ロマサガ3リマスター part54
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スレを立てる際は↑を必ず2行以上入れて下さい
◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年11月11日 価格:3,500円
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
http://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
http://web.archive.o...page1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
http://s-endo.skr.jp...html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
http://www8.plala.or.../game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip....p.infoseek.co.jp/dq/
http://ifs.nog.cc/hk...p.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
http://www.geocities...phynos2/romasaga.htm
http://web.archive.o...phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-b...om/ins/RS3/index.htm
海底宮
http://www.usamimi.i...us/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究室
http://kaerulabo.web...c2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>970あたりで
前スレ
ロマサガ3リマスター part53
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631360891/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 当初から女のつもりで設定されてたんだけども、スタッフにうまく伝わってなくて男のグラになっちゃったとか言う話だったかな? VITA版で最果ての島の洞窟だけ動作が重くなるんだが同じ症状の人いるかな その書き込み当時すげえ見たわ
まだ直ってないんだなぁっていうか直るものではないか 水龍だと普通になるんだよね。
Twitter見たら背景動いてるから処理重くなってるのでは?って話だった 超次元ペルソナ、原作ではポリゴン正三角錐がグルグルして割れるのがカッコ良かったのに
リマスターでは平面の変な図形が砕けるだけ
30年近く前のスーファミ以下ってどうなのよ あと、東方イベ前の五魔貴族って河津が書いたの? クソ寒いんだけど…
レアモンはクソダンジョンに絡めるんじゃなく普通にエンカウントしたかった。HD2Dチームで作り直してくれ ドロップ作業考えたら隠しダンジョン固定エンカウントでもよかったけど、ボスにしてるのがクソ それは昔と違ってディスプレイ比率が様々だからしょうがない
背景入れるか
昔の4:3(実寸比)のままベゼルを入れるかしかない
あとは引き伸ばしてもいいけどロビンが(太)しかいなくなってしまったら嫌じゃろ まぁ、エミュみたいにどれも一長一短だから好きに選べってのが一番理想に近いというか個別対応はできるんだろうけど リマスターのひどさを嘆くより原作の良さを改めて味わおう
再発見は大人の特権よ 魔王トーマス指輪✕4ブーストの上で眠りに落ちた仲間のためにバードソングを奏でるもパーティ大ピンチに陥る >>862
昔のテレビって一般家庭だとデカくて27-30インチだし50とか65インチ買ってやれば当時よりデカい てかボルカノとニーナ仲間入り期待したのにな。広告ではニューヒーロー!とか宣伝してたのに追加仲間無し()
なんならタチアナをタチアナって名前にできるのも期待したわ あの時のニューヒーローってのは結局2周目を別の主人公でやってね、と言う意味じゃなかったかw その昔4とだけ表示したスクエアだかスクエニだかのサイトでロマサガ4か!?と憶測を呼んで実際は光の4戦士ってFF系の新規作品だった悲しいオチがあったな
思わせぶりのから回りは気をつけなあかんね まあ町長を仲間として追加したりしないだけよかったじゃないか… >>856
超次元ペルソナはなんか違和感あったけどやっぱりおかしかったか >>868
ボスがデカい!って感じるのって実際自分の目で見る大きさじゃなくて画面との比率なんだよ ロマサガ3って原作からして変な強制多いし作りかけが目立つ微妙な出来だよな。イトケンにかなり助けられてる
だからこそリマスターで化ける可能性はあったをだがまさか原作以下のものわ出してくるとは それな
多分河津があんまり好きじゃないんだろうな3は 主人公が身内で固められてて代わり映えしないという
ロマサガ1以下ってスゲーな >>878
それにより1つのオープニングイベントをいろんな視点から体験出来るのは面白いと思ったけど、シノン4人組は手抜き過ぎるな シノン四人組とりあえず四人も必要だったか?
と言うかこのゲームの主人公ってOPからして
モニカとミカエルとハリードとサラの四人だけでよかった説 >>875
画面の比率というより視界における比率だから余白が視界の外に出る距離まで近づけばよいということね
スマホだとそこまで寄れないけど大画面なら可能 モニカが洞窟に閉じ込められる
カタリナが髪を切る
モニカが嵐の中お馬さんに乗ってシノン組とハリードとログハウスから鳥さんを倒しにいく
主人公らしい話ってこれくらいしか思い出せない ぞう、妖精はともかく重要な役どころである少年ぐらいは名前付けて欲しかったなぁ
少年て… 雪だるまはゆきだるまである。
エビは…エビじゃなくてボストンと言う名前があるが、何か重要なのか >>882
ミカエル「髪の毛長いほうが好きだったなぁ」
カタリナ「じゃあ戻します」
伸びるの早すぎwww 開発がプロレス好きっぽいからボストンはプロレス技からでしょ >>886
編み込んで短く見えてただけなんじゃね
知らんけど 少年や妖精は名前無くてもあれはあれで
人智の及ばないミステリアスで神秘的な存在という感じがして以外と悪くなかった
ぞうはなんでぞうなんほんと ぞうだって充分ミステリアスだろw
元から象なのか呪いのせいなのかどっちか分からんし ラシュクータの象は半分は嘘つきで、もう半分が本当の事を言ってるんだろうか?何が正しいのかわからないんだが ああいう思わせぶりで投げっぱなしなのを回収してほしかったな 各主人公の手抜きコンパチエンディングをなんとかする方が先 ゆきだるまを連れて行く聖王様はかわいいもの好きだな お前ら、しゃべる人間大の雪だるまとか本当にかわいいと思ってるの? 桃太郎伝説に出てたユキダルマならスタメンだったかも ザリガニは生臭そうだしぞうも臭そうだなあ。レオニードは血の香りが漂ってそうだし。こいつらを集めたら凄い臭いになるな カニちゃんメッチャ可愛いと思ったらゆきだるまに似てるからか 陣形技、トリプレット(三人参加の小剣技)でもダメージカンストするのね。感動した
消費三の陣形技は大抵カンスト
二の技は武器指定や必要人数が多い単体技はカンスト可能
一の技はギリギリ届かないと思ってたけど、リマスターで引き継ぎありなら能力ブースト装備使えば狙える 3消費のシヴァトライアングルやマーベラスカノンくらいでしか見たことないや トーマス主人公時のトレードで、終盤に同盟切ってフルブライト買収する時、いつも謎の高揚感に包まれる。 まあトーマスのことは手駒と思ってるだろうしな
会社乗っ取られたフルブライトをパーティーに入れて世界中引き摺りまわすのも楽しそう >>913
トーマスを悪者にしてフルブライトが返り咲きそう 色んな武器や呪文を使いたいけど
縛りたいというわがままなんだが
どういうのが良いんかね?
分身技だけ縛るのは簡単すぎる? >>918
ロマサガ2スレだったかでカタカナだけ使うとかいう縛り見たな 色んな、というならキャラ毎の武器と術をバラバラにすれば 全イベ制覇全宝箱回収を前提とした最小戦闘回数クリア
真の最小25戦?よりはずっとヌルく、普通プレイよりは味方が強くなりすぎない >>920
なんかあったな
>>921
それは縛りとか関係なくやってる
>>922
ザコ敵避けるの大変そうだけど面白いかも タイガーブレイクでダメージカンスト確認
エレンでウォークライやムーングロウを二回重ねがけしてタイガーブレイクしたらカンスト
ベルセルクやブレス使えるキャラクター増やせば分身技以外の攻撃技でもダメージカンスト狙えるようだ
器用さを戦闘中に上げる手段がないから、小剣や弓は不遇だね
小剣には分身技すらないし 勝利の詩重ねがけからのカンストタイガーブレイク楽しいよな ハリード、エレン、カタリナに今王冠付いてるんだけど
術覚えさせるのって技の閃きが終わるまで待ったほうが良いのかな? >>929
技コンプとかしたいなら待った方がいいね
俺はそもそも術要員と物理要員分けてたけど >>931
前回、真破壊するものをHP600くらいで倒した時はこんな面子だった
ロビンとヤンファンが回復、サポート要員
ノーラ、エレンがアタッカーで状況に応じて生命の杖要員
ユリアンは壁役兼アタッカー
ユリアン(主人公)
ノーラ
エレン
ロビン
ヤンファン 術は初期に覚えてるやつしか覚えさせてないな
王冠は半減リング合わせると低燃費で使えるから消そうとは思わない ラウンドスライサー閃かないんだけど諦めようかな
体力全員カンストしちゃったよ >>935
誰で覚えようとしてるの?
王冠有りの妖精さんが覚えやすいらしいぞ >>936
最初はシャールでやってたけど途中から王冠付いてるカタリナに切り替えた 「太陽」の対なら「太陰」
「月」の対なら「日」
「太陽」と「月」を対存在として認識する術系統の構築に違和感があった おかしいな。意志力が高いと誘惑以外の状態異常にかかりにくいんではなかったろうか。うちのユリアンは食らいまくってるぞ 意志力10高いと10%当たりやすくなるし5%避けやすくなるぞ、すごいだろ? 質問なんだが、ロマサガ3は誰でも全ての技を閃く可能性はあるのか?
ロマサガ2は技の適正を持たない場合は絶対に閃かないらしいが 適正ない5人で永遠に落鳳破うってイヅナ覚えられなかったなぁ…懐かしい アスラ道場だと閃き適性持ちで技王冠が付いてない状況のキャラは最上位技を閃けない
アビスに行って真フォルネウスか破壊するもの相手なら閃く可能性はある
追加コンテンツのマヤで閃けるのかは知らない 2は片手剣両手剣体術のひらめきがめんどくさかったな
これでめんどくさいのは残月とツバメ返し
少年とポール2人入れてひたすら使えばいいんだけど アスラ先生は攻撃が苛烈すぎるから
適性ないキャラ使ってギアンで粘ってたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。