【PS4/PS5】原神part246
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
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http://twitter.com/genshin_7
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■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神part245
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639758707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
https://youtu.be/kftvpxiER34
俺も最近荒瀧PTの為にウェンティのレベル上げてるところ
元素的なシナジーはないけど重撃と牛が当たりやすいし、単体向けの荒瀧の為に敵も集めてくれる
一々走り回る必要ないのが良いし、シールド削りもまぁまぁ対応できる
あと荒瀧は2凸して元チャ装備させるとフィールドでは使いやすい
完凸ゴロー持ってる人は2凸する価値あるよ 持ち時間30分あるし回復キャラ入れとけばよほど脳筋で突っ込んでくとかしなければクリア出来ると思う
行秋の元素スキルで回復出来るとかサユとディオナは元素爆発が回復ってことを知らずにパーティーに入れてないって可能性もあるのでは >>847
スキルのCT完了は爆発みたいに表示して欲しいな
別に爆発マークの横にもうひとつ出ても良いから 最後はトーマ、バーバラ、万葉、綾華でやったな
マリオの最初のクリボーで何回でも死ぬぐらい不器用だけどこれでクリアできた 脳筋の俺でも雷電、あやか、行秋、ディオナで
余裕でクリアできた 戦線で死ぬとかあるんだな
まあ初心者とかなんかな?
どれも5分で一発クリア出来る程度の非常に簡単な難易度だったが 道中の雷トラップで即死したり、氷トラップと純水生物に凍結ハメされて死んだりはした 雷電入れるなら爆発回るんだし、爆発回復のキャラ入れりゃ簡単よ
1凸以上してるなら拡散も期待できる早柚は優秀だった 迷宮でよかったのはずっと出なかったモナ使えて綾華モナやって
心海の方がはるかにいいことが分かったことだな
モナもういらねンだわ >>857
敵味方共にレベル固定だから、ランク低い人なら味方も強いが敵の攻撃も痛い
加えて所持キャラ少ない人ほど使った事無いきゃら多いし、使い慣れないと意外と大変 >>860
ココミの登場でモナとディオナは出番をかなり奪われそうだね
回復と水枠を一人で埋められるし
申鶴が来たらココミの出番かなり増えそう
申鶴とココミまで確定で
甘雨+ウェンティか、アヤカ+カズハかってとこになるんかな凍結パ >>849
万葉のバフが誤差なら、ベネットもモナも全部誤差じゃね?
てか万葉って大体ダメ3〜4割アップする感じだと思うが >>861
まあライト層とか初心者だとキツイのかもね
俺は使って無いキャラも一応性能は全部分かってるから
何も問題無かったし危ない場所も無かったな
最後は将軍、カズハ、行秋、シャンリンだったかな?
5分くらいで危険な場所なくすぐ終わった >>863
ベネットは代替がほぼ無いし
そもそもカズハとウェンティ(スクロース)の差の話だろ
カズハとウェンティを入れ替えただけで火力が3割も差がつくわけが無いだろ >>865
ああなるほど、風を入れ替えた時に万葉にそれほどアドバンテージがないって話か
まあそりゃそうじゃね?原神ってどのキャラ使ってもいうほど変わんないから好きなキャラや持ってるキャラ使えばいいと思うよ ベネットは火力バフと回復が同時にあるのが大きい
雷電インターナショナルやその亜種で使われるのはバフと回復が両方あるから
これはモルガナでいうディオナに近い
この辺は実際に自分であれこれメンバー入れ替えながら螺旋12で安定して星9取れてるやつなら理解してるはずなんだけど 翠緑+元素バフが凶悪だな
うちの将軍が夢想の一太刀で18万 完凸サラで24万 ベネットカズハで44万だからカズハだけで+10万くらいアップするな
ウェンティだと40万いかない >>862
自分もモナと入れ替えてそれ考えてるんだけど
心海は感電拡散パでもめちゃ強いからスゲー悩んでる 前期螺旋12の記録を例のサイトで見たら
モルガナ亜種(神里ディオナモナ+風)だとウェンティの方がわずかに採用率が高くタイムは万葉の方が5秒くらいはやい
結論、どっちでもいい Nationalでベネット使うのはシャンリンのチャージ兼バフの為であって、仮にベネットに回復が無ければ将軍がヒーラーに挿し変わると思うけど
