ロマサガ3リマスター part54
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 スレを立てる際は↑を必ず2行以上入れて下さい ◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意) http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/ プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android 発売日:2019年11月11日 価格:3,500円 【攻略リンク】 中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで) http://www.ceres.dti.ne.jp/ ~lelyio/ アイテムのページ (アイテム情報など) http://rs3i.web.fc2.com/ ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など) http://web.archive.o...page1.nifty.com/di2/ Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析) http://s-endo.skr.jp...html#Description-RS3 うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など) http://www8.plala.or.../game/index.html#rs3 モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ) http://infoseek_rip....p.infoseek.co.jp/dq/ http://ifs.nog.cc/hk...p.infoseek.co.jp/dq/ ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ) http://www.geocities...phynos2/romasaga.htm http://web.archive.o...phynos2/romasaga.htm RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ http://surume5.han-b...om/ins/RS3/index.htm 海底宮 http://www.usamimi.i...us/rsaga3/rsaga3.php カエル研究室 http://kaerulabo.web...c2.com/rs3/index.htm ・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ ・次スレは>>970 あたりで 前スレ ロマサガ3リマスター part53 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631360891/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134 ふーむ 言うて自分も白虎使いのウンディーネを支援役として入れてただけだしなぁ 久しぶりに起動して試してみようかな SFC版に比べてリマスター版の方が明らかに能力値が上がりやすくなったな。レベル上げ作業があまりいらなくなった ガラハドはよくネタにされるがワグナスは気づかない人も多そうだな >119 シャドウサーバントしたやつに勝利の詩を二回使わせるやで 本来ならバフの効果は徐々に弱まり四ターンで切れるが、二連発で勝利の詩を使える状態になれば減衰考慮しても味方全体に能力+30以上をばら蒔ける 腕力なら60、魔力なら50越えたあたりで分身技じゃなくてもダメージカンストがねらえてくるぜ シャドウサーバント総攻撃は複数でやるもんだし、なんならクイックタイムも併用すべ うろ覚えだが シャドサ能力上昇技は実際やってみたけど二回動くのに一回分しか上がらなかった気がする かなりがっかりきた記憶が >>139 ワグナスはヒーホー野郎を取り込んでしまった可能性が 何がロマサガと共通してるんだ、と思ったら雪だるまか トレーズのドットそんなにいいか? 軽装歩兵のほうがいい アールヴもベラドンナもパンツ履いてなさそう。あんなモンスターいたら乱獲される リユニでインペリアルガード女が2人目実装されて、 ミネルバの次にビクトリアだったんだけど、普通ステが強いディアナじゃない?2番目は 河津的にはそうなのか すまん、ロマサガ2の話題してたからロマ2スレかと勘違いした 初期vitaだと背景滝で暗転技使うと処理落ちするのが辛い ものすごく今更ようやくやっとこさはじめて遂に降魔の剣とれた 感動してやりきった感になってしまった 周回してる時追加ダンジョン走破中にたまたまドロップしたわ 「ガラテア」デザインした奴って、絶対精神病んでるやろ! >>173 このトンチキ野郎が ググっちまったじゃないかい! 水鏡の盾!ヒドラレザー!トロルストーン!達人の指輪!フェザーブーツ!これを全部5個数集めた!時間かかったわ 僕の中で最強の組み合わせと思うねんけと、れっぷうけんされへんかったらな!! 技レベルも最高!マスコンバットもほとんど陣形と能力とれて雨ごいと統率回復とれてないけど!コツを掴んで何周しても余裕勝ち!ただトレードだけしてない!あれどけは難しそうで意味わからなくて!手を出してないけど最後に残してるわ 暗闇の追究な暗闇の迷宮なかったら倍時間かかってたやろな! この装備と竜りんの剣で剣レベル50のハリードスペキュレーションの分身剣でなぜか9999いくわ!他の人いかんのに >>182 まじですか?bgmがなんか好き!一回もやってないから!他やりこみ終ったから!じっくりゆっくりトレード楽しも スイッチ版でプレイしているんですが、ミカエル編玉座で 戦術研究すると何度やってもフリーズしてしまいます・・・ 情報操作L5以外は全部覚えたんですが、 情報操作L5ってもうこのデータでは二度と覚えられないんでしょうか・・・ >>176 まだ竜槍スマウグ、霧の水環、妖精環、降魔の剣、水心の爪、強化装甲、月白と陽炎のローブが待っている 1.2個数やけど全部取れたよ!一番苦労したのがスマウグ!150リセットしたかなぁ!水心の爪めちゃくちゃはカンスト タイニイフェザーは苦労しましたよ 暗闇の迷宮のグリフォン×2なかったらよりめんどくなりますな >>188 今調べたらもってなかった!けど調べたら材料ないし開発やからめっちゃ簡単に手に入るからもういいわ!! >>184 そもそもL5は原作含めて取れないので諦めて フリーズも再現性100%で起きるのでそうなったら戦術研究はもうしないように 再現性100%のバグすら直さねぇピザ屋まじピザ屋 霧の水環はホント運がよかった、一発で落としてくれた トウテツはもうやりたくない 主に会話との戦いなんだけど あのクソ兄姉が潰せるんならスッキリしたんだが 昔攻略本にくまちゃんは冷気耐性あって優秀とか書かれてた気がするけど全然耐性ないやん 攻略本に書いてあったから、ワンダーラストに会うためにいっぱい戦闘したよ 固定装備って装備枠使わない・装備制限にならないやつ以外無能 攻略本にトリプルヒットが載ってるから覚えられるって言い張ってた子もいたよ そいつライフスティールも覚えられるって言ってなかった? ライフスは結局リマスターでも覚えられなかったがリマスターではドロップリンのおかげでゴールドバ狩ってれば生命力回復山のように落とすから あんま必要なくなった >>196 〇〇耐性が「〇〇のダメージがx%軽減」とかじゃなくて「その防具の〇〇防御がn倍になる」だけとか何じゃそりゃと思うわ クマちゃんの魔法防御たったの3だから2倍の冷気耐性得られても6しか上がらないとか レアアイテムは他のことしながらやったほうがいいぞ!途中で俺!何やってるんやろって思うときがあるけどそれに打ち勝つために サガシリーズのスタッフは色々と雑で理不尽が過ぎる その上でプレイヤーサイドにとって嫌がらせっぽいのを随所に散りばめてくるから雑バグと相まって耐えられない人には耐えられないしそれが売上にも響いてる まだまだ化けられるのにもったいないゲームだなって 40くらいまで上げたらパーティー外成長させたほうが楽なのか 成長補正あるものに限るけど ファルシオンをハリードに装備させたらなぎ払いしか使えんのだけど曲刀って剣技使えないようになんの? ハリードは最初から曲刀でデミルーン使えるだろ エコーは閃かないといかんけど 剣技全部封印したとか実はずっと大剣使ってましたとかいうオチだったりして 4周目にもなると開発一切しなくなって宝も回収せず初期状態で貴族倒しに回ってマスタードビー道場に入り浸ってラスボス行く感じになるな クイックタイムうまく使えば育成も要らないのかな ラスボスは内部で回復するんだろ? 振り逃げしてたらダメ追いつかない気がしないでもない JP160のクイックタイムって10ターン先制出来るんだろうけど、かけた後にJpほぼないクイックタイムした場合次のターンからは先制出来なくなるんだろうか ビューネイの巣に行くとこなんだけどラスボスまでどのくらい? 全体の進捗を聞いてるのかビューネイまでを聞いてるのか 1個塞いだなら他も倒せるだろうし7割はいってるけど無策で倒せるラスボスじゃないから実質あまり行ってないかも ラスボスだけ頭2つ位飛び抜けて強いからなぁ シリーズの伝統だけど じゃあルーラーは頭一つ分くらいの抜けか 勿論ルーラーといえど強さに差があるんだが 中学時代SFC版買ったけどクリアできなかったわ ムクチャーが倒せなくて詰んだ なおサガフロは初っ端クーンでメイレン育ててたけどなんとかクリアできた 2年で成長した 初回だとアビス突入時、疾風剣とブルクラッシュと薪割ダイナミックあたりしか技無いしな 攻略情報無しで進めると1週目は真ラスボスにいきなり挑んで詰む。 2週目で対策万全にして余裕勝ちする 派生がないのに強いからボスではそればかり使い続ける →より強い技ひらめかない、の悪循環よな それでも倒せるっちゃ倒せるけど 複雑すぎるからな 当時の小学生に簡単な解析は無理 複雑なのがいいんだけど 攻略本には閃き適正書いてないからウォードやカタリナで延々と地走りし続けていた(派生は何技名から直感) 閃きはアスラが良いとは知らぬまま 最上位出ない設定ミスあるから普通に閃きレベル足りないんだよな チャンスは極一部のボスだけで自然に覚えるには激レア過ぎる 難度低い雪月花と無双三段のおかげで当時は大剣槍もエースでしたわ 何も考えず大体アスラ道場で終わったが オービットボーラだけはアクセルターンを延々と続けてひらめかなかったわ 一回気の迷いでトマホークやってひらめいたっけな まだ派生と言う概念を知らなかった頃でも、弱い技を使っていれば強い技を閃くのではないかと漠然とは思っていた わいも残月覚えるのに全員地滑りやった!ポールじゃなくてハリード覚えた時なんなんっておもたわ 2の音速剣→光速剣の経験から派生に関しては3当初から意識はあった 基礎知識編には派生は書いてなかったが、技の説明は書いてあったので その説明から スマッシュ→ブルクラッシュ 逆風の太刀→乱れ雪月花 なんたら→活殺破邪法 あたりは自力で発見した その後練磨が発売されてその辺りの情報は網羅されたけど いまだにアクセルターン→オービットボだけは許せない ガキの頃アスラにカタリナとウォードで地走り撃ち続けてた記憶はあるから派生自体には薄々勘づいてたんだろうな。 ただ閃き適正は絶対わからんわ。 ガキの頃はアスラ道場はなかった 雪月花と無双三段、龍神烈火拳とコスト重い技ばかり使ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる