Elden Ring エルデンリング 解析データネタバレスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
基本ネタバレOK
リンクとかも貼って共有も可
ただし閲覧は自己責任でお願いします
ここでの情報はなるべく本スレで流すのは控えましょう
これまでのリークまとめ
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/rh5vsi/compilation_of_elden_rings_datamine/?utm_medium=android_app&utm_source=share
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 月光剣なんて人気ネタだから速攻でフラゲバレされそうなもんだけど
数値的なデータが見つかってない/存在してないんかね ダクソ3の例にならえば潰しがききそうな放浪者が安牌だが最初のキャラはロールプレイ用と割り切るべきなんだろうな いつも脳筋だけど最初は好みで選ぶな
どうせあれこれ伸ばしてわけわからんステになるし
最適化させるのは攻略情報それなりに揃ってきてからだな 上質にしとけばとりあえず大抵の武器は担げるから安心 振りなおし要素あるだろうから技量と魔法系で色々武器いじってみるかな
どうせ脳筋上質はいつも通りだろうし いつもなかなか理力神秘にシフトしていけないけどどうなるかな
いい感じの魔法を段階的に使えるようになっていけばいいんだけども フラゲ配信してるやつが出てきたらその放送を教えてもらう方が助かるくね? 地下世界に行けるエレベーターは降りるまで一分くらいかかるらしい
地上とは違う地下用のマップがあるとか ロード時間稼ぐのに1分も待たされるってこと?
流石におかしくねえか? 確かな事はわからないけど自分的には地下の深さを表現するためなのかな?って解釈した
海外の複数のレヴュアーが話してたんだけど話ぶりから見て悪い意味ではなさそうだった
地下だけど幻想的で美しくて気持ち悪い系の敵がいるらしい メディアにだけ公開してた動画でマップに「地下迷宮」って表示があったって場所のことじゃないかって言ってた動画があるな
どんくらいの広さがあるかとか、ほかにそういった地上の通常マップ以外のエリアがあるかが気になる
スタート地点のエリアであるリムグレイブにしかそういうのがないとは考えづらいけど 録画は禁止だけど6時間のプレイは許可されてて言葉で説明する分にはOKなんだってね
地下迷宮って場所かは発言から確認できなかった
ダンジョンがあるってより地下の世界があるような言い方だったな
他は
・ゴドリックはやっぱ強い
・ツリーからランダムな効果のバフのかかる葉っぱが降ってくる
・ミミックではないトラップ宝箱がある
・再利用ボスが出る場合(レガシーではない小規模ダンジョン)は数が増えてるパターンがある
・sekiroスタイルのボスラッシュは無い
・円卓に鍛冶屋 >>489
使い回しやっぱあるか…
まあ100体近くいるであろうボスを全部考えるのは無理臭いし 使い回し抜きでもその辺のオープンゲーよりは敵の種類多そう ボスソウル?みたいなのあるんかな
ブラボみたいにボス関連のアイテムなんも落とさんと背景とか分からずちょっと寂しい 隻狼の中ボスみたいにマイナーチェンジがあれば何も問題ないわ
実際ツリーガードも個体ごとに武器が違ってるみたいだしそこらは大丈夫そう
というか敵が使いまわしなしで100種類とか、普通のアクションゲームで言えば、雑魚含めた全部の敵合わせてもそこまで多いのなんて滅多にないぞ
それだけの数の固有ボス用意するとか物理的に不可能やろ オープンワールドどころかダクソの段階で使い回しボスやってたフロムに誰もそんなこと期待しとらんわ どうせ何周かしたりRTAやったりする身からするとある程度今まで通り使い回ししてくれないとしんどい >>492
ボス関連の装備や戦技は落とすんじゃね?