このへんは誰を編成のメインと捉えてるかで意見変わってきそう
俺はシャンリンが顔だと考えてるのでこうなる なんか噛み付いたみたいになっちゃったごめん
ベネットが回復バフ両持ちゆえに引っ張りだこである、ってのは間違いないと思います。
バフだけみても回復だけ見てもトップクラスなのに持ち合わせてるのホントつえーよね 今回のイベントでの最大ダメージは雷電エウルア組でした
…まぁそうなるな >>870
まあ、どうせ今のとこエンドコンテンツの螺旋でも2チーム8人までしか使えないしね
片方を凍結パ、片方を将軍ナショナルとかにしてれば余裕過ぎるから
御自由にって感じはあるね
そろそろみんなキャラが増えて来すぎて逆に持て余してるね
螺旋の13層以降を追加して3チームにするとか、レベル上限の解放とか無いと育成するキャラがいなくなる >>231
亀だがL1押したやつかね
弓も泳ぎもオートに出来るよ
指定のボタン→L1→指定のボタン離す→L1離す そろそろ螺旋3PT欲しい
使いたいけどどうしても編成から外れるキャラ多すぎ問題よ ゴロー荒瀧来たしそろそろ岩パにも何かキモい編成名を付けて
3PT螺旋とか時間どうなるん?7分以内なんかな?螺旋ガチでやり込んでないからイイけど廃人は虚無感半端無いだろね螺旋やってるプレイヤーは少ないと聞いたけど今はどうかね?
配信者は結構やってるイメージがあるけど ロリコンござるよりはおちんちんウェンティの方がいい 今手持ちがこんな感じで雲菫完凸おまけの申鶴育成予定なんですが深境螺旋攻略するために誰がおすすめですか?
メインPTは雲菫綾華バーバラ申鶴です
フィッシェルバーバラ4凸シャンリン完凸他は無凸です
https://i.imgur.com/KDCdrvZ.jpg 常々思うけどこういうPT構成を質問してくる奴は何が楽しくて原神やってんだろ
人に聞いたキャラ育てて楽しいんかな 画像みるにプレイ歴浅そうだからまあリソース無駄にしたくないのは分かる
メインパが未来人すぎるけど >>887
メインPT考えるのは楽しいけどサブPT考えるのはつまらない 引けてないどころか実装もされてないキャラがメインPTです!って新手のギャグアフィか? 同じくサブPT考えるの面倒くさいな
いつも螺旋のサブPTは手を抜いて雷電ナショナルだわ 古参という割りには持ち物も育成も…
ポケモン赤緑しかやってないやつがなぜか古参気取ってる違和感に通ずるものがある 古参のわりにクレー復刻から始めた俺より育成状況が酷い >>867
いや万葉だけ属性ダメージバフあるやろ
翠緑とは別枠で >>904
psで撮ると5chに書き込むのだるいんだが
エアプか? >>877
マジでダメージの桁が違うんだよな
雷電エウルア、原神下手な俺が10万連発
は草生えた、原神上手くなった気分
というか雷電エウルア復刻はよ
今来たら10万でも溶かす自信ある 15000カード三枚買ってきて二枚残しでゴロー完凸できた
これでお鶴に貯金ができた
しかしゴロー素材面倒なのばかりだ >>885
この手持ちで螺旋36取る配信あったら人生初のスパチャするわ
ベネットもゆく秋も居ないのキチィ ベネットも行秋もいないしメンツ的にも螺旋攻略無理じゃね? 一斗とかあまり興味ないので詳しく見てなかったけど、
6凸目が頭おかしいんだなこれ >>885
七七育てて最近出た海染って聖遺物4セットするのオススメ >>916
サークルK
今バーバラに海染持たせてるけど育成進んでないと固定ダメージマジで助かる
氷効かない相手だとバーバラがダメージソースになってる >>849
万葉は範囲が広く元素変化が容易なんだが
ウェンティは拡散速すぎだしゴチャ混ぜだから狙って反応起こしづらい
スクロは裏で起こせるのは4回、重いし変化も中心に元素付けないと無理
まるで運用のやりやすさが違う
スキルの吸引力、爆発もスキルも元素変化だし楽ちん、無凸でも2元素同時バフ、裏でも拡散5回出来る
万葉>ウェンティ>スクロだぞ
https://imgur.com/an1faak.gif >>896
ほんそりな
RPGである2PT編成しなきゃいけないストーリーイベントほんま嫌い アプリで思い出したけど
ホヨラボと連携する時のメアドってGメールとかのフリーメールで出来る? >>860
遅レスだがこれめちゃくちゃ同意
モナ綾華やってるやつ心海持ってないだけだろ 今後どんな風星5来てもカズハでいいと言われて使われることなさそうね
2凸さえすれば風サポートでやりたいことなんでも出来るし 遅レスしてまでマウント取りたがるふてぶてしさは見習いたい ココミ信者って凍結の話題になるとやたらシュバって来るよね >>915
一斗は全凸火力アップだけどな
最低2凸は欲しいところだ マウントじゃなくて事実じゃね?
心が狭いからマウントに見えるんだろなカスだな W爆発ブッパで終わる場所か終わらない場所かで使い分けるだけなんだが… モナは凸ると凍結延長と会心バフまであるからな
モナ4凸してるやつが心海使う理由は特にねえかな
まずこのゲームヒーラーがいらねえし >>928
それ何日か前にバグで効果が出てないって動画出てたな 心海好きだけど、この前モナ4凸したから使ってるわ
やっぱモナちゃんも可愛いぞ、特に声が良い
もちろん心海も素晴らしいぞ
昔は育成進んでなくてちょっとでも強いキャラや編成追い求めてたけど、もう皆十分育成進んでるだろうし
一体何と戦ってるんだ…螺旋TAでもしてるのか…? モナは元素付与クールタイムがあるからなw
育てたけどもう今後は使う理由ないわ
海染心海の方が継続的にダメージ出せるから 心海下げに4凸まで持ってくるのかよw
普通に色んな組み合わせできる便利なキャラって事でいいじゃん別に ヒーラー不要の民は回復効果持ったキャラ武器全部縛って螺旋やってクレメンス どっちでもちゃんと育てれば螺旋クリアできるんだからどうでもいいシコれる方使え 雑魚戦は面倒くさいから誰かで適当に元素つけたあと万葉で集めてジンでふっ飛ばしておしまいだわ >>930
もうみんなパーティー整ってそうなのにな
未だにギスギスとキャラsageする意味分からんわ
そこまで育ってないのだろうか すり抜けの恒常はなんか連続するんだよな
モナだけ全く来なかったのに急に4連続ぐらい来たし
ディルックの時期もあったし今は刻晴ブームが来て4凸になった
どのキャラも使って無いが・・ モナ完凸になったからたまにメインで使ってるぞ
あんま強くないけど モナ無駄に4凸してるけどずっと壺の中で放置プレイしてるわ
誰か完凸ディルックと交換してくれ(棒) モナは心海すり抜けの時に引いたけど、最強のモルガナ編成組めないから放置してる スクロースの良さって法器だから、螺旋メンツ揃ってない時期に
2チーム目の拡散アタッカーできるのがいいんだわ 持続6秒CT12秒と持続12秒CT20秒で編成に合う方を使うってだけなんだよなあ
個人的に快適なスキル爆発回しに重要なのは主にこの部分で、デバフとか回復は調整要素 いつもスマホで課金してて今回は初めてPSカードで課金したけど普通に結晶買えたわ
スマホかPCで始めるとPSで課金できないって話なんだったんだ 片方一斗パなんだからもう片方は好きに組めば良いさ
万葉持ってない心海持ってない
原神にお金払ってれば持ってて当たり前のキャラだから
持ってない奴が偉そうにするな
両方持ってる俺が言ってやろう
「〜でいい、〜で36取れてる」という強がりは所詮は持ってない奴の惨めな言い訳 PSNカード買ってきた
流石に20%倍増キャンペーンには負けるよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。