ロマサガ3リマスター part54
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スレを立てる際は↑を必ず2行以上入れて下さい
◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年11月11日 価格:3,500円
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
http://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
http://web.archive.o...page1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
http://s-endo.skr.jp...html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
http://www8.plala.or.../game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip....p.infoseek.co.jp/dq/
http://ifs.nog.cc/hk...p.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
http://www.geocities...phynos2/romasaga.htm
http://web.archive.o...phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-b...om/ins/RS3/index.htm
海底宮
http://www.usamimi.i...us/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究室
http://kaerulabo.web...c2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>970あたりで
前スレ
ロマサガ3リマスター part53
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631360891/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
倉庫みてないなぁ
おとすクヴェルってなにがあったっけ?
ベオウルフとか?あれはツールだっけか あ、確定じゃなくてレアドロップのやつか
ザガフロ2は持ち物管理きついよね システム的に古臭くて不便と言われるドラクエではFC2の頃から手持ちいっぱいでも敵のドロップを手に入れてそこから捨てるアイテムを選べるのに
システムでは洗練先鋭的と言われるスクウェアのRPGは意外とそのあたり不便な仕様のまま第5世代ゲーム機あたりまで続いてるのな サガフロ2 リマスター出る前に河津のツイッターとかにお気持ち表明して来たら対応してくれるんじゃね 別にアイテム欄を全アイテムよりも多くするのはSFC時代から出来るソフトもあるよ
アイテムの取捨選択、所持アイテムの管理もロールプレイの一部ってのが制作の意図なんだろ D&Dリスペクトしてますからね
TRPGの頃からEncumbrance(荷物かさばり度)が行動に影響を与える概念が存在している
筋力の値を命中率に使ってるのもD&Dが元祖
回避率はともかく命中率は普通素早さだろって思うんですけど 回避は筋力で命中は素早さってこと?
筋力命中タイプは武器の重さに振り回されずどれだけ自在に操れるか重視の方向やな
まあサガでも技量と器用さと腕力全部影響するもののほうが多いし
大抵足りなくなるの腕力だからそればっか目立つけど >>260
失礼
普通なら素早さで命中・回避の両方が決まると考えるのが自然ですね
ロマサガ3では小剣や弓の命中率にまで腕力が使われる
攻撃側の素早さが命中率計算に使われるのは体術くらいのようです フォルネウスにナイアガラバスターなんぞ当たりゃしねえ >259
21世紀になってようやく武器の妙技とかで筋力以外で近接武器攻撃出来るようになったくらいだからな >>255
初期のFFとかはアイテム入れ替えできたりするべさ
5から全部持てるようになったんだっけ? そういやFFも手持ちいっぱいからのドロップで取捨選択は自由にできたな
スクウェアRPGなんて一括りにしちまったが結局はロマサガだけが糞だったってことかw レアアイテムはハーマン増殖したほうが早かったのか!何時間かかったと思ってんねん カタリナ編で村の古い歌聞いておけばマスカレイド奪還しなくてもクリアできる? だいぶ経った頃にヤンファン使ってみたけど月50のムーングロウつええな
タイガーブレイクの威力が2000近く上がる そこまで成長するとラスボスを2〜3ターンで倒せそうだな ヤンファンは素早さ的に理想的な術師だから
あの糞加入時期でさえなければもっと親しまれてたと思うわ 術レベル上げるの面倒そうだな
コマンダー未行動キャラが成長しない不具合あるって聞いたけど
これとヤンファンの詠唱顔がブルブルなるのは直りましたか? そういや無印時代からヤンファンとハゲは使った事ないや エレン、ハリード、ノーラ、ロビン
周回してるとこいつらばっかパーティーに入れてるわ
簡単に仲間に出来て結構強いし ノーラを外すと二度と仲間に出来ないとかそういうのやめてほしいんですがねぇ それノーラに開発頼んでね?
頼まなければ仲間にできるだろ やっぱこのゲームは道場に通っているうちが一番楽しいわ。
2週目以降はヌルゲーすぎてあかん そのうち引き継ぎなしで遊び出す
それも飽きてくると技を閃かずに可能な限り武器防具を集めたデータを作って自分なりの強くてニューゲームを作り始める 引き継ぎ内容を選択出来たらな
2周目だとトレードも一瞬でおわるし ハゲはマクシムスの責任とれと言いたい なんで仲間にせにゃならんのだまず首くくれと せっかくだからあまり育ってない奴優先でいくかって思ってやるとパーティー外成長する技能が多い奴はあまり使わなくなってしまった サガフロはモンスターランクも選べて,ヒューマン育成はランク維持、モンスター育成はランクリセットとかできてかなり便利 高速サクサク戦闘で好評だったサガDS後のVitaサガスカでクソ重ノロノロロード
多様な引き継ぎができるサガスカ緋色後の融通の効かない強くてニューゲームのロマサガ3リマスター
となんで前作で出来た事を次の作品に活かさないのかねサガシリーズは >>295
それじゃまるでサガフロリマスターの次が期待出来ないみたいじゃないか 次はサガフロ2リマスターか
ルドラの秘宝とかトレジャーハンターGとかもオナシャス >>305
カタリナ初めて?なのにすぐ腰砕けになったじゃん 初プレイでクリアしたんだが話もエンディングもスカスカだったな
色々作業してる時はそれなりに面白かったけど 3好きだけどそこは擁護のしようがない
リマスターで何か変わるかと思いきや衝撃のゴマ貴族…… オープニング同様の変化の乏しさもさることながらキャラ名の誤植が一番萎えた
主人公を複数用意する意味なし芳一 リマスターであんだけ期待されてたであろう魔王関連完全スルーはさすがの往年ファンのワイもびっくりやで >>317
快適だわ
ダウンロードしたzipをexeのディレクトリに解凍するだけ
pagednで加速x2→x3→x1
pageupで減速
音楽は加速しない
フィールドと戦闘は別々 魔王関連はRSで補完するという方針だったのかもしれん
何言ってんだこいつ感溢れる電波シナリオだったが ソシャゲは総じて原作レイプ
心を込めて面白いモノを創って稼ごうでなくガチャでサクッと稼ごうってのがそのペラいゲーム性から見てとれる 思い出ブレイク怖くて好きな作品ほどソシャゲ手出せんわ >>322
そういうのもあるが、そうでないものもある >>302
あれ、スクウェアなんだっけ
知らんかった >>327
やってみたら全然面白くなかった
せめて閃きが8個まであったなら続けてたかも リユニは閃きじゃなくてアンロックじゃね?と思って辞めた
ロマサガって何を閃いてくれるのかピコーンにドキドキするのが面白いのに 2 カラァン
3 ビィッ
フロ ポロロギュピーン
フロ2 パンッ 佐久間一行のネタ見てんだけど
出囃子がロブスターの島の曲なのかよ >>339
出囃子どころかひとネタまるまるその曲に合わせて歌い踊ってR-1優勝してんで >>345
こんな事言う連中でも会社経営してんだぞ。すごいだろ ダラダラ間延びさせてたらほぼすべての会社や産業を傘下におさめてしまった
ドフォーレ商会やアビスリーグがデカいツラしてた方がまだマシだったろ 全世界の企業を経営する傍ら自ら世界を救う為に戦い続けるって大変過ぎるなあ なんか今日生放送あるみたいだけど新作とかの情報でるかな?RSだけなのかな 今ロマサガ4が制作されるとしたらやっぱり流行りのオープンワールドになるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています