アビサルがうぜーのは領域展開だな
あれのせいで弓キャラ以外がきつい、近くで殴ってたら領域展開の外に出るのに間に合わない
あとしっぽグルンも予備動作がほぼわからず食らってしまう
領域はダメージも1,2発で即死の大ダメージだから迂闊に領域内に入れない
ノロノロ誘導弾は見て交わせるし、疑光のシールドでなんとななるが、領域やられたらまず食らう
簡単に倒せる動画はほぼ廃課金でどいつもこいつも相手が始動しはじめた頃には倒す反則野郎しかいない
あとの奴らはひっかかりバグを利用して弓キャラでチクチクとか壁壊すとか分かりきったことしかいわねえ
まあ長い時間2匹の動向を集中してみてりゃ倒せるが、無駄に2匹とも体力が高い、攻撃するスキもほぼなく
ミスることもあり、他の素材ボスと比べて圧倒的にダルい
水の精霊が雑魚に思える、あいつら水属性ですぐ凍るし、いくらでも攻撃叩き込めるので
コツさえつかめばかなりイージーだが、こいつらは倒し方わかっててもひたすらダルい
まあ廃課金どもは金つんで簡単とかバカみたいにいってるが、あいつら即殺しすぎてて
逆に相手のパターンみてないから原神下手だろ
あと氷属性があいかわらずうざい、バーバラで回復しようとしたら凍らされて
そのまま誘導弾当たって即死なんてのもままある、水属性の回復がホンマいつも凍られてマジでうざい
相手の攻撃外のわけわからんところで凍ったり
たまにミスる→ダメージうける→回復しようとする→氷らされる→うごけないところに攻撃重ね→結局殺される
のクソコンボが多すぎるこのゲーム、水付与が超デメリットしかない