ボスオリジナルの戦技とか落としてくれたら自分的に熱い ボスソウルというかそのボスの大ルーンが入手できるのは確定してる そもそも現状カボチャ頭・亜人の親分・坩堝の騎士は強モブとして出てくるのも判明してるし
要は強モブのボス版って意味での使い回しなら歓迎よ 竜騎兵が後に2体になって出てくるところとか適当すぎて笑ったわ
なんか使い回しボスの場合は複数で出てくるって情報あったからそこもダクソ2形式やろな 序盤ボスが後半になってただのモブ敵として出てくるみたいのは上手く演出できれば好きなんだけどな
ダクソの牛頭や山羊頭がデーモン遺跡でワラワラ出てきたりとかも演出自体は好き >>490
実際プレイした人が話してたのは猫みたいな番犬が同時に複数体出るケース
その人が言うには木を守る守護者って言う設定とずれてはいないからいいんじゃないか?みたいなニュアンス
あくまでレガシーあっての小ダンジョンだから批判ではないと思う ボスソウルは記憶(?)っていうのから生成出来るっぽいってVaatiって人が動画内で言ってた
Vaatiって人はオーストラリア版のなるにぃみたいな存在 >>502
なるにぃとか不名誉過ぎて可哀想
amabamだっけ?みたいな意味わからん妄言吐いてるやつと一緒にするのなよガイジ おなにぃの名前久々に聞いたわ
不名誉どころかむしろ批判レベルだろ 本スレにすげーネタバレでてるやん。4chanのリンク先にも色々載ってるか 鍛冶屋についての詳細って出てるかな
戦灰による派生以外で武器を派生させる手段があれば嬉しいんだけれど、鍛冶屋にその機能があるとかって話見た人いない? >>510
今んとこ円卓に行けるようになったら鍛冶屋で+3以上の強化が出来るぐらいしか分かって無いけど
戦灰以外で派生させたいって理由無くない?武器に着いてるデフォルト戦技の戦灰版はあるみたいだし 鍛冶屋についての詳細って出てるかな
戦灰による派生以外で武器を派生させる手段があれば嬉しいんだけれど、鍛冶屋にその機能があるとかって話見た人いない? 連投しちまった申し訳ねぇ
戦灰以外で派生させたい理由だけど、NTの時にあったのが魔術と特定の戦技を組み合わせたい時に戦灰による派生が魔法属性の派生に対応してないせいで武器の火力が一段落ちてしまうのが残念だったんだ
せっかく戦技の付け替えが自由になって戦略の幅が広がったのに、望んだ派生にするために特定の戦技に縛られるのはもったいなくないかな?って
戦灰による派生はノーコスト、従来通りアイテムを使うことで望んだ派生にできるのが個人的にはベスト
あと修理もないし鍛冶屋の仕事少なすぎじゃね?ってのもある >>513
それって例えば魔法ビルドで鋭利派生の戦技を知力補正で使いたいって事?
そんな事したら雷派生や火派生みたいに近接ビルドでも属性値上がる派生も用意されてる意味も皆無になるし
逆に脳筋純技で魔法ステ一切振らずに高火力で魔法戦技撃てるとかそれこそ萎えるわ
むしろこのゲームはそういう複数の攻撃手段を得る為に
ハイブリット型のステを吟味してビルドしてくのが楽しいのにさ >>514
3の戦技と武器派生の関係が凄くよかったんだよね
短剣の死角の一撃ってエルデンだと技量系のみの補正だろうけど、3で属性派生すれば魔法との同時運用で工夫のしがいがあったのにそういうことができなくなるのにモヤッてたんだ
でも明らかに魔法じゃんって戦技もあったし、脳筋がそれでいい火力出せていいのかってのもその通りだよね 発売するまでには全クリしたのと同義くらいの情報は入れときたいな 今んとこIGNのまとめ見ても3みたいなコンパチばっかの戦技でもなさそうな雰囲気はあるけど
戦技100種類以上あると明言されてて派生が12種類だから大体一派生付き10弱の戦技って考えると
ハイブリット型育成がデフォにはなるだろうな
まぁ蓋を開けてみたら更に多い可能性もあるが デミゴッド倒して得られる大ルーンで特殊なステータス効果得られるらしいな、gamespotの動画で言ってた
かなり前にテキストでネタバレが出回ってた情報と一致してるから、あれガチだったんだな ボス情報一致してなくね!
特にシフ犬出てくるまで書いてなかった NT版とHPバーが同じでのっぺりしてるならNT版をハッキングして遊んでるだけ まぁステータスバーがかっちょよくなってるの確認できて良かったわ https://youtu.be/w0Gf7T8Udys
こいつが6時間レビューにあったマリナーか思ったより弱そうw
ギリシャ神話のCharonを思わせる幻の船頭が巨大な墓を漕ぎ、骸骨を蘇らせて戦わせるところです。このフィールドボス "Tibia Mariner "は素早く動き回り、霊水の大規模なAoE攻撃を発生させるため、この戦いは騎乗して行うのがベストです。このフィールドボスは非常にユニークで、フロム・ソフトウェアがゲーム全体を面白くするために、革新的なボスとムーブセットの作成に多大な時間を費やしていることが感じられ、これは今後の展開の小さな予告となりました。 やっぱ消されてらぁ
あと1週間フラゲしては消されるのいたちごっこ続きそうだな 私はいつも剣で手漕ぎボートと戦いたいと思っていました!!!! リークで見たコンセプトアート通りのボスがいて安心した 仕事終わってから見ようと思ったのに消されちゃったのか
誰か上げてくれんかな 褪せ人たちのとこで不快なクソ喰らいみたいなこといわれてる奴いるけどもはや悪口で草 嬢王マリカって歌舞伎町っぽいよな
男狂いかホスト狂いかわからんけど 落下ダメージで落馬して死ぬのギャグっぽくてツボだわ 結構マップの色とか地形とか多様そうで良かった
レガシーでは戦闘中心でフィールドの敵は無視して逃げるのが定石になっていくのかな >>541
ないすー!!!これでネタバレ爆撃の準備できる https://i.imgur.com/TwDOmUq.png
地図の断片取って無いから詳細は映って無いけど
マップ右側のラダーンのエリア広いな
右上の半島部分だけでもNTエリア並の広さあるやん >>546
コンセプトマップだとレアルカリアから東にかけて王都と大樹、雪山に繋がるエリアがあったが、実際はない感じなの? 結局ラダーンのなんだったの
ラダーンの〇〇台だけ読めたけど
おれは星見台だと思ったけど処刑台とか絞首台に見えないこともなかった コンセプトマップよりも北に寄ったから見切れてるだけでは >>548
これリムグレイヴのマップだからレアルカリアは左上の見切れてる奴だぞ
リムグレイヴより上はほぼ見えてない >>549
フラゲ配信では東リムグレイヴ止まりで、ラダーンのなんたら部分までたどり着けてなかったからまだ分からん
もしかすると最終的な呼称は全然変わってるかもしれないしな
だったらもはやあの画像の高精細版でも流れない限り謎のままになるな >>552
なんかOPで巨人みたいなのが処刑されてたからラダーンの絞首台で間違ってないかも >>554
多分上のマップはリムグレイヴのほぼ全域だと思うわ
右側の形的に マップ最大サイズは探索を進めると徐々に大きくなっていって
最初に全体像は観れないって北尾も触れてたから
クリア目前まで進んだフラゲ勢がバラシでもしない限り
案外発売日までネタバレないかもね 先行プレイで東側は朱の腐敗が蔓延してるって言われててどんな場所なのかと思ってたけど想像してたより荒廃してて驚いた なんか血の沼みたいなのあったしな
もっと東に進んだらどうなってんだ… 見慣れない状態異常があったけどなんだろう
黄色いアイコンだけど
NT版にはなかったと思う
緋色の腐敗ってやつか? >>559
なんかあれだな、最大HP減らされそうだなw >>557
住民?みたいな敵が壬生村っぽかったよね
最初のトレーラーでラダーンが赤い空を見上げながら燃え上がってたし嘆きや怒りを表してるのかなぁ
ポットボーイの亡骸が大量にあったのも面白かった
にしてもリムグレイブと東の切り替えが急に空が赤くなるのに不自然さを感じたなあ 東側のレガシーダンジョン作りが手抜き感あったけど大丈夫か?
ストームヴィルとホグワーツの作り込みで力尽きてないか心配 >>562
そもそもあれレガシーダンジョンじゃない説ある
レガシーと中小ダンジョンじゃエリアに入った時に表示される地名のフォントのサイズが違うのと
リムグレイヴのモーン城みたいなかなりデカめの中ダンジョンの存在が判明したしな >>562
フォントの件もあるし
北にニョロッと出てる半島を見れば位置関係が分かるが
東のエリアのエントランスみたいな部分にしか足入れてないんだぜ
んなとこにレガシーないと思うよ てか6個のエリア6つのレガシーって言ってるしリムグレイヴにはもうレガシーダンジョンは無いだろ
まあなんか3個目のエリアは小さかったみたいな情報があったから後半失速するかもしれんけど その3個目と言われてる奴はレガシーじゃ無くて中小ダンジョンっぽいけどな https://dotup.org/uploda/dotup.org2725995.jpg
RedmanaCastleは、北の特徴的な半島と経度がほとんど同じ南の岬にあるからここだと思う
初期構想より多少西側に圧縮されてる感じではあるが、そんな極端にぶった切られてるとは思えん ていうかメッセージや霊体見えてるってことはネットワークはもう用意されてて稼働してるのか
フラゲ組めっちゃ多そう HPバー最初嫌だったけど3ヶ月ずっと見続けた結果アレで慣れちゃったから新しいの慣れないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています