【PS4/PS5】仁王2 part352
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639276930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>599
スサノオ6ヤマツミ7で行きます、ありがとうございます >>600
マルチと使い分けてもいいかもですね、ありがとうございます 風車手裏剣で遊んでて気づいたけど
これ投擲の隙を回避でキャンセルできるのな
風車手裏剣投げつつ即座に前ステすると手斧の群狼みたいでニンジャ感あって楽しいわ
楽しい以外のことは何もないけど >>598
忍術命中で遅鈍+目潰しでマキビシ玉→
近接攻撃でマキビシ玉回収→
マキビシ玉→
近接攻撃でマキビシ玉回収
の繰り返しをやってる 忍術とか陰陽って羽根以外はほぼ特化前提な性能な気がする まれびと全く来なくて草
すっかり末期の過疎ゲーだな まれびとしょっちゅうやっとるがや
条件無しだでどこだって行くに たまにまれびと行くと塚堀or放置の外人ホストばっかりだわ 深部11階でギブアップ
イザナギ、タケノミカタで武技ブッパでは限界だお。
丁寧にいけば倒せるんやろうけど、イライラがマックスだお。
もう装備集めする気力ないし、レベルも650くらいだお。
楽しかったお。 円月剣の効果持続の継承を深部同行だけで7個くらい拾った。防具全部付けてる。まだ欲しいし玄冬も欲しい。
鍛造だと忍び鎧の籠手だけなぜか「~~の効果持続」系しか鍛造時付かなくて各武技ダメ系付かないんだよね。だから鍛造マラソンしてみたけど確率全然低かった。ただ連コン放置でオンスト利用は良いかも知れない。やりたいが連コン失くした;; 忍び鎧は背後ダメージが既に付いてるからね
他のダメージ系は付かない 深部はもう絵巻と限定恩寵ある程度取ったらもう潜らなくなったな
ソロもマルチも正直仁王の道レベルシンクくらいが一番難易度的にも丁度良いわ >>614
全く同じ状態で詰まった
そして奈良獄まれびと始めてあっという間にレベルは750
瑠璃も新宝アップ以外全部埋めて装備も揃えた
そしていざ深部に戻ろうってところで躊躇してまた奈良獄へwww
偉そうに語って俺も駄目な気がしてきたw
紫の地獄絵巻倒せれば深部通用しますかね? 効果持続系は滅茶苦茶有用よな
気力ダメかガード時属性ダメくらいしか外せるのないけど……
消費されないガチャもそこまで信頼出来ないが >>619
封力符を使えば大体地獄絵巻封力符なしと同じくらいの火力になる
体力が高いのと属性ダメが痛いのを除けばそこまでキツくは無い筈
封力符なしだと半減なし=即死って感じだから縛りプレイする気がないなら6個持ち込んだ方がいい >>619
深部の1〜5くらいまでは普通の奈落の深いところとあんまり変わらない感じ
地獄絵巻の紫ボス倒せるなら加護全取りでの深部10くらいまでのボスは普通にいけると思う >>620
円月剣なんて素の8秒だと実用出来ないけど武器防具6つにつけて小物+地獄道で16秒超えるから使って遊べるようになるんだよね。50%バフだから揃え一つ分増えるくらいインパクトある スクナヒコナで深部マラソンが一番効率いいとか聞いたからやってみたけど怨霊鬼しばいてるのとあんま差感じなかったなー
脳死で出来ることとか鑑みると怨霊鬼の方が自分には合ってた
シナツヒコとヤマツミはもういらんし絵巻も十分あるから怨霊鬼ちゃんとイチャイチャし続けるわ 深部はこれまでとはビルド変えるくらいしても良いくらい他とは難易度違うからなぁ
火力を求めるより如何に死なないかを追求した方がストレスフリーだし結果として強いビルドになると思ふ >>621
>>622
ヤマツミ陰陽武者ツクヨミのテンプレなんですが深部13で諦めて装備、瑠璃集めに専念してたんですよね
スクナヒコナ陰陽武者で奈落獄まれびと結構こなして絵巻紫も倒せたけど連戦のプレッシャーにやられて深部いけないwww
前に挫折した時使ってなかった封力符と護身符を持って頑張ってみます 深部の連戦は結局一から出直すつもりで敵の動きを覚えるのが精神衛生的にも楽だった、ボコスカ食らってたらビルドもあったもんじゃ無い 陰陽武者5で発揚+従〇符ってこのゲームで1、2を争う強戦法なのに使ってないのかな?
ヤマツミ陰陽武者ツクヨミなら陰陽術で遅鈍も付けて従〇符でボスに張り付けば超ベリーイージーモードに変わるんだけど
それが駄目って多分他何やっても駄目だと思うがw 26層から同行で入ってたたりもっけ2層連続は萎えた
まじで糞過ぎる いわゆるビルドパワーで解決する場合を除く近接の有効な攻め方は
落命を積み上げつつ敵の動きを覚える(使用武器のその敵に対して使える攻撃手段の洗い出し)
戦闘序盤で多芸などのカウント系を溜めつつダメージ型武技と気力ダメージ型武技の使用率が3対7くらい(好みによって違うとこだけど)になるよう立ち回る
敵の残り気力が1〜2割付近になったら浄やられを付与(序盤から浄やられにしても良いがその場合は護霊招来符などの高蓄積手段はとっておく)
ささっと残気力を削って水やられを付与して気力0混沌ラッシュタイムへ突入
混沌延長しつつ与ダメを稼ぐ(気力上限も合わせて削り切って最後は組打ちで〆られれば理想的)
混沌が効かないボスは丁寧に立ち回ってダメージを与えていく必要があるが
与ダメ偏重のビルド(軽装窮地など)を除く普通の近接は基本この戦闘の流れを辿れば問題ないと思う
人型に関しては槍ハメでもなんでも好きなようにやると良い 軽装二刀で深部行くとボスの攻撃の後隙に十文字で1発つついて即ガン逃げを繰り返すしかねえ まれびとやると敵にダメージ入らないのってなんでだろ 気力ダメとか状態異常は与えられるんだけど >>635
まれびとはミッションに合わせて強制レベルシンク掛かってる
修羅とか悟り以降ならある程度の火力保てるけどサムライの夢路とかだと強力に下方修正かかるから普段数万ダメージ出せる状態でもせいぜい数千ダメージとかになる
今度まれびと入ったらステータス見てみな あれ装備の欄では攻撃力に変化ないのに能力画面ではしっかり下がってるのが手抜きというかなんいとうか >>637
装備の欄でも修正かかっちゃうと拾った物が全部ゴミ性能に見えて混乱するからあれはあれでいいと思う
>>638
見れない
自分の能力の修正具合だけはステータス画面で確認できる >>634
いいよ
深部も同じ事の繰り返しだし
冷静に考えたら何周も似たような事繰り返してるわけで普通は2周もやればお腹いっぱいだよな
知り合いは修羅で飽きた言ってたわ ビルドを自分で考えるようになると沼が深いゲームになるんだけど
最低でも5周目からって言うのが今となっては面倒でしかないよな >>629
すぐつまらなくなって飽きる上に近接極めるほど他のビルドの選択肢出てくるからね。
強いビルドだと思うしこれじゃないとクリアできないって人のための救済措置的な面もあるけどヤマツミ陰陽武者ツクヨミだとどうしても生存面でも火力面でも限界がある。
深部だとリジェネはともかく敵のドレインがエグいから最終的にはやっぱり敵の動き把握して如何に攻撃往なしてこっちの攻撃当てるかってことが重要な気がする。 ソロ深部直行よりも3人用マルチ深部で塚2人寝かした状態でやってる時の方が難しい感じある
ボスに付けた属性バフがすぐ切れるから難しいんじゃないかな?と思う
深部は難行9ソロと3人マルチの同行者2人塚で寝かした状態どっちが難しいんだろうか 比べるまでも無く3人ステのソロ深部同行じゃない?? 小六が怯むかどうか全然分かんねえ
てか怯んでると見せかけてスパアマ割り込みやめろ
深部の奴ら全員に言える事だけど 同行3人の2人塚ソロプレイの方が難しいとなると練習しづらいな
プレステと仁王2をもう2個づつ買うか >>647
自分で気付いてるように耐性が3人仕様になってソロだとやられがなかなか入らない上に
持続しないのが1番キツいところだから属性攻撃禁止縛りプレイすれば練習になると思う
ただ間違いなく面白くはない 三人同行でなくても同行の時点でソロ難行9より難しいと感じる
ボス3戦目の増援処理がどうしてもネックになる
特に3戦目に大蝦蟇やハヤブサが出ると増援が忍者になるからよっぽど上手くやらないと泥沼になる 3人マルチで直行してすぐ塚になってくれるホストの部屋あればいいな >>647
psと仁王を二個ずつ買って4周と奈落&深部を二回繰り返さないとダメだぞ 固くてしんどいけど、難易度的には同行の方が簡単に感じるけどな俺は
タゲもバラけるし、迷惑ではあるだろうけど死んでもまだチャンスが残るし
ソロ難行9はとにかく最後の最後まで気が抜けないし、自分1人で最後まで倒し切るってのはなんやかんやで大変よ 同行は難行適用されないから被ダメの点ではソロ難行のがキツイだろうね あーん、武将揃え胴と腰にキラ被ダメ-+妖念ゲージ+近接ダメ出ないよぅ… ソロ同行なら難行適用されてるが
二人以上のマルチだと難行全く適用されないのかね
フレいないから未だにわからん とにかく目当ての小物が出ないから深部ずっと潜ってるけど、瑠璃ドロップすんのやめてほしい。カンストして9999個以上拾えないのに出てくんじゃねぇよ。
9999個使えば焼き直しで通常はロックされてる小物のopが付けれるとかしろ。今更香の鍛造なんてしねぇよ!
浄ダメアップとか気力ゼロダメアップとか!!クソが! 普通に難行適応されていると思う
深部でもない浅部でモブにやられた 昨日まで深部11で挫折しかけたけど、今日は14まで来れた。頑張る 鈴を鳴らしてすねこすり様を呼ぶのじゃ
日本最強妖怪であらせられるぞ >>657
マジ?
適用されないと思ってたから難業つけずにボス直部屋建ててたけどつけてみようかしら いやマルチは難行適用されないでしょう
DLC3やアプデでこっそり変わってたら知らんが 仁王の夢路まで来たけど流石に同じことばっかりで飽きる
気分転換に誰かとワイワイやるかと部屋作っても誰も来ねえし イケイケドンドン作戦で深部15まで行けたよー( ; ; )
俺20まで頑張るわ! 一昨日辺りからずっと妖怪化ビルドを考えてたんだが
夢見と弑逆の妖怪化の持続+30でやるよりマガツヒ7弑逆6でやったほうが安定して倒せるみたい
シアーシャで妖怪化をしようにも肝心の妖怪技がすぐに打てないことが多かった
弑逆6の効果のアムリタ獲得で妖力加算 Aと妖念発動中の近接ダメージ +20.0%が強すぎる
奪霊符と昇霊符使えばあっという間に妖力貯まる
上の人がレスした通りサルタヒコ要らんかったわ ていうかメイン獏、副をシアーシャにすれば更に戦術が広がるなこれ 深部同行浅井の城は絶対水鬼のところやる前に下の階の敵を一掃してからでないとダメなんだった。散々思い知ってたはずなのに久しぶりだと忘れる。
自分は大丈夫って人も同僚にあそこ落ちたら持ちこたえられない人(自分とか)いるからギャンブル避けたいなら大事と思う。 ミスった
妖怪化ビルド用の恩寵があればいいんだけどね
俺は百鬼を使ってるけど妖怪化してない時が弱すぎるのはどうしようもない 妖怪化ビルドの話題出るたびちょっと面白そうと思うものの結局試さず終わる
自力で常闇展開できるアイテムなり技能なり揃え効果なり(イザナミあたり)があれば
また話は変わってくるところだが >>662
リアタイでやってたからアプデでDLC追加と同時に神宝やら恩寵やらがどんどん追加されていってみんなでワイワイやりながら遊んだからそこまで苦痛には感じなかったけど、ソロで延々と5周は普通にしんどいし飽きるよね。
仁王まで来たなら夢路は適当に気が向いたら消化するぐらいで奈落進めた方がいいと思うよ。
深部は人賑わってるからさっさとそこまで進めるのもいいと思う。 >>662
リアタイでやってたからアプデでDLC追加と同時に神宝やら恩寵やらがどんどん追加されていってみんなでワイワイやりながら遊んだからそこまで苦痛には感じなかったけど、ソロで延々と5周は普通にしんどいし飽きるよね。
仁王まで来たなら夢路は適当に気が向いたら消化するぐらいで奈落進めた方がいいと思うよ。
深部は人賑わってるからさっさとそこまで進めるのもいいと思う。 YOUTUBEとかでよく見る新選組っぽい衣装はDLCじゃないと手に入りませんか? >>673
道場の衣なら仁王の道の師匠倒せばもらえるよ
もっと似てるあさぎいろの衣装とかあったっけ? 深部って同行の募集全然ないね。
長いし、全滅したらなんとも言えない空気になりそう >>675
もう26階からに集中しちゃってるからね
このスレで呼んでくれたら明日なら行ける
30階まで連れていけるよ >>676
26階からは盛んなんだね。
俺難行なしで18階でゼーゼー行ってるから、20階まではソロで頑張るよ!17階で30回くらい死んで心折れかけたぜ。 それぞれのプレイヤーの解釈でいいんだろうけど秀の字が利休の茶を猫又にパスしたのってどういう意図があるんだろうな
個人的には茶道の心得がないから正しい飲み方がわからなくて猫又に投げたんだと思ってたけど、無明が吹き出したのを見て熱くて飲めなさそうって思ったのかもって意見もどっかで見てなるほどとも思った >>679
熱いではなく無明のリアクション見てまずそう(にがい)だしイラネってことじゃね?
あの場面でそんな解釈分かれてるとは初めて知ったわw
人によって抹茶がにがいってイメージがないからか >>680
まずそうか〜それもあるか
猫又の反応的に「え!?(猫舌なのに)ワシ!?」って事かとか思ったわ
まあ解釈分かれてるってほどでもないと思うけど、ムービー観ててもあそこだけ秀の字の真意がよくわからんというかそんな感じがして気になったんや 抹茶って飲んだことある?
めっちゃ苦いぞあれ。子供の頃飲んだことあるが一口だけしか飲めなかった
熱すぎるとか作法がわからないとかじゃないぞ絶対 無明が吹いた得体の知れない液体を飲むの躊躇してパスしかないやろあんなん 難行マルチは自分がミスったら迷惑かかると思ってやろうと思ったことないわ
てか無いのか
難行マルチ深部あったらよかったな >>685
ホストでずっとやってるけど死なれたら迷惑とか全然思ったことないよ。
挨拶もできない奴とかゲージ全損させた上に自分が復活できなくなったら味方置き去りにして途中抜けする奴の方がよっぽど一緒に遊びたくないかな。 深部同行で個人的に1番気を付けてる事は落命トップバッターにならない事だな >>688
味方が頑張ってくれて落命しまくってゲージ全損自体はしゃーない、ドンマイぐらいしか思わないんだけどね。
マルチで他人と遊んでるのに独り善がりの自己中的な行動ばっかりしてる人だけには関わりたくないw まったりなのかガチなのか縛りなのかトレハンなのか外からじゃ分からんのがな…
俺のビルドは地蔵なしを想定してないから地獄に直行されると終わる 魂代だけは焼き直しとか何か欲しかった
妖怪化とかゴミのせいで良いOPの確率低いのに効果の高いOPが2個抽選×3枠だから結構な差になるし
奈落獄よりよっぽど底のない地獄のような縮地厳選の繰り返しで頭あやかしになるわ ボス直部屋やってる時点で自己中行動じゃないんかねw
いやまぁ26階で立ってる時点で何かヤバそうな部屋ってのは分かるけど >>691
直行用のビルド組んで地獄前の社で戦支度するんだよ
やっといた方が絶対いい >>694
それ絶対必要なんか……?
耐久寄りにしたビルドもう一つ用意しないとマルチ行くなって言われたら俺はマルチ行かない事を選ぶよ ソロとマルチ用で2つあればいいでしょ
直行はソロでしっかり練習してれば大丈夫よ まぁアイテムショトカなんて余るしボス用のビルドで猫透だけセットしとけばビルドセットって程大層な物用意しなくてもボス直は出来るんだけどね
味気無いし装備集めも捗らんし参加するメリットが見出だせんわ ボス直部屋に自信ないなら素直に抜ければいい
そうしてる人はいくらでもいるよ
ここにいると錯覚するけどボス直する人はかなり少数派 >>693
そう思う人もいるだろうから自分がホストの時しかやらないし、ゲストで来てくれた人が察して速攻でひもろいでもそれはしょうがないよねとも思ってるよ。地蔵ツアー前提でやりたい人の方が多数だろうしね。
自分がゲストの時はホストに合わせるようにしてる。 >>696
2つ用意しろが簡単じゃないって言ってるんですがそれは 深部ボス直行でも妖香使われても対応できるようになった
強くなったもんだなぁワイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています