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【Switch】王立 穴ポコ学園
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/05(水) 18:08:49.20ID:iATh5F1O0
タイトル :王立 穴ポコ学園
ジャンル :RPG
CERO :B    
販売形態 :Nintendo Switch?ダウンロードソフト
価格   :2800円(税込)    
対応ハード:NintendoSwitch

■公式サイト
https://www.ancient.co.jp/~game/anapokogakuen/
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/05(水) 23:02:02.53ID:iATh5F1O0
大課題は途中でセーブして休憩しながらじゃないと疲れるよね
コカトリス強いなと思って延々と殴ってたわ・・・
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/06(木) 06:50:17.30ID:bYHtXtl40
5個目の大課題が終わったところだけど育成理論を考えたりするのがどんどん楽しくなってくるな
ハイタッチ、癒やしの★ミ、エクストラチャージ、属性付与あたりのスキルがなかなか良い
ゴーレム作成とかまで出てくるし多様性がハンパない
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/06(木) 15:34:28.63ID:GUA/2/Tv0
育てるクラスを広げたいけど部員の数がぎりぎりすぎる
進めたら入部者数増える?
それとも育成に専念する年作る方がいいんだろうか?
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/06(木) 15:36:11.93ID:GUA/2/Tv0
>>4
でもガイコツいっぱいのところはめっちゃ楽しかった
ファイアウォール無かったらと思うと恐ろしいがw
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/06(木) 19:12:26.14ID:9ualO9YO0
>>7
途中から3人入部になるよ
ワイは2人入部のときに新しい職業2人入れたら弱くなりすぎて2年間育成してた
火力は維持しつつ新しい職業は1人入れるくらいのほうがいいね
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/06(木) 23:15:00.27ID:cPHz5PdB0
殿堂入りおめw

株式会社エインシャント【ハム式】
@AncientGames_JP
本日発売(1/6)のファミ通さまに、クロスレビューでシルバー殿堂をいただきました! 
ありがとうございます! 
好みの分かれるゲーム性と思っておりましたが、
レビュアーの皆さまにしっかりと見定めていただけたのは感謝しかありません。
ぜひ本誌ご購入の上、内容をチェックしてください! #穴ポコ学園
https://pbs.twimg.com/media/FIYl6sWaAAEfMTa.jpg

Yuzo Koshiro
@yuzokoshiro
王立穴ポコ学園、ファミ通クロスレビューでシルバー殿堂入り! ありがとうございました。
総括でも4人の方が推してくださっているので、大変嬉しいです。
まだ遊ばれていない方は是非、チェックしてみてください!😆
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/07(金) 09:31:36.06ID:maTREfOX0
ゲーム内でもオススメされるがつまみ食い強いな
中盤まで行くと回復量物足りなくなるのかな
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/07(金) 10:01:01.52ID:0+vOV6BP0
弱いやつに仕掛けて遠距離の強パーティに爆裂弾で放火して逃げるとか色々できて楽しいな
回復する奴には使えんが
非戦闘時に使えるスキルもあるし逃げるが勝ちがちゃんとやれる
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/07(金) 18:49:34.97ID:+jmOppXB0
丁度中盤くらいだがクラス段位をどの辺まで伸ばすか迷うわ
20辺りで打ち止めなのかとタカ括ってたら、クレリックで22まで伸びて皆目見当つかなくなったし
色々下級職育ててるんで未だに上級職の指南書とか一つも無いんだよな
ある程度で見切り付けて上級職の指南書集めるべきなのか
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/07(金) 22:57:37.58ID:wFzI5+mT0
指南書はよほど確信を持って取捨選択するのでなければ平均上げが良いよ
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/07(金) 23:59:41.51ID:602gPGtQ0
まだほんとに序盤なんだけど一戦一戦が長くてダレてしまう
火力も低いし敵に囲まれると辛いな
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 01:24:21.68ID:L/AkWDzP0
>>15
それはつまり戦士→ガーディアン→侍みたいな前衛職固定で
段位増やしていくんじゃなくて
戦士→レンジャー→ソーマータージ…etcみたいに
前衛後衛関係なしに職増やしていくって事でOK?
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 03:29:05.45ID:9CytmASJ0
>>16
自分はまだ中盤だけど序盤はスパークショットとか高火力のスキルがどれか把握していくだけでも違うと思う
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 03:57:10.83ID:YJgxLsye0
>>19
ありがとう
弓の爆裂弾手に入れてからだいぶ楽になった感じはする
あとはまだジョブの特性が理解できてないからそこらへんかな
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 04:43:22.51ID:t9DADi0Y0
スレ立て乙
クリア後は追加の小課題いくつかやったら終了なんかな
せっかくだからアルバムコンプしたいけど都合よく未登場キャラが星4で出てきてくれるかどうかだな
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 09:50:18.54ID:sgXXRd/Q0
サナギを胸ポケットに入れて怒られた
合宿のランダムメッセージで出たけどビキニアーマーの胸ポケットっておい
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 10:12:50.08ID:n8wDKrno0
下級職の指南書だいたい20近くまで育てたんだがこれに補正つけてくのってなんか順番とかコツってあるかな?
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 13:10:52.10ID:L/AkWDzP0
公式のTwitterで色々疑問とか質問回答されてるんで一度見ておくと良いかもしんない
つーかハガネ返しの倍率バグだったんかよ…手持ちの奴が10Lvで1000%越えてて
こりゃ強ええと思ってたのに
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 13:59:27.89ID:sgXXRd/Q0
バグ修正だけでも結構かかりそうだがUIの強化も欲しいよなあ
ガードショートカットの質問投げてた人もいたし来ると良いなあ
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/08(土) 16:26:07.05ID:TulDEgFX0
戦士とソーマタージで魔法剣士とかないのかと上げてみたけど何もなかった
基本職Lv10からの上級職しかない感じかなぁ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 05:22:45.90ID:OubTqyEe0
作り込み凄いね
大課題やってるとドラクエ並に世界観とストーリー作り込んでるのがわかる
このボリュームで2800円は大満足だわ
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 11:43:17.04ID:SnjIGN0S0
効率いいレベリングないか?
クリアしたし未クリアの追加課題以外は全員ディエーチモルテ使っていいかって思うけど
それはそれで短刀持てる職でのレベルアップになるしなぁ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 12:37:39.01ID:TdwzBtwq0
>>17
下級職と上級職を平均的に上げてったほうが良いの意図でした
ツリー毎の力のいれ具合は好みもあるのでなんとも
自分は追加課題クリアまでエンジニアとスマイルブリンガは殆ど使わなかったよ
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 13:17:38.21ID:WJ9cQnov0
>>30
なるほど
やっぱり職の方向性で上げていくべきか。そりゃそうだよね

エンジニアとスマイルブリンガは起用するタイミングが難しい感じはするけど
エンジニアの方は確定で槌(地ならし&大地発光)装備出来るし
(クレリックも装備出来るが知性が高いんで個人的には武器スキルの攻撃魔法持たせときたい。スパークショットとか)
スマイル育ってくると運の高さでクリティカル連発するようになるから弓でスキル使わせると結構強い感じだった
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 13:53:46.84ID:+jMf9Osl0
指南書作成で選ばれなかった経験クラスが補正クラスとなりパラメータに影響する
なので伸ばしたいステに対応したクラス経験した方が良さげ
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 14:48:54.30ID:TdwzBtwq0
>>31
自分はハンマーのアップデートが追いつかなくて浮遊の術全員に持たせたんだよね(闇床はエクストラチャージで対策、爆弾はガード)
だからクリア時はエンジニア13、マエストロなしだったかな
そのせいでバリケードと罠の扱い方が未だによくわからないw
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 15:30:56.49ID:7g6UODqQ0
>>25
> ガードショートカットの質問投げてた人もいたし来ると良いなあ

エバースターのアクセもEXスキルも無くて星稼ぎ延々とガードで貯めてるから欲しくなる気持わかるわ
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 15:39:13.88ID:7g6UODqQ0
エバースター持ち出せればクソ弱い銃でショットガン撃って星貯めて倒すって行動で夢広がるけど
エバースター拾い上げるのが一番辛いやつ
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 15:45:41.45ID:+jMf9Osl0
バリケードは逃走前や事前設置で分断
ゴーレムや弓などで複数パーティ平行処理
後は敵を綺麗に並べてファイアウォールや蓮華葬狙ったり
移動中に使えて時間で消えないし敵を少し引き付けるのが穴との違い
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 16:13:13.67ID:WJ9cQnov0
>>34
ハンマー自体は前に拾った地均しタコ(Lv11・攻撃力40でMAX強化済み)だから
正直攻撃力だけで言えば70越えとかよく見るようになった現時点だとかなり見劣りするんだが
地ならし6Lvと大地発光6Lvで未だに一線級なんだよね。サブ的に牙折りも付いてて攻撃下げられるし
あとマエストロは自分もまだ手出してないんでその辺は自分も良く解らんですw
解らんついでに言えばコマンダーとかインペリアルもどう運用したもんか
背水の陣と勲章が便利なのは使ってみて解ったんだけど
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/09(日) 21:49:15.80ID:uEC8he3U0
このゲームって、説明書みたいなものは無いの?
所々、仕様が分からないところがあって、どうしたら良いものか。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 00:57:13.20ID:Nanauskv0
卒業したら自身レベル+3の指南書を残す仕様というが
たまに同じレベルにしかならない時あるよな
気付かないと同じ職で同じレベルのがダブってしまう

>>33
36日目比較的戦闘回数というか敵が少なくていいね
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 11:40:46.62ID:Nanauskv0
>>43
何故か今のところ20未満でなってるんだよな
卒業の時在庫と被ってないかチェックしたほうがいいな
被ってれば上級職にすればいいし
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 11:56:30.00ID:ZSep4qu+0
クリアしたからネタバレ解禁じゃ〜。
ハガネ返しバグなんや…あれ無かったらクリアできんやったわ。
あと侍の有効活用最後までできんやった。最速行動とapの低さの相性が悪すぎるッピ!

あとアルビノタウロス嫌い。顔も見たくない。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 12:07:02.64ID:qrUIbU2w0
EXスキルと本来持ってるスキルが重複した場合はEXが優先されるって事は
下手にスキル被せると逆効果って事か…よく見て装備させないとダメだな

>>45
俺はくされタマネギが最高に嫌い
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 12:12:00.35ID:7cLBWeV/0
>>46
EXのページで使うだけでレベルは加算されてると思う
スキル説明のレベルのところにプラス値が付く
一時はファイアウォールのレベル上げて7マス攻撃してた
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 12:43:49.03ID:7cLBWeV/0
クラススキルとEXスキルはパラメータの計算式が違うから
EXスキルでレベルが高くなっても低レベルのクラススキルのままの方が強い事があるってことか
具体的には背水の陣
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 15:01:51.79ID:CLT/YBuJ0
枠増えた後はクラスチェンジ直後に交代すれば良いのか
良かった指南書作成だけで終わる不幸な生徒はいないんだ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 15:44:12.84ID:m0T72/R90
>>5
1時間近く1度目のコカトリス戦やってたわ
硬すぎたけど、ブローからの総攻撃繰り返し作業でなんとかなった

RPGのMPに当たるAPが、常に回復できるから無理ゲーでもなんとかなるのが良いな
逆に粘りすぎて時間かけた挙げ句、あぁこれ現状クリア不可だなって諦めたことが一度あったけど
エンジニアやレンジャー入れたら楽になったり、少しずつ幅が広がる感じはいいね
めちゃ時間喰いだけど
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 19:40:09.45ID:qrUIbU2w0
>>51
ディエーチモルテは現状敵が死ぬまで攻撃し続ける
ついでに言えばハガネ返しは倍率が1.8倍の所を18倍に設定されてる
共にバグなのでアップデートで修正予定
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 21:19:11.57ID:CLT/YBuJ0
ゴーレム周りも不安定だから調理前にセーブした方が良いぞ
小課題2回分吹っ飛んで心が折れかけた
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/10(月) 22:03:26.18ID:72FAEp500
UIと説明書まわりの改善はマジでやって欲しい……
小課題で見れるって言ったって後半のは一戦してからじゃないと見れないし
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/11(火) 00:21:46.35ID:9LZ6eWUN0
>>54
ゴーレムといえばどういうゴーレムを育てるのが良いんかね?
高HPの連中が良いと聞いたんで運よく落ちたマッドロードで作ってみたんだが
確かにそこそこ硬くて頼れなくはないんだが、どうにも補助行動が多くて火力面ではちょっとイマイチ感ある
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/11(火) 02:15:06.14ID:VTKKVwpb0
>>57
長持ちしそうなそっちをデコイ用にしてもう一体攻撃的なスキル持ち作れば良いんじゃないかな
2体召喚できるし錬金以外でもEXスキルで呼び出せるし
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/11(火) 08:18:58.71ID:16y/76z10
結局EXスキルとして落ちるスキルのルールがわかんなかった。
忍者のEXスキルが欲しいとして、
@在校生、卒業生問わず誰かが忍者になれば忍者のスキルは全部出る
A誰かが忍者になり、かつ目標の段位(分身なら9、キリングステップなら10)まで上げたことがないと出ない

どっち?
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/11(火) 10:01:23.36ID:hOdthSJ10
>>57
30レベルのボスレシピから作られたタフネス型ゴーレムくん19/30レベルは段位60で瞬殺される
ゴーレムは出現した次のターンに確実にタゲ取ってくれるからその間にバフデバフで立て直す位のつもりで使うのが良いよ
運良く瞬殺されなかったらその後もタゲ取ってくれることもあるけど上にも書かれてる「雑魚一匹残してAP回復」中にトドメ刺されることもあるけどそれを防ぐために帰還を持たせるのもなぁ
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/11(火) 23:25:55.76ID:9LZ6eWUN0
>>58
>>60
うーん攻撃頻度の高いモンスターでもう一体考えてみるか…何が良いかな
作ったマドロテリオン君(タフネス型14レベル)にはデコイとして頑張ってもらおう
話だけ聞くともうちょいで瞬殺領域に入っちゃいそうだが
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/12(水) 02:06:16.09ID:tu8NsN9A0
更新いいな
刀がメイン武器になってたからクリティカルが嬉しい
ツバメ返しと蓮華葬が最高だわ
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/13(木) 02:04:10.04ID:kp0cEYYZ0
10章終わらせたが昆虫機械共の相手してたらストレスで禿げ上がりそうになった
なんか数章前に出た時よりも移動攻撃の頻度上がってねえかこいつ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/13(木) 18:03:48.06ID:P/rfFpEI0
トラップも結構強いな
コマンドいれない分楽だがひたすら位置取りで歩き回るから手間としてはトントンだけど
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 01:22:22.92ID:LakoyPOT0
卒業時の背景の思い出イメージでツノが生えた青い鳥みたいな魔物を撫でてるシーン出てきたけど見覚えが無さすぎる
飼育部のペットとか?
あと4コマのアナとポコのアナのほう出てきたっけ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 18:15:37.92ID:i+gWxDLr0
大課題2時間ぐらい経過したとこで落ちたわ…さすがに萎える
入り口籠もりで爆弾投げられたタイミングだった
入り口だと爆弾消えるしなんかバグってんだろうな
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 18:25:48.98ID:lCDOB2g80
>>73
ゲート前後のマスは有利不利に関わらず状態変化受け付けない筈だが
爆弾だけは見えないのに機能してるみたいだから次回以降のアプデで直ってる事期待だな

にしても大課題長い…
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 19:42:58.14ID:BTdb0BwC0
大課題で落ちるのはショックだな
オートセーブやどこでもセーブがないのはなかなか不便なところ
あとは終盤で武器の更新ができなくなってきて
何年も同じ武器使うことになるのは調整しなおしてほしい
できればハクスラ要素強めにしてレジェンダリー武器が数種類欲しかった
ルトラちゃんが可愛いのは◎
ドットで汗が飛ぶ演出もすき
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 19:58:19.74ID:Aw/rQEJq0
一度アイテム落ちると星が戻るのは理解できんよな。
星戻ったり他のキャラがどのEXスキルつけてるのがわからんとか、システム周りで時間かかるようにしてるとしか思えん。
めちゃくちゃ楽しめたけどフルプライスにしてシステム熟成させて欲しかった。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 20:38:04.48ID:FmA+Ou060
戻るの自体はそういうものとして受け入れられる
稼ぐ手段や戻る量とかはまあ…
システム強化のアプデは早く欲しいねえ
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 21:15:19.35ID:LakoyPOT0
>システム周りで時間かかる
これがあるから手放しで人に勧められんのよな
あとは大課題の長さもそうだけど小課題の前後編分ける必要あったかも疑問
敵がやけに硬いのは戦ってるうちに囲まれないよう位置取りするのも味の一つなので仕方ないか

>>72
ありがとう
レベリングついででもう一周してくるか
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/14(金) 21:28:37.30ID:FmA+Ou060
前後編は中断セーブがマップ単位だからじゃないかね
固定報酬以外は戦闘多いほど稼げるというのもあるし
ワンボタンでガード、オールガードとスキルのページ送りと演出速度アップ来ればだいぶ快適になりそうだがなあ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/15(土) 17:25:35.89ID:AqUi9vfg0
まだまだ序盤なんだけど職業増やすにはやっぱり大課題こなしてストーリー進めないとだめですね?
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/17(月) 23:52:06.35ID:PE+I5Ku10
錬金窯弄ってたらエラーで強制終了した
前にも落ちた事あるけど2回ともレシピ見てる時だったんで、この辺りはまだ色々不安定なのか
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/18(火) 15:21:13.14ID:+4ma0Ypu0
ヒューマンとかエルフとか獣人とか霊長類とかドワーフとかわかるけど
マロミヌスの種族名マロってなんだ…?1人だけだし長命種っぽいし
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/18(火) 17:48:53.96ID:6USJRPRE0
没案の生き残りだからせっかくだし独自種族にしたって感じかな?
ファンタジーにマロって種族がいるのかググっちゃったよ
新入生候補で出てきた(他に好きなのが多くて獲らなかった)その年にエンディング迎えたけど立ち絵で喋ってるしびっくりした
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/18(火) 21:47:21.50ID:fGLhZif70
何故、穴ポコ学園というタイトルなのか?
最初は、クラックショットとかで穴を開けるからかと思ってたけど、3年生が卒業した穴の事だと思うようになった
どう思う?
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/01/19(水) 02:53:16.05ID:BSNBD3+T0
地下世界に繋がるほど地面を掘って鉱物を売りに出していったことで発展した国なんでしょ?
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