【Switch】王立 穴ポコ学園
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タイトル :王立 穴ポコ学園
ジャンル :RPG
CERO :B
販売形態 :Nintendo Switch?ダウンロードソフト
価格 :2800円(税込)
対応ハード:NintendoSwitch
■公式サイト
https://www.ancient.co.jp/~game/anapokogakuen/ 刀銃
杖銃
でミノタウロスを絶えながら即始末するゲームになってる うちは刀1択の環境なんだけどほんとそれぞれの味が出てるなぁ
刀3杖1でツバメと月光とアマブレだけの眠くなるローテ
刀以外強い武器が出ないのもあるけど楽しい
お値段以上のゲームなのは間違いないわ 補欠のままEXスキルも武器も持たないまま3年が過ぎていくメンバーが居るのは申し訳ない気持ちになる 新入生の星の最大値っていくつかわかりますか?
星5が最大なのかと思ったら星7まで出てきたので...星10とかなのかな >>725
ありがとうございます
公式ホームページにアプデ内容ぐらい載せておいてほしかった ツイッター見なされ
プレイ感想のRT多くて情報が埋もれがちだけど
スレのログでも良さそう 皆さん戦い方違うんですね
私は槍と拳についた狂乱の舞と
銃の催涙弾 魔法のファイヤーウォールでの持久戦になってます
刀使ったことなかったので使ってみようかな
まだ大課題10くらいなんですけど
オススメの武器種とかスキル教えて下さい アプデ来たけど公式ツイ見るとこれは飛ばした方が良さそうだな 斧は微妙なスキルが比較的付きにくくて無難に使えるんだよな、狂乱の舞はウチでもよく使ってた
刀はクセが強いけど連環迅と蓮華葬が気持ちいいね 全員に浮身の術持たせてナパーム仕掛けて9割9部焼き尽くしてから生き残りを狩るという面倒なプレイしてた頃もある ヤバイ…ちょっと触らなかったうちに結構な仕様変更が来すぎてて
何がどう変わったのか全く追いつけてないぞ…
タイトルにアップデート履歴入れてくれんかのう 情報科とかの得意武器に銃が有るキャラをアイドル科のクラスにしてショットガン撃つキャラは必ず入れてる
強いっていうか、エバースターによるスター稼ぎが目的だけど そういえばエバースターの効果対象って付けてるキャラだけ?パーティ全体? >>733
公式ツイッターのメディア欄遡ったらいい >>733
まさに俺
たぶん2週間ぐらい触ってないけど色々変わってんのかー
週末立ち上げてみるかな >>736
おk。大体把握できたサンクス
かなり遊びやすくなったみたいだな
>>737
こっちは二週間どころじゃなくて1.04の頃だから
浦島太郎状態だぜ
つーかちょっとじゃなくて半年近く触ってなかったかよ… 2週間じゃそう変わってないぞ
致命的なバグが増えてるくらいだ! スイッチってアプデの頻度に制約あるとかどっかで目にしたけど割と精力的にアプデしてんねこのゲーム
今回はデカい不具合入っちゃったみたいだけど 大課題全て終わったぞー!
まあまあ強いゴーレム作れたからラスボスぼこってやるぜ!と思ったのに置く暇無くてワロタ... ゴーレム召還乙使ったらゴーレムを召還したメッセージは出るのに召還されないしAPすら減ってない……なぜだ…… ゴーレム召喚はアプデの際に不具合出てる
早めに修正したいってさ >>743
サンクス
しばらくプレアデスちゃんにはスパークショットでも撃たせるか 加入メンバー数が四人になるのって大課題10クリアが条件ですか? うっすら情報を見た気がするけどずっとカジュアルだとプレイできない要素とかあるんですか >>745
3人がMAX
>>746
ない
ただし、課題ポイント(=アクセサリー購入費用)の増加が半分になる >>747
三人が最大か
四人加入できちゃうと世代交代悩まなくなるからかな
教えてくれてありがとうございます 連続すみません
追加1日目ってめちゃくちゃ
難しくないですか?
角で戦おうにも闇変化で穴掘りやバンカーも使えなくて
結局2方向から攻撃を受けて
最終的にミノタウロスに殺されます
どうしたらいいんですかこれ… ゴールに到達するのに必要ない相手とは戦わなくて良い
レベル1でも物量で圧倒されるし やっぱり物量すごいですよね
レベル差-10ではきつそうですね
そこでもう一つ質問させてください
今 下級職が20くらいになって
上級を伸ばし始めているんですが
総レベルを上げるには
例えば傭兵なら1年時に戦士で10
2年時にガーディアンで10で
3年に侍にして上げていって1月に大課題
って感じで上げたほうがいいですか?
皆さんキツめの大課題に挑む時とか
どういう育成をしてるのか教えて下さい 追加課題は殆どが逃げながら2キャラでバリケード作りまくって各個撃破してったな
>>752
俺は指南書の上限を下級職と上級職で同じくらいになるようにしてたからあんまり参考にならないかも知れないけど
2年生までは侍になれるようになったらさっさと侍も10まで上げてクラススキル全開放状態で大課題に挑めるようにした後に
小課題ではガーディアンに戻したりしてた
3年は勝手に育つからあんまり気にしない
強いて言うなら大課題に挑む職業は大課題の経験値でレベル上限迎えるように調整することがあるぐらい 上限に引っ掛かったらクラスチェンジで戦力低下が大きい場合は控えを出すって感じ
細かく変えてもめんどくさいだけだし 戦士Lv15、忍者Lv5の指南書使って次の生徒が戦士Lv10、レンジャーLv10とかで卒業した場合
その生徒が残す指南書って戦士Lv12とレンジャーLv12だけで忍者のLv情報は削除されたりする?
指南書の仕様がよくわからんから途中で下手に職を変えにくい >>756
イエス、その例だとレンジャーが補正に付いた戦士指南書が出来上がるよ
指南書に反映されるのはその生徒が就いてたクラスのみ、前の指南書からは引き継がない
そのときの気分でテキトーに育て方変えて使い勝手試すのもええ感じでよ 一発目にクレリックのヒールがファイヤーウォールに変わったのが出来て重宝したなぁ >>756
戦士の指南書を残したら戦士上限15補正クラスレンジャー6忍者2あたりになると思う
レンジャーの指南書だとレンジャー上限15補正クラス戦士6くらい
補正クラスはその代で就いてなくても半分だけ残るよ
ただし3枠までって制限がある >>758
情報Thx!
とりあえず新入生3人になったし一人お試しキャラとして色々職変えてみますわ SNS見るとセールのおかげか新規さんけっこうおるみたいね 公式が話題に上げてる人片っ端からRTしてるから目立つってのもあるね 追加1日目ってこれ無理じゃないですか?
どうやっても2方向から囲まれて
ミノタウロスが両方から攻撃してくるし
大地発行で大分安定するとはいえ
ジリ貧ジリ貧でどうにもなりません
総合レベルは推奨まで上げたけど
どうしようもありません
何かアドバイスをお願いします… すみません追記です
前半はわりと楽にクリアできるんです
問題は後半です
入ってすぐの角で戦ってるんですけど
どんどん敵が集まってきて逃げることもままなりません 背水の陣持って 穴掘りでコの字を作って 光の盾発動させてから戦闘開始
場合によっては真後ろを掘って突っ切ってマップの端の角まで逃げるつもりで ゴール塞いでるやつ以外戦わなくて良い
敵が隠れてるマス踏まなければ良いので中断セーブでリトライ戦法だったかな
一回クリアしたきりやってないからうろ覚えだが 育成と宝探しがあるから全部倒した記憶
アーマーブレイクから畳み掛けるようにツバメ返しとヘッドショット一点集中で各個撃破してた ゴーレム置いてタゲを散らすのが一番楽なんだけど今のバージョンだと不具合があるからアプデ待ってもいいかもしれんね クリアできました!
全部倒すつもりでじっくり時間をかけてやりました
何度かリトライしたけど…
追加2日目ってこれ天国じゃないですか
アドバイスありがとうございました 追加4日目の後半の鍵どこにあるか覚えている方いませんか?
もう4時感も戦っていてミノタウロス×4ばっかりでうんざりしてます
扉のすぐ近くからスタートするところです
どの方向のどんな敵か教えて下さい >>772
南東にいるアクバー様だったけど一度しかクリアしてないから固定じゃない保証はない
あとアクバー様自体も大課題の奴より更に超火力だから気をつけろよ 同じくアクバー様だったから固定っぽいな
南東方向だった記憶があるし初期位置も一緒かも すみません始めたばっかりなのですが、移動したりするだけで体力が徐々に減ってしまうのは仕様ですか?敵から逃げるのにも体力を使ってしまい立て直しに時間がかかります >>773-774
ありがとうございます
>>775
毒か火の状態異常になってませんか?
なってるならキュアで回復できます なんでもないのに移動して体力減ってるのは不具合の可能性も
自分もノーエンカでワイルドトラップの鍵の前まで行ったのにHPバーちょっと減ってる時があるし
その程度で負けようがないから気にしてなかったけどリソース足りない最序盤じゃ多分厳しい 同じく移動するだけでHP減ってるけどこれ仕様じゃなかったのか
HP減るキャラと減らないキャラがいるから持ってる武器とか職毎に
そのMAPでの動きやすさの適正みたいなのがあるのかと思ってたわ ナパームで炎上させたりすると迷走離散して処理しやすくなるでよ ひとつ前のが穴からしか召喚出来ないバグ入りだったからな
魔方陣描いて召喚と書くとそれっぽくなる不思議 1回ゲーム終了させて手動でアプデ操作してみたらどうだ
この間小さいアプデ入ったぞ >>784-787
亀レススマソ
アプデしたばっかだと思い込んでたから最新パッチに気づいてなかった
召喚できるようになったし心置きなく潜れるわ、ありがとん! ミノ部屋のご褒美が見たくてレベル1でズルしちゃった
ノーマル99で早くできるようにならんとな ゴーレムに武器突っ込む感じでレシピも合成したいよね ゴブリンとかのレシピなら雑に処分しちゃうけど割と経験値高い雛を合成しないのも勿体無いからね
チマチマやるしかないのが面倒ではある ゴーレムもバリケードも使ったことないや
角で穴ほってチクチクが基本
我ながら脳筋だなぁ 1対1が作れればなんでもいいんだ
そしてこのミノ部屋なんですが レシピ合成は操作の工夫で効率段違いになる
とりあえず育てるレシピを一個に絞って一番上か一番下に配置 いわゆる前衛職って、戦士ガーディアンワイルドファング(+上級職)だけ?
サブクラスは好きに出来ても、基本職はこれ以外だと辛いかな いろいろアップデート来たらしいからまたやり直してるんやけど、初期から高レベルスキル複数ついた武器がいっぱい出てウレシイ…ウレシイ…王女ポイントも無くならんしこれもう別ゲーやん。やったぜ。 >>800
気になさらないで…(今度間違えたらタダじゃおかねえ) >>797
下級クラス時点だと微妙だけど、インペリアルとマエストロも前衛に立てるぐらい硬い
ガーディアンも少し伸ばすとより良い
ってかバリケードあんまり使われてないのか?
強化バリケードは便利すぎてもうPTに無いのが考えられないぐらい軽減する
敵が隣接したらバリケードと穴掘ればいいんで背水の陣とも相性がいい
器用系クラスが必要だけどな バリケード越しに乱入されるのさえ無ければもっと便利なんだけどさすがに強すぎるか なんだろう、最初ハマるかなと思ってたんだけど、割とすぐやらなくなってしまった
つまらないわけじゃないけど、こうも次から次へと新作が出ると・・・ >>798,>>802
有難う 前衛がワンパターンになってきたから助かる
しかしエンジニアとか錬金術師は、クラスとしてはあんまり強くない気がする……
この辺のクラスは5人目の生徒で育成して指南書作った後、サブクラスとして使った方が良いのかな 単調なゲームだからかなあ
基本的なシステムは悪くないから最初は面白い
でも同じことの繰り返しで飽きるのが早い
UIも快適とは言えない
なんか惜しいゲームだよ エンディングで転生?してたし売れたら次回作に繋げるつもりだったのかな 最後のマリクは多分昔たまにあった転生更生エンド的なただのハッピーエンド演出だと思うけど
それなら停止したゆでたまごの子供が再起動するとかでも良かったよね
それもそれでベタすぎるけど
エンディングの卒業ソングは大好き このゲームって、クリア直前くらいからは43日目他を延々と回す作業に入るのな……
まだ上級職の指南書育成に取り掛かったばかりなのに、先が作業過ぎてちょっとキツい わかる
少しでも1ヶ月あたりの稼ぎを多くしようとして難易度上げまくると
クリアできるはできるけど、時間が異常にかかるから何してるんだろうってなる
稼ぐ時は無理はやめて、ある程度サクっとクリアできる難易度でやるようにした 追加2日目のワイルドトラップだったかが1番効率的だと思ってるのだけど、もっと良いステージある?? 職Lvならワイルド高速周回
アイテムやスキル狙いなら難航課題かな ルトラがヒロイン要素盛りまくりでウザかったから途中でやめてしまった
てかストーリーが壊滅的につまらん
コミカル調で良かったのに プレイヤーキャラがストーリーに絡めない構造のゲームだからそこは諦めろん ストーリーに絡む系キャラはもう少しグラほしかったな 夏に追加要素とDLC(恐らく有料)配信予定だってな
恐らく買わないとは思うけれどもちょっと気になる
公式HPの更新コストが無いから仕方ないんだろうけど、
最新情報やアップデート情報がTwitter掘らないと見つからないのはどうにかならんかな
固定ツイからツリー参照できるようにするとか何とかしてくれ そこまで展開するってことは想定よりも売上げよかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています