ゲーとかw
なんとかサーモンとか言うYouTubeバーも
無理矢理テンション上げてるのが伝わってくるw >>135
ペルソナチームとリファンタジーチームは別 このゲームに限らないけど
追い詰められたステマユーチューバーが良くやるのが
新しいBGM流れるたびに神曲を連呼する 何が終わってるって発売して2週間くらいで、香集めの自己満ビルドアップしか話題がない なんで今作の悪魔合体は主人公がピアノ弾いてやるんだ?意味不明すぎる >>139
ペルソナチームの肝である橋野と副島はReファンタジー行きだろ?
目黒は離脱したしそれ以外のペルソナチームに何が残ってるよ >>142
床オナみたいな足ピーンほんま笑うわ
DNAオルガンをモチーフにしてるんだろうけど悪魔合体は別に遺伝子関係ないからなw >>147
リファンタジー開発以外のペルソナチームって何してんの?
むしろチームですらないんじゃない? もう新作期待出来ないからリメイクだけ頼むわ
まぁそのリメイクさえも糞になりそうだけどなw アトラスはリメイクも何度も余計なことして不評買ってるからな
まともなのはPS版の真1とifとPSP版デビサマくらいか? >>149
確かに第二チーム(ペルソナ)の有能スタッフが第三プロジェクトチームに移ったのは確かなののでそういう解釈ならそうかもねだけど
https://ss-agent.jp/pr/atlus-1801/
第一チーム(ナンバリング、世界中の旧作)
第二チーム(ペルソナ、U2、ダンシング)
本社で親会社セガと同じビル
第三チーム(リファンタジー等の新IP開発)
で第二チームは今は多分、TGAで発表したP4U2作ってる そういえばアトラスの新作っていまだにわからんけど
ひょっとしてあの駄作たちじゃないよね・・ あとオープンワークスとかでアトラスの口コミを見ればここ最近のアトラスの雰囲気は察する事が出来る
今のスタッフとかには「この口コミあいつだろ」ってバレてそうだな 究極言うと万里の眼鏡と秘石さえあれば、スキルさえ要らないバブバブゲー
おまけに反射アイテムまで店売りしてる
歴代最低難易度だな アナライズアイテムはともかく、石とブロックアイテムは強すぎ便利過ぎDLC無しでも安すぎる
カムイで仲魔まで使えるとか何考えてんだ
福音書も強すぎ
レベル補正のせいもあってハード感が凄い弱くなるのでハードではここら辺は無しで良かったよ >>158
ハードモードならハードを体験させろよ
縛りプレイなんかしたくない 縛らなきゃいけないほどバランス逝ってる事が問題であってさぁ コンスの最後のセリフ、「僕の力が必要なら合体で呼んでくれ」ってなんだこれ
手抜きセリフもいいところだろw ○○のせいでヌル過ぎ→○○縛れよバカなのか?
やることない→トロコンしたのか?
的外れなアスペ特有の意見だな
ゲーム板の風物詩みたいなもんだけど 周回用意しておいて周回限定ボスとかいないのはなぜなのか >>144
まあそいつらも年だから世代交代の頃合だろ 橋野や副島にまで逃げられたらアトラス完全終了だから
新スタジオ用意してまでReファンタジーとかいうのを長々と作らせてあげてるんだろうな 今年のクソ長いアトラスアンケでアトラスのマスコットキャラといえば?という質問があって
そりゃお馴染みのジャックフロストだろ〜って回答したんだけど
そのジャックフロストに謎の模様付け足したのマジでなんなの? ようやっとクリアしたわ
今回、最後までニュートラルとカオスを逆だと勘違いしてたわw
八雲のほうがカオスなんだと思い込んでた
てか最後のほうの人員整理が雑過ぎてなんかワロタ
あんな感じで一発でやられるくらいなら別に生きててもええやんけww 本スレで中国の独身の日に合わせるために突貫工事で発売した説が出てたけど肝心の中国人の受けはどうだったのかね? 中国人が喜ぶ要素なんてあるか?
あ、真エンドがジョカ派ってところ? 中国は政府が中性的なルックスの男に規制を入れたんでしょ?
真5は大誤算やん そもそも中国はゲーム業界の縮小を図ってるので
そんな国に媚びようとしてる時点で頭悪すぎる
まぁアホラスなら未だにチャイナマナーに幻想抱いててもおかしくないが 開発期間が長すぎた弊害だね
市場の変化に付いていけてない 男の娘主人公でドヤッ!
アイドルイズンに萌え萌えキュン!
感性が10年以上前なんだよなぁ… 道中のストレス話を聞いてると
安くなったら買おうという意欲すら失せた
金出してまでイライラしたくないわ だるいから、DLC買った…
買わなかったらクリアしてないと思う
レベルキャップ故のレベル上げが怠すぎる
何にも楽しくないからなぁ… それがいいよ、調整不足をDLC売り切りで後付けしたとしか思えない内容だから
縛りプレイを最初からする理由が無い パラメータ極振りでレベル差覆すのも醍醐味の一つなのに、レベル補正は興覚めだよなぁ
ステータスで勝っていても、レベル差あったらダメージ出ないとか意味わからん 監修ってきちんと仕事してる人も居れば、さらっと流してる人も居るよ 硬派なメガテンは終わった
これからは豚媚びゲーとして生きていく >>190
媚ゲートしてもサホリやタオあたり見るに欠陥品だよ ムービー作っちゃって引っ込みつかなくなったんだろうけど、何のためにサホリ殺したんだろな
無茶な負けイベ続かせたオナニーのせいでストーリーの評判悪いのもあるだろ >>185
あげたところでな...
敵のレベルステが10倍くらいになる生き地獄モードでも解禁されなきゃな >>192
5fではサホリをダヌーが生き返らせて、
小娘 座を破壊するんだ! アンタはアタシの操り人形なんだからね 基本的に日本のゲームって、殺人犯をそのまま生かしておかないルールでもあるみたいだw >サホリ
ありふれ全盛期の熱気を思い出した
「復讐企まないいじめ被害者」というコンセプトは当時斬新でありました 登場人物がMOB以下のキャラクターを掘り下げない斬新なゲームだった まぁ、キャラの掘り下げ度合としてはその辺の普通のRPGのサブクエに出てくるモブとかのがまだマシレベルかな
他キャラと一緒に行動することがほぼないしね
一緒にいても私的な話とか一切しないし >>171
公式サイトだと模様つきのフロストが土居の悪魔と一緒に並んでるから
政治的な理由を疑ってしまう
俺はメガテンシリーズ遊んだのは最近だけどデビチルやプリクラで慣れ親
しんだキャラだったからデザインが変わるのは悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています